めいく・みー・はっぴー★ 2014年06月

めいく・みー・はっぴー★

気ままなつぶやき
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

どれを買い換えるか・・・

今年こそ、エアコンを買い換えようって話してたものの、もう少し大丈夫かな?ということになり、
来年に見送りすることにしました。
エアコンより、こないだ修理してもらった給湯器・・・
今度、不具合があれば、買い換えないとならないねぇってことになりました。
今回10年保証の最後だから、徹底的に修理してもらいましたが。。。
それと、買い換えたいのはキッチンのガスコンロ。
こちらも10年経つので買い換えたいな・・・と。
主人が、「モモコのお~それみ~よに、応募してよ!!」っていうんだけど、
確かに、昔、この番組でガス炊飯器を7年がかりで応募し続けて、
当選したことあるけど、
さすがにガスコンロまでは当てるの難しいよね(笑)
だって、ガス炊飯器の後、ガスストーブも欲しいから、
冬場はガスストーブの応募もかなりしてるけど、
全然当たらないもんねぇ(笑)
いずれにしても、エアコン、給湯器、ガスコンロ、来年からボチボチ買い替えを検討しないとね。
今の主人の会社はボーナス制度がないから、ボーナスの時に買おう!という選択できないしね。
【 2014/06/30 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(2)

忘れ物~!

主人は、いつもより早めに帰ったのですが、
途中、忘れ物をしたと、駅まで自転車で届けてきました。
今日は、家から出る予定がなかった私は、
慌てて着替えて、自転車で、猛ダッシュ
何とか、間に合いました
めったにないことなんだけど、家にいるときは、
夏場は特に、ラフな格好でいるから、もう大変です(笑)


主人は、また今週末に代休をとるそうで、
また、我が家だけ3連休になる予定です。
別にいいけど、主人がいるとなんだか気ぜわしいのよねぇ・・・
【 2014/06/30 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

たねやの冷しぜんざい

moblog_1d37c984.jpg
昨日は、主人の実家に行ってきました。
日曜だったので、道が空いていたので、わりと早く着きました。
それで、姑と3人で、彦根のたねやに行ってきました。
ここのところ、彦根は観光客がいっぱいで、
渋滞も激しいので、しばらく行くことができず、久しぶりです
姑と私は、冷しぜんざいを注文しました~!
きび餅が入って、とてもおいしかったです


姑は、歩くのが以前よりも困難になっていまして、
7月からシニアカーをレンタルすることになったといってました。
こないだケアマネさんがいらして、申請してくださったそうです。
田舎なので、よくニュースで、シニアカーでの、線路にハマって動けなくなったとか、
そういうトラブルはなさそうなので、まぁ少し安心です。
姑は、わりと何事も前向きなので、その点は助かります。
シニアカー、レンタル代は2,000円だそうです、
これで、少しだけ外に出る機会を持てたらいいかな?って思います。
【 2014/06/30 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

倒産しちゃったの?

和歌山の総本家駿河屋さんって、倒産しちゃったそうですね・・・
私、ここの抹茶ゼリーに白玉が入ってるお菓子が大好きで、
よく買ってたんです。
以前もなにか駿河屋さんがらみで事件があり、
一時期、百貨店の売場から撤退していた時期があったのですが、
今回は倒産して、社員さんも全員解雇とか・・・。
とても由緒のある歴史の古い和菓子屋さんだったようで、残念です
帰省してたので、しばらくゆっくりハルカスにも行ってないんだけど、
もちろん、もう駿河屋さんの売場はないんでしょうね・・・
系列かどうかはわからないのですが、河内駿河屋さんというのが、
大阪市内にありますが、こちらは大丈夫なんだろうか?というのも気になります。
それにしても、もうあの抹茶白玉食べれないのね
【 2014/06/27 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(0)

悲しい現実

こないだ、友達のお父様が亡くなっていたことがわかりました。
短大時代の仲良し7人組なんだけど、住んでいるところもバラバラで、
私自身も東京ではなく、大阪に住んでいるわけで、
もう20年以上会ってないんだけど、
その仲良しグループの1人の子のお父様が3月に亡くなってたのです。
彼女は、OLやりながら、ネットでビーズのお店をやっていて、
そのお店のホムペに日記を書いていて、時々、のぞいては、
元気にしてるかな~って思ってたのです。
それが、ここ半年くらいは、私も親のことでいろいろ忙しかったりして、
久しぶりにこないだ日記を読んで、お父様のこと、知りました。
もう、私たちも子供が成人し、早い人は孫がいる世代になってきたので、
そうなると親御さんも高齢になってくるわけなので、
亡くなってしまう現実は悲しいけど、遭遇しちゃうんですよね。
それが、友達の親御さんだったりすると、悲しいです。
いつか私もそういう日が来るのもわかっているのですが。。。
【 2014/06/27 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(2)

間違い電話

今、立て続けに2回、間違い電話がかかってきました。
携帯に電話がかかってくることって、主人以外は、
これから業者さんが来るとか、前もってかかってくるって決まってるときくらいだから、
携帯電話が鳴ると、ドキッとしてしまいます。
相手の番号は、もちろん知らない番号なのですが、「03」の局番だと、
もともとが関東育ちだから、誰か知り合い?って思ったりして、
怖々出ると、間違い電話でした。
そして、また1分もたたないうちに、また同じ番号から電話がかかったきました。
出ないでおこうかな?って思ったものの、出なければ、留守電に入れられたり、
また、かかってきても困るな~って思って、再度、出ました。
それで、「間違えているので、何番におかけですか?」と聞いたら、
やはり、相手がかけたいのは全然違う番号みたいで、
私の番号はもちろん教えないけど、「全然違うところにかかってますよ」といいました。
それからは、かかってこなくなったので、やれやれです
【 2014/06/27 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(2)

金曜日なのに・・・余裕です(笑)

今日は金曜日で、久しぶりに主人が帰ってくるんだけど、
飲み会だそうで、晩御飯要らないってことで、
いつもと変わらず、のんびり余裕でございます(笑)
でもね・・・帰ってくると、月曜日休暇をとったそうで、
わが家だけ3連休ですが、そのうち1日は、姑のところに行って来ないとね。
帰省してたので、しばらく行ってないからねぇ
それで、月曜日休暇の理由は、先週末、土日ともに出勤したからだそう。
主人の会社が、ビルのお引越しで、それで、普段もいつもより帰りが遅いわ、
土日は出勤するわで大忙しだったようですよ。
しかも、ビルのお引越しで、少し通勤が遠くなったそうです。(地下鉄2駅ほど先になった)


話は違うけど、先ほどまでガス給湯器の修理をしてもらってました。
1~1時間半ほどかかったかな?
変わった作業員さんで、作業をしながら、独り言が多かったのよね。
その独り言がちょっと、怖かったわ
ガスの給湯器はベランダにあるから、修理が終わるまで洗濯物を干せないし、
給湯器なので、台所、洗面所、お風呂と作業員さんがいくので、
お風呂に洗濯物を干すこともできず
修理は無事終了し、今、洗濯しています。
明日はお天気悪いから、今日のうちに何とか少しでも乾かさないと。。。
【 2014/06/27 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

テレ東も変わったねぇ

テレ東音楽祭の第2部を見てるのですが・・・
V6が出ていて、LIVEで3曲歌ってました。
V6としては、初出演なんだそう。
個々には、ジュニアのころとか、オリンピックのキャスターとか出たことある人いるみたいでした。
関ジャニは、VTRだったけど、テレ東の社員さんとコラボしてました。
最後は、社長さんまで出ていました(@_@)
関ジャニは、メンバーがありへん世界のレギュラーですもんね。
司会が国分太一さんなので、後でTOKIOも出るんじゃないかな?
春には、ジャニタレが日替わりで2週間限りの深夜番組してたものね。
リアルタイムでは見てなかったけど、お友達がブルーレイに入れてくれたのを、
たまたま昨日、見ていたところだったけど、こちらもめっちゃ面白かったのよねぇ~。
テレ東って、スマップが若手のころ出ていたりしたけど、
あんまりジャニーズって出ないから、
今日は、びっくりしました。


今日改めて気づいたんだけど、V6って、生歌がうまいんだということ・・・
昔、V6ってあまり好きじゃなかったけど、今は、かっこいい大人だなぁって思いました。


ジャニーズじゃないけど、今は、AKBが歌ってるんだけど、
NMBの山本彩ちゃんが目立つところにいて、びっくり。
さしこより、前にいるんだもん(@_@)
【 2014/06/26 】 テレビ | TB(-) | CM(0)

扇風機出したものの。。。

昨日、今日と蒸し暑かったですね
今日は、朝からめっちゃ蒸し暑いので、
出かける前に、扇風機を出してから、出かけました。
帰ってきたら、涼むぞと思っていたのです。
しかし、帰ってきたら、急に雲行きが怪しくなり、
夕方から、どしゃぶりです
それで、気温が下がって、今日は、扇風機の出番はなし(笑)
まぁ、涼しいのはいいことですけどね
【 2014/06/26 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

朝から・・・

昨晩、ラジオをつけたまま寝てしまって、
今朝、ふと目覚めたら、W杯の日本対コロンビアの試合の経過をいってました。
そうだった・・・
早起きして、試合を見るつもりだったんだと思って、
慌てて起きて、テレビをつけたのですが、
なんだか、あまり雲行きがよろしくない試合展開だったので、
ちょっと朝が早いけど、掃除と洗濯を始めました。
昨日、実家から衣類等の荷物も送ってもらって、
その中でドライで洗うものは、実家で洗わず、
持って帰ってきたので、そういうものなど、一気に洗いました。
朝から、バタバタと活動していたら、
午後からはちょっと疲れたので、ゆっくりしました。
今日は、ホントに蒸し暑かったですね。
【 2014/06/25 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

初とうもろこし

昨日、スーパーで今年、お初のとうもろこしを買ってきました。
とうもろこし
それがとてもおいしかったので、
また、今日も買ってきました!!
結構、ハマると連チャンしてしまうタイプなの(笑)です。
とうもろこしが出てきたということは、
もう夏だねぇ。。。。
【 2014/06/24 】 グルメ | TB(-) | CM(2)

お笑い怪獣が好き

7月の番組改編期を迎えつつある、昨今。
今週から、特番多くなってきましたね。
今日は、さんま御殿SPがあります。
W杯の特番やら、火サプの特番で久しぶりです。
実家にいたときに、
親から、「あなたは、さんまが好きだねぇ~」といわれてました。
そ~なんです。
さんまさん大好きなんですよ。
思い起こせば、さんまさんが小林繁投手の形態模写をしていたころから好きだった気がする。
関東育ちなので、若かりし日のさんまさんはあまり見れなかった(関東ではあまり関西系の番組は放送しないので)から、
お正月特番などでさんまさんが見れるときは、学生のころ見てました。
さんまのまんまも、昔は関東は、ものすごい深夜でね。。。どうしても見たくて起きてたわ。
ルックスでなくて、頭の回転が良くて、ゲストから引き出すトークが好きなんだよねぇ・・・。
一時期、60歳で辞める説も出てたけど、できればおじいちゃんになってもお笑い怪獣でいてほしいな。
7月1日で59歳だそうで、60歳で辞めてしまうなら、あと1年しかないもんね。
自分の引き際をきちんと考えているというところも好きな1つかな。
【 2014/06/24 】 テレビ | TB(-) | CM(2)

今度はボイラーの故障か?

先ほど、毎年1回来ていただく、ガス点検でした。
10年保証に入っているのですが、
その保証も今年の9月末までです。
10年なんて、あっという間だわ~。
「気になるところは?」と聞かれて、
「お風呂の給湯時のうるさい音が気になる」ということを伝えました。
そしたら、修理しなければならないとのこと。
また、近いうちに修理に来てもらいます。
修理といっても、今日は点検の人だから、
修理専門の人が来て、たぶん、その日には終わらないと思います。
状況見て、後日なのかな?
ガス点検が終われば、歯医者だけだと思ってたのに、
もう少し、拘束される日が出てきちゃう。
まぁしかたないよねぇ。
【 2014/06/24 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)

またまた、虫歯が見つかっちゃった(泣)

今日は、10時半から歯医者に行ってきました。
もう治療も終盤だと思ってたのに、
結局、また2本の虫歯が発覚!!
こちらの治療は、後日になったんだけど、
今日は、今まで治療中の歯の型を取る予定が、
穴が大きいので、残っている歯の補強をしておしまい。
私があまりにもしんどそうな顔をしてるから、
先生も疲れちゃったとか・・・(笑)
またまた2本の虫歯が発覚となり、
こないだとは一転して、しばらく歯医者とは縁が切れない感じです。
歯医者の都合で、午後の診察は控えてほしいみたいだから、
(助手さんが午後診にはいないそうで、私の治療は手間がかかるから、
なるべく午前がいいらしい)
午前中の予約をしないとならないんだけど、
私も結構、今週は用事があるので、次回は来週になりました。
しばらくは、歯医者優先で、徹底的に治療に専念するつもり。
アラフィフになった途端、歯が弱り切ってることが発覚して、がっくし。
【 2014/06/24 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)

これで2回目

わが家の浴室暖房乾燥機ですが・・・
またまた、不具合のある商品リストの対象に引っかかっているんです。
こないだ大阪ガスからお手紙が来て、
今日は、電話がかかってきました。
今のところ、我が家のものはエラーが出てないので、
普通に使ってOKだけど、
この機種、以前にも発火する恐れありと、
無償で修理をしたことがあるんです。
今のマンションに住んで10年になりますが、
引っ越してきた頃だったと思います。
新築で入居したから、結局、うちのマンションの全室の機種が対象になっていて、
これで2回目の不具合です。
10月以降にまた、前回同様、基盤の無償取り換えがあるそうですが、
ホントに困っちゃいます。
あまり、カワックは使わないけど、今の季節は時々使いたいと思うのですが、
不具合のお知らせが来てから、ちょっと怖くて使ってないんです。
他の換気とかのボタンは押してるけどね。
でも、今日大阪ガスの人に聞いたら、不具合が起こるときは、
どのボタン操作でも同じだというので、
今の段階で出ていなければ、今まで通りお使いくださいというので、
今度、雨が続いて洗濯物が乾きにくい時は、カワック使おうと思います。
わが家は、当たりが悪くて、
大阪ガスの炊飯器も不具合がでる機種だといわれて、
5年前くらいに部品交換を無償でしてもらいました。
この炊飯器は、関テレのお~それみ~よで当選したものだったので、
自腹で買ったものではなかったけど、それでも不具合と聞けば悔しかったです。
大阪ガスさん、どうなってるんでしょうかね~!

【 2014/06/23 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(0)

清涼飲料水の定義?

万代の懸賞で、応募したいものがあって、
それで今日買い物に行きました。
サントリーの清涼飲料水を含む、某金額のレシートが必要なんだけど、
売り場にて、ちょっと迷ってしまいました。
清涼飲料水って、炭酸でも、ジュースでもいいはずなんだけど、
商品のラベルの品目を見るとお水&お茶系のは「清涼飲料水」と書いてあるけど、
炭酸のは「炭酸飲料」と書いてある。
それで、結局、慎重に考えることにして、品目「清涼飲料水」とある
お水とお茶を買ってきました。
たぶん、炭酸でもいいとは思うけど、当てたい懸賞だから(笑)

【 2014/06/23 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(0)

ゆっくりしました~!

今朝、寒くて目が覚めました。
昨日は湿度が高くて、蒸し暑かったのに、
朝方は、気温が下がったみたいで、寒くて寒くて。。。
でも、雨が止んだら、また、湿度上がってきましたね。
1日中、どんよりとしていたし、
こんな日はのんびりしようと思って、
先ほど書いた録画していたドラマの最終回を見たりしてました。
実家から戻ってきてから、1週間近くになりますが、
生活のリズムを戻すのがちょっと大変で、
眠れない日もあったりしたんだけど、
今日の休息でやっと現実に戻ってきたかな~。
実家にいるときは、家族3人でいて、
それはそれでいいんだけど、いつも一人になれているから、
知らない間に気を遣っていたみたいです。
一人が快適だなぁ~なんて、今日、思ったりしてね(笑)
明日からまた、1週間元気に過ごさなくっちゃね。
歯医者さん、ガス点検が今週待っております。
【 2014/06/22 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

ドラマの最終回

「死神くん」と「弱くても勝てます」が、最終回を迎えました。
「死神くん」は、帰省している間は、主人に録画を頼んでいたので、途中、数話見ていないので、
(さすがに実家では「死神くん」は見れなかった~(笑)~)
先に最終回を観ました。
原作と若干違う最終回だったみたいだけど、
続編をにおわせるラストではなく、消滅させて、人間になっていたというのはよかったです。
しかも、大野智さん主演だから、人間になっていた時に、釣りをしていたのは、
洒落の利いたラストだと思いました。


「弱くても勝てます」は、3年ぶりのニノ主演だったのに、
視聴率がふるわず残念だったけど、
ニノが最後に、部員一人一人にメッセージをいう15分間くらいのところは、
すごく感動しました。
でも、そのメッセージのシーンで終わりではなく、
最後にみんなで野球をやったり、
海老蔵さんとの対決、そして、結局は野球から離れずに、
子供たちの野球の監督をしているニノで終わったことはよかったです。
時間延長はなく、1時間の中でも最終回は盛りだくさんでよかったなぁ~
このドラマ、土曜の9時でなく、別の曜日で大人向けで放送すれば、
もう少し、視聴率伸びたんじゃないのかな?って思いました。
いい話なのに、ホントに残念だったよね。


そして、今日は「ルーズベルトゲーム」の最終回です。
昨日、番宣で炎の体育会TVにて、
工藤阿須加さんと長嶋一茂さんの豪華な2世対決をやってましたが、
さすが工藤投手の息子さんだけあって、
野球のセンスのDNAって持ってるんだなぁ~って思いました。

好きなドラマの最終回を次々迎えて、ちょっと寂しいけど、
7月からの新ドラマが楽しみです。
【 2014/06/22 】 テレビ | TB(-) | CM(2)

雨降らなかったですね

今日は、以前、バイトしていた時のお友達と、
あべのハルカスでランチしてきました。
隣の区に住んでいる人なので、
いつもは自転車で行ける範囲でランチしているのですが、
天気予報は雨が降るかも?ということでしたし、
たまには、違うところでランチしようということになりました。
お友達といっても、私よりかなり年上で、
お孫さんもいらっしゃいます。(娘さんのお子さん)
今日は、息子さんのご結婚も決まったというお話も伺いました。
息子さんは、研究者なので、いろいろ大変みたいで、
ご結婚もちょっと遅くなってしまっていて、
お友達はすごく気にされていたのですが、
今回、決まったということで、私も嬉しく思いました。
おしゃべりしていると、時間はあっという間に過ぎました。
お孫さんの面倒を普段は見ていらっしゃるので、
平日はお忙しいようですが、また、時間を作って会いましょうと約束して別れました。


そうそう、↓に書いた公園の温度計ですが、
やはりちょっとおかしいみたいです。
今度は帰りに見たら、28.7℃になっていたのですが、
帰りはもう蒸し暑いし、出かけた時より、はるかに暑かったんです。
それなのに、30℃ないなんてね。。。(笑)
【 2014/06/21 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

あるわけないじゃん!

これから、お友達とランチするために出掛けてきたのですが…
途中、公園の温度計の表示見たら、「30.7℃」だって(・_・)エッ..?
確かに蒸し暑いけど、風がちょっと冷たいし、30℃なんてあるわけないじゃん!って思います。
時々、公園の温度計、壊れてたりするのよねぇ(^^;

では、ランチしてきますε=ε=┏( ・_・)┛
【 2014/06/21 】 携帯から | TB(-) | CM(0)

梅雨の晴れ間

今日は、サッカーの試合を見るために早起きしました。
それで、テレビをつけながら、お風呂&トイレ掃除、部屋の掃除、洗濯を2回して、
お布団も干しました。
明日からは、また雨みたいですしね。
昨日までは、疲れもあるうえ、バタバタと出かけたりしてたので、
今日がチャンス!って思って。
サッカーは、せっかく主導権をにぎりつつある試合だったのに、
引き分けだったなんて~残念です。
一通り家事を済ませて、
今日は20日なので、ダイコクドラッグが5%引だから、
ストックがなくなった常備薬を買いに行きました。
そして、午後からは、さすがに疲れて少し、お昼寝しました。
長い時間お昼寝すると、頭痛がするので、
30分くらい休むと快適でした。
主人は、今週末は事務所の引っ越しだとのことで、
土日も出勤とのこと。
それでこっちには帰ってきませんので、
もう少し疲れをいやす週末になりそうです。
【 2014/06/20 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)

帰りの飛行機での話

私の斜め前のお年寄りの依頼で、
客室乗務員さんが、ひざ掛けを渡していました。
それを見た、私の隣のかたが、
「こちらにもひざ掛けをお願いします。」といったので、
私も、「私にもお願いします。」をいいました。
客室乗務員さんは、「しばらくお待ちください。」といって、立ち去りました。
普通なら、すぐ持ってきてくれるはずなのですが・・・
ひざ掛けを取りに行くどころか、別の用事をしている。
先に、何かあったのかな?って思ってみていたのですが、
一向に持ってきてくれる気配がない。
私は普通の席に座っていたのですが、
その客室乗務員さん、
前列のクラスJ(1,000円増しの席)のお客さんのからの依頼ばかりを次々聞いていて、
しかも前列のクラスJのお客さんには、すぐひざ掛けを持ってきているのでした。
(料金が違う分、座席の色もひざ掛けの色も違うからすぐわかる)
いつまで待っても持ってきてくれないので、
私の横を通った別の客室乗務員さんにお願いしました。
その時、私のお隣の人の分も・・・とお願いしたはずなのに、
ひざ掛けを1枚だけ持ってきました。
私のお隣の人は、小さなお子さんのいる夫婦でした。
その持ってきたひざ掛けを1枚、私に渡しましたが、
「小さなお子さんのいるかたにどうぞ」といいました。
それで、かなり経ってから、私の分を持ってきてくれました。
その時です。。。
私がひざ掛けをお隣の人に譲ったのに、
お隣の人からは、「ありがとう」とか「すみません」の一言もなかったのでした。
言葉にならなくても、会釈ぐらい普通はするよねぇ???
それに、最初にお願いした客室乗務員さんの態度ですよ・・・
お値段の高いクラスJの人の依頼ばかり聞いているのってどうよ?って思いました。
たった1000円高いだけじゃん!と思ってしまいました。
まぁ、別の客室乗務員さんからお叱りを受けたのかどうかは?わかりませんが、
飲み物を持ってきてくれたときに、
「この度は不手際があり、申し訳ありませんでした。」と謝ってきました。


同じ航空会社で、12月に搭乗したときはね・・・
父が倒れて、慌てて行った時なんだけど、
前日に予約して、当日、関空で代金払って、席も航空会社さんが決めたんですよ。
それで、いざ搭乗したら・・・
私の席は、非常口の近くでした。
それで客室乗務員さんに、
離陸する際に、ハンドバックは上の棚に入れて、
持っていてはいけないといわれました。
座席の下にも置いてはいけないといわれたんです。
他の席なら、そんなことはないんだけど、
非常口の近くだからということらしい・・・
でも、ハンドバッグには、お金やら諸々、父が急きょ倒れてるから、
貴重品詰め込んでいたのです。
それで「それはできません」というと、
では、他の席に移動してくださいといわれました。
その便はたまたまガラガラ席が空いていたんです。
それで移動となったのですが、その時に、客室乗務員さんから、
「次回から非常口の近くの席は控えて予約してください。」といわれました。
そんなの聞いてないよ~って思って、
「そちらのカウンターで勝手に座席を決めたんですよ。
非常口の近くなんて知らないです。」といいました。
「それならしかたありませんね」的なことを客室乗務員さんにいわれたのでした。
だったら、席を決めるときに一言教えてほしいわって思いました。
それで以後、飛行機の予約をする際には、
非常口の近く席と、1番前列(こちらの席も荷物をもっていてはいけないので)は、
避けてもらうようにしてます。

じゃぁ、そこの航空会社を辞めたらいいのに・・・と思うのですが、
格安運賃の関係で、支払方法がスムーズだったりするので、
それで使ってます。
LCCじゃなくて、昔からある航空会社なんだけどね。
それに、以前はそんなことなかったんで、
たまたま乗り合わせた便がまずかっただけかも?って思って。。。

まぁそれにしても、サービスもお金で買う時代になったってことでしょうかね。
【 2014/06/20 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(0)

歯の治療再開

今日は、帰省前に治療中のままでいた歯の治療が再開しました。
何とか1か月は、仮詰めの状態でいました。
相変わらず、歯の治療は苦手で、かなり覚悟していったのですが、
今日は、歯の検診をして、仮詰め状態の歯を、
銀歯にするか、差し歯にするかの説明を受けて帰ってきました。
治療費は、どちらもそれほど変わらないということでした。
次回までに、どちらにするか考えてきてほしいとのことでした。
歯医者の後は、久しぶりに自転車で街ブラしてきました。
・・・というのも、今日はマンションのエレベーター点検で、
13~14時までエレベーターが停止してしまうため、
歯医者が終わったのが、13時ちょっと前だったのです。
わが家は9階なので、階段で昇るのはきついのです。
話を元に戻しますが、
歯の治療もあと、もう少しです。
【 2014/06/19 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(6)

実家での日々・・・

1か月ほど、実家に帰っていたものの・・・
最初は、携帯からブログの更新をするつもりでいましたが、
一人でいられる時間がなかったんですね。
親たちは毎日、5時半に起きるので、
それに合わせて私も起きなければならず、
そうなると、私は毎日夜9時過ぎには寝ていました。
そして、食事の支度、買い物、お掃除と、諸々やっていました。
両親ともに通院が多いし、父はまだ、昨年暮れに腰の骨が砕けていたところが、
完治しておらず、母は、杖をついていますが、
足の具合がより悪くなっているし、
しかも、うつ病なので睡眠導入剤を飲んで、夜は寝るのですが、
その薬が合わなくなっていたようで、暇があれば、寝ているような感じでした。
言動がおかしかったり、失禁もするようになっていて、部屋ではよく転ぶし、
あわや、認知症?なのではないか?と、
父と話し合っていた日々でした。
父は心臓も悪いから、いつまた入院するかわからないし、
これでは、母を一人にすることができなくて、困っていたようです。
あまりにひどいので、私がいる間に、
母を脳の検査に連れていきました。
そしたら、認知症ではなく、やはり睡眠導入剤のせいだったんです。
クスリを変えてもらったら、
覚醒したように元気になりました。
母によると、自分がおかしかった間の記憶は、途切れ途切れだし、
元気になってから、こんな状態だったと話したら、
びっくりしていました。
結局は、うつ病がかなりよくなっていて、
睡眠導入剤を飲まなくても眠れる日もあるようになり、
まずは一安心です。
私が自宅に帰るころは、すっかり以前の母に戻ってくれました。
家事をして、母の面倒を看ていたので、1か月はあっという間でした。
でも、年寄りは子供に返るんですよね。
いつのまにか、母の面倒を見ていると、
なんだか私は子供の面倒を見ている気持ちになっていました。
これからは、以前にもまして、もしかしたら、実家に帰ることは多くなるかもしれないですが、
出来る範囲でやっていこうと思います。
こちらに帰ってきたら、姑のこともあるしね。。。
頼りにしていた主人の2番目の姉のご主人が、
心臓の手術をするらしいので、しばらくは姑に何かあれば、
私が面倒見るしかなくなりました。
あっちにいっても、こっちにいっても、年寄りの世話です。
まぁ、みんな通る道、頑張っていきます。
【 2014/06/18 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(4)

留守中のお届け物です!!

日の出みりんでの当選です。
クオカード1000円は、めっちゃうれしいです
日の出みりん


通天閣のチケットです
森永のお菓子も一緒に当たりました\(^o^)/
でも、主人がかなり食べ始めていて、画像はなしです(笑)
通天閣チケット


三幸製菓での当選です。
近鉄商品券は、めっちゃありがたいです
三幸&近商


サンスターでの当選です。
お友達と、スーパーめぐりでの成果かな?
本当は、2000円だったらしいのですが、
主人が1000円遣ったそうです(笑)
サンスター&ダイエー


月桂冠での当選です。
2000円だったのですが、
主人が500円分アイスを買ったのだそう(大笑)
サーバ


カルビーでの当選です
同じ手拭いが、実家でも届いていましたよ!
カルビー


エステーでの当選です
何故か、送付状のみ(笑)
主人の東京のマンションの近くにライフが開店したそうなので、
主人が東京に商品券は持って帰ったそうですよ~
(まぁ私がいいといったんですけどね)
エステー&ライフ


イズミヤでの当選です
3000円商品券は、めっちゃうれしいです\(^o^)/
今日、早速食糧買い出しに遣っちゃいましたぁ(笑)
イズミヤ商品券3000円


留守にするため、応募をセーブしていたのですが、
それでも商品券がたくさん当たってうれしいです
【 2014/06/18 】 当選報告 | TB(-) | CM(0)

朝からバタバタしております

午前中は、宅配の荷物が届くことになっていたので、
自宅にて待機・・・
わりと早めに届きましたが、
今度は洗濯機を2回。
主人が先週末帰ってきていて、少し洗濯しておいてくれたけど、
結局、また、その時着ていたものを脱いで洗濯物を置いていったんだよね(^^;
洗濯が終わったら、買い物に行きたかったんだけど、
雨が降ってきちゃってね。
それで、止んだすきに、食糧買い出しです。
冷蔵庫は、すっからかんで、昨日、コンビニでちょっとだけ買ってきただけだしね。
それで、買い物行ってきて、
また、これから、髪の毛を切りに出かけます。
もっと、早い時間帯に行きたかったのに、
予約が取れなかったんだよねぇ(;O;)
帰省のために、1か月家を空けるというのは、
毎年のことながら、帰ってきてからがめっちゃ忙しいです。
まぁ、平日は一人だから、自分のペースで動いてたらいいけど、
でも、実家と生活サイクルが全然違うから、戻すのも一苦労です。
じゃ~出かけてくるわ(^^)/~~~
【 2014/06/18 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)

ただいま~!

moblog_90e25c96.jpg
実家から、自宅に戻ってきました。
今回は、午後の便で帰ってきたので、
自宅に着いたら、夜の8時でした。
それから、実家と主人に電話して、
お風呂に入って、ごはん食べて、少し休んだら、こんな時間です。
それにしても今日は、疲れましたぁ・・・
追伸:トップ↑の写真は、新千歳空港でのもの。
【 2014/06/17 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)