2017
11.19

わろてんか

Category: テレビ
今回の朝ドラ、吉本せいさんの半生をモチーフにしていて、
しかもNHK大阪制作だから、めっちゃ楽しみにしてたのに、
イマイチなんだよねぇ。
未だに、ひよっこロスだし。。。
でも、藤井隆さんはじめ、大阪の芸人さんが出てくるようになって、
少し面白くなってきました。
せっかく地元大阪の話なんだから、頑張ってほしいな。
Comment:0
2017
11.19

紅白

Category: music
司会者と出場者の発表が出そろいました。。
嵐ファンなので、ニノが白組司会を務めるのは、うれしいです。
でも、出場者は。。。う~ん。
なんか、NHKも民放ドラマの主題歌、CMSONGの影響大なんだなって思いました。
ちょっと地味な感じじゃない?っていうのが個人的な感想。
ニノと架純ちゃん、ウッチャンの司会者だけが楽しみなだけかな~。

Comment:0
2017
11.19

寒かったね

まだ、11月の半ば過ぎたばかりだというのに、
今日は真冬の天気でした。
寒いのはめっちゃ苦手なんで、これからの季節がとても憂鬱です。
私は、暑い方がまだ、ましだわ。
Comment:0
2017
11.19

プチ模様替え

Category: 日々の出来事
リビングのセンターラグを昨日、買ってきたので、
今日、主人と二人で敷きました。
昨日、ヨーカドーのハッピーデーだったので、
5%引きだから、センターラグ買いにいったのでした。
センターラグ替えただけなんだけど、私としてはプチ模様替えって気分です。
これを機に、年末も近いし、少し断捨離をしようと思ってます。
性格的にわりと物を捨てるのが苦手なんだけど、
10年以上使ってないものとかは、今回思い切って捨てよう!!
転勤族の時は、3~4年に1度、転勤だったので、
その時に物を捨てていましたが、今の家はもう13年住んでいます。
自宅だから、もう動くことはないので、物がたまっている一方です。
いらんものは捨てるぞ!!っ
Comment:0
2017
11.19

またまた、防寒対策グッズ

moblog_ec586bf7.jpg
雪国での防寒グッズの一つなんだけど、
私は、寝るときにかぶっています。
今年の初め、実家に帰っていた時、風邪から外耳炎になってしまい、
北海道は氷点下でしょ、寝ている部屋が寒すぎて、
朝起きると、もう、耳が痛くてね・・・
それで、札幌市に出た際に、コンビニをはしごして探し求めたものなんだけど、
家の近くのセブンに今日、売ってました。
帽子とはまた違うけど、頭にかぶって、耳を隠して寝るんです。
1つは実家にいた際に買って持ってきたんだけど、
洗い替わりが欲しかったのでした。
本来は、外出する際の防寒グッズなんだけどね(笑)
今年は、なんか、寒くなった途端、のどや鼻の調子が良くないから、
耳もあまり調子よくないので、これをかぶって寝ることにしました。
ただ、かぶって寝ると、朝髪の毛がちょっと、癖がついちゃうけどね(笑)


Comment:0
2017
11.19

引き換えてきた

Category: 当選報告
moblog_c1265b46.jpg
画像の向きがおかしいですが(笑)
昨日、当確連絡分、クラフトボス、引き換えてきました。
当選品も小さなものからコツコツとって感じかな。



Comment:0
2017
11.16

最近の当選は。。。

Category: 当選報告
★モニプラさんでアマゾンギフト券200円分
40831fb2ba0af4e9afd11f1ba75d9446.png


★EPARKで、アンケートに答えてアマゾンギフト券500円分

あと、まだ引き換えに行ってませんが、クラフトボス(コーヒー)がローソンで当たってます。(ライン応募)
最近は、あまりはがき応募はしなくなってしまいましたが、
今日は久しぶりに応募はがきを使って、結構な枚数書いたかな。
これからも、こつこつやりまーす。
Comment:0
2017
11.16

私だけではない

こないだの週末は、主人が帰らない週末でした。
それで、私は何人かの友達にラインやメールをして、
近況を尋ねてみました。
まず。。。わりと頻繁に会う友達なんですが、
お母さまが肺炎で入院されて10日ほどになるのですが、
今度は、お姑さんが軽い心不全になってしまい、入院しました。
友達はご夫婦ともに一人っ子さんなので、
友達が一人で、実母さんとお姑さんの病院を掛け持ちしてるようです。
私に何かできることがあれば、遠慮なくいってほしいと話しているのですが、
私も一人っ子なので、他人事ではないです。


高校の友達の1人はね、お父様が骨折してしまい入院され、
お母様は認知症があって、ヘルパーさんと友達とタッグ組んで、
お父様が入院中のお母様の面倒を見ています。
友達のお姉さまが、ご両親と暮らしているのですが、
お姉さまは独身で、確か教師なんだよね。
だから、昼間は友達が見てるらしい。
しかも、友達も臨時職員だけど、学校で働いてるはず。


高校の友達のもう1人は、娘さんが高校生のころに発達障害が発覚して、
ご主人とは別に暮らしていて、つきっきりで面倒を見ています。
時々、メールで励ましているんだけど、それをいつも喜んでくれます。
ほぼ、ひきこもりの暮らししてるみたいでね。


そして、私の話。
父は肺に水がたまってしまい、
夏ごろからその症状は出ていたのですが、
来週、水を抜く治療をするそうです。
レントゲンで見るとかなりたまってるらしい。
肺の水を抜けば、少し体の調子もよくなるのでは?と母は期待してました。
最近は、あまりごはんを食べてくれないので心配してます。
今日は、みかんを送りました。
郵便局のふるさと便です。こないだは梨を送りました。
北海道は、流通の関係か、早めに収穫するのか?よくわからないけど、
あまり果物がおいしくないんだと親は言います。
親たちは長年、千葉県で暮らしていたので、千葉のときは果物はおいしかったというのよね~。
確かに実家で果物たべるといまいち。
お値段を聞くと、お値段に見合ってない味だなって思います。
みかんね、もう一昨年になりますが、白血病の抗癌剤治療を始めた頃、
入院していたのですが、いつもみかん買ってきてと頼まれました。
口触りがいいのでしょうかね。
父が喜んでくれるならと思って。


そういう世代なのか、親御さんの面倒を見ているお友達が多く、
どこのおうちもいろいろ問題があるようで、
つらいのは私だけではないんですよね。
私も前向きに生きていかないと。。。
頑張ります!!
Comment:0
2017
11.16

寒くなってきたね!!

moblog_51a1eade.jpg
ネックウォーマーです。
寒くなってきたら、家にいるときに首に巻こうと思ってます。
喉が弱いので、温めようと思って。
結構、かわいいでしょ!


気が付けば、もう街はクリスマスの装い、
こないだまで、ハロウィンだったのにね。
moblog_e5f4d6aa.jpg

Comment:0
2017
11.16

たまには豪華に

Category: グルメ
moblog_84b26fd9.jpg
ライフで駅弁大会をやっていて、
その時にお昼に食べようと買ってきた利久の牛たん丼!
1200円くらいしちゃったけど、たまにはいいよね(笑)
Comment:0
back-to-top