2017/03/22 (Wed)  21:27

なんでわかるの!!うれしい!

今日、お友達とお会いした時に、
お土産をいただいたのですが、
それがね・・・イケアのジップロックでした。
以前、同じお友達とイケアに行ったことがあって、
その際にジップロックをたくさん買ってきたのですが、
そのジップロックは、もうなくなりつつあるので、
近いうちに1人でイケアに行こうかな~って思ってた矢先なのです。
そしたら、お友達がこないだの連休の時にイケアに行ったので、
私の分も買ってきてくれたのです!!
それも2種類も!
「え~!!なんで、ジップロック買いに行こうかな?」って思ってたことわかるの!!
びっくり(@_@)です。
先日も別のお友達に、これ買わなきゃな~って思っていたものを、
いただきものしたのですが、
それとなく感じてくれているのかもしれないって思うとめっちゃうれしいですよね(^_-)-☆
スポンサーサイト
2017/03/12 (Sun)  20:02

なんだかねぇ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2017/03/08 (Wed)  20:07

雑記

こないだ3月に入ったばかりだと思ったら、
もう今日は8日です。
1日1日早いな~。
忙しいわけでもないのにね(笑)
最近は、1日家にこもりきりっていうことが多くなってます。
今のマンションに引っ越してきて、12年ほどですが、
最初の頃は、若かったこともあり、仕事していたり、
家にいる日でも1人で自転車でふら~と出てましたが、
もう駄目ね。
家に1日こもっていても、苦にならない。
おばあさんって、1日縁側に居てぼ~っとしてたりするでしょ?
私もそれに近くなってるのかもね(笑)
2017/03/08 (Wed)  15:14

寒気の理由

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2017/03/08 (Wed)  10:20

暇つぶし&ボケ防止(笑)

PAP_0134.jpg
PAP_0133.jpg
PAP_0132.jpg
PAP_0130.jpg
毎日、チクチク、刺し子ふきん制作中。
2017/03/02 (Thu)  20:37

この消印素敵じゃない?

PAP_0128.jpg
当選品の封筒に貼ってあったもの。
銀座の消印なのですが、素敵だなって思って、
パチリ📷
2017/02/19 (Sun)  19:38

おまけの時間を楽しんでます。

実家から早めに帰ってきて、
もともと、今月はずっと留守にするつもりだったのに、
予定外のおまけの時間をもらえることになったんだけど、
それなりに楽しんでます。
ちょっと、テンション下がり気味だったことも、
すっかり今は元気になってきました。
1つわかったことが、こうやって、ピンチとまでいかないまでも、
こういう時に、お友達の真価ってわかるかも。
いいときばかりではなく、
私がよくないときこそ、手を差し伸べてくれるお友達こそ、
大切にしなくっちゃ。
人って、マイナスの時には、誰かに救いの手を求めるものだけど、
いざ、相手がマイナスの時に手を差し伸べてあげられる人間になれるかどうか?
それを察してあげることができるかどうか?は大事だよね。
美味しいもん食べて、お友達とたわいないおしゃべりして、
ここのところ、たくさん元気をもらってます。
ありがたいです。
良くしてくれた人には必ず礼を尽くすつもり。
2017/02/06 (Mon)  14:56

出なくていいんじゃない?

4月に1日だけ限定で、桜田淳子さんが復活するとか・・・
もう、出なくていいんじゃない?って思ってる。
若い頃のきれいなままの記憶のアイドルでいた方がいいと思う。
宗教のこともあるしね。
私は、ここ数か月、BSTBSで、山口百恵さんの赤いシリーズのドラマの再放送を見ているけど、
「若い頃の百恵ちゃんはきれいだな~」っていつも思う。
だからといって、今の百恵ちゃんは見てみたいとは思わない。
清純なままの記憶でいた方がいいと思うんだよね。
最近、同じ中3トリオだった、森昌子さんが、
テレビでよく、百恵ちゃんや淳子ちゃんの話をしてるけど、
これもなんだかな~って思う。
若い頃、仲が良かったとかというエピソートを話しているのを見ると、
このネタで生き抜こうという必死感が見える。
青春時代のアイドルは記憶の中で美しければいいんだと私は思う。
ちなみに、山口百恵派で~す。
2017/02/05 (Sun)  22:10

サービスの差パート2

帰りの飛行機はANAを使ったのですが、
乗った時間は11:00発の飛行機。
到着地までは2時間ほど。
お昼ご飯の時間帯です。
それなのに、飲み物サービスの対応がよくなかった。
わりと、ANAよりJALを使うことが多いんだけど、
JALは、飲み物サービスの対応がいいんだよね。
(それ以外のサービスもいい)
飲み物サービスの際に、寝ているお客さんがいたら、
座席に、「起きたらお声かけください」っていうシールみたいなんを貼ってくれます。
その他に、飲み物サービスを一巡したら、
「おかわりいかがですか?」とか、
アナウンスで「寝ているお客様には、お声かけくださいというシールを貼っていますので、
お気軽にお声かけください」といってくれます。
それが昨日はひどかった。
ほんの数分、寝てしまっていて、
起きたら、飲み物サービスが私の後ろに席に変わっていて、
私が後ろを向いても声をかけてもらえなかった。
しかたないので、飲み物なしでお昼ご飯を食べていたんだけど、
一向に、キャビンアテンダントさんは通らず、やっと通ったので、こちらからお願いしました。
飲んだ後のカップ回収にしても、
結局、私のカップは回収してもらえなかったし、
周りを見渡しても、寝ていたお客さんには飲み物は回っていないようだったし、
「起きたらお声かけください」的なアナウンスもなかった。
そもそも、キャビンアテンダントさんの巡回が少ないのよね。
カーテンで仕切られてる料金の高い席の対応に追われてるようだったのでした。
JALは、ここまで親切にしなくても~!っていうくらい気持ちのいいサービスなんだけど、
ANAは違うんだな。。。って思いました。
やはりJALだったけど、以前、乗った時も、
私がパンか何かを食べ始めたら、「飲み物いかがですか?」って、
聞きに来てくれたこともあったんです。
たまたまだったのかもしれませんが、
それだけお客さんに目を配っているということなんだよね。
2017/02/05 (Sun)  19:34

サービスの差

宅配便の話。
実家から荷物を送る際、
集荷を依頼する電話でのやり取り。
送る先&荷物の数&形態を聞かれました。
まずは、「送り先は大阪です、ボストンバック2個で、カバンにかけるカバーを持っています。
そして、複数口伝票をお願いします。」
↑そう私が言うと、
大阪のホテルあてですか?っていわれ、
ボストンバックによっては、複数口での扱いはできないかもしれないといわれました。
「いえ、大阪といっても個人宅あてです。そして、大阪から同じボストンバックの荷物を出すときに、
複数口伝票を使って送っていますので、大丈夫です。」
↑そういうとね、
それでも、ドライバーが見て判断しますっていうんです。
その言い方がね、なんかいやな気持になるようないいかたをされたので、
「ボストンバックといっても、中国人旅行者が持っているような、
大きなゴロゴロではないですけど。。。」
↑そういっても、ドライバーが判断するといわれました。

そして、実家にドライバーさんが集荷に来た際に、
「この形では、複数口にならないんですか?」って聞いてみたら、
荷物を出すときに、問題なく送られてきてるんだろうから大丈夫とのこと。
同じ形態の荷姿で、何度も荷物を出してるし、
なんていうか、何事に対しても北海道って、商売っ気がないトークされるんだよね。
昨年は、伝票の書き方で文句を言われて、
大阪では何も言われない書き方だったのに、
挙句の果てには「中に入ってるもの1つ1つ書き出すべきなんだけど」とか、
いわれたことがあったのでした。
そういえば、主人が福島にいた際も、
宅配便を出すときに、難儀したことがありました。
同じ会社のことなのに、サービス等々、一律じゃないの?っていいたくなるのでした。
 HOME 
いま何時?

アクセスカウンター