気分はアライグマ((笑))

2014-01-31:Fri ◇ 日々の出来事

インフルエンザ&ノロウィルスが大流行していますね
とにかく、ウィルスをカラダに入れないように、うがい手洗い励行中
手洗いもテレビなどを参考にして、時間をかけて洗ってます。
台所にはハンドソープの他に、除菌剤も今年は置いてます。
ノロウィルスにはアルコール除菌は効果がないみたいだけど、
インフルエンザにはいいかなと。
外出にはマスク着用です。
私は過去にマンションのエレベーター内で、
インフルエンザや胃腸風邪に感染したことがあるため、
階下の郵便ポストに行くだけでもエレベーター内ではマスクしています。
エレベーターの中って密室だし、行き先ボタンなんかも押したら、
決してきれいとはいえないと思ってます。
あとは、むやみに外出しないこと。
まぁそういいながら、映画を観に行ったりしてますけど、
毎日は出ないようにして、買い物はまとめていってます。
インフルエンザの予防には室内の湿度にも気を遣っていて、
加湿器がない我が家は、あえて晴れていても、数枚洗濯物を部屋干ししてます。
乾燥するとインフルエンザの菌が繁殖するし、
喉も痛くなりやすいので、てっとり早いのは洗濯物の部屋干しかな?と。
これは効果があって、冬場どうしても寝ていると喉が乾燥で痛くなってたのが、
それはなくなりました。
そして、お茶をなるべく飲むようにして、
カテキン効果でウィルスに負けないぞと思ってます。
それにしても、頻繁に家にいても手洗いしているため、
アライグマになった気分です(大笑)

TAG : - / CM : 0

つや姫

2014-01-31:Fri ◇ 当選報告

つや姫
お米は主人の実家からもらえるので、
ほとんどお米が当たる懸賞は応募しないのですが、
今回、「つや姫」を食べてみたくて応募したのです。
そして、当選しましたぁやったぁ
しかも、姑が入院してたので、しばらくお米をもらえそうもないから、
ちょうどよかったです。
もう、なくなってきてるので、助かりました

TAG : - / CM : 0

映画『小さいおうち』

2014-01-31:Fri ◇ 映画

映画「小さいおうち」観てきました。
私のあくまでも勝手な個人的な感想ですが。。。

entry_more
TAG : - / CM : 0

今日も映画を観に来てます!

2014-01-29:Wed ◇ 携帯から

今日は、『小さいおうち』をこれから観ます(^o^)
昨日は、テレビで『涙そうそう』を観ました。
(日)は、テレビで『東京家族』を観て、妻夫木聡くんがずっと出てる映画をたまたま観ることになります。
『小さいおうち』のストーリーテラーが妻夫木聡くんなんだよね。
『ジャッジ』も観たかったんだけど、人気ないのか、いい時間帯じゃなくなり、こちらは残念(/--)/です。
じゃ、これから観てきますね(^^)/~~~

TAG : - / CM : 2

暗いよぉ

2014-01-29:Wed ◇ 日々の出来事

リビングの照明が切れてしまって・・・
2つ照明がついているけど、その1つが切れちゃった(泣)
天井が高いので、私には蛍光灯の交換は無理なのです。
テレビに近いほうの照明が切れちゃったんで、部屋の半分はテレビの灯りだけなんだよね。
ついている方は、テレビからかなり遠いので、とても不便。
こういうときに限って、主人は今週末は帰ってこないし、
しばらくこの暗さのままの生活です。
主人曰く、そろそろ蛍光灯の交換をしようと思って、
出しておいたんだけど(確かにリビングに新しい蛍光灯が置いてある)、
取りかえる前に切れちゃったかぁ~だって
だったら、早めに取り替えてくれてたらよかったのにな

TAG : - / CM : 0

ソチオリンピック日本代表応援ブランケット!

2014-01-29:Wed ◇ 当選報告

moblog_642bb01f.jpg
ソチ五輪まで、あと少しですね。
足元が冷えるので、このブランケットを使って、テレビ観戦しますぅ!

TAG : - / CM : 0

映画「東京家族」

2014-01-27:Mon ◇ 映画

テレビで、映画「東京家族」を観ました。
地上波初の放送だそう。
確か、昨年公開されたばかりなのですが、
最近は、テレビで放送される時期が早くなってますね・・・
観たいからといって、全部の映画を見に行けるわけではないから、
ありがたいことです。
今日の映画はとても観るのが楽しみでした。
昔の小津安二郎監督の映画「東京物語」を観たことがあり、
この映画のリメイク版が「東京家族」とのことだったので、
比較できるのも、映画を観る楽しみの一つだったのです。
話の内容は、現代版に変えているものの、
最初の方の自宅で医師として開業している長男の家のシーンは、
「東京物語」で観たことあるようなシーンでした。
どこの家族にもありえるような普通の話なんだけど、
でも、考えさせられる部分も多く、
家族ではあるけれど、都会で暮らす子供には子供の暮らしがあって、
気になるけど、でも、いつも親に寄り添っていられない、
親は親で、子供の暮らしが気になる。
でも、連れ合いが亡くなって、いざ一人になったものの、
一人で田舎で暮らすという選択をする。。。
わが家も姑が田舎で一人暮らしをしていて、
近所のかたに助けていただいてる部分も多いので、
自分の家の家族関係の縮図を見ているような気もしました。
特別に大どんでん返し的な事件が起こるわけでもなく、
淡々と家族の様子を描いてる映画なんだけど、
温かい気持ちになれる映画でした。
ちょっと、泣けますし。。。
同じく山田洋次監督の「ちいさいおうち」は、昨日、公開になりましたが、
観にいけたら、この映画は劇場で観たいと思っています。

TAG : - / CM : 0

チョコレートに大ハマリ

2014-01-25:Sat ◇ グルメ

バレンタインデーが近いせいか、
懸賞のキャンペーンもチョコレート関係ものがいっぱいです。
それで、最近食べたチョコで、気に入っちゃったものです
ロッテのONショコラ
ローマのカフェタイムをイメージしたものだそう。
コーヒーチップ、ヘーゼルナッツペースト、ヘーゼルナッツクランチがのっかっていますが、
甘すぎません。コーヒーによく合います
onショコラ
ロッテのショコランタン
フランスの洋菓子「フロランタン」をイメージした手作りのような見た目と上品な味わいの贅沢チョコ。
軽~い感じで、サックサクです。
東日本先行発売だったようですが、こないだ買ったので、もう西日本でも売ってます。

ショコランタン



以下のメルティキッスクリーミーヘーゼルは、
主人がめちゃくちゃ気に入ってます。
私は、甘すぎるチョコは苦手なので、これはいまいち?なんだけど、
甘いものが好きな人には気に入ると思います。
メルティキッス

失恋ショコラティエのドラマも見てますし、
私は、今、チョコに大ハマリです
(でも、もともと子供の頃から大好きなんだけどね

TAG : - / CM : 0

今日は泣いたわ(ごちそうさんで)

2014-01-23:Thu ◇ テレビ

年が明けてからの「ごちそうさん」は、
今日は面白くないな・・という思うことも多くて、
まぁ、おかあさんになっためいちゃんだし、
若い頃のように次々、泣いたり、笑ったりすること起こらないだろうしねぇ~って思っていました。
でも、今日は泣きました。
やっと、祝言をあげることができためいちゃんです。
ごちそうさん祝言①.
きれいだよねぇ、めいちゃん・・・
ごちそうさん祝言
昔の花嫁衣装って、白じゃなくて、黒っぽいお着物多いですよね・・・
黒の内掛けも素敵ですよね。

TAG : - / CM : 0

私のストレス解消法?映画&ドラマ?

2014-01-22:Wed ◇ 映画

昨日は、久しぶりに映画を観に行ってきました。
朝9時にパソコンで上映スケジュールを検索して、
即出かけて、10時25分からの回に間に合いました
観たのは・・・「永遠の0」です。
かなりヒットしてるとは聞いてたけど、
朝イチの時間帯だったわけですが、かなり混んでいましたよ
この映画だけは、絶対観たいと思ってたのですが、
家族の問題が落ち着くまではいけないなぁって思ってて、
やっと昨日観に行くことができましたぁ
144分という長い時間の作品ですが、観ているとひきこまれてそんなに長く感じませんでした。
ネタバレになるので、内容は書きませんが、
日本人が好きな映画だなぁと思いました。
あと、今の時代に生まれたことを感謝しました。
きっと、いつかテレビで放送があるでしょうけど、
テレビだとどうしてもカットされてしまうと思うので、
是非、劇場で観てほしい映画ですね。
つづき↓

entry_more
TAG : - / CM : 0

病院の売店で見つけた懸賞

2014-01-21:Tue ◇ つ・ぶ・や・き

ひよこちゃん
先週、姑の見舞いに行った際、病院の売店で見つけた懸賞ハガキです。
この専用ハガキが備え付けられている病院内売店が対象の懸賞です。
よって、応募ハガキのみの応募なんだけど、病院内売店でもねぇ
と、びっくりしました。
病院内売店に懸賞があるのも、なんだか夢があるって前向きに考えてもいいかもしれない

TAG : - / CM : 0

年賀状のお年玉くじ

2014-01-21:Tue ◇ 日々の出来事

こないだの日曜(19日)は、年賀状のお年玉くじ当選番号の発表でした。
すっかり忘れていて、今日、年賀状を確認して、引き換えてきましたよ
年賀切手.
主人と私とで、わが家は220枚~230枚くらいのハガキなのですが、
それで当選したのは、末等が6枚です。
毎年、思うのだけど、1等が当たる人って、周りで聞いたことがないなぁ
それと、くじの抽選日、ハッピーマンデーじゃないときは、15日の成人の日だったから、
わかりやすかったけど、ハッピーマンデー施行後は、毎年日が変わるから、忘れちゃうよね。
そんなことも、年賀状が売れなくなってしまったということの原因の1つなのでは?と思ってしまいます。
子供の頃は、15日の年賀状の抽選って、めっちゃ楽しみで、お昼のニュースで当選番号の発表をメモして、
家族で当選を探したものです
15日まで松の内なんだから、15日以降にくじの発表だと、お正月気分も抜けちゃってるしねぇ
皆さんのお宅では、くじ番号の当選はいかがでしょうか?

TAG : - / CM : 2

これから雪になるのかな?

2014-01-18:Sat ◇ 日々の出来事

夜になるにつれ、急に冷えてきた気がします。
予報どおり、今晩から雪になるのかなぁ?
毎年、センター試験の頃に雪が降るよねぇ。



この週末は、久しぶりにゆっくりできました。
姑は、今日、無事に退院しました。
主人は東京から日帰りで、長浜に行き、姑の退院に付き添いました。
主人の姉二人も行ったようなので、私は今回はパスさせてもらいました。
嫁より娘の方がいいでしょうから。
(そんなにぞろぞろと病院に押しかけてもねぇ。)
12月12日に、私の父が倒れて、同じ日に姑も入院してしまい、
まぁバタバタとあわただしい日々が過ぎていきました。
実家の父は、まだ通院しているし、姑は、病院と違って、自宅は寒いし、
高齢なので生活のペースが戻るのは、かなりの時間がかかると思いますが、
心配事は多いけど、これで、ひと段落です。
今まで、ずっと気が張っていたので、
これから私もドッと疲れるが出るかもしれませんし、
実際のところ、私はあまり体調がよくありません。
今の私が仮に倒れても、病人だらけで誰にも助けてもらえないので、
もうしばらくのんびり暮らします。
お友達とランチしたり、いろいろ遊びにも行きたいけど、
お金もかなりかかったので、経済的にも、もうしばらく自粛生活です。

TAG : - / CM : 0

おみそ汁だらけ

2014-01-17:Fri ◇ 当選報告

アマノフーズ.
朝日放送の「キニナリーノ!」で当選しましたぁ↑
アマノフーズのおみそ汁です。めっちゃうれしいっんだけど・・・
みそ汁
こないだ実家に帰っていたときに、生協で注文してもらったおみそ汁のセットが、
実家から荷物と一緒に送られてきて、しばらくおみそ汁自分では作らなくてもよさそうです(大笑)

TAG : - / CM : 0

黒壁スクエア

2014-01-17:Fri ◇ 日々の出来事

15日に姑の見舞いに行った際のこと・・・
姑の病院に向かう途中、黒壁スクエアといった観光地があります。
地元なのですが、案外ほとんどいったことがないのです。
それで、お昼を食べようと黒壁スクエア内の中を歩いてみました。
前回は、病院のレストランでランチをしたものの、
特に安いわけではなかったし、外で食べても同じかな?と。
それで、分福茶屋に行きました。
文福茶屋
お店の中はこんな感じです。↑
分福茶屋2
ちょっとぶれちゃったけど↑
湖北セット
注文したのは、湖北セットにしました↑
鴨の入ってる玉子どんぶりと、おうどんと、つぶら餅のセットでした。
味が濃いかな?って思って食べたら、優しい味でした。
おいしかったですよ!

entry_more
TAG : - / CM : 0

車両故障やて(@_@;)

2014-01-15:Wed ◇ 携帯から

姑の見舞いの帰りなんやけど、長浜から乗った新快速は、車両故障の関係で、米原で、一度乗り換えなあかんとのこと。
いつもは、直通で米原駅で、米原始発と連結するんやけど、連結できひんってことらしいわ。

TAG : - / CM : 0

長浜に向かってます

2014-01-15:Wed ◇ 携帯から

こんにちは~
今日は姑の見舞いです。
今は、新快速内です。
遠いし、めちゃくちゃ交通費高いし、(往復5000円弱)かかります(T^T)
そして行って帰ってくると、めちゃくちゃ疲れますぅ(ノ△T)
そんなわけで、姑が退院するまでは、普段は節約生活です。
私の父も倒れたし、先月からまあ、お金が羽が生えたように出ていった(>Σ<)年末年始でした。
お友達とランチしたりしたいのだけど、姑が退院するまでは、自粛中…
家族に病人がいると気になるしね。
楽しめないから相手に申し訳ないので。
それでも、気分転換したいから、一人でササッと映画でも見に行きたいとは思ってますが、いつになるのやら。
一人なら、映画代だけで済むしね(笑)
趣味の懸賞のレシートも作るのは控えめにしてます。
まずは用事がない限りは買い物に行かないのが一番と、まとめて買い物に出る日を決めて、後は家にいます(笑)
家に居たら居たで、やることあるしね。
お金の話をして申し訳なかったけど、いやぁホントにいろいろ考えてしまうこの頃です。

TAG : - / CM : 0

いいとも8000回

2014-01-14:Tue ◇ テレビ

笑っていいとも8000回とのことで、久しぶりに見ました。
テレホンのゲストは29年ぶりのとんねるず。
きっと何かやらかしてくれるだろう?って思いましたけど、
やはり、テレホンのコーナー最長記録
今までは、黒柳徹子さんが最長記録だったんじゃないかな?
今回は48分超ほどでした
そして、とんねるず、ラストまでの10週間、レギュラーになるみたいです。
不定期に番組に登場するらしいけど、それはそれで面白いかも?
(でも、レギュラーになったからには、番組をぶち壊さないでやってほしいなぁ
最終回まで、あと10週くらいだそうで、
また時々見ようかなぁ

TAG : - / CM : 2

成人の日

2014-01-13:Mon ◇ 日々の出来事

新成人の皆さん、おめでとうございます
私は、昭和の人間のせいか、成人の日=1月15日だというのが、
まだ、抜けないのですが、ハッピーマンデーの関係で、毎年、日が定まりませんねぇ。
それはさておき、今は、成人式の晴れ着は、大半がレンタルだそうです。
私の時代は、自前というのが大半だったような???
私は、成人式の時は洋服だったので、振袖は着ませんでしたけどね。
時代が変わったのかな?
でも、レンタルといってもかなりの高額らしいです。
まぁ自前だとしても、結婚したら振袖は着れないし、
せいぜい、お友達の結婚式に御呼ばれしたときに着るくらいだから、
やはりレンタルの方が賢いのかも?
それにしても、いつも成人の日の頃って、寒波が押し寄せて、
寒くて大変だよねぇ・・・

TAG : - / CM : 0

住吉さん

2014-01-13:Mon ◇ 日々の出来事

11日は、住吉大社へ初詣に行きました。
ちょっと遅い初詣ですけど、人出はたくさんでしたよ!
住吉大社
住吉さんの末社の楠珺社にも行きました。
楠君社2
遠くに招き猫も見えるでしょ(*^_^*)
楠君社1



初詣の後は、ちょっとドライブして、倉式珈琲店でお茶してきました。
サイフォン

TAG : - / CM : 0

クイックルワイパーがいっぱい!

2014-01-13:Mon ◇ 当選報告

クイックルワイパー.
キリン堂&花王での当選で~す
年末に大掃除ができなかったので、これで掃除頑張るぞ

TAG : - / CM : 0

すんごい靴買ってきたよ!

2014-01-12:Sun ◇ 日々の出来事

こないだから、ずっと探している北国でも滑らない靴です。
実家に行ってたとき、アイスバーンになった道を歩くのは、
本当に命がけでした(笑)
取り外し可能のつめを買ってつけていたけど、
1足ぐらいつめのついた滑らない靴を持っていたほうがいいと思って、
デパートで探していました。
靴底を見て、これなら大丈夫だろう?と思っても、
防水加工をしていないから、雪の上で長時間はくとしみますよ~といわれたり、
とにかく都会では雪が積もることがないので、売ってないんですよね。
それで今日、姑の見舞いに行ったので、長浜で見つけてきました。
雪がたくさん降るところなら、きっとアルだろうな?と思っていたら、
予想通りありましたよ!!
お値段もリーズナブルでした。
靴底につめがついていて、
必要なときに出せるタイプなモノです。
画像ではよくわからないと思いますが・・・。
楽天の通販でも買えるみたいだけど、
靴は履いてみないとわからないものねぇ~
ノースデイト1
参考:滑らない冬靴の選び方と雪道で転ばない歩き方講座

TAG : - / CM : 2

さぁ、どれがおいしいかな?

2014-01-09:Thu ◇ グルメ

ラーメン.
袋麺1種類5個入り298円でも、それぞれ銘柄選んでも5個298円とのこと。
だったら、いろんな味を楽しみたいと思って買ってきました。
これから、寒くなると温かいものが恋しくなるから、
ラーメンは、もってこいだよね

TAG : - / CM : 2

今年の初荷

2014-01-09:Thu ◇ 当選報告

計量スプーン
年末のラジオでコメント採用になった記念品が届きました。
計量スプーンなのですが、
液体と粉と別々に計量できるという便利グッズみたいです。
記念品ではありますが、1月早々お届けモノがあるとうれしいです

TAG : - / CM : 0

アリエスの乙女たち

2014-01-08:Wed ◇ テレビ

サンテレビで、なつかしいドラマが始まりました
アリエスの乙女たちです。
子供の頃、大好きだった里中満智子さんのマンガで、
アリエスの乙女たち2
1987年に大映ドラマとして、放送されたものです。
アリエスの乙女たち
主演は南野陽子さんと佐倉しおりさん。
準主役が、松村雄基さんと石橋保さん。
このドラマ、若き日の唐沢寿明さんと松本明子さんが脇役で出ています。
唐沢寿明さんは、本名の唐沢潔の名で出ていますが、ほとんど目立たないんですよね。
でも、めちゃくちゃかっこいいです。
他にもたくさん、今でも活躍してる役者さんがたくさん出ています。
大映ドラマなので、台詞がちょっとオーバーだけど、
久しぶりにまた、見ようと思ってます。
マンガのほうだけど、ホントに大好きで、結城司がいいか、磯崎孝志がいいか、
友達と子供の頃、おしゃべりしたものです。
南野陽子さんって、アニメを原作としたドラマの主役よくやってましたよね。
映画ですけど、大和和紀の「はいからさんが通る」の紅緒役もよかったです。

TAG : - / CM : 0

めっちゃ遠かった・・・

2014-01-08:Wed ◇ 日々の出来事

昨日は、日帰りで姑の見舞いに行ってきました。
同じ関西なんだけど、滋賀県長浜市なので、
もうちょっと行くと福井県です。
いつも主人と車で帰るのですが、
今回は私一人なので、JRで行きました。
最寄の駅を8時半過ぎの電車に乗って、
長浜に着いたら11時過ぎでした。
大阪駅から新快速で1時間40分乗りっぱなしなんです。
ちょっとした小旅行です(笑)
お正月のときは、4人部屋に姑一人だけで、
個室状態だったのですが、
昨日行ったら、満室状態でした。
姑の向かいのベットの患者さんは、
脊髄に腫瘍ができて手術中とのことでした。
姑いわく、まだ若い方だとのこと。
手術の間、お父様らしきかたが、ポツンと待っておられました。
向かいのベットの手術が気になるのか、
姑はちょっと元気がありませんでした。
姑の隣のベットの人は、痴呆症のようで、
介護のかたが付きっきりでした。
時々、不思議は言葉を発しています。
もう1つのベットの方は、姑と同じく転んで骨折したかたでした。
満室状態になったらなったで、
いろんな患者さんがいて考えさせられます。
姑の入院はしばらく続くので、
また、平日は一人で姑の顔を見に行こうと思っています。

TAG : - / CM : 0

年末年始は、雪かきから始まった・・・

2014-01-08:Wed ◇ 日々の出来事

年末は12月30日に主人の実家に行きました。
前日に大雪が降って、かなり積もっていました。
私の実家、北海道と同じくらいの積雪でした。
主人の実家の家の前にいつも車を止めますが、
雪がいっぱいで泊めることができず、
近くに公民館があるので、そこへ止めました。
田舎ですし、1つの集落だから、みんな顔見知りだしね。
(勝手に止めてもお咎めはありません。)
まずは、主人と物置に行って、スコップを取り出し、
二人で雪かきです。
実家に帰る前の日、
大阪のホームセンターで雪かき用のスコップを探したのですが、
普通のスコップはあっても、雪かき用のものはなく、
あきらめていたのですが、実家に帰る前に姑の病院に行って、
姑に聞いたら、実家にあるというのでよかったです。
昔の田舎の家なので、門から玄関までかなりの距離です。
主人には私は腰が悪いからやらなくていいとはいわれたものの、
早くやらないと午後になり日暮れが近くなると気温が下がって、
今度はアイスバーンになってしまうので、
翌日、腰痛覚悟で頑張りました。
だって、玄関まで行く道も雪だらけでできてないくらいだったんですよ。
1時間くらい頑張って、やっと終えました。
昨年から、融雪装置を取り付けるようにして、
雪の心配はなくなったと思ってたんだけど、
融雪装置を出す前に姑は入院してしまったのでした。
そして、融雪装置を取り付けて、
また、姑の病院の後、スーパーに行って、買い物をしたのですが、
もう早くしないと道が凍ると二人で急ぎました。
実家に帰っていたときも、日暮れが早いので、
父の病院の帰りは、急いで帰ったものです。
アイスバーンになったら、歩くの命がけだったのです。
それはさておき。。。

entry_more
TAG : - / CM : 0

1回着ただけで破れたぁ

2014-01-08:Wed ◇ つ・ぶ・や・き

お正月は、主人の実家にいつもより長く泊まるため、
年末にごっついほど厚いパジャマを買いました。
主人の実家のあるところは、同じ関西でも福井県に近いため、
は多いし、めちゃくちゃ寒いのです。
年末、姑の看病のため、主人の2番目の姉の家族が、
実家に数日泊まったのですが、
義兄は、めちゃくちゃ寒がっていたと聞きました。
そのくらい寒い家なのです。
それで、せっかくIYカドーで買ったパジャマ。。。
宿泊した2日目の夜にズボンが破れてしまった
何もしてないのに、気がついたら破れていて、
びっくり&悲しいすぎる。
もともと縫製がよくなかったみたいです。
それで、しかたないから、翌日ユニクロに行き、
ちょうどバーゲンしていたフリースパジャマを買いなおしました。
私は、けっこう買った洋服ばかりの洋服なのに、
いざ着ようとすると、ダメージが最初からあったりすることが多く、
最近は洋服等買うときはかなり気をつけているのですが、
どうしてもそういった不良品に当たってしまいます。
1日で破れたパジャマ、捨てるのももったいないので、
昨日、裁縫が苦手な私だけど、修理しました。

TAG : - / CM : 0

今年の大河ドラマ

2014-01-08:Wed ◇ テレビ

今年の大河ドラマ第一回見ましたか?

entry_more
TAG : - / CM : 0

大好きなお昼のドラマが始まりました!

2014-01-08:Wed ◇ テレビ

花嫁のれん
今回で、3シリーズになります。
お友達もこのドラマが好きで、1月からまた始まるよ~って、
教えていただいた時には、めっちゃうれしかったです
お昼のドラマって、人間関係ドロドロ系のものが多いけど、
花嫁のれんのような、嫁姑バトルはあれど、
ほのぼの系のドラマもいいと思います。
3ヶ月間、めっちゃ楽しみです

TAG : - / CM : 0

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR