2015/03/31 (Tue)  13:42

お花見なう

今、浜寺公園に桜を見に来ています。
今日はお天気がよくて気持ちいいです~
2015/03/29 (Sun)  19:20

今年はしんどい

今年の花粉症、ホント、私にとってはキツイです。
昨日も、もともと体調イマイチの時に、歯科治療して、
もっと頭痛がするようになったのですが、
+花粉症で、ノックアウト!
顔は満月みたいに赤くはれて、鼻のところも腫れちゃって、
横になっても、苦しくて眠れず、
マスクして寝たけど、
別の意味で苦しい。。。
日曜日なのに、6時ごろ起きちゃいました。
今日は、空気清浄機を朝からつけたら、
少しましになりました。
昼前から、お天気が雨に変わったので、
花粉症はかなり楽になりました。
たぶん、花粉以外に、PM2.5にもやられてるみたい。。
春になるのはうれしいけど、しんどいわ
2015/03/29 (Sun)  15:59

街は、ひとがいっぱい

こないだの(金)は、主人が帰らない週末だったので、
ひさしぶりに(金)は、なんばに。。。
まぁ、人がいっぱいでした。
ダロワイヨで久しぶりに友達とお茶する予定が、
ダロワイヨは、めっちゃ混んでいたので、
アルションで、アフタヌーンティしてきました。
アルション (2)
アルション (3)
アルション (4)
もう、おなかいっぱいになり、心も体も満腹でした(笑)
2015/03/29 (Sun)  15:52

思いがけず・・・

☆2015当選品62:新商品詰め合わせ(AGF)
AGF.jpg
お誕生日プレゼントでした。
たくさん、新商品が入ってて、太っ腹なAGFさん。
ありがとうございます♪
2015/03/29 (Sun)  15:48

わ~い!食べに行ってくるよ!

☆2015当選品61:阪急レストランチケット2,000円分(HANKYU)
阪急チケット
昨年末のこのプレゼントが当たる別のキャンペーンでは、
諸事情があって辞退したので、もう当たらないのかな?って思ってたら、
チケット当選したので、めっちゃうれしい\(^o^)/


☆2015当選品62:キリン本搾り2本(キリン)
本搾り
本搾りと相性がいいみたい。。。
最近、アルコール系の当選も多いので、
主人が喜んでいます。
2015/03/29 (Sun)  11:02

体調イマイチなので・・・

明日以降、ゆっくり更新します。
今日は、歯医者だったのですが、
ちょっと頭痛がしていた時に、歯の治療したら、
もっと頭痛がひどくなってしまいました(ノД`)・゜・。
2015/03/29 (Sun)  10:57

ポチカムPR



★詳細を見にいく★
ポチカム参加中
遠近両用コンタクトレンズ、見えやすくなるのかな?
2015/03/29 (Sun)  10:33

ポチカムPR



★詳細を見にいく★
ポチカム参加中
よかったら、ぽちっとな!
2015/03/27 (Fri)  01:37

お茶会

日付が変わってしまいましたが、今日は、月1のお茶会でした。
待ち合わせ場所に行く途中、今日集まるメンバーとは別のお友達のお家があって、
前を通ったら、お友達にばったり会いました。
娘さんの受験の間は、連絡を控えていて、
4月になったら、ランチしようってメールで話してはいたんです。
それが、偶然会ったので、少し立ち話をしました。
娘さんは、希望校に進学と聞いて、
私もめっちゃ嬉しかったです\(^o^)/


お茶会は、コメダ珈琲で!
4人で集まってたのですが、うち2人は、
バンズのサンドを注文。
内容を変えて2つ注文して、シェアして食べていましたよ。
コメダ (3)
私ともう1人の友達は、グラタンを注文!
ボリュームあったけど、おいしかったです。
コメダ (2)
デザートにバナナの味がするケーキを注文しました。
甘さ控えめでおいしかったです♪
コメダ

今日もたくさんおしゃべりしてきました。
とてもたのしかったです!
2015/03/27 (Fri)  01:23

金券類は、めっちゃありがたい!

☆2015当選品58:キュレルサンプル(花王)
きゅれる


☆2015当選品59:JCBギフト券5,000円分(JA長野)
JCB.jpg
全国懸賞で、5000円分のギフト券ってめっちゃうれしい\(^o^)/


☆2015当選品60:IY商品券1,000円分(ヨーカドー)
IY.jpg
久しぶりに、イトーヨーカドーで当たりました。

商品券など、金券類は家計応援になるので、
めっちゃ助かります!!
2015/03/26 (Thu)  10:58

電車の中なう2

昨日、花粉症で絶不調だった私。
今日は、だいぶ持ち直しました。
一年に一度、花粉症で顔も鼻も腫れて、えらいことになります(泣)
それが昨日でした。
花粉症の薬飲んでると、喉がかわくなぁ(/_;)
2015/03/26 (Thu)  10:44

電車の中なう

今日は月に一度のお茶会で~す♪
今、堺に向かってますε=ε=┏( ・_・)┛
まだ少し、寒いけど、お天気よくなってよかったわ!(^^)!
2015/03/25 (Wed)  22:55

ぼそぼそ、つぶやき

さっきも記事にしたけど、
今日は誕生日でした。
もう、めでたい年齢でもないし、
まず、家族は誰一人、今日、誕生日ということは忘れてるようです(笑)
主人すら、3月生まれで、20日過ぎ・・のある日っていうことは知っていても、
日にちまではね。
いつもなら、25日に近い週末に、
外食したり、ケーキを買ったりするのですが、
今年はそれも今のところ先送り。。。
というのも、先週末は、主人の実家に帰ったし、
今週末は、主人は、気になるところの定期健診で、
こっちには帰ってこないのでした。
それでね、ずいぶん前に、
「14日(先週の土曜)に、滋賀に行くし、28日は帰ってこないなら、
いつケーキ食べるん?」って、
主人に聞いたことがありました。
そしたらね。。。「ばあさんも(姑)、3月生まれだから、
実家に行ったときに、一緒にケーキ食べたら?」だって!
「え~!それは、ちょっと。。。」と私。
主人も「ははは、まぁそれは嫌だよねぇ」だって。
でも、結局、こないだ帰った時に、
姑が誕生日だということで、
実家の近くのケーキ屋さんで買って、お土産に持っていきました。
それで、「お義母さんの誕生日だったんだよね。ケーキ買ってきたよ。」って、
いいました。
まぁ、これで姑が喜んでくれたら、、お安いもんです。
言葉は、ただで人の気持ちを明るくすることができるわけで。
でも、なんだかおもしろくない気持ちだった。
しかも、以前、鍵付き記事にも書いたけど、
なんやかんやとわがままいわれて、思い切り疲れて帰ってきたのでした。
しかも、買い物途中で、姑に「コーヒーが飲みたい」っていわれて、
珈琲館に連れて行き、私がごちそうする羽目に。
いくら誕生日が近いからっていっても、
結局は、姑・ワタシ、Wでおめでとうではなくて、
姑だけがおめでとうの形になってしまうのよねぇ。
まぁ、それもしかたないのかな?

そして、迎えた今日。。。
おめでとうメール&プレゼントをくださったお友達が1人。
ブログにコメントをくださったお友達もいて、
ありがたかったし、うれしかったです。
主人は、電話で話してても、すっかり忘れてるみたいで、
事務的な会話で終わった。
あえて、自分からいわなかったしね。

主婦っていう立場って、
家族のためにはいろいろ尽くしても、
その見返りはほとんどない。
どこのご家庭でもそんなもんなのかな?

2015/03/25 (Wed)  21:30

やっと、来なくなった。。。

昨日は1日、定期的に迷惑メールが来ていて、
もう、深夜まで1時間~2時間に1通来ていました。
8500万受け取ってくれっていう内容のメール。
もちろん、返事をしませんけど、
毎回、「何を迷っているのですか?」
「正直に申しますと・・・・」
「怪しいものではない」とか、
まぁ、手の込んだやり口でした。
返事をしないことに対して、どんどんつっこんでくるので、
こういうのに負けて返事をしちゃう人いるのかな?って思ったくらい。
メールが来るたびに、そのアドレス拒否設定してても、
次々新しいアドレスで送り付けてくる。
もう、ここが怪しいじゃんねぇ~。
ネットで調べたら、ここ数日、
同じ人間を語る、同じような迷惑メールが
蔓延してるみたいで、やはり、しつこいって書いてありました。
とりあえず、今日は来なくなったので、
また、メールの着信音、元に戻しました。
2015/03/25 (Wed)  17:58

風邪なのか?花粉症なのか?

今日は、特に予定がなかったので、
1日在宅していたのですが、
頭は重いし、鼻水やら、唇は渇くやらと、
とにかく調子が悪かった。。。
特に鼻は、調子が悪くて(泣)
風邪だと最初思っていたけど、
どうも花粉症らしい。。。
せっかくの誕生日だっていうのに、
絶不調な1日でした
images_20150325175226205.jpg
2015/03/24 (Tue)  18:22

しつこい迷惑メール

今朝から、私に8500万受け取ってほしいという迷惑メールが・・・
もうしつこくて、拒否リストに入れても、どんどんアドレス変えて、
しかも、あおるような文章で攻めてくる。。。
「平井優里」っていう差出人からの迷惑メール、
皆さん、気を付けてください
もう、1時間に1通くらい届くので、
しばらく、私のメールの受信音切ることにしました。
バイブだけさせてます。
もし、お友達で私にメールくださった際、
受信音切ってる関係で、お返事遅くなることありますので、
お許しくださいね。
2015/03/24 (Tue)  17:50

寒の戻り

さきほど、携帯から更新していたように、
昼間出かけていました。
パン屋さんでのお皿は、無事引き換えてきたんだけど、
昨年と大きさが違っててね(゚Д゚;)
それで、このペースだともう1枚引き換えられそうなんで、
2枚Getしたいと思ってて、
それでサンドイッチランチして、
再度、応募券もらってきました。
ベーカリーメーカー各社のシールを大量に集めるのは、
家族も少ないので苦手なんだけど、
このパン屋さんのは、450円に1枚応募券もらえるから、
結構、すぐたまる。
パンって、結構、高いので、あれもこれもって思うと、
気を付けないと1,000円超えてしまう・・・(~_~メ)

パン屋さんの後、
スーパーナショナルに寄って、ハガキもらって、
駅に行って、電車に乗りました。
それで、昨日、引き換え忘れた宝くじ売り場に行ったら、
ガ~ン!!引き換えは明日からだって!!
宝くじって、買わないから、番号発表になった翌日から、引換だと思ってたわ。
また、次の機会に行きますわ。

それから、美容院に行き、
髪の毛をカットしてもらってから、
関西スーパーに行き、応募レシート作って、
キューズモール行って、
お誕生月ポイント100ポイントもらってきました。
それで、少し買い物して、
ハルカスの地下でも買い物して帰ってきました。

外は昨日より、寒かったわ
少し、風邪気味です。
今日は早く寝て、明日はゆっくりしようっと~

2015/03/24 (Tue)  11:57

パン屋さんなう

珍しく、携帯からの更新です。
今は、山崎製パン系列パン屋さんでキャンペーンやってるお店に応募券集まったから、お皿を引き換えにきました。
ついでに、一人でサンドイッチランチしてます。
これから、髪の毛切りに行きま~す。
隣に座ってるご夫婦が、カレーがいい、ピザがいいとランチの店の相談を大きな声でしていて、面白いわ(≧∇≦)
2015/03/24 (Tue)  00:41

ポチカムPR



★詳細を見にいく★
ポチカム参加中
よかったら、ポチットな。
2015/03/23 (Mon)  23:54

大好きなドラマ、ほとんど終了

今日で、杏ちゃんと長谷川博己さんの「デート」が終わり、
あとは、私が見ていたドラマでは、
「花嫁のれん」「マッサン」が今週中に終わってしまいます。
3月末なので、終わるのは最初からわかっていても、
なんだか寂しいです。
「デート」は、これまでの月9とちょっと違ったテイストのドラマでしたが、
めちゃくちゃ面白かったし、
最終回も、依子と巧がデートしてるところで終わって、
よかったです。
きっと、後日、SPドラマとして帰ってきそうな展開でした。
「花嫁のれん」は、パート4なんですけど、
きっとこれが最後かもしれないなぁって思ってます。
大女将の野際陽子さんの年齢や、
話の内容的にも、奈緒子さん(羽田美智子さん)は、
女将になってしまってるのでね・・・
毎回、いい話だったです。
「マッサン」もラストスパート。
今日は、俊兄(八嶋智人さん)とハナちゃん(小池栄子さん)と、
熊虎さん(風間杜夫さん)が広島に旅立ってしまったので、
(くまさんは、会津みたいだけど)
もう明日から出なくなってしまうでしょう。。。
この3人の存在は、深刻な話題の中でも、一服の清涼剤みたいな感じで、
くすっと笑えたんですよね。


金曜日「ウロボロス」、昨日は「流星ワゴン」と、こちらも最終回を迎え、
昨日、この2つを録画で見ましたが、
どちらも最終回は泣けました。
視聴率の点で、毎回、予想より下になってしまった展開でしたが、
でも、最終回は見ごたえのあるものだったし、
最後までどうなるんだろう?って、ドキドキしてました。
ホント、視聴率がいいドラマだけがいいドラマではないということ。
話の筋がしっかりしていて、
いいお芝居ができてるドラマは、視聴率がいまいちでも、
見ごたえがあります。

4月の新ドラマが始まるまで、
番組改編期で、特番ばかりになりますが、
その特番も当たりはずれがあるので、
新ドラマが始まるまで、ちょっと寂しいです。

まぁ、年を取ったせいか、それぞれのドラマの最終回では、
泣きっぱなしでした。
2015/03/23 (Mon)  17:41

あっちこっち行ってきた。

今日は、10時から歯医者さんでした。
今日で終わるのか?って思ってたんだけど、
もう1回、ちょっとした検査と歯磨き講習っていわれちゃいました。
昨年の通い詰めた治療よりは、いいのですけどね。
やはり、歯は、ひどくならないうちに行くのが一番です。
ついつい、歯医者が怖くて、先延ばしにしちゃうんだけどね。
歯医者の後は、ジョーシンと、マツヤと、電気屋さんをはしご。
3月末までに来店するだけで、100ポイントというため、
それで、買いたいものもあったので。
マツヤは、カードの切り替えがあって、
記念品もあるということで、しっかりいただいてきました(笑)
もう1つ、懸賞で宝くじが当たってきていて、
末等の300円を引き換えに行こうと、商店街をブラブラしていて、
そのうち、100均とか寄っていたら、
すっかり、宝くじを忘れちゃって帰ってきました
今日は、めっちゃ寒かったです。
昨日がいい陽気だったため、余計に寒さが身に染みる。。。
主人は、今週末は、定期健診で帰ってこないので、
しばらく一人だと思うと、なんだか、ゆったり、のんびり気分です。
でも、今週中に1つ年を取っちゃうんだけどね、わ・た・し


☆2015当選品57:オーラ2マウススプレーサンプル(サンスター)
モニター品で、アンケート書かないとならないのに、そのアンケートって、今日期限のが来ていたのです。
さすがに答えられないって、メーカー側にお願いして、再送してもらうことにしました。
発送しましたメールから5日もかかっての賞品到着でした。
びっくりよ!
2015/03/22 (Sun)  21:11

法事の準備

昨日は、主人の実家に行ってきました。
以前の記事に書いたように、
本当に来るのか??確認されてたしね。
姑は高齢なので、
今回は、法事の準備をしてきました。
4月に主人の父の17回忌をするのですが、
何せ、田舎で時代錯誤的は集落なのでね・・・
まぁ、そういうことを盛大にしたがるんです。
それでも、今回は会食は家ではせず、
料理屋に行くらしいので、
少しは楽なんですけどね。
でも、会食に行く前に、
家で読経してもらって、
お客様にも来ていただくので、
法事用に何か飾りつけをするらしく、
それを、出したり、義姉2人の名前での粗供養の準備です。
ずいぶん前に、粗供養の品は決めておいたはずで、
あとは時期を見て、通販で申し込みをするだけで、
こないだ行ったときに、きちんとこのくらいの時期になったら、
連絡してねって、話しておいたのに、やってない。。。
こないだ電話でもいっておいたんだけどね。
結局、もう1度、見てくれる~?とか、
私に申し込めっていうしね。
こういう時、面倒なことは嫌いな主人は私任せです。
「誰の親の法事?」って思うんだけどねぇ。
しかも、義姉2人の名前で出す品なんだけど、
この面倒なことは義姉2人とも知らないしね。
もちろん、お金も姑が払うので、
義姉2人の懐は痛みません。
なんだかな~って思うけど、
嫁の立場なので、しかたないんですけどね。
私は、自分の身内のことはそっちのけで、
いつも主人の方に尽くしているのを少しでもわかってくれてる?って
姑に言いたいくらい。
そのうえ、ちょっと体調がよくないのか、
もう少しで自分は死ぬんだって、うるさいし、
思い切り疲れて帰ってきました。(でも、全然元気なんだけど)
愚痴ばかり書いてしまったんだけど、
法事が終わった翌日は、
義姉の一人と、姑は温泉に行くそうな。
本当の命日は2月だけど、
それで、日取りも時期も温泉に行くのにいい時期にしようってことで、
姑のわがままで決められた日にちだしね。
そういうことがあるので、
愚痴も出てきちゃうんですよ。とほほ。。。
こちらは、コメント不可にします。
単なる愚痴なんでね。
どなたかに意見を求めているわけでなく、
家の事情も知らずに、あれこれいわれたくないんで。
読んでくださりありがとうございました。
2015/03/22 (Sun)  20:50

もう少し簡単にならないのかな?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2015/03/22 (Sun)  17:38

次の更新は・・・

たぶん、週明けです。
この週末は、ちょっと忙しいので。
お彼岸だしね。
よい週末をお過ごしください。
いつもブログに来ていただいてありがとうございます。
2015/03/20 (Fri)  20:27

わ~い、当選だ!

★2015当選品55:Amazonギフト券1,000円分(リサイクルジャパン)
リサイクルジャパン

★2015当選品56:初音ミク クリアファイル(宇治市社会福祉協議会)

初音ミク

この2つを階下のポストに取りに行った際、
エレベーターから降りて、入れ違いに、
人が乗ってきたのですが、
その方がとても親切で、
私がポストの郵送物を出し終えるまで、
エレベーターを止めて待っていてくれたんです。
小さな心遣い、めっちゃうれしかった。
割と上の階に住んでいるから、
エレベーター乗り遅れると、
結構、面倒なんですよね・・・
同じマンションの住人の方なんだけど、
ホントにありがたかった。。。
2015/03/20 (Fri)  14:45

「〇〇妻」と「問題のあるレストラン」

どちらのドラマも最終回を迎えました。
「〇〇妻」は、ずっと視聴率が良かったけど、
最終回は、う~ん。。。ちょっとガッカリでした。
遊川和彦さんのドラマって、
いつもあんな感じ。
朝ドラの「純と愛」の時もそうだった。
ずっと、ドラマを応援していた時間を返して!っていうようなラストだった。
「〇〇妻」もそう。
主役が柴咲コウさんだったから、
彼女の演技でうまく引っ張って行った感じ。
「問題のあるレストラン」は、最初の予想に反して、
視聴率は伸び悩んでたけど、
私は好きなドラマでした。
いろんな訳ありの女性たちが、頑張るドラマ。
真木よう子さんって、あ~いう明るい演技もできるんだ!って、
びっくりしたしね。
こないだ、がんばった大賞で、このドラマの女性陣は、
みんな仲が良かったっていってたけど、
それはドラマを見ていればわかる。
普段から仲良し現場だと、演技に出るよね。
安心してみていられます。
このドラマの最終回の方が私は好きでした。
1度、お店は閉店しなくちゃいけなくなるけど、
ラストは、また、海辺でお店するのかな?って、
前向きな結末だったから。
もちろん、いつもラストはハッピーエンドでなくてもいいのだけど、
このドラマは、みんな頑張ってたから、
ラストは前向きだと、安心できる終わり方だと思いました。
視聴率、イマイチだから、続編はないだろうけど、
機会があれば、続編を見てみたいと思ったんです。

視聴率がいいドラマだからといって、
それがすべていいドラマではないと思う。。。
そんなことを感じた2作品でした。
2015/03/19 (Thu)  23:44

あおい君と佐藤クン

今、リスラジで、ケメ(佐藤公彦さん)の「通りゃんせ」という曲が流れていて、
それで思い出した「あおい君と佐藤クン」
これは、ラジオ番組の名前なんですよ。
私が学生の頃、深夜に聞いていた10分番組。
ニッポン放送だったかな。
深夜12時の時報のあと、
あおい君と佐藤クンのフリートークが始まる。。。
あおい君って、誰だと思います?「あおい輝彦さん」です。
佐藤クンは、上述のケメこと、佐藤公彦さんです。
シンガーソングライターだったんですよ。
ケメって、すごく優しい口調で語りかける人だった。
中学生の頃から、深夜にこの番組を聞くようになったら、
なんだか大人びた気持ちになったものです。
そして、この番組の次は「かぜ耕二のタムタムタイム」が始まったはず・・・
その後が、大石吾郎さんの「コッキーポップ」が始まり、
そして、寝る。。。
そんな中学~高校時代だった。
私は、関西には今住んでるけど、
育ちは千葉なのでね。
中学の頃は、お布団の中で聞いていて、
高校になったら、勉強しながら聞いてた。
ニッポン放送って、
男性2人のパーソナリティーの番組が深夜に受け継がれていく伝統があって、
「あおい君と佐藤クン」が終わってからは、
サザンの「桑田君と関口クン」等々、
そして、最近では、トキオナイトクラブ「長瀬くんと松岡くん」になって、
今度4月からは、「オールナイトニッポン大倉くんと高橋くん」になるそうです。
大倉くんは関ジャニのです。
そして、今の学生サンたちの思い出になっていくのかな?
2015/03/19 (Thu)  19:41

科学と学習

昨日のBSジャパンの「昭和は輝いていた」で、
特集していた「ふろく・おまけ」の話。
番組の中で、学研の「科学と学習」の話題が出て、
「科学」についていたおまけが豪華だったねっていう話になっていた。
それまで、雑誌の付録などは、紙で作るものが多かったのに、
この「科学」では、紙だけでなく、
金属やブラスチックが部品となったおまけがついていたことで、
当時としては画期的だったと。
それで、思い出した「科学と学習」という雑誌。
今では休刊になってしまってるけど、
昭和40年代に小学生だった世代は、
学校でこの雑誌を買ったと思います。
当時は、学研の販売員さんが学校に来て、
売っていましたよね。
子供の頃、この「科学と学習」の販売日は、
とても楽しみだった。
今では考えられないけど、
雑誌のお金を袋に入れて、学校に持って行って、
本を買うと、販売員さんが袋に受領印を押してくれたなぁって。
今は、盗難とか諸々と問題が出てきちゃうだろうから、
学校にお金を持っていくのは、御法度なのかもしれませんね。
私が通ってた小学校では、体育館に販売員さんが来て、
給食が終わった昼休みだったかな?
その時間に買いに行きました。
体育館までの渡り廊下を歩いていくのが、
すごくわくわくしたことを覚えています。
「科学」「学習」っていう2冊の雑誌だけど、
もちろんどちらか1冊だけでもOKでした。
私は両方買っていましたが、
どちらかというと「学習」の読み物が大好きでした。
そうそう、付録が必ずあって、大きい時もあるから、
販売の日は、大きな手提げバックを持って学校に行きました。
そして、家に帰ると、
即、雑誌を読み、付録を組み立てるのが楽しみでした。
そうそう、科学の中でだったと思うけど、
いずれ未来に、リニアモーターカーが走るという記事を読んで、
わくわくしたものだけど、
それが、もうリニアモーターカーの試運転みたいなのも始まって、
近い将来現実になりそうだもんね。
今では、パソコン、携帯が子供にも普及しているから、
そういった電子機器で遊ぶ子供が多いと思うけど、
私たちの時代は、そういった雑誌の付録を組み立てたり、
読んだりするのが楽しみな時代に育ちました。
でも、そういった時代に育ったことで、
創意工夫という考えも浮かんでいき、
いい時代だったと思います。
それにしても、なつかしいなぁ~
私はスマホじゃないけど、
学研の昔の「科学と学習」のおまけが見れるアプリもあるんだってね。

2015/03/19 (Thu)  17:25

ドキドキ

この大雨のせいか、ベランダに鳥が入り込んでいたらしく、
隣とわが家のベランダの境界のところにフンのお土産が・・・
朝から、なんか鳥の声うるさかったのですが、
わが家の前は大きな公園なんで、
まさか、ベランダに入ってるとは思わなかった。。。
ハトは、しょっちゅう来るけどね(~_~メ)
それで、掃除をしたのだけど、
どうしてもお隣さんのベランダにもお水が行ってしまうんですよ。
今日は大雨だから、雨ってことで・・・って思ってほしいけど、
フンをされた場所は、それほど雨がかからない場所でした。
ドキドキというのは、
うちのお隣さんって、めっちゃ神経質で、有名なクレーマーなんです。
騒音のことでも上の階の人と、かなりケンカになっていて、
管理組合の問題にもなったほど。
しかも、クレームを言いに行くときに、
ご主人はシラフではいえないと、
アルコール飲んで言いに行くとか。。。(怖いでしょ)
奥さんも、神経質だというのが、顔に出てるんだよね。とほほ。。
まぁ、隣であるわが家とは、今のところ、何も波風はたってませんが、
今日の掃除の件で何かいわれないかドキドキでした。
何度も何度もかがんで、隣との境界の壁の下の隙間から、
隣のベランダを確認して、お水の流れを見ていたりね。
そうそう、波風を立てないというより、
極力、お隣さんには出会わないようにしてるといった方が正しいかも。
もし、それでも偶然会った場合は、
私からは挨拶だけして、絶対、こちらからは世間話に持ち込まないようにして、
もうこれ以上、話しかけないでオーラを出したりね(笑)
ワンフロアーに4軒しか住んでいないから、
まぁ、会うことも1年に数回なんだけどね。
それなのに、先ほど、階下のポストに行こうとしたら、
お隣の奥さん、エレベーターで上がってきたのよね。
たまたま、他のおうちのお子さんも一緒にエレベーター待ってたので、
お子さんの後ろにいるようにして、顔を合わせないようにしました。
めったに会わないっていうのに、
こういう時だけ会っちゃうんだよね(笑)
ちなみに、我が家の反対側のお隣さんも曲者で、
こちらのおばちゃんとも極力出会わないようにしているのでした。
向こうは、うちのごみとかチェックしてるみたいだけどね。
うちのマンション、ゴミは家の前に置いておけば回収されるので、
それを確認してるらしいわ。(それらしきこといわれたことあるのよ)
まぁ、ドアの一歩先は、マンション内であろうと、俗世間の危険がいっぱいってことね(笑)
2015/03/19 (Thu)  14:37

第6回ダイエットサプリに関するアンケート!(モニプラさん)

【10名様にクオカードプレゼント!】第6回ダイエットサプリに関するアンケート!
株式会社 アイリンク・アソシエイツさんのダイエットサプリのアンケートです。
私も参加しました♪
アンケート役立つといいな☆
株式会社 アイリンク・アソシエイツ
img_header.png
いま何時?

アクセスカウンター