ブルーレイを引取りがてらランチ

2017-06-02:Fri ◇ music


entry_more
TAG : - / CM : 0

モノノフさ!

2017-04-05:Wed ◇ music

無題2無題
昨日、オムニ7で予約した分を、セブンイレブンで引き換えてきました。
今日発売なんです。
主人がももクロのファンなんで、それで買ったわけ。
それぞれにメンバーカラーあるけど、そのカラーごとに1本づつ発売になってるんだけど、
主人は緑(有安杏果)のファン。でも、緑と紫(高城れに)版に入ってる「あっさりパトロール」っていうのが
みたいので、両方買ってきました。
さすがにメンバー全員の5本は買えない(;'∀')
それでね~。
昨日、出かける前に引き取りに行ったら、特典の商品が大きくて、
段ボールのまま渡されてしまった。
これから電車に乗ろうっていうのに、段ボールだよ(。>(ェ)<。)エエェェェ
恥ずかしいけど、電車の中で座って、段ボールから出したんだけど、
それでも大きい。
帰りに引き換えるべきだった(ノ_<)
出した段ボールを捨てるにも駅には今、あまり大きなダストボックスないのよね。
しかたないから駅の地下のスーパーに行って、申し訳ないけど段ボール捨てさせてもらったのでした。
帰りに引き換えると思っても、忘れっぽい私のこと。
忘れて家に帰ってしまう自分が予測できたので、出かける前に引き換えたのが大失敗でした。
それにしても、我が家のモノノフ(主人)、次回帰ってきたら喜ぶだろうなぁ.。o○
でも、14日まで帰ってこないんだけどね。
先に見ていいよっ~ていってたけど、そういうわけにもね(笑)

TAG : - / CM : 0

20年ぶりオザケン

2017-02-25:Sat ◇ music

昨日のMステに登場!!
なつかしかった💕
若い頃、よく聞いていたもん。
フィリッパーズ・ギター時代から、よかったよね♫
PAP_0119.jpg
ちょっと、ハマカーンの神田さんに(うのちゃんの弟)似てるような(笑)
PAP_0118.jpg

TAG : - / CM : 0

遅ればせながらウォークマン

2016-07-10:Sun ◇ music

NW-S10_all.jpg

今頃なんですけど、
ウォークマンデビューです。
若い頃、ラジオが付いてるカセットテープで聞く、ウオークマンを持っていましたが、
今はもう、文明の利器、進化しておばちゃんである私には使いこなせないと思ってあきらめてました。
それが、先日、私より少し若い友達が持っているのを見て、
使い方等々ちょこっと聞いて、私にも使えるかもしれない?って思って、
昨日、買ってきました。
姑の見舞いに行く道中が長いので、
音楽でも聞こうと思ってなんです。
早速、音楽を入れてみました。
やった!私にも使えました\(^o^)/\(^o^)/
いくつか便利な機能がついてるみたいだけど、
音楽を入れて、FMラジオのプリセットだけ済ませたので、
後は追々やって行こうと思います。
今も昔もウォークマンの値段ってあまり変わらないですね。
昔持っていたのも1万円以上したけど、
今でも1万~2万くらい有れば買えますもんね。

TAG : - / CM : 0

いま改めて聞く、80年代の音楽

2016-06-22:Wed ◇ music

先日の記事では、ポプコン番組を見たと書きましたが、
最近、YOUTUBEで、オフコース、角松敏生、杉山清貴、村下孝蔵、ユーミン等々を聞きながら、
家事してます。
昔の歌を懐かしく思うのは、年を重ねた証拠かもしれませんが、
人生の半分以上を生きて来て、
今、改めて若い頃に聞いた、コンサートに足を運んだアーティストの歌を聞いていると、
また、当時と違う解釈や、歌詞の意味がわかってきたりしてね。
若い頃、1年に10本以上はコンサートに行ってました。
海外旅行はしなかったけど、コンサート、映画はよく行きました。
映画は、今でも趣味として、時間があればいってますけどね。
かれこれ30年以上も前の音楽ですが、
今聞いても、いいものです。

TAG : - / CM : 0

青春名曲グラフィティ|僕らのポプコンエイジ~

2016-06-19:Sun ◇ music

92a23cbe43198ee9f28e4ab7efd9.jpg
昨日、BS11で放送があって録画しておいたので、
今、見ながらブログ書いてます。
ポプコンいえば、私が学生の頃にやってた、
ヤマハポピュラーソングコンテストのこと。
ここから、たくさんの、フォークやニューミュージックの人が出てきました。
そこの出身のミュージシャンのコンサート番組でした。
大好きだった杉山清貴さんも出ていて、
久しぶりに「さよならオーシャン」を聞きました♪
流れる曲、流れる曲、なつかしくて、
学生の頃、ラジオを聞きながら勉強していたことなんかも思い出しました。
雅夢の三浦和人さんが「愛はかげろう」を歌ってくれた時は、
高校の時の友達がめっちゃ、雅夢ファンで、
半強制的に雅夢のラジオ番組を聞くようにいわれてた(笑)ことや、
学校の帰り、電車を待つホームで友達と、
ポプコンに出ていたミュージシャンの歌をみんなで口ずさんでいたことなんかも
走馬灯のように思い出しました。
そして、今日は夜にチャンネルはまた別だけど、
オフコースを取り上げた番組をやるはずなんで、
これもめっちゃ楽しみにしています。
私の青春だった時代の歌、今聞いてもいいです✊

TAG : - / CM : 0

覚えているもんですね

2015-08-30:Sun ◇ music

こないだブログの記事にしたオフコースの話の続き。
あれ以来、パソコンする時は、YouTubeのオフコースのライブ音源を聞いていることが多くて、
それで、今日、思い出したことがあったの!!
私がコンサートに行ったのはいつだったか?って、
思い出せなかったんだけど、
ライブの音源聞いているうちに、このコンサートだ!って。
今は、コンサートってDVDや、ブルーレイの映像になるけど、
昔は、音だけLPレコードやCDになってたんだよね。
ビデオ化になってたこともあったけど、
ビデオって一般家庭に普及していく前は音だけだったもの。
それで、1985年のコンサートだったって思い出したんです。
友達に誘われて、1回だけ行っただけなので、
それでこれだ!って特定して思い出したのでした。
記憶のどこかに残ってたんだよね。
なんか、思い出せてうれしかったです。
若い頃、コンサートや映画に行くのが大好きで(今でも映画は趣味ですが)、
ホントにたくさん行きました。
銀行に勤めていて、長期に休むことがなかなかできない環境だったので、
海外旅行とか行けない分、会社帰りに楽しめるコンサートや、
映画に行くのが楽しみだったんです。
オフコース以外に、中島みゆき・ユーミン・池田聡・稲垣潤一・杉山清貴・安全地帯(昔、玉置さんは無口だった)
角松敏生(唯一、ファンクラブに在籍していた)・村下孝蔵・徳永英明・杏里・高橋真梨子・山本達彦等々、
たくさん見に行きました。
ホント、なつかしいな💕

TAG : - / CM : 0

秋の気配、そして、オフコース

2015-08-28:Fri ◇ music

毎年、今頃になると必ず聞きたくなる曲
オフコースの「秋の気配」
そして、今日のMステでオフコースの画像を見たら、
もう、絶対、久しぶりにオフコース聞きたい!って思って、
YOUTUBEで、「秋の気配」を早速聞きました。
オフコースのハーモニーは、とてもきれいです。
そしてびっくりしたのは、昔のFM番組をカセットテープに録画していたものを、
きれいに復活させて、YOUTUBEにアップしていたりする人がいること。
学生の頃、パイオニアサウンドアプローチ、聞いてたわ~。
パーソナリティの竹谷英子さんの声が懐かしい。
番組のテーマソングから聞いて、めっちゃなつかしかった。
そういえば、OL時代にオフコースのコンサートにも行ったわ。
コンサートグッズで買ってきたお盆か何か、結婚してもしばらく使っていました。
確か、行ったのは解散コンサートだったかも。
前に書いたかもしれませんが、
OL時代は、年に10本以上コンサート行ってたので、
少しあいまいな記憶なんです。
そうそう、短大の時、学校が自由が丘だったのですが、
当時、小田和正さんの家族がやっていた?という「友&愛」という、
紅茶のお店があって、
確か、お店の屋根に「ODA」というロゴのような看板があったように記憶してます。
もともと、横浜にあったお店らしいけど、
私が学生の頃は、自由が丘にもあったのです。
でも、残念ながらそのお店にはいかなかったのよね。
ちょっとお値段もいいし、なんか学生には敷居が高い感じのお店だったかも。
友達同士でも行こうっていう話にはならなかった。。。
自由が丘だからね。昔から、いろんなカフェ等々、お店いっぱいあるからねぇ。
でも、今思うと、1度くらい行っておけばよかったわ。



そうそう、秋の気配の話に戻りましょう。
これは男性が女性に別れを告げる歌なんだけど、
「僕があなたから離れていく」「別れの言葉をさがしている」
こういう表現にするんだ。。。って、
優しいようで悲しい歌詞だなって思うんですよね。
でも、この歌のせつない感じが好きなんですけどね。

TAG : - / CM : 0

思い出のメロディー

2015-08-09:Sun ◇ music

昨日の思い出のメロディー、
田原俊彦さんと高田みづえさんが出るというので、見ていました。
自分の子供の時に聞いた歌が、もう思い出のメロディーなのか~って思うと、
ちょっと複雑ですけどね。
特にトシちゃんが、思い出のメロディーに出ちゃう日が来ちゃうなんてね。
しかも平成元年の「ごめんよ涙」を歌ってるなんて、
平成の歌も思い出のメロディーになっちゃうのよねぇ。
50代半ばだと思うんだけど、
よく体動くな~って思って見ていました。
昔に比べたら、ダンスはゆっくりだけど、
でも、あれだけ動かすのは普段、トレーニングしてるんだろうねぇ。
昔、トシちゃんの歌は下手だったって思ってたけど、
今思うと、あれだけのダンスしながら歌ってたのってすごいことだったんだよね。
しかも、1人だもんね。
高田みづえさんは、きれいに年を重ねられて、
今でもかわいいですね。
歌もずっと引退されてたとは思えないくらいでした。
もともと、この人は歌がうまいんだな~って思いました。
松坂慶子さんの愛の水中花は、う~ん。
今でもおきれいだけど、体型がかなり変わられたので、
昔の映像を出してたけど、出すのはちょっとかわいそうだよねぇ。。。って思いました。
それにしても、昔の松坂慶子さんって、ホントにおきれいなんですよね。
高校の頃、クラスで朝起きたらどの顔になっていたい?って、
みんなでバカな話をしたけど、
「松坂慶子さん」っていう子が多かったなぁ。。。
松坂慶子さん、お母様になられて親しみやすくなった感じがするので、
今の松坂慶子さんもアリだよね。。。

TAG : - / CM : 0

1人ライブ気分♪

2015-08-07:Fri ◇ music

毎日、体温以上の気温ですね。
少しだけ、慣れてきたような気がするけど、
いったい何日続くんだろう?
こう暑いと、外に出る用事はまとめて済ませて、
家にいることが多いです。
そんな家でのお楽しみ・・♪
こないだ発売になった嵐のデジタリアンのライブブルーレイを見ることです(笑)
窓を全部閉めて、
エアコン付けて、音量を少し大きくして、
ライブブルーレイの世界に入っちゃってます~うふふ。
昨年のハワイコンサートブルーレイもあるし、
まぁ、ずっと嵐にひたってます。

TAG : - / CM : 0

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR