8月も終わり、夏も終わり?

2014-08-31:Sun ◇ つ・ぶ・や・き

今日は昼間、少し、暑いなぁって思ったけど、
夜になったら、秋風っていう感じですね。
昨日くらいから、夏の疲れか、少し体がなんだか体がだるいです。
なんていうのかな?だるさも若いころとはちょっと違うんですよね。
これが更年期なの?って感じです。

主人は夕方、東京に帰りました。
次回帰ってくるのは12日の夜です。
それまで、少し、のんびり、好きなことしたりできます。
な~んて、いつものんびりしてるやん!って、つっこまれそうだけどね。

24時間テレビ、今年は嵐じゃないので、
昨夜の大倉君のドラマと、嵐との対決だけ録画しました。
(嵐の時は全編録画して、編集します)
夕方、主人が帰ってから、笑点のところから、
洗濯機回しながら、見てました。
林家こん平さんの10年ぶりの「ちゃら~ん」は、
ちょっと痛々しかったです。
カメラが回ってると、かなりしっかりされるので、
真の芸人さんだな~って思いました。

これから、リーダーがゴールしそうです。
フジの27時間テレビは、スマップさんが頑張ってたけど、
日テレさんは、関ジャニ、トキオ、そして、昨夜の嵐でしょ、
スペシャルサポーターに、ヒガシの奥さんの木村佳乃さんだし、
ジャニーズの結束の固さが見える感じですね。
日産が協賛だから、嵐のCM多いしねぇ~。

リーダーのがんばりも、
もともと体育会系じゃないのに頑張ってますね。
男らしい人だって思いました。

とめともないことばかり、書きましたが、
明日から9月です。
来月からも、頑張っていきましょう!
これからも、よろしくお願いします。

TAG : - / CM : 0

もち吉★【人気のおせんべいの新味【おまつりこまち カレー味】のモニターに当選しました!

2014-08-31:Sun ◇ モニター参加

記事は下を見てね!

entry_more
TAG : - / CM : 0

そりゃ大騒ぎさ!

2014-08-31:Sun ◇ 日々の出来事

ジョーシンで携帯を買い換えたのですが、(替えてもガラケーからガラケーですよ)
その時、ジョーシンのポイントカードを作ってもらえたら、
今、携帯買い換えた人が古い携帯を持ってきてもらえると2000ポイントもらえるといわれ、
カードを作ってきたんです。
主人は処分したい携帯があるので、捨ててもらいたかったみたいでね。
でも、それには期間があって、
9月12日までだったんですね。
ジョーシンは、自転車でもいけなくはない距離ですが、
結構遠いので、車の方が楽だし、
次回主人が帰ってくるのは13日なんです。(来週は帰ってこない)
それで、1度家に帰って、慌ててまた、携帯を持って出かけました。
ちょうど、プリンターの黒インクも買いたかったんです。
よって、交換したポイントでインクを買ってくるということでした。
無事、ポイントもらって、インクも買って、喜んで帰ってきたのもつかの間。。。
「カードがない」って大騒ぎ。
主人のカードがない騒ぎは、今までも何度もあります。
昨年なんて、1500ポイントくらいためていた、
スギ薬局のカードも落としてきました。
財布がないってこともありますし、
安いお店で、自分の好きなおせんべいを買って、
その店に小銭入れをお金を入れたまんま落としてきちゃって、
見つからないというのも。
今日は、カード作って、2時間でしかもまだインク買っても、
1000ポイント残ったまま落としてきちゃった。
もうここまでされると、呆れます。
今までは、物を落としてきたときに、
責めても仕方がないと思って、あまり強くいったことはありませんが、
今回は、2時間で落としてきたのには、さすがに、私も怒りましたよ。
古い携帯電話持って行ったら、2000ポイントくれるということだけに、
目がくらんで、落ち着きのない行動したから、こういう始末なんだもん。
部屋中、いろんなものを広げて探していたけど、見つかりませんでした。
それで、もうあきらめていたのですが、
夜、出かけて帰ってきたら、ポストに、カードが封筒に入れて、届いていました。
私の名前が入っているから、部屋を探してポストに入れてくれたようです。
ありがたいことです。助かりました。
主人は、マンションの敷地内で落としていたのでした。
このマンション内の落とし物も、主人は常習で、
今までも駐車場のカギを2度、落としてもきちんと届かってます。
結果的には届いていたものの、
カード作って、2時間で落としてくるって、すごすぎるでしょ!!
それなのに、主人は普段はとてもお金に厳しい人なので、
本末転倒だよね~。
もっと、大事なものをいつか落としてきそうで、とても怖いわ~。

TAG : - / CM : 2

画像テスト中

2014-08-31:Sun ◇ つ・ぶ・や・き



今日、携帯を買い換えてきたのですが、
今の携帯って、MINISDカードを入れる場所が、
電池パックの奥になってるのですね~
私は、携帯で写真を撮って、MINISDカード経由でパソコンに取り込んで、
ブログにアップしていました。
古い携帯は、MINISDカードを入れる場所が、外にあったので、
取り外しが楽でした。
でも、電池パックの奥だと、毎回、電源を落として、
電池パックを外さないとなりません。
そうなると、面倒だし、絶対そのうち壊しそうなんですよね。
前の携帯で、MINISDカードの入れるところをやりすぎて、
1度、ふたが取れちゃって、ボンドでつけたくらいなのです。
それで、どうしようかな?って思って、
デジカメを使うことにしました。
このデジカメがね…
主人の退職の時に、会社からいただいたのですが、
主人も私も、もらったままで使ってなくて、
まず、使い方がよくわからなくて・・・
でも、今回、使ってみることに。
デジカメの写真は大きくて、
ブログサイズに縮小してみました。
こんな作業も初めてのこと。
それで、今回、この記事は画像テストです。
何とか縮小できたみたいです。
ホントに、うちは二人ともアナログ人間なんですよね~トホホ。
それで、これからはブログ用の写真を撮るために、デジカメ持参でお出かけします。
このデジカメ、少し大きいんですよね(^^;

TAG : - / CM : 0

駐車場変更

2014-08-30:Sat ◇ 日々の出来事

先月にも1回、そして、先週も駐車場が故障してしまって、
車が出せなくなり、保守さんを呼ぶことに・・
どうもうちの入れていたレーンがダメみたいでね
もし、姑に何かあって、急きょ出かけるようなときに、
こんなことが起こると困るよね~って主人と話していました。
しかも、うちと同じレーンの人で、台風とか、大雨になると、
自分の車を雨除けして、
わざとうちの車を上にあげるという意地悪な人がいるんです。
うちは本来は下に入ってないとならないんだけど、
プジョーに乗ってるので、とても大事なんでしょうね。
主人は1度、うちの車を上げているというところを見たことがあるっていっててね。
そんなこともあって、故障はするわ、意地悪な人はいるわで、
管理員さんにも相談していたのですが、
故障が重なったので、駐車場の変更をしてもいいですよ~っていう、
お話をいただきました。
私は免許がないし、車のことは全くわかんないので、
先ほど、主人が管理員さんと相談して、駐車場変更しました。
マンションも10年たつと、機械式駐車場も故障が多くなるのよね。
せっかく変更しても、また故障するのは困るんだけど、
管理員さんが、駐車場2つあるうちの、
あまり故障が少ないであろう場所を教えてくださいました。
年に1回だけど、帰省のお土産を渡してる効果?な~んてね(笑)
今度は、故障しませんように。

TAG : - / CM : 0

洗濯物の避難場所

2014-08-29:Fri ◇ 日々の出来事

夕方近くに、雨が急に降りだして、
慌てて取り込んだものの、
まだ、きちんと乾いてないのでした。
いつもなら、私一人だし、どうせ一人分の洗濯の量だから、
お風呂の干すのですが、
今日は、主人が帰ってくるから、お風呂には干せない。。。
(お風呂に干すのは嫌がる)
それに、今のマンションって、鴨居とかないから、
部屋のどこかにひっかかけることもできない。
冬は室内物干しを出してることもあるけど、扇風機も出てるから、
リビングに干すこともできず。。。
結局、私の部屋っていうわけでもないんだけど、
私のものがたくさんある部屋に室内物干しをだして干してます。
雨の降る時間がもう少し遅ければ、外に出してる時間も少し稼げたのだけど。。。
一軒家だと、夜干しはまずいかもしれませんが、
マンションの上の方だし、ベランダは広くて、囲いがきちんとしてるから、
夜外に出しておいても普段は全然問題ないんだけど、
最近の急な豪雨は困るわ~。

TAG : - / CM : 0

【GreenSnap】8月28日(葉っぱの日)サイト公開記念!プレゼントイベントに参加(モニプラさん)

2014-08-29:Fri ◇ モニター参加

8月28日は、葉っぱの日だそうです。
昨日だったのですが、全然知りませんでした。
(今日はちなみに29日なので、お肉の日ですけど(笑))

植物、しかも緑の葉っぱって、
見ていると癒されますよね。
心が穏やかになります。
そして、目にもいいんですよね。
そんな「葉っぱの日」、
これからメジャーになってくれるといいなぁ。。。

そこで、【GreenSnap】さんは、
みどりで、人と人をつなぐサービスをされているそうです。
みどりで、癒される輪ができるといいなぁ~。
そして、8月28日(葉っぱの日)サイト公開記念!
プレゼントイベントをされていますよ!


【GreenSnap】8月28日(葉っぱの日)サイト公開記念!プレゼントイベント
GreenSnap

TAG : - / CM : 0

ボケている?

2014-08-29:Fri ◇ つ・ぶ・や・き

今日、お昼に冷凍食品のパスタを食べたのだけど、
袋ごとっていうのだけ見て、外袋のままレンジにかけてしまった
もちろん、中の袋ごとっていうのは知ってて、
いつもそうしてるのに、何故か、その時だけ、外袋でもいいと勘違いして、
しかも、「今のパスタは、この袋ごとでいいんだぁ~」なんて感心しちゃったわけ。
できあがって、気が付いたのでした。
そうだよ!中に袋あるじゃん!!
一応、食べれたけどね(笑)



ツィッターにもつぶやいたけど、伊藤園のTEA'sTEAで、
確か懸賞あったな~って思って、
せっかく買ってきたのに、シール付き商品じゃないと応募できないのよね。
世代が変わって、もう老年層に近くなった年齢になったんだけど、
そのせい?ってわけじゃないけどね、
若いころはこんな間違いは絶対しなかった!ということを、
頻繁にやってしまいます。
若いころ、取引先の電話番号をほとんど覚えてて、
同僚に「〇〇会社の電話番号は?」と聞かれて、
即座に答えていたので、
「NTTみたいだね」っていわれていた自分は、
はるか遠くにいってしまったようです。
年を取るっていうことは、こういう小さなことができなくなっていくんでしょうね。

TAG : - / CM : 2

やっと観念しました(笑)

2014-08-29:Fri ◇ 日々の出来事

ツィッターにもつぶやいたけど、
やっと、人間ドックの予約しました。
昨年から、代行機関が入ったから、
予約手続きがややこしくなってしまい、
それで、一層、行く気が失せます○o。.
主人は東京で働いてるので、
私も東京に住んでいれば、
もう少し、手続きが楽なんですけどね。
それでも、再就職先が、元の会社の系列会社なので、
所属健康保険組合が変わらなかったので、
以前と同じサービスが受けられるのでありがたいです。
4万円まで補助が出ます。
4万円以上は自腹なんだけど、
今、日帰り人間ドックって高いんですよね。
私が毎年お世話になってるところは、
結構、お高いんです。
しかも、胃カメラが怖いので、いつも鎮静剤つかってもらうし、
いつも自腹分が1万ほど出ちゃいます。
もっと安い病院も選べますが、
もう5年もお世話になってるので、
今までもデータとかもあるし、
慣れたところがいいかなと。
それに、自腹で4万も5万も毎年、人間ドックに行くのは、
なかなか厳しいから、1万円で検査してもらえると思えば安いものです。
そう考えてます。
もう、何か病気が出て来てもおかしくはない年齢になりましたし、
早期発見ということで。
話は違いますが、ブログのお友達で、
今日、手術されてる方がいるんです。
そう思うと、ホントに検査って大事だなって思います。
ちなみに主人は来週、人間ドックです。
主人は、以前から経過観察してる病気があるので、
毎年、冷や冷やです。
2月にもその病気で血液検査してるけど、
大丈夫だったので、まぁ今回も大丈夫だと思いますが。
あ~人間ドックの日まで、1ℊでもいいから、体重軽くしておかないといけませんね(笑)

TAG : - / CM : 4

ひかり味噌☆選べるスープ春雨モニター☆当選しました!(2回目の投稿)

2014-08-28:Thu ◇ モニター参加

先日、応募していたモニプラさんの
「6種のスープ春雨を食べ比べ♪モニター」に当選しまして、
1度、モニターで商品の報告をさせていただきましたが、
2回目の報告をさせていただきます。
6種のスープがあるので、
今回は、それでは~別の2種類実食です♪
まずは、【野菜コンソメ】いきま~す!
春雨スープモニターコンソメ3
スープの袋を開けて、春雨もカップに入れました。春雨スープモニターコンソメ2
お湯を入れたら、こんな感じです♪
春雨スープモニターコンソメ1
【野菜コンソメ】は、具に野菜が多く入っているのではなく、
スープの中に野菜のエキスがたくさん含まれている感じの味で、
野菜の甘みが感じられます。
だから、とてもあっさりしてますよ!



では、お次に【中華しょうゆ】いきま~す♪
春雨スープモニター中華3
スープの袋を開けて、春雨もカップに入れました。
春雨スープモニター中華2
それが、急に思い立ち、器を変えて、
ご飯も一緒に入れてみました。

春雨スープモニター中華1
中華風ぞうすいのできあがり~!となりました。
【中華しょうゆ】ということで、
少し、しょうゆの味が強めのようなんで、
ご飯を入れたら、味のバランスが良くなった気がしました。
お手軽中華ぞうすい、めっちゃおいしかったです!


それでは、あと2種を食べてから、再度、ご報告いたします。
ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中
選べるスープ春雨12食

TAG : - / CM : 0

スーパーに行ったらね

2014-08-28:Thu ◇ 日々の出来事

明日、主人が帰ってくるので、今日のうちに買い出しにスーパーへ・・・
それで、「こだわりの嵐キャンペーン」というシールにひかれて、
キリン一番搾りを購入!
私はアルコールはダメなんだけど、
主人に飲んでもらおうっと。
嵐



それから、アヲハタの恒例のオリジナルスィーツプレゼントハガキ見つけました。
もう、このハガキが出てくると秋だね。
イズミヤは80名だそうですよ!
ケーキのキャンペーン2
今年のケーキ、おいしそう!今年は当てたいな!
ケーキのキャンペーン1


そういえば、アイスも安くなってました。
2箱で、よりどり300円(税別)
また、あずきバー買ってきちゃった(笑)

TAG : - / CM : 0

動けば暑いし、座ってると寒いくらい

2014-08-28:Thu ◇ 日々の出来事

とうとう、秋が近づいてきた感じです。
一気に、季節が動いたかな?と。
こないだ記事にしたけど、粉瘤が大きくなっているのは、
体調がいまいちなのかな?って思って、
今日は、家でゆっくりしてました。
それでも、トイレとお風呂と、床の大掃除はしたけど、
いつもより、のんびりしました。
喉の奥が腫れている感じもするので、
やはり、体調はあんまりよくないのかもしれませんね(笑)
月末応募のハガキは投函してきて、ほぼ終わったしね。

TAG : - / CM : 0

以下↓の記事~レコチョク関係の疑問は解決しました~!

2014-08-28:Thu ◇ 当選報告

当選通知をくださった事務局にメールで問い合わせしたら、
詳しく使い方を教えてくださいました。
古い人間なので、カードというと何か固体なんだと勝手に思い込んでいて、???。
カード№を知らされているので、それでアクセスすれば、OKだそう。
とにかくアナログ人間なんで、なかなか文明の利器についていけないおばちゃんです。
ツィッターにもつぶやきましたが、モニプラファンブログさんで、
もち吉のカレー味のモニター決定通知もいただいて、
少しづつ、運が向いてきたかな?
これからもボチボチ頑張ります。

TAG : - / CM : 2

また、ツィッターで当選はしたものの・・・

2014-08-28:Thu ◇ ツィッターでの当選



バンダイナムコプリチーム バンダイナムコプリチーム
@bngi_puri
この度はプラチナバランス発売記念キャンペーンへご応募いただきありがとうございます。厳選なる抽選の結果、レコチョク音楽ギフトカードにご当選されました。カード番号(秘密ね)PIN番号(秘密ね) ※このメッセージの第三者への転送はご遠慮願います。(1/2)
2014年8月28日 10:39
レコチョクプリペイドカードページにてご登録ください。今後とも、弊社製品をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。「プラチナバランス 発売記念キャンペーン事務局」 (2/2)


↑概略してますが、ツィッターDMで、こういう当選通知をもらって、
指示通り、レコチョクに登録はしたものの???
カードっていうと、クオカードとか、テレカの現物を想像してしまって、
今後どうやっていいのか?わからず・・・
DM経由で質問しようとしても、相手にフォローされてないから、DM送れないため、
キャンペーン事務局のメアド(↑では消してます)あったので、
お恥ずかしい限りだけど、メールで質問してます。
カードっていうから、何か郵送で現物が送られてくると思ったんだよねぇ。
どうもカード№というのがあったから、これをレコチョクに登録すれば、使えるんじゃないか?って思うけど、
何せ、ツィッター初心者、かつ、おばちゃんでアナログ人間なので、
ついていけない(泣)
あ~3時になったから、買い物行ってこよ。
今日、午後からエレベーター点検で、エレベーターさっきまで使えなかったから、
これから行ってきます。



TAG : - / CM : 0

身体が悲鳴を上げている?ん?

2014-08-27:Wed ◇ つ・ぶ・や・き

私自身は、とても元気なつもりなんだけど、
また、背中のアテローム(粉瘤)というしこりが大きくなってきて、痛くなってきました。
昨年、気が付いて、病院に行ったら、
どうしても手術して切除しなければならないものでもないといわれ、そのまま。。
それに大きい時は、切った場合、傷が大きくなるから、小さくして切るんだけど、
私の場合、できている部分が背中のど真ん中なので、
手術した後、消毒とかが一人暮らしでは、背中に手を回すことができないから無理だよってことで、
やはりそのまま。。。
診てくれた先生も、手術は簡単だけど、
やるなら、病院のお昼休みとかなるから、
外来では来ないでっていうし、それで、そのまま。。。
小さい時は、わからないくらい隠れているんだけど、
ここ数日、また大きくなってるんだよね。
しかも少し、痛い。
年に何回か、こうして大きくなって痛くなることあるんだけど、
そういう時って、体調が悪くなる前触れとか、
実際にホントは体調が悪かったとか、そんなときなんだよねぇ。
そういえば口内炎もできてるので、
夏の疲れが出て来てるのかな?

TAG : - / CM : 0

ツィッターで当選しましたっ!

2014-08-27:Wed ◇ ツィッターでの当選

森永製菓プレゼント
森永製菓の夏祭り合いの手キャンペーンで、
当選しました\(^o^)/
こないだDMで、森永製菓さんから連絡をいただいていて、
届くのを心待ちにしていましたぁ~!
いっぱいのお菓子でめっちゃうれしい!
森永製菓さん、ありがとうございました♪

TAG : - / CM : 4

リラックマがやってきた!

2014-08-27:Wed ◇ 日々の出来事

リラックマ2
こないだの土曜日、
アリオ八尾内タワーレコードのキャンペーンに、リラックマがやってきました!
リラックマの衣装、光GENJIみたいですね(笑)
リラックマ1
来ている人って、お子ちゃまより、大人の方が多かったです。
めっちゃ、かわいかったですっ♪

TAG : - / CM : 0

宿題代行サービスってどうなん_

2014-08-27:Wed ◇ つ・ぶ・や・き

今朝、情報番組で「宿題代行サービス」という仕事があって、
かなり人気になっているとありました。
この宿題、お子さんの学校の夏休みの宿題の代行サービスなんですよ!!
大人が、代行する子供の筆跡を写して、そのようにドリルでもなんでも解いていくとか、
読書感想文や絵画をお願いして、賞をもらえるくらいにお願いします・・・とか・・
依頼してる人っていうのは、大半が母親で、依頼する理由というのが、
受験生だから、学校の宿題より塾の勉強や、受験一辺倒に集中させたいから=
つまり、学校の宿題なんてやってられるか~ってことです。
だけど、内申点を高くもらいたいから、学校の宿題はプロに頼むという考えの人が多いらしいです。
でも、これって本末転倒だよね。
受験にしても、学校の勉強が基礎になって、その先を補うために塾に行ったりするんだし、
しかも、提出物をしっかり期限までに出すというのも教育です。
宿題間に合わないから、親御さんが手伝うというのとはわけが違うと思うしね。
もし、何かで賞を獲った場合、本人には賞をもらえるほどの実力がもしなかったら?
そのあとはどうするんだろう?



これは私の経験談なんだけどね。
大学受験の時に、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、
いくつか受かった学校の中に、家政科で合格したんです。
その家政科は、わりと有名なお嬢さん学校で、
まぁ入ればお嫁入りのときも釣書に書くのはもってこいの学校だったけど、
結局、私は入学しませんでした。
家庭科って、実はあまり得意じゃなくて、
筆記試験なら覚えたことを書くだけで、何とかお茶を濁せるかもしれないけど、
実技になったら?泣いてる自分が見えたのです。
母が洋裁得意の人だったから、学校の宿題の裁縫などは、
実際にぬってもらうことはしなかったけど、
ヒントをもらったり、母にわからないところをおしえてもらってたのは事実だったんです。
まぁ今だから時効でいえる話なんですけど。
しかも受かった学校は家から遠くて、寮生活をしないとダメな規則だったから、
余計に大泣きしている自分が見えて入学を辞めたのでした。
それで、私は無名な短大の秘書専攻に入学したんだけど、
でも、そこはとても楽しくて、いい友達もできて、
仕事に就いてからも役に立った学校だったんですよね。
人生、いい点数を取って、そりゃ、いい学校に行ければいいけど、
それだけがすべてではないと経験して、今に至る私です。

だから、今日のその代行サービスのテレビを見ていて、
絶対、どこかはき違えてるよね?ってそう思って、見ておりました。

TAG : - / CM : 0

おもろい友達

2014-08-26:Tue ◇ つ・ぶ・や・き

昨日で夏の甲子園も終わりましたね。
大阪桐蔭の優勝で、
ジモティとしてはうれしいものです!(^^)!
それで、ここからは、私の学生時代の友達の話・・・
先週の金曜日に、久しぶりに学生時代の友達からメールが来て、
今、甲子園見てて、
「桐蔭頑張ってるねぇ!」とありました。
一人でテレビに向かって騒いでいるとのこと。
私は、関東育ちなので、学生時代の友達も関東在住です。
それで、桐蔭の話を書いてきてくれました。
ジモティの私はといえば、
その時間は、尼崎のキューズモールにいました。
そして、昨日の夜遅くに、
「桐蔭優勝おめでとうございます♪」と、同じ友達からメールが届きました。
たぶん、私が関西に住んでるから、気を遣ってくれた、
何か共通の話題を・・・と思ってくれたのでしょうが、
どうもメールからして甲子園の熱気が伝わってくるような感じでした。
もちろん、私も優勝してくれてうれしいけど、
彼女の熱意には負けるというか???
関東に住んでいるのに、関西の学校を応援してくれることは、
とてもうれしいことです。
でも、なんだかおもしろい友達でしょ?(笑)
そして、とてもいい子なんだけどね。
そういえば、今思い出したけど、
子供の頃、関西に住んでたことがあるからなのかもしれないのかも?


TAG : - / CM : 0

女子会だぁ~

2014-08-26:Tue ◇ グルメ

五感2
今日は、お友達2人と私の計3人で、
北浜の五感でランチしてきましたっ!
お友達2人は、ブログやイベント等でお互いをご存じだったようなんですけど、
まぁ初対面に近い感じでした。
でも、そういう出会いもありだよね~。
お二人とも、私の大切なお友達なので、
これを機会に交流をふかめてもらうといいな~って思ってます。
それにしても、まぁ今日は、よくしゃべった、しゃべったぁ!
話したりなくて、お店変えてまた、おしゃべり。
でも、みんな仲良しだから、話が尽きないんだよね(笑)
また、機会を作って集まりたいなぁ~って思ってます。
お二人さん、今日はありがと~。
★五感で食べたランチ↓キッシュです。
五感1

TAG : - / CM : 2

久しぶりに集合!

2014-08-26:Tue ◇ グルメ

昨日25日は、
お茶会のお友達と集まってランチしてきました。
いつも月1で集まっているのですが、
8月は集まりがないので、それで有志で集合しました。
お店は「ベーカリーハウスリオ」です。
お友達のお家の近くなのですが、
私はここのお店が大好きなんです。
お料理もケーキもめっちゃうまっ!
久しぶりに、おしゃべりして楽しかったです\(^o^)/
来月は、私が幹事でお茶会再開です。「
楽しみです♡
★ハンバーグカレーソース
羽衣2
★桃のケーキとアイスクリーム
羽衣1

TAG : - / CM : 0

あべのハルカス展望台

2014-08-26:Tue ◇ 日々の出来事

主人の夏休みに、
ハルカス展望台に行ってきました。
私は、以前、行ったことあるのですが、
主人は初めてでした。
一人1500円だけど、ここは、その価値あると思ってます。
主人が、なかなか帰りたがらず、景色を眺めていました。
★以下↓展望台から写した写真
ハルカス展望台1
ハルカス展望台2
ハルカス展望台3
ハルカス展望台5
ハルカス展望台6

TAG : - / CM : 2

ツィッター懸賞で、ぼちぼち

2014-08-26:Tue ◇ ツィッターでの当選

今月初めに、ツィッターデビューして、
ぼちぼちだけど、当選できてます。
規模は小さいものでも、当たればうれしいです♪
★サークルKサンクスのさくさくメンチカツ
さくさくメンチカツ
★ダイドードリンコで缶コーヒー6缶
ダイドードリンコ

TAG : - / CM : 0

梅花藻を見てきました。

2014-08-25:Mon ◇ 日々の出来事

主人の実家に帰ってた際、
醒ヶ井に梅花藻を見に行ってきました!
お友達ブログで、この梅花藻のことを知りまして、
そのあと、テレビのローカル情報番組でも取り上げられてるのを見まして、
是非、行ってみたいと思いました。
醒ヶ井には、主人の親戚のお家もあって、
わりと実家から近かったです。
姑は以前、老人仲間といったことがあるといってました。
醒ヶ井駅
↑最寄り駅は醒ヶ井駅です。
梅花藻1
↑これが梅花藻です。
上に上がってきれいに見れることは少ないらしく、
私たちが行った際も、水の中で、しかも大雨の後だったので、
水の流れが速かったです。
梅花藻2
↑何故か、すいかも冷やしてありました(笑)
こうやって冷やすすいかっておいしそ~!
梅花藻3
レトロな街並み↑
梅花藻4
梅花藻5
梅花藻6
梅花藻7
梅花藻8
↑暑かったので、近くのお店で休憩。
この珈琲、湧き水でつくってあって、
中の氷もコーヒーの氷でした。
水がおいしいせいか、コーヒーもおいしかったです\(^o^)/
150円というのもありがたいですよね!



梅花藻が上に上がってきてくれなかったのは、
残念でしたが、お水の流れと梅花藻を見ていると、
涼やかな気持ちになりました。

TAG : - / CM : 2

ひかり味噌☆選べるスープ春雨モニター☆当選しました!

2014-08-25:Mon ◇ モニター参加

先日、応募していたモニプラさんの
「6種のスープ春雨を食べ比べ♪モニター」に当選しまして、
早速、賞品が届きました\(^o^)/
モニプラさん、ひかり味噌さん、ありがとうございました!!
春雨スープモニター10
このスープ春雨は、6種のスープが2個ずつ計12食入っております。
春雨スープモニター9
↑【かきたま】【坦々風】【和風豆乳】
春雨スープモニター8
↑【野菜コンソメ】【シーフード】【中華しょうゆ】
春雨スープモニター7
↑春雨12食分
スープと春雨別々に入っていましたよ!



それでは~2種類実食です♪
まずは、【和風豆乳】いきま~す!
春雨スープモニター6
スープの袋を開けて、春雨もカップに入れました。
春雨スープモニター5
お湯を入れたら、こんな感じです♪
春雨スープモニター4
【和風豆乳】というので、
もっと白いスープと思いましたが、意外と、白くなかったです。
でも、味は豆乳の味も感じられて、かつおの風味もありました。
塩気も強くなく、ちょうどいい味でした。
春雨の量もスープとのバランスがいい量です。

では、お次に【坦々風】いきま~す♪
春雨スープモニター3
スープの粉の色は、坦々風というだけあり、
色が濃い目ですね!
春雨スープモニター2
お湯を入れたら、こんな感じです。
春雨スープモニター1
見た目もばっちり坦々風です。
そして、意外と辛いので、びっくり(@_@)でした。
辛いのが少々苦手な私は、
辛さを弱くするために、
タマゴを入れて食べてみたいかな?って思いました。
でも、総体的には、おいしいって思いましたよ!


一気に6食食べると、
楽しみがなくなるので、今回は、とりあえず2種にしました。
また、次回、他の種類を食べたら、ご報告いたします。
ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

選べるスープ春雨12食

TAG : - / CM : 0

ギフト解体セール

2014-08-17:Sun ◇ 日々の出来事

ギフト解体セール
夕方、百貨店に行った際、ギフト解体セールをやっていたので、
いろいろ買ってきちゃった!(笑)
あぁいった場所に行くと、テンション上がって、
いろんなもの買いたくなるわ~



その後、地下に食品に行ったら、グリル梵のカツサンドが売ってたので、
買ってみました。憧れのグリル梵のカツサンドです。
でも、こういうのって、出来立てがおいしいのかな?
私は、中のビフカツは、美味しいと思ったんだけど、
主人は、期待しすぎたせいか、1050円の味がしないというのよねぇ~
(でも、1050円の味ってどんな味なんだろう
グリル梵
今日は、無事、ベランダ掃除も終わり、朝から活動したので、疲れましたわ~

TAG : - / CM : 4

やっと、我が家の夏休み始まります♪

2014-08-15:Fri ◇ つ・ぶ・や・き

いつもブログにおいでいただきありがとうございます
明日からやっと、我が家の夏休み始まります。
主人は、今晩帰ってきて、24日までの休みです。
さぁ~何をしましょうか?(笑)
まず、毎年恒例のベランダ掃除。
我が家は、窓がなくて、ベランダとサービスバルコニーが2つなもので、
二人がかりで毎年、掃除します。
(一人でやってもいいんだけど、私は坐骨神経痛が持病なので、手伝ってもらいます)
それから、いつも行ってるけど、主人の実家に帰ります。
お盆とお正月は2泊3日で行ってきます。
そして、他に行けるようなら、近場をドライブくらいかな~。
主人は、マイペースな人間なので、
この休みの間は、いつも主人に振り回されてるようになります(笑)
まぁ、普段一緒にいてないから、ある程度はしかたないですね~(^^;
そんなわけで、昨日も書きましたが、
ブログはたぶんお休みになります。
時間があれば、ボチボチ更新するかもしれませんが・・・
それから、私個人にも連絡がつきにくくなります。
メールを個人的にいただいても、お返事が遅くなると思いますので、
その点は、お許しくださいね。
では~(^^)/~~~

TAG : - / CM : 6

オアシス珈琲★「手軽に本格ダッチコーヒー『水出しアイス珈琲』」 モニターに参加(モニプラさん)

2014-08-15:Fri ◇ モニター参加

夏だから、アイスコーヒー飲みたいなって思うんだけど、
家でつくるには、いつもちょっと、面倒だわって思っちゃう私。
でも、この山口県のオアシス珈琲さんの「水出しダッチ珈琲」って、とても手軽にできそうなんです。
「カップインコーヒー」といって、じっくり浸け込むタイプのコーヒーです。
こんな面倒くさがりの私には、
もってこいのコーヒーですわ~!
<山口県>「手軽に本格ダッチコーヒー『水出しアイス珈琲』」 モニター10名様募集
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
「博手軽に本格ダッチコーヒー『水出しアイス珈琲』」

TAG : - / CM : 0

ゴミがたまってきた・・・

2014-08-14:Thu ◇ 日々の出来事

うちのマンション、日曜以外は、毎日、ごみを収集してくれるのですが、
お盆と年末年始だけは、そうはいかないのでした。(そりゃそうだよね(笑))
13~15日までは、回収がないので、
その間、毎日溜まっていく一方です。
家族がほとんどいなくても、ゴミって溜まっていくものです(^^;
今のところ、45リットル袋1枚にとどまっていますが、
まだ明日1日あるので、袋1枚ってわけにはいかないと思います。
それに、プラとか分別してるものは袋は別ですしねぇ・・・
そうそう、うちのマンションのごみ収集は、
決められた時間までに、自分の玄関の前に出しておけばOKなんです。
よって昔、社宅暮らししてた時は、ゴミステーションが遠いから、
すっぴんでパジャマというわけにはいかず、
ゴミを捨てに行くときは、
まぁすっぴんではありますが、それなりに身支度して出てました。
そうじゃないと、他の奥さんにでも汚い恰好見られたら、
噂になっちゃうしねぇ(社宅とは、そんなところです)。
今は、自分玄関前なので、すっぴんでパジャマでも、
全然OKですよん(笑)
それにしても、あと1日、エコに気をつけて、
ゴミを溜まりすぎないようにします。

TAG : - / CM : 0

特にネタはないのですが・・・(笑)

2014-08-14:Thu ◇ 日々の出来事

今日も暑かったですね~。
気温は、こないだの35度の日が続いて時よりは低めなんだけど、
湿気が多いような気がします。
お盆なので、お坊さんによくすれ違います。
お盆なので、各家庭にお参りに出向いているのでしょうか?
うちの近くは、わりとお寺が多いので、
普段でもお坊さんを見かけることありますが、
お盆だから、いつもより多く見かけます。
昨日は、女性のお坊さんと遭遇しましたよ。
そうそう、それと救急車の出動もいつもより多いかも。
夜になると、いつもサイレンが聞こえます。
近くに救急病院があるせいかもしれません。
引っ越してきたころ、救急病院が近いと知らなかったので、
頻繁にサイレンが聞こえるから、
この辺の人はよく具合が悪くなるんだな~って思ったくらい。
でも、そうではなかったのですけど(笑)
話は、少し変わりますが、
皆さんは、お墓参り済ませましたか?
我が家は主人が来週夏休みなので、
日は決めてませんが、泊りで主人の実家に帰るため、
その時に行ってきます。
まぁ、先月帰った時も、姑が墓に行きたいというので、
実家のすぐ近くなので、行ってきたばかりなんですけど。
それといつも、何故か、姑の実家(隣町)の先祖の墓参りもお付き合いするんですよね。
主人すら、ほとんど知らないっていう墓なんだけど、
まぁ、お参りしておけばいいことあるかな?って思って。
なんか、だらだらと取り留めもなく書いてしまいました。
ブログは、明日更新したら、しばらくお休みになります。
主人が24日までお休みなので、
再開は、25日以降かな?

TAG : - / CM : 0

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR