2014/10/31 (Fri)  12:00

10月も終わり

明日から11月ですか~。
1年早いですねぇ・・・
今日は、朝からどんよりしてて、
こんな日だからか、朝から偏頭痛です。
主人が帰ってくるので、
昼間はゆっくりして、頭痛治さないと。。。
2014/10/30 (Thu)  19:58

引き換えてきた!!

ジョージア
昨日の記事に書いた、
スロットで当たったジョージア、引き換えてきました\(^o^)/
ローソン限定商品なんだねえ・・・
我が家は、今、コーヒーやら炭酸やら、
当選した飲み物だらけ。。。(笑)


そのローソンで、
面白いもの見つけたので買っちゃったわ~↓
ローソン大根
明日、主人が帰ってくるので、煮て食べようっと。
2014/10/30 (Thu)  19:51

ドラッグストア戦争

今朝、近くのサーバが閉店するというメールが来ました。
「え~(@_@)」
メール会員だし、
こないだポイントカードも作ったのになぁ。。。
でも、近くにスギ薬局ができてしまったので、
あおりを受けたみたい。
商店街に行けば、ダイコク、オーエスなど、
安いドラッグストアが乱立してるんです。

そして午後ね、
プレモノでエリクシールのサンプルが当選してるので、
引き換えにセガミへ・・・
そしたらね~今月末まで改装のため、お休みでした。
セガミは、普段はあまり行かない地域にあるので、
そちら方面の用事をいろいろ組み合わせてせっかく行ったのになぁ○o。.
でも、セガミの通りを挟んで向かい側に、またもやスギ薬局ができてました。
薬局たくさんできるのはありがたいけど、スギばっか。。。というのもねぇ。
2014/10/29 (Wed)  23:25

苦手だけど、今日は当たったぁ\(^o^)/

P1000420.jpg

ありがちな、パソコンの画面でルーレットしたりするタイプの懸賞。
私は、とても苦手なんだけど、今回は当たりました
2014/10/29 (Wed)  19:30

映画「小野寺の弟、小野寺の姉」

今日は、かねてから約束していた映画「小野寺の弟、小野寺の姉」を見てきました。
いつもは一人で行くことが多いのですが、
今日は、仕事が休みのお友達と一緒でした。
無題
この映画、ずっと見たくて、最初は舞台だったようですが、
映画化を待ってたんです。
ネタバレになるので、内容は書きませんが、
癒しになる映画かな?
ほのぼのしていて、コメディタッチもあり、
そして、ちょっとほろりとするところもあります。
片桐はいりさんと向井理さんは、
上記のように、舞台でこの話を演じていて、
ドラマでのお二人の共演も多いから、
息ぴったりでした。


ランチは、フードコーナーでチャンポンセット↓
ちゃんぽん
久しぶりに、リンガーハットのチャンポン食べたけど、
おいしかったです♪
でも、長崎で食べるのとは、ちょっと違うかも?
関西人好みにあっさりしてますね。
長崎に住んでいた頃、よくリンガーハット行きましたが、
もっと、こってりしていたように記憶してます。
よって、長崎では「うす味」って希望して作ってもらうこともできたため、
私は、いつも「うす味」にしてもらってました。
ぎょうざも昔は、スーパーで売ってたけど、
ある時から、お店でしか食べれないようになったので、
久しぶりの餃子もおいしかったよ~!

3連チャンでお出かけの最終日・・・
今日は、少し早目に家に帰りました。
出かけるとつい、寄り道して買い物しちゃうけど、
今日は、衛が終わったら速攻で帰ってきました(笑)
もう、お財布も休憩させないと~あはは。
2014/10/29 (Wed)  19:30

タニタの味を大阪で。

タニタ食堂って、東京の丸の内にしかダメなんだと思っていた私。
でも、お友達に声をかけていただき、
地元でも食べれる場所があるということで、
昨日28日、行ってきましたよ!
住友病院の「レストランいずみ」です。
病院内の食堂ですが、タニタのメニューが1日30食、
時間限定で味わえます。
今週はコレ↓
タニタ1
器は、いかにも病院食って感じだけど、
メニューは、写真だけでもボリュームあるでしょ?
これで423カロリーかな?
塩分も少ないのに、
お出汁をうまく利用してるのか、
塩気もしっかり感じます。
そして、お腹いっぱいになりました↓

タニタ2
お店の中↓
タニタ3
タニタのごはん↓
茶碗の中に線があって、
その中までに盛り付けるんだってね↓

タニタ4
ホントにおいしくて、
我が家みたいにもう、中高年なりつつある家庭は、
こういったご飯を食べないとダメなんだよね。
勉強になりました。
家に帰って、ツィッター見てたら、
今度は岡山の病院でもタニタが食べれるようになるそうです。
実家の母が通っている北大病院でもタニタ食べれるようなんで、
帰省の折には、母の通院に付き添って、行ってみたいと思います。


お腹がいっぱいになった後は、
散策がてら、少し遠くの駅まで歩いて移動しました。
朝は寒かったけど、昼間はいい
lお天気でお散歩に適してました。


帰りは、難波まで行ったので、アルションでお茶して帰りました。
アルション
せっかくタニタ行ったのに、
おやつ食べたらダメじゃん!って突っ込まれそうですが、
やはり、甘いものは別腹ですよ~(笑)
お友達とおしゃべりしながら、おいしいもの食べて、楽しい1日でした。

追伸:新しくなったグリコの看板も見たよ~。
観光客でいっぱいでした。
グリコの看板
2014/10/29 (Wed)  19:17

当選とサンプル

当選品
ツィッターで当選したチキータバナナのシールbook、
花王ホワイト石鹸、大王製紙でクオカです。


ユースキンサンプル
こちらは、ユースキンのサンプル。
9月にイベントに行ってきた際に、申し込んできた分です。
やっと届いたわ~(笑)

ツィッターを初めて2か月たちましたが、
まぁボチボチ成果出てるかな?って感じです。
懸賞を長く続けるのは、いつも謙虚な気持ちでいること、
自分だけ抜けて、突破しようっていう気持ちはダメだよね。
そういう人とは仲良くできませんし。
それから、焦らないこと、情報に出くわさないときは、縁がなかったんだとあきらめる、
出会った情報は頑張って出す・・・
息切れしない程度に頑張ることです。
できる範囲でしか、頑張りません、私は。
2014/10/29 (Wed)  19:11

カフェツムギ

ちょっと、お休みしてました。
もう、年を取ってきたら、3連チャンのお出かけは、
楽しいけど、体力的にくるね~(笑)
でも、すごく楽しくて充実していた三日間でしたよ!

27日は、お友達の仕事帰りに待ち合わせて、
久しぶりにカフェツムギでお茶してきました。
ツムギカフェ
夕食前だっていうのに、
こんなに食べちゃって(笑)。。
このロールケーキ、あずきの堂島ロールなんですよ。
和の堂島ロールも美味ですよ。
2014/10/28 (Tue)  22:05

寒くなったわ

日曜の深夜に、雷雨が来て、
その後、ググ~っと季節進みましたね
今朝は、木枯らし1号が吹いたとか・・・
それでも、元気にお出かけしています。
また、お出かけした話は、後日、更新します。
2014/10/26 (Sun)  22:36

お天気荒れてるわ~

30分ほど前から、雷⚡が鳴ってたけど、
今は、雨もすごいです(@_@)
MH900371018.jpg


トーキョーライブ22時、めっちゃ面白いです。
ツィッターにも書いたけど、ナナナのハロウィン仕様、ちょっと笑える(*^▽^*)
ナナナ
2014/10/26 (Sun)  20:36

なつかしいでしょ?

キューピーマヨ
キューピーマヨネーズの瓶タイプが当選しました。
この瓶のマヨって、なつかしいでしょ?
今でも売っているのでしょうが、スーパーではあまり見かけなくなったように思います。
私の子供の頃は、瓶のマヨネーズは普通に売っていました。
昔、瓶のマヨの方がおいしいって聞いたことがあって、
実家の父もそんなこといってたけど、味はどうなのでしょうね?
た・の・し・み💞
2014/10/26 (Sun)  20:32

Let’ハロウィン

少しの間、更新をお休みしました。
やっと、目途がついたので、再開です。

こないだの金曜日に、とても楽しい体験をしてきました\(^o^)/
お友達に誘っていただいて、クリスピードーナツさん主催の
ハロウィンドーナツづくりに参加しました。
場所は、イオン大日です↓
イオン大日
お天気が良くてよかったわ!(^^)!

ドーナツづくりは12時からなので、
早めに待ち合わせて、コメダモーニングをしました↓
コメダ
それでは、クリスピードーナツさんでの
ドーナツづくりの始まりで~す↓
ハロウィン5
つづく・・・↓の追記の開閉を開いてください。
2014/10/25 (Sat)  10:16

引き続き、更新はしばらくお休みします。

月末までに済ませたいことが、山ほどあって、こなせるのは、
主人がいないこの土日しかないので、先に用事を済ませます。
週明けも連日、用事があるので、
とにかく、今済ませなければならないことの目途がついたら更新します。
ツィッターでは、ボチボチつぶやくかも?
(懸賞メインのつぶやきの中に、ポツポツあるかな?)
昨日、出かけた楽しい話も書きたいんだけどね。。。
2014/10/24 (Fri)  21:50

更新、ちょっと待っててね。

今日、とても楽しいところに行ったのですが、先に済ませておきたい用事があるので、
少しの間、更新お休みです。ちょっと、待っててね~★
2014/10/23 (Thu)  18:09

おっと、失敗しちゃった

嵐のアルバムを、お友達にダビングしてあげようと思って、
CD-R買ってきて、いろいろ試行錯誤でやっとできたのね。
パソコン買い換えてから初めてのCD取り込みだったんです。
買ってきたCD-Rは、2枚組になってて、
ケースが1枚しかなく、ディスク2枚入ってたから、
1枚は、新しいアルバム、もう1枚は昨年のアルバムを入れてあげようと、
せっかく、アルバム2枚パソコンに取り込んで、
いざ、ダビングしたら~
失敗しちゃって、同じアルバムのCD-Rが2枚できちゃった(大笑)
お友達にそのまま、渡すことにします。
あ~ん、年を取ると、ホントにデジタルなことが難しく感じるわ。
2014/10/23 (Thu)  18:05

ロケに遭遇!

今日、近くの商店街に行ったら、
漫才コンビのダイアンさんがロケしてましたよ!
「本日もダイアンなり」のロケみたいでした。
そんなに背が大きくない方々なので、
顔を知ってないとわからないかも?
商店街のロケをしているとおりは、厳戒態勢というか、
普通の通りを再現すべく、お店に警備員さんがいたりと、
極自然をよそおうように指導してる感じでした。
この商店街、よくロケに使われるのですが、
遭遇したのは初めてです。
ホントは、シャンプーハットに会ってみたいけど(笑)
主人は、ジャルやるのロケに遭遇して、
ジャルジャルと川合俊一さんを見たって、
以前いってたことあって、
川合さんは、やはりデカイそうです(大きいのを通り越してデカイ)。
2014/10/23 (Thu)  18:00

晴れ間を利用して・・・

今日は、昼間いいお天気でよかったですね~!
冬のお布団を干して、夏布団をしまうのに、
カバーを洗ってと、昨日の衣替えに引き続いての
冬支度をしました。
お風呂も今日から、湯船にお湯をはることに・・・
脚も腰も首も悪いし、気管支も弱いので、
これからの季節、悩みの種ですが、
とにかく冷やさないように心がけます。
2014/10/22 (Wed)  18:06

ファイナリストに残ってるっ

何のファイナリスト?って・・・
「2014くるみパン・オブ・ザ・イヤー」というのがあって、
自分の好きなくるみパンを推薦して投稿するというものです。
私の好きなパン屋さん2店舗を投稿したら、
ゴッホという、パン職人さんを教育するような立場にある人が経営している
パン屋さんのくるみパンがファイナリストに残りました。
投稿したら、プレゼントに当たるチャンスがあるっていうので、
それで投稿したんだけど、真面目にきちんと考えて、推薦したものですから、
ファイナリストに残ったのはうれしいです\(^o^)/
そして、プレゼントも今日、当確をいただきました。
(くるみグッズなので、エコバックとか小物みたいです)
よかったら、ココから、たどって行ってみてください。
HNは、同じです。
2014/10/22 (Wed)  16:35

アドレス変えるほどではないけど。。。

また、日に数回、迷惑メール来ています。
今日なんて、朝の5時半くらいだったかな?
自分で、何か用事があって、タイマー付けたのか?って思って、
飛び起きたわ(笑)
おかげで、ゴミをまとめることができたけどね。
でも、全く来ない日もあるし、
まぁ、アドレス変えなくちゃっていうわけでもないけど、
ホント迷惑です。
2014/10/22 (Wed)  14:22

衣替え終了!

やらなきゃ~やらなきゃ~って思いながら、
ついつい後回しにしてたけど、
今晩から、グッと冷え込むというお天気予報に刺激され、
午前中は、どたばたと衣替えしました。
古い洋服、来てない洋服も、思い切って処分しました。
痩せたら着よう!って思ってたものも、
全然、痩せないしね(笑)



2014/10/22 (Wed)  00:11

玉露園★【北海道産原料のみを使用『オール北海道産昆布茶』モニター200名大募集】(モニプラさん)

【北海道産原料のみを使用『オール北海道産昆布茶』モニター200名大募集】

玉露園

温かい飲み物がおいしく感じられる季節がやってきました。
毎日、お茶もいいけど、たまには、昆布茶なんていうバリエーションはいかがでしょうか?
昆布茶は、飲むだけでなく、お漬物に使ったり、
料理にもつかえますので、万能選手です。

玉露園さんの「北海道産昆布茶」は、
商品名のごとく、北海道産原料のみのこだわり昆布茶。
国内産原料だと、安心できますよね★

そうそう、昆布茶って、「ドライマウス」に有効らしいのです。
加齢になると、口の中の唾液が減ってきて、口の中が乾く症状。
味覚障害や口臭の原因になるみたいなので、
昆布茶がこのような症状に有効なら、お年寄りにも試してもらいたいですよね。

玉露園
玉露園の「オール北海道産昆布茶」
2014/10/21 (Tue)  23:58

サブウェイドリンクメニューアンケートに参加(モニプラさん)

サブウェイ ドリンクメニューアンケート
img_112284934754463c55b5e09.jpg
サブウェイのドリンクがリニューアルしたそうですよ!
最近は、コンビニコーヒーがおいしくなったので、
サブウエイさん等々、ファストフード店さんも大変だと思います。
サブウエイさん、応援してますよ!

野菜のサブウェイ
2014/10/21 (Tue)  23:47

【中京地区で1番売れている海苔】浜乙女「遠赤焙焼 味のり てりやき」プレゼントに参加します(モニプラさん)

【中京地区で1番売れている海苔】浜乙女「遠赤焙焼 味のり てりやき」プレゼント

中京地区で1番売れている海苔がコレ↓
塩付おにぎりのり
浜乙女さんの「遠赤焙焼 味のり てりやき」
私の住んでいる関西地区は、おにぎりの海苔は、味海苔を使用します。
よって、この商品でおにぎりを作ってみたいです。
当たるといいなあ~★
株式会社浜乙女
2014/10/21 (Tue)  22:56

パンケーキづくし

今日はお茶会でした。
体調崩したり、急用がある人とかいて、
参加は私を含めて2名だったけど、
たくさんおしゃべりして楽しかったです!!
お店は、メリア (Meria)
パンケーキランチ
ここは、ハワイアンっぽい感じで、パンケーキがおいしいのです。
かぼちゃ
お店は、ハロウィンっぽかったよ!

たくさんおしゃべりしたので、
林檎のパンケーキを追加注文(笑)
林檎のパンケーキ
こちらも、めちゃめちゃおいしかったです!!
そして、2名だったけど、パンケーキ女子会は、
めっちゃ楽しかったです💛
2014/10/21 (Tue)  22:46

モンブラン気分

モンブラン
昨日は、お友達の仕事帰りに合流して、
カフェグランシェ 高島屋大阪店 でお茶しました。
最初、栗のシフォンケーキを注文したのですが、
残り1個ということで、シフォンはお友達に食べてもらって、
私は、モンブランにしました。
ここ数日、モンブラン食べたかったんだよね(笑)
子供の頃、モンブランって苦手だったけど、今は大好きです。
短大生の頃、自由が丘のモンブランっていう老舗のお店で、
モンブラン食べたことあって、それがおいしかったので、
それ以来、大好きなんですよん💕
2014/10/21 (Tue)  22:35

三笠産業さんの【新商品】「しょうがでホッと」最速モニター大募集!【便利野菜】に当選しました(モニプラさん)

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

冷え性なので、普段からしょうがを摂取するのを心がけています。
生姜紅茶も毎日のように飲んでいます。
でもね、
生姜ってするのがちょっと面倒なんで、
もっと手軽に摂取できないかな?って思ってたんです。
それで、気になってた、三笠産業さんの便利野菜の「しょうがでホッと」
この度、モニターで当選させていただきました。
しょうがでホッと
サプリメントなんです。
早速、飲んでみましたよ!
生姜がギュッと詰まっているので、
体調と相談しながら、1日2~6粒が目安とのこと。
初めてなので、2粒飲んでみました。
飲むときは、お水やぬるま湯などの飲み物と一緒にだそうです。
P1000386.jpg

飲んで1時間くらいしたら、体がポカポカしてきました。
なかなかこれはGOOD!かも!

三笠産業さん、モニプラさん、ありがとうございました。
三笠産業株式会社
便利野菜.jp
2014/10/21 (Tue)  20:10

「TABILABOの記事」と「Xfit×ガンダムコラボキャンペーン」

貝印「Xfit」と機動戦士ガンダムが

“ニュータイプ”をコンセプトにコラボレーション

『Xfit×機動戦士ガンダム』That’s the NEW TYPEキャンペーン


記事を見る
ポチカム参加中
2014/10/20 (Mon)  22:50

恥ずかしかった

午後から出かけたのですが、
電車の中で寝てしまって、終点で降りる予定が、
終点についても寝込んでいた私。
やさしい乗客のかたに、起こしてもらいました。
昨夜、あまり眠れなかったので、
電車の心地よい揺れで眠ってしまったらしい。。。
また、元気の時にゆっくり更新します。
2014/10/19 (Sun)  14:00

うちにも来たわ~!

ツィッターでもつぶやいたんだけど、
ベネッセからの「重要なお知らせ」、
もしかしたら、うちにも来るかな?って思ったら、
ホントに来ました。
カゴメとのタイアップでしまじろう関係のグッズが当たるという懸賞に、
以前、応募したことあったから。
当時、応募した途端、教材の見本みたいなのが定期的に送られてきてしまい、
ベネッセに連絡して、ストップしてもらったことがありました。
だから、もしかしたら???って思ってたんだけど。
結婚したばかりの東京在住の頃、赤ペン先生の仕事をやっていたことがあって、
一時的に、ベネッセに働いてたようなものだから、
こういう不祥事ってなんだか、切ないわ~~。

そうそう昨日、昼間に金の売買の勧誘の電話がありました。
「〇〇さん?」と、我が家の名前をいって、かけてきたので、
それこそ、連絡先、漏れてるんだよね。
もちろん、キッパリ「興味ありません」とお断りしました。

まぁ懸賞なんか趣味にしてると、
連絡先が漏れているというリスクはある程度覚悟はしてるけどね。
実際に、勧誘があったりすると、気分はよくないよね。

2014/10/18 (Sat)  14:03

わ~い!来ました♪

ジェントリースープ
もにったーさんから、つぶやきキャンペーンで当選しました\(^o^)/
スープは、これからの季節、うれしいです♪
いま何時?

アクセスカウンター