めいく・みー・はっぴー★ 桜ちらしそうな雨☔

めいく・みー・はっぴー★

気ままなつぶやき
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

桜ちらしそうな雨☔

今日は、雨☔が降ったりやんだり。。。
これでは、せっかく咲いた桜が散ってしまいそうだわ↷
主人も帰っていない週末なので、の~んびり。
そうそう、こないだ懸賞のためのレシート作りの為に
ブルボン商品を買わないとならず、
それで買ったサクリスというお菓子、おいしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

サクリス1
サクリス
不二家のホームパイを少しあっさりめにした感じかな。
私は、べたべたに甘いお菓子が苦手なんですけど、これはいい!!


そうそう、今日は主人、1年に1度のある体の部分のガンの検診の日で、
今年も異状なし。
ホッとしました。
1度、ガン宣告受けてるからね~。
その時は、細かい検査をしたら、予備軍っていうか、真っ白ではなく、
グレーで経過観察中。
同じ病気で2年前に主人と同じ年の従弟を亡くしてるからね。
検査は本当に大事です。
【 2017/04/08 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(4)
こんばんは~♪
ブログに遊びにきました。

このブルボンのお菓子、初めて知りました。
サクッと食べやすそうですね。
見つけたら買ってみます。

だんなさんの検診、異常なしで良かったですね。
うちの夫は、以前大腸がんで内視鏡手術入院したんですよ。
(ブログにも書いてないですが)
がんだなんて恐ろしい気持ちになりましたが
案外、周りにもやった人がいて、深刻にならずにすみました。
そうは言っても、小さな不安は残りますけどね。
【 2017/04/09 】 編集
春まるこさん
コメントありがとうございます♪
そうなんですね。
その後、ご主人様はお元気にされてますか?
ガンも早く見つかれば、治りますものね。
そのためには定期的な検査は大事ですよね。
【 2017/04/10 】 編集
その後
ええ、だいぶガタはきてますが、元気です。
今年の検査で何もないといいのですが
あったらあったで、その場で切って2泊程度で帰ってくるようです。
手術といっても検査の延長みたいなものらしく
内視鏡手術ってすごいですね。
【 2017/04/10 】 編集
春まるこさん
コメントありがとうございます。デリケートな話題なのに、私が話を振ってしまってごめんなさい。
ご主人様、お元気にされているのですね。よかったー!!
今年の検査、大丈夫であることを願っていますね。
そうそう、胃カメラでも、検査でポリープ見つかれば、その場で処置するとか聞いたことあります。
ホントに医学って日々進歩してるんですね。

【 2017/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する