台風去って・・・

まぁ、昨日の台風はすごかったですね。
13年ほど今のところに住んでいるけど、
避難指示が出たのは初めて。
大きな川があって、うちからはかなり離れてるけど、
そこの警戒水位に到達してしまったのでした。
幸い、大きな事故はなかったけど、
今日は最寄りのJRは朝からずっと止まってます。
出ようと思えば、地下鉄やほかの私鉄があるので、
さほど不便ではありませんが、陸の孤島状態になってるところもあるみたい。
スマホに変えたばかりだから、エリアメールというのがひっきりなしに鳴るので、
その音が恐怖でした。
今度は台風22号というのが、明日発生するとかしないとか?
もう、台風はおなかいっぱいだよねぇ。

気候がおかしい?

まだ10月だというのに、
昨日から暖房つかってます。
1日中ってわけでもありませんが、
1人だと、とても寒く感じる。
家族がいれば、吐く息なんかで少しは暖かいんだけどね。
暖房、もったいないな~って思いながら、
それでも風邪をひくよりはいいかと思ってます。
それに洗濯物が生乾きなので、こちらにもいいかと。
衣替えしたくても、こう毎日雨ばかりだとねぇ。
それで、少しづつ、引っ張り出しては着込んでます。
昨日、友達とユニクロに行った際、モフモフのベストが温かいし、
家事をやりやすいよってって教えてもらって、買ってきてよかったです。
東京の友達からラインが来て、今日はマフラーに手袋ってあって、
「???」と思ったら、関東って、今日は真冬みたいだったんだね。
やはり、気候、変だよね。
体調崩さないようにしないとね。
土曜日、主人の実家のほうで法事があるから、
そのためにも体調整えておかないとって思って、
今日は1日在宅して、大掃除したらのんびりしてました。
同じ関西でも、めっちゃ寒いんだよね。
防寒対策は、昨日のうちに買い物しておきました。
ほんとに寒いのが苦手だし、
気管支が弱いので、すぐのどにきてしまう。
今年は特にしんどくて、のど飴、加湿に気を付けてます。
このまま、真冬に突入か?って感じだよねぇ。

飛び込みイタリアン🇮🇹

昨日は、上本町でランチ‼️
ネットで調べて、飛び込みイタリアン❗


オステリアカペラ
06-6772-9997
大阪府大阪市天王寺区上本町6-8-21





これで850円です。
しかも、めちゃうまい❗😋

いちぢくは…



今の季節、いちぢくを使っているデザート多いですね❗
🆖ではありませんが、積極的には食べないけど、いちぢくが入ってるデザート食べてみました。
お友達とおしゃべりしながら、食べればおいしいさ倍増😀
ソラハのUCCにて☕
カフェインレスコーヒーも😌❤️おいしかった😋🍴💕

歯医者通い続く。。。

今日は朝10時半から歯科。
本当は、先週で終わりだったのだけど、
最終検査をしたら、奥に初期虫歯が見つかりました。
それで、今日治療しました。
治療は1日で終わりましたが、
もう少し、歯のお掃除とか諸々で通うことになりました。
加齢共に、歯も衰えているんだよねぇ。
それにしても、よく雨が降った1日でした。
花咲舞が黙ってない

マルフジカフェ&茶々

moblog_baccb32f.jpg
moblog_ec6edc18.jpg
先週の水曜日に、友達とマルフジカフェでランチ。
以前行った時とだいぶ、様子が変わっていて、びっくりでした。
天王寺の駅から少し離れてて、ちょっと不便なところだけど、
結構混んでいました。

moblog_1c700471.jpg
その後はミオの茶々でお茶。
ここ入るの10年以上ぶりかもしれない。。。
いつも前を通ってるんだけど、
たくさん、天王寺にはお店があってね。
ここは、以前豊中に住んでいたときに、
当時のサークル仲間とよく行ったんだよね。
今回一緒に行った友達も当時からのつきあい。
久しぶりだねぇって話しながら美味しいケーキを食べてきました。

明日からは3連休

ここのところ、お天気イマイチのこと多くて、
明日も雨みたいだけど、我が家のメインイベントは、窓掃除です。
毎年、夏休みに大掛かりに主人と窓掃除するんだけど、
今年は、その時期に私が実家に帰ってしまって、
しかも猛暑だったから、主人一人では大変なので、伸ばし伸ばしになっていました。
先月、掃除しようと思ってた日は台風来ちゃうしね。
3連休だけど、滋賀の実家に行かないのが珍しいでしょ。
今月は半ば過ぎに、法事と結婚式と2週続けて、
実家に帰る用事があるので、それで今回は行きません。
それにこないだ行ったばかりだしね。
たまには、3連休に家の用事するのもいいよねぇ。

ハロウィン定着してるねぇ。

moblog_cf818988.jpg
普通に、ハロウィン仕様、街で見かけること多くなりましたね。

気分転換2連チャン!!いや、3連チャン?

まずは10月4日です♪
この日は、午後3時から予定があったんだけど、
当日、早めに家事が片付いたので、別の友達に連絡して、
急きょ、ランチすることに!!
moblog_bc586f3c.jpg
午後2時半まで、まぁ、いろいろおしゃべりして楽しかったし、
私の時間帯に合わせてもらってありがたかったです。
時間を気にするのは嫌って言われたら?って思ったんだけど、
もう、会える時に会おうよ!って感じなんで、助かりました。
まぁ、そういう人じゃないと、今の私は付き合えないしね。


午後3時からは、お仕事帰りのお友達とお茶。
ちょっと、お友達が時間に余裕があるそうで、
た~くさんおしゃべりできました。
楽しかったです!!
moblog_cefb4f87.jpg


10月5日♪
昨日は堺方面に行き、お友達に会ってきました。
8月に会う予定が、急に私が実家に帰ったので、
申し訳ないことしちゃったんだよね。
moblog_09d0fd31.jpg
moblog_41e4bb89.jpg
この日もたくさんおしゃべりしてきました。
同じ年齢なので、家族のことなど、いろいろしゃべって、ストレス解消してきました。
考えてみたら、今週は、日曜には以前のバイト先の知人と夕ご飯に行ったり、
楽しいことが多かったです。
急に連絡して、快諾してもらうことも(日曜もそう)多くて、
みんな優しくて涙が出るわ~( ;∀;)
父の状態が、あまりよくないので、
今のうちに会える人には会っておきたいなって思ってます。

ボチボチやってます。

自分のできる範囲で~ってことで、
最近は懸賞は、ボチボチやってます。
自転車に乗れなくなったので、スーパーも遠くへ行けなくなったしね。
それに、懸賞をセーブしだしたらなんか、すごく気持ちが楽になったのです。
いつもハガキに追いかけられてる自分が苦しかったのでした。
セーブしても、全く応募してないわけでもないので、
ボチボチ当選来てます。
moblog_fb6d45da.jpg
moblog_58509f34.jpg
moblog_30f62692.jpg
若い頃は、仲間と一喜一憂して、少し競争心もあったりしたけど、
今はそんなことが疲れてしまう年齢になったみたい。
自分のペースでゆっくりと。
それに、情報交換なくなって、途切れちゃうのは本当の友達じゃないから、
別にそれで疎遠になってもいいかな?って思ってます。
だって、情報が目的ではなく、お互いの人間性で相通ずるものがあっての付き合いだと思うからね。

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR