2017
11.19

わろてんか

Category: テレビ
今回の朝ドラ、吉本せいさんの半生をモチーフにしていて、
しかもNHK大阪制作だから、めっちゃ楽しみにしてたのに、
イマイチなんだよねぇ。
未だに、ひよっこロスだし。。。
でも、藤井隆さんはじめ、大阪の芸人さんが出てくるようになって、
少し面白くなってきました。
せっかく地元大阪の話なんだから、頑張ってほしいな。
スポンサーサイト
Comment:0
2017
09.03

V6の愛なんだ!が憧れや知っている学校でロケ

Category: テレビ
3時間の番組だったけど、めちゃ面白かった。
昔、学校へ行こう!を見ていて、大好きだったけど、
今でもこういうスタンスのV6さんの番組は面白いです。
ミュージカル部のコーナーでは、千葉女子高校に行っていて、
この学校、私が子供の頃から憧れの高校だったんだよね。
もちろん、受験したんだけど、落ちちゃったんだけどね(笑)
映像見ていて、昔とは違うけど、街並みとか少し懐かしかった。
制服は昔も今も変わってなかったわ。
創立100年以上の伝統校なので、テレビのバラエティー番組が行くなんて、
昔では考えられないから、ずいぶん世の中変わったなって思いました。
偏差値も私の時代に比べたらだいぶ下がっちゃったしね。
(私が受けたころは63~65だったけど、今は58くらいだもんね)
他にもわりと今の家から近い高校や、岡山に住んでいたときに近かった学校が映って、
なんか違った意味でも楽しかった番組になりました。
C9ubVg5VwAAVXaV.jpg

Comment:0
2017
08.29

テレビ独占中(笑)

Category: テレビ
実家にいたときは、ちょうど、高校野球の最中でね。
まぁ、こんなに高校野球を見たのは初めてというくらいでした。
夜は日ハムの試合だし、朝から晩まで野球・野球・野球
野球じゃないときはニュースだしね。
ニュースはまだいいにしても、野球はね。。。
オリンピックとかWBCの時は私も見ますけど、
普段のペナントレースはよくわかんないし、
好みの球団に執着する気持ちって、全く理解できないのよね~。
父が元気なころは、野球やめてよっていってたこともあったけど、
病気だと思うと、まぁしかたないかなって思ってあきらめてました。
自宅に帰ってきたら、今度は主人がずっとチャンネルを独占していて、
主人はベイスターズファンで、関西ではなかなかベイスターズの放送はないから、
阪神戦をつけて、他球場の結果を見ていたりしてたので、
主人には、頼むから野球はつけないでってお願いしました。
その主人も帰ったし、昨日からテレビ独占中(笑)
ドラマ、めいっぱい見るわ!!
Comment:0
2017
06.06

新緑?の季節

Category: テレビ
PAP_0000_20170606175522b22.jpg
ウォーキング途中の風景。
なぜか、紫の木があった。
緑もきれいだけどね。
Comment:0
2017
05.29

一気に見る

Category: テレビ
今日は家事のあと、一気に録画しておいたものを見ました。
ドラマでしょ、バラエティでしょ。。。
いろんなものを一気に見たら、少々疲れちゃったので、
夕方はウォーキングして、すっきりです。
昨日、あまり眠れなかったので、
今日は、早めにゆっくり眠りたいと思います。

Comment:0
2017
04.28

うれしい共演

Category: テレビ
昨日の深夜のマツコ・デラックスさんの街を徘徊するという番組に、
キムタクが出るというので録画しまして、今日見ました。
2人は千葉県内の公立高校の同級生。
キムタクは1年だけで、2年からは東京の学校に転校してしまったそうですが、
私も千葉の育ちで、
この2人と同じ千葉市に住んでいたので、
昨日の共演はすごくうれしかったです。
深夜だけど、結構視聴率良かったみたいですね。
同級生だから、どこか構えてる感じがなくて、
2人の素が垣間見えた気がして、来週も続くのですが、
とても楽しい番組でした。


Comment:0
2017
04.21

あさイチ(ごめんなさい。パスワード記事です)

Category: テレビ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2017
04.18

ドラマ「女の勲章」

Category: テレビ
onannokunsyo2.jpg
土日の2夜連続スペシャルドラマでした。
2時間半づつだったので、計5時間近くです。
まぁ、CMがたくさん入ってたので、正味4時間半くらいだったのだけど、
今日、昼間一気に見ました。
視聴率はよくなかったようだけど、見ごたえのある映画のようなドラマだった。
キャスティングもよかったです。
大阪の話だけど、玉木宏さんが、あさが来たの新次郎さんとは、
全く違うタイプのゲスな役がまぁ、うまかった。
松嶋菜々子さんもきれいでした。
山崎豊子さんの原作なんだけど、
女性が主役というのは初めて見たかも。
過去に何度か映画やドラマにはなっていたようだけど、
何せ私が子供の頃だったから知らなかったわ。
服飾関係の世界の話なので、ドレスを見ているだけでも圧倒されましたよ。


Comment:0
2017
03.27

迫真の演技

Category: テレビ
そ
「そして誰もいなくなった」第2夜、見終えました。
先ほど、「リーダーズ」の話を書きましたが、
私的には、「リーダーズ」のような歴史も絡んで、
夢を追う話のほうが好きなんですけど、
でも、この「そして誰もいなくなった」もラストが感動しました。
渡瀬恒彦さんの遺作となったドラマですが、
ドラマの中の役でも、末期の肺がんで、
犯人だったのですが、そして自分で最後の幕引きをし、
罪を告白するところは泣けます。
もう、現実でも最後の力を振り絞って、迫真の演技をしてるのがまるわかりです。
昔、「白い巨塔」でも、田宮二郎さんがご自身がなくなられてから、
ドラマの最終回でしかも亡くなってしまう役だったのだけど、
それと亡くなる経緯とは違うにしても、
遺作でも、現実でも自分の幕引きを演じるというのは、
う~ん、視聴者としては胸を打たれるところがあります。
渡瀬恒彦さんは、朝ドラ「ちりとてちん」の草若師匠の役が
私は大好きで、お兄さんの渡哲也さんより、渡瀬さんのほうが好きでした。
今回、「そして誰もいなくなった」は視聴率もわりとよかったので、
渡瀬さんのいい供養になると思っています。
それにしても、怖かったな。。。
沢村一樹さん演じる敏腕刑事が少し笑えるところがあって、
そこは救いでした。
Comment:0
2017
03.27

長編ドラマ2つ

Category: テレビ
番組改編期なので、特別番組多いですね。
長編ドラマが昨日は、2つ重なってました。
「リーダーズ2」
リーダーズ2
リーダーズ1は、3年前くらいに放送があって、
その時も見ました。
先週の月曜日にディレクターズカット版も放送されてましたね。
こちらで再度、復習してからみました。
実話に基づく話で、トヨタの物語です。
ものづくりに賭ける男たちのドラマ。
長かったけど、一気に見てしまいました。
郷ひろみさんが、初の悪役とのことでしたが、
意外とよかったです。
元アイドルだからって、いつもいつもいい人ばかりではつまんないですもんね。
演技上手なんで、もっとドラマや映画に出たらいいのになって思いました。
郷ひろみ
それから内野聖陽さんと大泉洋さんが出ていましたが、
真田丸を思い出してしまいましたよ!
リーダーズ2-1
リーダーズ2-2


「そして誰もいなくなった」
そして誰もいなくなった
こちらは、土日連続でした。
1夜だけ見ていまして、2夜はこれから見ます。
ちょっと、怖いんだよねぇ。。。


両方のドラマに、橋爪功さんとでんでんさんが出ていました。
どちらにもキャスティングされてるなんて、脇役であっても、
それだけ他に変わりのいない役者さんなんでしょう。
さぁ、第2夜見なくっちゃ!
Comment:0
back-to-top