今日から変わったのよね

2013-10-31:Thu ◇ 日々の出来事

伊勢丹の紙袋のデザインが約55年ぶりに、今日から変更になったのよね。
前のデザインは、子供の頃から見慣れていたので、
新しいデザインに慣れるまで時間がかかりそう。。。
伊勢丹紙袋
そういえば、cowcowの多田さんのスーツも、デザイン変更するのかな?



いつもこのブログに遊びにいらしてくださる皆さん、ありがとうございます。
明日からちょっと多忙なので、ブログの更新ができないかも?です。
連休明けまでできないかもしれませんが、もし、時間ができた時は更新しますよ~!

TAG : - / CM : 4

以前に比べて、この懸賞少なくない?

2013-10-30:Wed ◇ つ・ぶ・や・き

ボージョレーヌーボー.
今日、イズミヤで見つけた懸賞です。
以前は、この時期になるとボージョレーヌーボーが当たるキャンペーンを
あっちこっちのスーパーで見かけたのですが、
ここ数年、あまりないような???
それとも私が知らないだけなのか?
もちろん、レシート作ってきましたよん!!

TAG : - / CM : 2

よかったね、めいちゃん

2013-10-30:Wed ◇ テレビ

朝から幸せな気持ちになれるドラマ「ごちそうさん」
ブログでも何度か記事にしましたが、
今日は、とうとうめいちゃんが、プロポーズされましたヽ(^o^)丿
めいちゃん
↑プロポーズされて、夢じゃないか?と確かめてるめいちゃん



悠太郎のお家はとても複雑だから、プロポーズできないでいたみたいなんだけど、
結局、ゆうさんもめいちゃんのことが好きだったんだよねぇ。
悠太郎


原田泰造さん演じる、めいちゃんのお父さん。
すごく娘思いで、いいんだよねぇ。。。
ネプリーグの原田泰造さんとは別人みたい。(演技してるから当たり前だけど)
大将


ごちそうさんは、もうすぐ大阪編になります。
関西在住の私としては、めっちゃ楽しみです。
今週の金曜日の夜には、もうすぐ始まる大阪編の紹介番組、
土曜日には今までの総集編があるようです。
すっかり「ごちそうさん」にハマってる私です。

TAG : - / CM : 2

シャンプーとトリートメントのボトルを逆にされちゃって(^^ゞ

2013-10-29:Tue ◇ 日々の出来事

こないだ主人がね、シャンプーとトリートメントのボトルに
詰め替え用を補充してくれたのですが。。。
そのときに、シャンプーのボトルにトリートメントを、
トリートメントのボトルにシャンプーを入れてしまったそうな
お風呂から出てくるなり、「ごめんよ目が悪いもんでさぁ
」と愁傷にも謝ってると思ったら、そういうこと↑だった(笑)
でも、いざ使ってみると、どっちも泡立つんだよね
それもそのはず、シャンプーのボトルにどうしても少し、シャンプーが残ってたみたいで、
それで泡立つのでした。
まぁ気を利かせてやってくれたので、文句はいわないけど・・・
しばらく慣れるまで時間がかかりそう

TAG : - / CM : 4

リンゲージの新製品

2013-10-29:Tue ◇ グルメ

チョコラネーゼ(リンゲージ).

こないだ、ハルカスで買ってきました。
お友達にプレゼントしたのですが、自分でも食べてみようと思って。
リンゲージ商品は初めて買ったのですが、このチョコラネーゼは新商品みたいです。
おいしいかったですよ!
ホワイトチョコ版のもあります。
(私はホワイトチョコが苦手なんで、食べてませんが。。。)

TAG : - / CM : 2

伊藤園&ライフで当選

2013-10-29:Tue ◇ 当選報告

ライフ商品券3,000円
今月は、実家にはいくつか当選してるらしいのですが、
わが家宛の当選は少ないので、今日はめっちゃうれしいです

TAG : - / CM : 2

首脳陣は千葉県の人が多い?

2013-10-29:Tue ◇ つ・ぶ・や・き

今日、ラジオを聴いていて、阪神ファンのパーソナリティーさんが、
阪神について語るコーナーで知ったこと。。。
今回、2軍の何かのコーチに、千葉県出身で、掛布さんと同世代の方が入ったと聴きました。
私は野球についてはあまりよく知らないんだけど、
阪神の和田監督も千葉県出身だそうですね。
それで、掛布さん、そして、今回入ったコーチと、阪神なのに、
千葉県の人ばかりだねぇ~ってことでした。
千葉で育った私はなんだかちょっとうれしいです。
掛布さんって、高校は習志野だけど、千葉市出身なんですよね。
短大生の頃、掛布さんのお姉さんの経営する喫茶店に行ったことがあります。
何で行ったのか?その点の記憶はないのですが、
友達がそのお店を知っていて、
有名人のお姉さんの経営するお店だからってことで行ったのかも?!
ちょっと横道それちゃったけど、今日の上記のラジオの話を聞いて、この話を思い出したのでした。
千葉県パワーで来期のタイガース、頑張ってほしいですよねぇ.。o○

TAG : - / CM : 2

曇天そのもの

2013-10-29:Tue ◇ 日々の出来事

今日は朝から1日曇っていましたね。
お天気のせいなのか、朝からずっと頭痛がしていました
まぁ動けないほどの痛さではなかったので、
夏の布団のカバーを変えたりして、
先週ずっと雨で、できなかったことを少し済ませました。
相変わらず、風邪もすっきり治っていなくて、
薬をやめたら、咳が出ちゃってて
本当にしつこい風邪です
こう1日曇っていると、部屋の中にいてもひんやりします。
さすがに暖房は入れてませんが、
フローリング床は冷たいので、早々と靴下の上からモコモコのカバーはいてます。
あっという間に冬がやってきますね。
ここ数年、合着というか中間の服装をしないで、
半袖⇒冬支度って感じですよね。
一気に季節が移り変わります。
みなさんもくれぐれも風邪にはお気をつけください。
熱は出ないけど、とにかくしんどいです

TAG : - / CM : 2

ご飯&おみそ汁の友

2013-10-28:Mon ◇ グルメ

近くの商店街の「あづまや」さんの「ちりめん山椒」&「とろろ昆布」
めちゃくちゃハマってます(笑)
この「ちりめん山椒」、
食わず嫌い王選手権のお土産として出たこともあるんですよ!(和田アキ子さんのお土産)
あったかいご飯に最高ヽ(^o^)丿
とろろ昆布も、めちゃくちゃおいしいよ\(^o^)/
これからの季節、あったかいおみそ汁にベストマッチ!
ちりめん山椒

TAG : - / CM : 2

今年はこれが最後かな?

2013-10-28:Mon ◇ グルメ

大好きなシャインマスカット!
1房がめっちゃ高いけど、旬の時には2~3回買います。
今年は、これが最後かな?
シャインマスカット

TAG : - / CM : 2

コンビニおでんって・・・

2013-10-28:Mon ◇ テレビ

今、テレ朝の「お試しかっ」を見ていて。。。
コンビニおでんの売上の予想をしてました。
私は、コンビニおでんは買ったことないけど、
実家では、もう両親ともに食が細いから、おでんを大量に作るより、
コンビニで食べたいものだけよく買ってるみたいなんだよね。
でも、コンビニおでんも捨てたもんじゃなく、めっちゃおいしそうです
こないだも私が応募してた懸賞で、コンビニでも使える商品券当たったから、
コンビニでおでん買ってきた話をしてたのよねぇ。。。
テレビ見てたら、私も1度買ってみようか?って思ったくらいです

TAG : - / CM : 2

食べたよ!

2013-10-27:Sun ◇ グルメ

豚の味噌漬
こないだ記事にも書いた、「豚肉の味噌漬」
今日のお昼にいただきました。
信州ポークと、信州味噌がベストマッチ
めっちゃおいしかったぁ
もう1回分あるので、次回、主人が帰ってきたときに食べようっと

TAG : - / CM : 2

GOGOジャイアンツセール

2013-10-27:Sun ◇ 日々の出来事

昨日は、イトーヨーカドーのGOGOジャイアンツセールに行ってきました。
普通に食材を買いに行っただけなんですけど、
それでも「くまもん」のバスマット買ってきました。
くまもんバスマット
かわいいでしょ!450円です。
めっちゃ安いでしょ!

TAG : - / CM : 2

ホントにしんどかった・・・

2013-10-25:Fri ◇ つ・ぶ・や・き

風邪から、やっと復活。。。
まだ、痰がからんでいたりはしますが、
だるいしんどさからは抜けました。
起きていても、横になっていてもしんどくて眠れないくらい辛かった(泣)
でも、やっとだるさもなくなりました。
昨日は、月イチのお茶会に行ってきまして、
お友達からパワーをもらってきました♪
雨が降ったらやめようと思っていたのですが、
昨日の昼間は晴れていたので、出かけてきました。
思い切って出かけてみて、気持ちも晴れました。
みなさんも風邪には、くれぐれも気をつけてくださいね。

TAG : - / CM : 0

終わるとなると。。。

2013-10-23:Wed ◇ テレビ

今日は「笑っていいとも」見ちゃいました。
ひみつのブロガーで、壇蜜さんが出てました。
ホントに終わっちゃうのかな?って思いながら見てました。
たくさん芸人さんや旬の人を出してるから、
きっとお金がかかってるのだと思うけど、
視聴率が見合わないのかもしれませんね。
そういえば、以前、映画公開等の宣伝って、いいともだったのに、
最近は、ヒルナンデスにみんな行ってるものね。
やはり、ずっと末期状態だったのかな?
話は少し違うけど、テレホンのコーナーで、
太川陽介さんがゲストでした。
(そういえば、テレホンも今は、タモリさんが明日のゲストを発表しちゃうもんね。(@_@;))
お祝いの花束に蛭子さんからのがあって、
やたらタモリさんがつっこんでたけど、
あのバスの各駅停車のシリーズって、
太川陽介さんがとてもいい人だから、
蛭子さんとコンビが組めると思ってみています。
ロケのこぼれ話なんかもしていたけど、
ホントに蛭子さんにはご苦労されてるようでした
いくらお仕事とはいえ、今では人気シリーズとなり、
他局でも似たようなバスシリーズの番組があるくらいだから、
太川陽介さんの功績って大きいよなぁって思いました。
話を戻して。。。と。
平日の昼といえば、「森田一義アワー笑っていいとも」だった長年、
次に引き継いでいく番組は、大変だよねぇ

TAG : - / CM : 4

洗濯物どうしよっ~

2013-10-23:Wed ◇ つ・ぶ・や・き

台風27号の接近に伴い、また、今日からしばらく雨みたいです。
普段は一人だといっても、洗濯物は結構たまります。
わりと神経質なほうで、ちょっとでも汗をかいたり、
外に出て帰ってくると着替えてしまうし、
タオル類もすぐ取り替えるから、洗濯物は常にたくさん。
今日は、家の中、洗濯物の展覧会状態です(笑)
わが家は加湿器ないので、少々の洗濯物を部屋干しするのは、
適度が湿度が保たれてよく、まだ喉がめっちゃ痛いのでいいけど、
それにしてもちょっと多すぎです(大笑)
今日は、また引きこもり状態です。
風邪はピークは過ぎたけど、まだ扁桃腺が腫れていてめっちゃ痛い
これで雨にぬれたら、肺炎にでもなりかねないので、引きこもり継続中。。。
あぁそれにしてもこの雨、いつまで降るのでしょう?

TAG : - / CM : 2

遠路はるばるありがとう

2013-10-22:Tue ◇ 日々の出来事

今日は、お友達が阿倍野まで来てくださいました。
久しぶりの再会でうれしかったぁ
でも、せっかく来ていただいたのに、
私が風邪ひきさんで、ぼろぼろなので申し訳なかったです。
私より若いお友達ですが、
話してると学ぶべきことをたくさん持ってるかたです。
今度は、体調を整えておくので、また来てくださいね
ランチは、すし萬が経営してるお寿司カフェ「あるにあらむ」で。
ココで1度、ランチしてみたかったので、うれしかったぁ
ふきよせ
お友達が注文した吹き寄せ

大阪すし
私が注文した大阪寿司セット
とっても、おいしかったよ~ん

TAG : - / CM : 2

第二シーズンも楽しみです。

2013-10-22:Tue ◇ テレビ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

TAG : -

はいからさんが通るみたいだよね

2013-10-22:Tue ◇ テレビ

ごちそうさん0
こないだも記事に書いた「ごちそうさん」
引き続き、ハマりまくってる私です(笑)
この二人の夫婦漫才のようなやり取りがめっちゃ面白いです。
いずれホントの夫婦になる話ですが、この長身の二人を見てると、
ちょうど、今の話の時代は大正なんで、
「はいからさんが通る」の少尉と紅緒を思い出します。

TAG : - / CM : 0

笑っていいとも終わっちゃうんだね

2013-10-22:Tue ◇ テレビ

何年も前から、いいとも終了の噂は出てきてたけど、
ホントに終わっちゃうって知り、ちょっとびっくりです。
私は、いいともの前の「笑ってる場合ですよ」が大好きで、
漫才ブームのときだったから、当時の若手の漫才師さんがたくさん出ていました。
でも、この「笑ってる場合ですよ」は、短命だったのよね。
その次に始まったのが「笑っていいとも」
テレフォンショッキングといい、各コーナーが当時には斬新だったなぁ。
金曜日のさんまさんがレギュラーだった頃が一番面白かったかも?!
32年だっけ?ちょっと長く続きすぎちゃったよね・・・




TAG : - / CM : 2

よく降るねぇ

2013-10-20:Sun ◇ 日々の出来事

今日は予報どおりで、朝から冷たい雨が降ってます。
しかも結構、勢いがいい雨です。
こんな日に外に出たら、余計に風邪が悪化するので、
朝から引きこもり状態です。
熱はないけど、とにかく喉(痰が絡んで)と気管が苦しくて、
咳もちょっとだけ
こういう風邪のほうが長引くし、しんどいよね
でも、昨日よりはだいぶマシになってます。
今日はゆっくり休んでいようっと。
そうそう、台風27号このままだと来ちゃいそうですよね
今日は26号で被害の大きかった伊豆大島では避難されてる方いますよね。
また、台風が来ちゃったら、ホントに大変なことになってしまいます。
なるべくあまり影響のないことを願ってます

TAG : - / CM : 2

坐骨神経痛の救世主!

2013-10-20:Sun ◇ 日々の出来事

主人が薬局の試供品でもらって使ったら、結構いいよというので、
私も使ってみたら、とっても効きます
ロイヒ
坐骨神経痛の私の救世主です。
いつも腰や足が痛かったのが、この「ロイヒのつぼ膏」を使ったら、
痛みはほとんどなくなりました
この「ロイヒのつぼ膏」サンプルキャンペーンやってます!
ココ~10月31日まで

TAG : - / CM : 0

のんびりできた金曜日

2013-10-19:Sat ◇ 日々の出来事

今週末は主人が帰ってこないので、
昨日は金曜だけど、お友達と待ち合わせてお茶してきました。
(主人が帰ってくる金曜は、なるべく出ないようにしてます。)
あべのハルカス内の「あるにあらむ」で、
たこやきホットケーキにしました↓
たこやきホットケーキ
ふわふわしていて、黒みつ、抹茶、チョコレートをつけていただきます。
この「あるにあらむ」、すし萬が経営してるお寿司カフェ。
今度、ランチしてみたいなぁ

TAG : - / CM : 2

次世代のビートルズ?

2013-10-19:Sat ◇ music

こちらも昨日のMステに出演してました。
アイルランドのバンド「THE STRYPES」
高校生なんだって!でも、そうは見えない。
奏でる音は、まるでビートルズみたいだった
ビートルズが大好きな私、ちょっとビックリ
THESTRYPES

TAG : - / CM : 0

KISS参上!

2013-10-19:Sat ◇ music

昨日のMステに出演していた「KISS」
懐かしいわぁ
中学生の頃、流行ってたんだよね。
あの頃、好きなミュージシャンの缶バッジを作るのが流行ってて、
KISSのファンのバッジは過激だったなぁ
KISS1
もうかなりの年齢だと思うけど、健在なのはうれしい
そうそう、昨日気づいたんだけど、ゴールデンボンバーズの樽美酒さんって、
KISSの真似で白塗りだったんだね
こんな感じ⇒KISS2

TAG : - / CM : 0

元気を出そうっと!

2013-10-19:Sat ◇ つ・ぶ・や・き

本格的に風邪ひいちゃいました
今日はあまり食欲がありません。
いつも食べ物には目がない私なのにね(笑)
昨日、買ってきた関ジャニのアルバムを聞いて元気を出さなくちゃ
JUKEBOX

TAG : - / CM : 2

びっくりしたぁ!

2013-10-18:Fri ◇ テレビ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

TAG : -

しまったぁ(^_^;)

2013-10-17:Thu ◇ 日々の出来事

夕べ、うっかりベランダを数センチだけど開けたまま寝てしまった
おかげで、ちょっと風邪気味です
私は、風邪からすぐ気管支喘息になってしまうので、要注意です
今日も気管が痛い
急に寒くなったよねぇ

TAG : - / CM : 0

過去に戻れるなら。。。

2013-10-16:Wed ◇ テレビ

再放送しているドラマ「プロポーズ大作戦」にハマってます。
明日で最終回なのですが、せつなすぎるドラマでした。
山Pが、ふられちゃうなんてねぇ(^^ゞ
このドラマの中で、いっぱい格言みたいな、いい台詞あるんですよね。
「今度やろうはバカヤロウ、明日やろうもバカヤロウ。思い立ったら何でもすぐやらなきゃダメだ!」
「失敗しても当たり前成功したら男前」
「無理に忘れようと思っても無駄だと思うけどな。すぐに忘れられないから好きってことなんじゃないの」

ドラマの中で、何度も過去に戻って、思い出を塗り替えるんだけど、
もし、過去に私も戻れるなら。。。なんてちょっと夢見たりしてドラマ見ていました。
それにしても、こんなにハマってしまったのに、どうしてリアルタイムに見なかったのかな?って、
ちょっと後悔してます。

TAG : - / CM : 0

ドラマ「東京バンドワゴン」

2013-10-16:Wed ◇ テレビ

土曜9時台は、「怪物くん」以降、ずっと見ていなかったのですが、
今回は、「東京バンドワゴン」見ています。
まだ1回目でしたが、私は面白いと思いました。
子供の頃、お茶の間で楽しみに見ていた、
昭和のニオイを残しているホームドラマです。
でも、平成の新しい世代が演じているので、新鮮かも?!
視聴率はイマイチだったみたいだけど、
回を増すごとに、伸びてくれるんじゃないかな?って思えるドラマです。
玉置浩二さんのキャラクターで、好き嫌いが分かれるみたいなんだけど、
私は、玉置さんの役はぴったりだと思います。
亀梨くんの役もいいですよ!
妖怪人間のイメージを払拭して、普通の青年の役もいいですっ!
原作読んでみたくなるドラマです。

TAG : - / CM : 0

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR