まったり、のんびり

2014-09-30:Tue ◇ 日々の出来事

明日は、恐怖の人間ドックです。
何がイヤというと、胃カメラです。
昨年は怖すぎて、心拍数が上がったほど。
良性ですが、ポリープあるので、最初から胃カメラなんですよね。
とにかく今日は、気持ちを静めて明日に備えてます。
朝から、大好きな嵐の録画したものを観て癒されてました(笑)
終わるまで、なんだか気もそぞろです。
体重も増えちゃったので、絶対、先生に嫌味を言われるしね。
こればかりは、どうにもなりませんけど。

TAG : - / CM : 2

当選しました~!

2014-09-30:Tue ◇ 当選報告

永谷園
スーパーナショナルと、永谷園のキャンペーンでした。
永谷園商品詰め合わせです。
ここのところ、やっと当たりが戻ってきたようで、うれしいですっ!

TAG : - / CM : 0

昨日のランチ~バゲッ塔に舌鼓~

2014-09-30:Tue ◇ グルメ

昨日行ったお店は、
あべのハルカスダイニングのルーチェサンタルチアです。
以前、心斎橋のドルチェモスカートにいったことがあって、ここの系列店みたいです。
その時、食べたバゲッ塔が忘れられなくてね
そして、昨日のルーチェサンタルチアで、バゲッ塔を注文!
バゲッ塔
単に、バゲットなんですけど、これがアツアツでサクサクです。
いろんな味があって、私たちは明太子にしました。
お料理はね・・・前菜
前菜
トマトパスタ
トマトパスタ
マルゲリータ
マルゲリータ
そして、デザート
デザート

すごいボリューミーでしょ!
さすがに完食はできませんでした。
後からわかったのですが、余った料理はテイクアウトできるみたいです。
知らなかったので、さんざん余った料理の前でおしゃべりしてしまったから、
今回はテイクアウトは残念しました。
安いし、おいしいし、オススメですよ!

TAG : - / CM : 0

とじこもってばかりではいけませんね

2014-09-29:Mon ◇ 日々の出来事

ここ1週間ほど、体調がいまいちということもあって、
とじこもっていたのですが、
あまり家にばかりいるのもよくないかな?と思いました。
それで、朝のお友達にメールしたら、
一緒にランチすることになりました。
ランチのお店等々の様子は、また、明日ブログにUPしますね。

おしゃべりして美味しいもの食べてきたら、
元気になりましたよ~★

それと、ここ数日悩まされていた迷惑メールは、今日は来ませんでした。
昨日、セキュリティをいじっていて、
「ウィルスメールをブロック」いう項目にチェックが入ってなかったのに気づき、
その操作をしておいたんです。
そしたら、メールは来なくなりました。
まぁたまたま、今日来なかっただけかも?ですが、
1日でも迷惑メールに悩まされなかったのは、ありがたいです。
以前の携帯には、このブロック機能の項目はなかったので、
新しい携帯だとついているのかもしれません。
それにしても、よかったわ~★

TAG : - / CM : 2

半日考えたけど、結論出ず

2014-09-28:Sun ◇ つ・ぶ・や・き

先ほどの記事に書いた、迷惑メールのことで、
携帯のアドレスを変えようか?変えまいか?
いや、別の設定をためそうか?いろいろ考えたけど、結論出ず。
別の設定を試そうとしてみたものの、
アドレス帳のみの受信にすると、誰かメアド変更があった場合に、
連絡がつかなくなる、
インターネットからをやめて、携帯のみの受信にすると、
お友達でパソコンからメールくださる人が結構、多いのでね。
もちろん、パソコンからのメールを受信できるように必要なアドレスを、
個々に設定はできるけど、この作業も結構手間がかかるし、
目が悪いのでね。設定してもアドレス間違えちゃったら困るしねぇ。
そんなわけで、もう少し現状のまま様子を見ようかと。
最終的には、一気にアドレス変更しちゃった方がいいかな~って。
それにしても、結構複雑だと思うアドレスなんだけど、
迷惑メールにひっかかってしまったのか?
私は、ネットで買い物も一切しないのに。
もう1つ、アドレスを変えるのに躊躇してるのは、
最近、ネットを始めた実家にアドレス変えることを知らせるのに、
年寄りで、よくわかんない人たちだから、迷惑メールの話をすると、
何か大変なことが起こったのではないか?って心配するだろうから、
それも面倒だな~って。
まっ、もう少し現状維持ですわ。

まぁ、半日考えて1つだけ前進したこと。。。
パソコンで携帯メールを見れるように設定しました。
auが、今年になってサービス始めたらしいので、
その手続きだけ。
もし、アドレス変更する際、50件ほどに通知しないとならないので、
だったら、パソコンから行こうかな?って。
15年も変えてないと、そんなことになってたわ~。
私の場合、故郷を離れて暮らしてるので、
学生時代の友達がまた、別のところに散らばってたり、
小中高短大と全部地域の違う学校に行ってたり、
転勤も6回ほどしてるので、
それで知り合いの数が多いんですよね。
年に1度だけ連絡を取るという友達もいるしね。
トホホ・・・

TAG : - / CM : 2

迷惑メール困ってます。

2014-09-28:Sun ◇ つ・ぶ・や・き

1時間に1回とかいう頻発ではないけど、
ここ1週間前くらいから、迷惑メール入るようになっちゃってね。
昨日からは、ちょっと多めです。
やっぱり、アドレス変えようかな?
どうしようかな?って。。。
連絡するのが大変で。
受信制限かけてるお友達もいるので、
変更後のアドレスで連絡すると、連絡付かなくなるしね(^^;
それに、15年近く同じアドレスなんで、愛着もあってね。
でも、こないだみたいにいきなりずっと連絡したことない人からメール送られてきたりしてるし、
auに相談もしたんだけど、パソコンからのメールを拒否することができ、
受信したいパソコンメールだけ登録するっていうこともできるらしいけど、
この作業もややこしそうなんで、そうなるとメアド変えた方が楽かもしれず。。。
今のところ、思案中・・・

TAG : - / CM : 0

かわいいでしょ!シール

2014-09-28:Sun ◇ ツィッターでの当選

プリンテイル
ツィッターで当選しました。
ツィッターのアイコンで使ってる絵をシールにしてもらえました。
IDも入れることもできるのですが、普通に使いたいので、IDは入れませんでした。
先週の木曜日にDMいただいて、もう届きました。
オリジナルのシールなんて、うれしいですっ!

TAG : - / CM : 0

夕方には、郵便屋さん

2014-09-27:Sat ◇ 当選報告

izumiya.jpg
昼間暑かったので、
早めのシャワーを浴びよう思ってたら、「ピンポ~ン」。
今度は、郵便屋さん。
イズミヤ商品券3,000円分が当たりました\(^o^)/
宝塚歌劇か、商品券の選択だったので、
私は、商品券を選択しました。
宝塚より、生活の足しになる方を選択したのでした(笑)
今月だけで、イズミヤ商品券6,000円分の当選になって、
一番近いのがカナートなので、めっちゃありがたいです。
まぁ、カナートの駐車場で、買ったばかりのBMWを当て逃げされて、
偉い損害になったので、商品券ぐらいあたってくれないと(大笑)

TAG : - / CM : 2

ごきげんよう、さようなら

2014-09-27:Sat ◇ テレビ

この半年間、見るのが楽しみだった「花子とアン」
今日で最終回でした。
花子とアン3
このドラマは、最初、見ないつもりだったんだけど、
とりあえず1週間だけ・・と思って見始めたら、
もう初回でハマってしまったのでした。
花子とアン1
吉高由里子さんって、今までお若いせいか、今どきの若者を演じることが多かったので、
朝ドラはどうなん?って思ってたんです。
そしたら、花子のような昔の女性を演じる姿もすごくよかったです。
どうしても、今までやってきた役のイメージが強くなってしまいますよね。
勅使河原かおる子
そして、今日は、この人も↑登場でした。
1シーンだけど、白鳥かおる子さん、もう1度見たかったのよね。
今は、勅使河原かおる子さんになっていました(笑)
花子とアン2
↑腹心の友



そして、来週からはマッサンが始まります。
大阪も途中、舞台になるし、
竹鶴正孝さんと、リタさんの話は小説で読んだことがあるので、
これが同ドラマ化されるか楽しみです!
まっさん

TAG : - / CM : 0

ツィッターで当たったよ~!

2014-09-27:Sat ◇ ツィッターでの当選

ツィッター懸賞で、当確していた賞品が今日、届きました!!
スパイラルグレープ2種類で計48本というのはわかってたけど、
この荷姿↓で届きました。
スパイラルグレープ1
スパイラルグレープ2
2箱頑丈にひっつけてあって、これをヤマトさんが抱えて持ってきてくれました。
配達員さんの腰を心配しちゃいました。
そして、これを2つに分けるのに、腰が悪い私は、苦戦しましたよ~!
ぎっくり腰になったら大変だから(笑)
スパイラルグレープ3



この解体作業で汗だくになり、着替えようとしたら、
また、「ピンポ~ン」 今度は、佐川さんがやってきてくれました。
ボスグリーンが当たったようです。(モニター品)
プレボスと勘違いしちゃったんだけど、特保のボスグリーンでした。
ボス
こちらは、普通にサントリーさんのサイトからメール応募です。

そして、昨日引き換えてきたエナジードリンク「ライジン」のクーポンをまた、配ってたので、
今日もファミマに行って引き換えてきました。
味はイマイチ?っていう人もいるみたいだけどね(笑)
ライジン


たくさん当選して、うれしいけど、飲みきれるだろうか?(笑)
お友達にも飲むのを手伝っていただくつもりです。
でも、最近は当選あっても、ポツポツって感じなので、
宅配さん2回来てくれること、珍しいからうれしいな(^_-)-☆

TAG : - / CM : 0

次世代のイケメン?

2014-09-27:Sat ◇ テレビ

ドリームボーイズ1
昨日、Mステ見ていたら、びっくり(@_@)です。
sexyzoneのバックに、彼らが出てきたので~。
DEAMBOYSとして出てきました。
こうゆうユニットができたのか?とかそういうのはわからないけど、
DEAMBOYSというお芝居を今、ジャニーズでやってて、
それに出ているからという意味かも知れないんですが、定かじゃないです。
3人ともイケメンですよね
特に、永瀬くん(なにわ皇子)と、平野くん(Kinkan)の2人は、
関西jrなので、頑張ってほしいな~って思いました。
もう少し、2人が小さいころにテレビで見たことあるのですが、
久しぶりに見たら、かっこよくなってました~★
バックを務めていた、sexyzoneにも負けないくらいのイケメンですよね!
ドリームボーイズ2

TAG : - / CM : 0

エナジードリンク

2014-09-26:Fri ◇ 当選報告

ライジン
ファミリーマートのクーポンで当たりましたので、
引き換えてきましたぁ!!
エナジードリンクって、飲んだことないけど、
この、ライジンで初挑戦になります。
おいしいといいなぁ~。

TAG : - / CM : 0

履き心地抜群ですよ!

2014-09-26:Fri ◇ モニター参加

山忠★ふつうなのにいいソックス♪♪ 足が喜ぶ靴下 
【ふつうのいいソックス】モニターに当選しました!

いいソックス1
待ってましたぁ!(笑)
ベージュ、グレー、ブラックを3足組でした。
1足でないところが、ありがたいですね!
いいソックス2



早速、はいてみましたよ!
いいソックス4
足が太いので、お恥ずかしい限りですが、
靴下の丈が、長すぎず、短すぎず、いいです。
履き心地もGOOD!
足首等に締め付けられる感覚はないし、
たまに履いてるとくるくるとかかとと前が後ろに回って、
ずれちゃうんだけど、それもないです。


その秘密は。。。
いいソックス3
足首やつま先部分は、伸縮性のよい編地にしているそうです。
土踏まず部分もフィット感を強めたサポート編みになってるので、
それでずれないみたいです。
つま先の縫目にも工夫があって、ゴロゴロしません。
しかも、甲部分は蒸れないメッシュ編みというので、
通気性もいいです。

ふつうのいいソックスっていうネーミングだけど、
この靴下には、はいてる人に対しての、
細かい配慮があって、ふつうじゃないんですよね~ホントは(笑)

そして、お値段ですが、3足組で1,008円ということで、
こちらもお手頃です。

是非、リピートして靴下履きたいと思います。

山忠さん、モニプラさん、ありがとうございました。

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

ふつうのいいソックス 【webshop温むすび】

webshop温むすび 【株式会社山忠】

TAG : - / CM : 0

ちょっと怖かった

2014-09-26:Fri ◇ 日々の出来事

今日の昼間、知らないアドレスからメールが来ました。
誰かアドレス変えたのかな?って、メールを開けてみたら、
OL時代の同期の女性だと名乗る人でした。
年賀状のやり取りはしてるけど、
彼女は私より先に会社を辞めたので、
もう27年くらい会ってないし、声も聞いたことがない。
私のメアドは、たぶん、だいぶ昔、携帯を持ち始めたときに、
うれしくて年賀状に書いたことがあったので、
そこからたどってきたんだと思います。
(うかつだった・・・私)
しかも、メールの内容というのが、
明後日、大阪に行くのだけど、
午後1時~4時の間、時間があるので、
関空まで来てほしい、お茶でもしないか?ということでした。
たまに大阪にコンサートや、
何か用事で来ていることは年賀状にあったなぁ~って思い出しました。
でも、27年も会ってないのに、いきなりメールで「来てほしい」というのは、
ちょっと怖いです。
しかも、送ってきたアドレスだって、初めて送ってきたから知らないアドレスにはなるけど、
でも、本当に彼女かどうかはわからない・・・。
そして、シングルなのでね、今、どんな仕事をしていて、
どんな生活を送っているのかもわからない。。。
もちろん、好意的に受け止めて、
久しぶりに私会いたいというありがたい申し出なのかもしれませんが、
でも、空白の時間が長すぎます。
そんなわけで、やんわりと都合が悪いとお断りしました。
27年の空白を埋めるには、
もう少し、やり取りが必要だと思うしね。
だからといって、こちらからはアクションはしませんが。。。
今週末は主人も帰ってこないし、もし、何かあっても私一人なのでね、
警戒心強くなります。
転勤ばかりしていたし、
関東育ちなのに、関西に移住してきたから、
昔の友達にはなかなか会えなくなってしまいましたが、
会えなくても絆を深めている友達はいるので、
そういう友達とは空白はないのでね。。。
今は、怖い世の中ですからねぇ・・・
やはり、警戒心強いくらいでちょうどいいのかもって思います。
皆さんなら、どう対処します?


TAG : - / CM : 4

お得な買いもの・・・

2014-09-25:Thu ◇ 日々の出来事

ここ2~3日、風邪で体調が悪かったのですが、
今日は、やっと、復活?です。
生姜紅茶を飲んで、家でゆっくりしてる日々・・・
これが功を奏したようです。
ずっと、座敷豚(笑)のような暮らしだったので、
今日は昼間は近所のスーパーへ・・・
もう食料も冷蔵庫に無くなってきつつあったしね。
消費税が上がってから、
家族の少ない我が家でも、ちょっと買い物すると4,000円以上になっちゃいます。
物価も上がってるもんねぇ
今日は、10%割引券、当選してる商品券、ハーゲンダッツギフト券等々を
総動員してお買物に行きまして、
4,600円弱くらいのお買物が、
このお得な面々総動員で、1,700円強のお買物ですみました。
やったぁ~。
でも、レジでだいぶ、手間をおかけしちゃったけどね(;^ω^)
もちろん、懸賞のレシートも作ってきたよ!
商品券使っての支払いのレシートで、また、商品券があたるプレに応募しちゃいますぅ(笑)



それから、先ほどの記事に、靴下のモニターが当たったと書いたけど、
今日は、このほかにツィッター懸賞で、当確が2つありました\(^o^)/\(^o^)/
こういういいお知らせで、余計に体調も復活していきつつあるのでした。
来週、人間ドックだからね、もう少し、座敷豚生活は続くけどねぇ(大笑)



そうそう↓カルビーライト、買ってきました。
チップスとか大好きなんだけど、人間ドック近いので、
これで我慢!ね~。でも、焼け石に水って感じかも(笑)

binout_banner.jpg

TAG : - / CM : 4

ふつうのいいソックス

2014-09-25:Thu ◇ 当選報告

ふつうのいいソックス
モニプラさんでのモニター当選です。
明日、このくつ下履いてみよう!
そして、レビュー書かないと・・・

TAG : - / CM : 0

本格的に風邪?

2014-09-24:Wed ◇ 日々の出来事

昨日も微熱があって、
寝込むほどではないけど、体がだるかったのですが、
今日も、昨日よりはマシになったものの、
午後からまた、微熱が出ていました。
のどもイガイガするので、昨日からしょうが紅茶を作って飲んでいます。
来週は、人間ドックなので、それまでに治さないとなりません。
季節の変わり目だからしかたないのかな~?
それで、今日も外出せず、家でドラマ三昧してました。
「HERO」の最終回をまだ見ていなくて、
先週からの続きだから、先週分を再度見て、
最終回を見ました。
もちろん、めっちゃ面白かったです。
パート3の案も出てるみたいだけど、
できたら早いうちにやってほしいな~★
キムタクが主役だけど、このドラマって、キムタクより、
脇の俳優陣だけ出てる場面多くて、
しかも、脇の俳優陣のやり取りがめちゃくちゃ面白かったわ~。
個性派ぞろいだし、みんな仲良しだったそうなんで、
そういうのが演技に出ていました。
それから、今日は、「昼顔」の再放送を4本見ました。
明日最終回なんでね。
リアルタイムで見てなかったから、
追いつくのに大変です(笑)
「昼顔」ってもっと際どい感じなのか?と思ってたら、
見始めるとハマってしまったわ。
不倫を決して肯定してるドラマではないみたいだしね。



話は変わるけど、
温帯低気圧に変わった台風の影響は、
これからなのかな?
昼間は、泣きそうな空だったけど、降らなかったものね。
大雨に注意ってさかんいってるけど、
もう、土砂災害が起こるほどの雨は勘弁してほしいですね。




TAG : - / CM : 0

ミヨシ石鹸★調理中何度も手を洗う方へ!台所用ハンドソープモニターに応募(モニプラさん)

2014-09-24:Wed ◇ モニター参加

無添加せっけん 泡のキッチンハンド

主人がおにぎり大好きなので、
ひんぱんにつくります。
でも、いつも気になるのは、
おにぎりを握る前に手を洗うのですが、
石鹸のにおいが残っていないかな?っていうことなんです。

そこで、ミヨシ石鹸さんから、
こんな私の気になることをクリアしてくれる
キッチンハンドソープが出ていることを知りました。

その商品は、『無添加せっけん 泡のキッチンハンド』 です。

このキッチンハンドソープ、
無添加で、無香料だし、ササッと洗って水で流せばOK!
シンプルイズベスト!っていう商品です。

よって、ぜひ、おにぎりを握る前には、このキッチンハンドソープで、
手を洗ってみたいです。

【モニター募集】調理中何度も手を洗う方へ!台所用ハンドソープ

ミヨシ石鹸株式会社

TAG : - / CM : 0

相手のことは全く考えてないみたいなんだよね

2014-09-23:Tue ◇ つ・ぶ・や・き

今朝、久しぶりに実家に電話しました。
最近は、病気の通院のほかに、母は足のリハビリにいってるため、
ほとんど留守がち。
病気というのも1つじゃないから、まぁ、あっちこっちの病院に行ってます。
それで、電話するタイミングを損ねていました。
さすがに、今日は祝日なのでいるだろう?って思ってね。
母といろんなことを話していたんだけど、
母の悩み。。。
母は4人姉妹(他に兄もいますけど)で、
昔から、4人姉妹で温泉に行ってました。
でも、もう母はさすがに温泉に行きたくないというんです。
それは、杖をついているから、荷物は持てない、
しかも、温泉の食事がバイキングなので、
杖をついたままでは、バイキングは大変でね。
それに、父が昨年末倒れた上に、
その転んだことから腰の骨が砕けてから、
父は心臓も悪いし、一人にしておくのも怖いというんです。
もう1つ、母自身も最近は、夜お手洗いに起きた時、
お手洗いが間に合わないこともたまにあるし、
ベットでないと寝れないしと、
まぁとにかく、自宅以外のところで泊まるのはしんどいというんです。
それで、やんわり伯母たちに、
もう行かないっていったらしんですが、
なんだかんだと言い含められて、断れないらしいのです。
伯母たちは、荷物をもってあげる、バイキングも取って来るというらしいけど、
母にしたら、それが嫌だというんです。
誰かに迷惑かけてまで行きたくないらしいです。
好意でいってくれたとしても、
弱者の立場では、そういう気遣いが、プライドが傷つくことあるんですよね。
そして。。。伯母たちがどうしてそれだけしつこいかっていうには別の理由があるのです。
4人揃わないと、料金が割高になるからなんです。
母がいかないというと、もうそれでは2度と行けなくなるとか、
半分脅しじゃないけど、何とか行く方向に説得されてるらしい。
でもね、本当に一緒に行こうと思ってくれてるなら、
まず、バイキングでなく部屋食のツアーとか探してくれると思うんですよね。
だから、やはりお金の面で行ってもらわないと困るってことらしいです。
母は、私とは違う性格なので、
相手に自分の意思をきちんといえないし、強く言えないんですよね。
私が同じ立場だったら、これだけ行きたくない理由があれば、
行かないものは行かないって言えるんだけど。
それで、今度、伯母たちがしつこくいってきたら、
父がやんわり断るそうです。
私も母に、
私を悪者にしてもいいから、
私に叱られたとか、
父を一人にするなら、私が留守番に行かないとならないじゃないの、
高い飛行機代かかるのどうしてくれる?とか、
強気に発言しなさいっていいました。
もう70代も後半、病気ばかりしてるんで、
自分が行きたいということなら、応援するけど、
行きたくないっていうんだもんね。
私は一人っ子なので、きょうだいというものがどういうことかわからないけど、
案外、きょうだいって、冷たい部分があるかもしれないな~って、
母の話を聞いて思ったのでした。
もう、やっと歩いてるような状態なんで、家族以外のメンバーでは、旅行は無理なんです。
それで、来年、帰省した折には、一緒に私と温泉に行こうってことになりました。

TAG : - / CM : 0

家計に大助かり

2014-09-23:Tue ◇ 当選報告

今日は、郵便書留が2通!
商品券が届きました
家計に大助かりで~す




キリン堂&カルピスの七夕キャンペーン
キリン堂グループ商品券

イズミヤ&サッポロビール&日本ハムのキャンペーンでWチャンス!
イズミヤ商品券


今日は、風邪気味で37度の微熱が出てしまい、
ちょっとだるかったのですが、商品券が届いて、少し、テンションが上がりました

TAG : - / CM : 2

映画「柘榴坂の仇討」に行ってきました。

2014-09-23:Tue ◇ 映画

柘榴坂の仇討1
柘榴坂の仇討2
昨日は、映画「柘榴坂の仇討」を見てきました。
原作は浅田次郎。
彦根藩のお侍の話なのですが、桜田門外の変を題材とした話です。
ずっと、公開を待っていました。
見に行く前日にインターネットで、空席状況を見たら、
結構、通路側の席が前日でも埋まりつつあったので、
私も前日に席を予約しておきました。
そしたら、満席に近い状態でしたよ~びっくりです。
見に来てた世代は、60代後半の人ばかりでした。
私の隣に座っていたのも、おじいちゃんでしたしね(笑)
話は、ネタバレになるので書きませんが、
最初、ちょっと歴史的背景等々、難しいところもあるのですが、
じわじわ感動を呼びまして、最後の30分くらいの、
阿部寛さんと中井貴一さんの二人のシーンがかっこいいですっ!
気迫も十分。
そして、最後は涙が出ました。
暗殺される井伊大老役が、中村吉右衛門さんなのですが、
ちょっと、鬼平に見えちゃったけど、
出演者も豪華だし、見ごたえありです。
時代劇が好き、歴史が好きというかたには、オススメです。



今月は、これで映画は3本目です。
私が行ってるシアターは会員だと、平日1000円だし、
家からも近いので行きやすいんです。
それで、思い立ったら、お一人様でさっさといってます(笑)
これから、どんどん見たい映画が公開されるので、
行ける限り行こうと思ってます。



ひらぱー兄さんの岡田くんの「蜩ノ記」も見たいんだよね~
蜩ノ記

阿部寛さん大好きなので、「ふしぎな岬の物語」は、チケット応募してるので、
もし当たったら、お友達と見に行く予定です(笑)当たらないかな?


ふしぎな岬のものがたり

シアターのあるビルのエレベーターまで、
「ふしぎな岬の物語」一色になっていたので(@_@)びっくり!

ふしぎな岬のものがたり2



ランチは、スープストックtokyoで、お粥にしました。
スープストックトウキョウ
ヘルシーでおいしかったですよ!

TAG : - / CM : 0

コンビニスィーツといっても、バカにできないですね!

2014-09-21:Sun ◇ グルメ

窯出しとろけるプリン1窯出しとろけるプリン2
サークルKサンクスの「窯出しとろけるプリン」のクーポンに当選して、
早速、昨日引き換えてきました。
クーポン分1個だけというわけにはいかないので、
もう1個は自腹で買ってきました(笑)
きちんとプリンのスプーンもいただきました。
そして、お味は・・・
とっても美味でしたよ。
甘さもほどよく、口の中でとろ~り、とろけます
こないだのローソンのシュークリームといい、
最近は、コンビニスィーツのクオリティが高くなってますね!

TAG : - / CM : 0

ムッシュシゲのクロワッサン

2014-09-21:Sun ◇ グルメ

クロワッサン
先週、記事に書いた、近く商店街にできたムッシュシゲのパン。。。
今日は、主人がクロワッサンを買ってきてくれました~!
甘めのデニッシュみたいなクロワッサンでした。
美味しかったけど、お値段がそれなりにするので、
美味しくないと困るかな?って感じです(笑)
主人は、ひそかに商店街で結構高めのお値段設定のお店なので、
長く続いてくれるかな?って心配してました
ここの食パンもめっちゃおいしいです!
食パンは半斤250円なので、そんなに高くないですよ~。
ここのパンはいい粉使ってるなぁって思います。
(昔、パン教室に行ってたので、食べるとわかるんですよ(笑))

TAG : - / CM : 0

メイトー★新発売!「極上プリン ロイヤルカスタード」モニターに応募(モニプラさん)

2014-09-21:Sun ◇ モニター参加

img_34054449954124f451ba6d.jpg
【メイトー】新発売!「極上プリン ロイヤルカスタード」モニター募集【10名様】

メイトーさんでは、「極上プリン ロイヤルカスタード」を
10月6日(月)に新発売するそうですよ!

極上ですってよ?!

どこが極上かといいますと・・・

★オランダ王室御用達のバターをふんだんに使用★
濃厚なコクと上品な味わいを活かして作った、
なめらかで濃厚な味わい。

★カラメルソースにはボージュコニャックV.S.O.P.使用!★
カラメルソースには、ユニコニャック社の最高級ブランデーである
ボージュコニャックV.S.O.P.を入れ、大人の味わいに仕上げているんですって!

これは食べてみるっきゃないわ!!

でも、極上だからお高いんでしょ?

それが、200円(税抜)らしいのよね~
なんて、消費者思いの価格設定なんでしょう!!

ぜひ、食べてみたいわ~!
協同乳業株式会社

TAG : - / CM : 2

ワールドのバーゲン

2014-09-20:Sat ◇ 日々の出来事

18日(木)は、お友達に誘っていただいて、
神戸までワールドのバーゲンに行ってきました。
大きな会場を借り切っての催事は、何年ぶりだろう?
ちょっと行って、買い物してくる感じで向かったのですが、
まぁ、すごい人・人・人
会場に入るまで1時間ほど、別室で待機になりました。
それだけ、人気のバーゲンみたい。
もともと、バーゲンとか大好きで、
独身の頃は、お昼休みを削って、
銀座までバーゲンに行ってたくらいなんだけど、
主婦になってからは、地方で暮らしていたこともあり、
こういう大がかりのバーゲンは行かなくなりましたねぇ。
70%オフのものを3枚買ってきました~!
神戸は遠いかな?って思ってたけど、
阪神なんば線が開通したことで、結構、行きやすくなったかな?



バーゲンの後は、ミント神戸内の「ココノハ」でランチ&デザート!
ココノハ2
ココノハ1
ココノハ3

ランチもおいしかったしね~。楽しい1日となりました。

TAG : - / CM : 2

当たったよ!

2014-09-20:Sat ◇ 当選報告

久しぶりに1度に2つ来た当選品です♪
★CGCで、セレクション・ザ・グリコです★
グリコセレクション
★ハウス&イズミヤで、商品券2000円分★
イズミヤ商品券
この商品券、↓こんな立派な感じだったのよ!(笑)
イズミヤ商品券1



この他に、サークルKサンクスで窯だしプリンのモニターが届いてて、
近いうちに引き換えてくる予定。
ツィッターでも、2つほど当選してるので、
ただいま、商品到着を待っています♪

TAG : - / CM : 0

なんばでランチ

2014-09-20:Sat ◇ グルメ

ごま屋ちゅう兵衛2
17日(水)は、なんばでランチ!
高島屋ダイニングメゾンの新店
「ごま屋ちゅう兵衛」に行ってきました。
ごま屋ちゅう兵衛1
思い切り和テイストです。
でも、ごま屋っていうのに、何故か、胡麻胡麻してるメニューじゃなかった。
不思議です(@_@)


ダロワイヨ
お茶は、ダロワイヨで!
ちょっと、デザート小さくなったみたい?(笑)


そうそう、途中、綾瀬はるかかちゃんのグリコ看板見たよ!グリコ看板

私は、このまんまでもいいような?気がするけど、(工事期間限定企画だから)
新しい看板には、どんなものが入ってくるかも楽しみですね~!

TAG : - / CM : 0

なつかしいアイス

2014-09-20:Sat ◇ グルメ

とうきびアイス
ライフで見つけたアイスです。
北海道の物産展みたいな感じで、
この「とうきびアイスもなか」売ってました。
子供の頃、よく食べたなぁ~って思って。
(6歳まで釧路市在住)
たまに実家に帰っても、近所のスーパーでこのアイス、
見かけたことないから、よりなつかしくて買ってきました。
子供の頃は30円とか50円だった記憶だけど、
さすが21世紀だから、126円だったわ(笑)
このモナカの中のアイス、黄色でトウモロコシ味です。
北海道では、「トウモロコシ」=「とうきび」っていいます。
私も、実家に帰れば、親とは「とうきび」っていいます。

TAG : - / CM : 0

更新は、もう少し待ってね!

2014-09-19:Fri ◇ つ・ぶ・や・き

今週は、いろいろ楽しいことがあったのですが、
また、後日ゆっくり更新しますね。
ちょっと、お休み中・・・

TAG : - / CM : 0

行ってみたかったお店

2014-09-16:Tue ◇ グルメ

しゃびちん6
今日は、お友達とハルカスダイニングでランチしてきました
お店は、今までは行ったことのないところにしよう!ということになり、
いつも行列していて、
めっちゃ気になってた「千里しゃぶちん あべのハルカスダイニング店」で!
一人しゃぶしゃぶ発祥のお店なので、すべてがカウンターでした。
私たちは、見晴らしの良い場所に座ることができました。
しゃぶちん2
しゃぶちん3
先にお野菜を入れます↓
しゃぶちん4
シメはラーメンで↓
しゃぶちん5
国産和牛と国産豚のしゃぶしゃぶで、
これだけ食べて1390円です。
店内は明るく、ロケーションも最高!!
これでは、行列するわけだ!って思いました。
めっちゃ、おいしかったですよ!



たくさんご飯食べたのに、
ミオに移動して、
甘党まえだに行っちゃった私たち(笑)
こちらも完食してしまいました!!
まえだ

あ~人間ドック近いのに、
痩せる気配、全くないわ・た・し(どうしよう!!)

TAG : - / CM : 2

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR