めいく・みー・はっぴー★ 2015年04月

めいく・みー・はっぴー★

気ままなつぶやき
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2015年04月 】 

風邪気味?

ここ数日、のどがイガイガしたり、
頭痛もまた、ひどくなってるんだよね~。
汗もひどくかいたりして、
微熱程度だけど、熱があるみたい。。。
風邪ひいたかな?
季節の変わり目、皆さんも気をつけてね。
たのしいGWを過ごしましょっ!
【 2015/04/30 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

復刻ミスドと新作と

2015-04-28-013218.jpg
↑上記、5月13日から「抹茶コレクション」として、発売になるそうです。
オールドファッション抹茶」シリーズ3種は、復刻販売だそう。
確か、D-ポップもこないだ復刻したんだよね。
ミスドって、次々、新しいのが出るけど、
結局、昔ながらの息の長い商品がおいしいと思うし、
あまりデコレーションせず、シンプルな商品の方がおいしいよねえ。(私の個人的な意見ですので)


今日は、「昭和の日」だから、少し、ミスドについての思い出を。。。
私がミスドを初めて知ったのは、高校の時だったと思います。
(きっと、もっと前からあったのでしょうけどね~)
京成千葉駅の近くにショップがありました。(育ったのは千葉県なので)
今みたいに、ショッピングモールにお店があったりとかそういう時代じゃないのよね。
当時、ダンキンドーナツというのもお店が展開してきて、
学校では、「私はミスドがいい」「いや、ダンキンがいい」って話した記憶があります。
それと、ミスドがあるか、ないかで競ったりね(笑)
ミスドがあるっていうのは、ちょっと自慢だったりしてね~ハハハ。
何せ、千葉の田舎の学生ですからね、私は。
高校の修学旅行の時に、
行きの1泊は、今はないブルートレインでの車中泊でね、
その時に食べるおやつで、ミスドを買ってきてくれた友達がいました。
当時は、ミスドを買ってくるだけで、すごく幸せな気持ちになったものです。
今の時代は、いろんなおいしいスィーツがあるけど、
当時はね~、ミスド、マック、ケンタがうれしかったもんです(笑)
【 2015/04/29 】 グルメ | TB(-) | CM(-)

パッとしないお天気でした。

ここ数日が、とてもいいお天気だったせいか、
今日は、なんか涼しいくらいに感じます。(でも、これが平年?)
1日、曇りがちで、
こんな日はなんか1日眠かったわ~(笑)
今日は、祝日なんだけど、私にとっては、いつも平日と同じでした。
そうそう、今日からGW突入ってことらしいです。
てっきり、こないだの土日から入ってるのか?と、思っていました。
ハッピーマンデー導入やら、
祝日の名前が変わったりと、
だんだん覚えにくくなっていますが、
今日は「昭和の日」ということです。
私の子供の頃は「天皇誕生日」で、
その後、一時期、「みどりの日」ともいってたことありましたよね?
そして、「昭和の日」になったみたいですね。
近くに「昭和町」というところがあって、
毎年、「昭和の日」はイベントしています。
(1度行ってみたいんだけどね)
祝祭日、子供の頃に比べたらかなり多くなってますね。
休みが増えるのはうれしいけど、お財布のひもをしっかりしてないと、
羽が生えてお金が飛んで行っちゃうわ~。
今日は、1日、私もお財布も休養日にしました(笑)
【 2015/04/29 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ホントに手が込んでるねぇ(@_@)でも、負けない!

ついさっき届いた迷惑メール。
「難しいかな?久しぶりにこんど食事でもしたいので、連絡ください」だって!
今まで届いていた迷惑メールって、
もう、文字数いっぱいのメールで、
文字数多いと、お値段もかかってしまうから、嫌がらせ?
(私のプランは受信メールも課金される)って、感じでした。
でも、今度は手を変えたのか、
ほんの数行で、いかにも知り合いを装っている文章。
もちろん、こんなんにひっかかるわけないじゃん!
それに、迷惑メールってドメインが見たことないいろんな文字の羅列だから、
すぐわかるっつーの!!
絶対、ひっかからないよ!
【 2015/04/28 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(-)

やっと見れた!

今日は、朝から夕方近くまで、
マンションのインターネット回線の拡張工事のため、
インターネットが使えませんでした。(工事の間)
ネットが使えないって思うと、なんか寂しいよね。
もう、すっかりパソコンなしでは生きれない?(笑)
それで、
今日は、こないだ買ってきた嵐のハワイコンサートの
ブルーレイディスクを見ました。
ゆっくり腰据えてみたかったのでね。
今日は、見るぞ!ってことで。
すごくよかった~!
こういうライブのブルーレイって、初めて買ったんだけど、
これはコンサートに行かなくても臨場感が味わえるね。
おばちゃんなんで、実際にコンサートに行くことはないけど、
でも、自慢のように嵐のコンサートに行ってきたなんて、
わざわざ連絡してくる人がいたりして、
ちょっと嫌だなって思ったりしたことあったんだよね。
もちろん、やさしいお友達もいて、コンサートグッズをプレゼントしてくれたかたもいたんだけどね。
(涙が出るほど、こういうお友達はうれしいよ!)
まぁ、それはさておき、コンサートにはいかないけど、
こういうライブディスク、これからは、買って一人でライブ気分を味わおうっと!
2ebc76ea85482139bbc2e241c00aeec02629e2ce_10_2_9_2.jpg
【 2015/04/28 】 music | TB(-) | CM(-)

2枚目Get!

お皿
主人がコツコツと、パン屋さんの応募券をためています。
応募券5枚でお皿が1枚と引き換えです。
そして、今日は2枚目のお皿を引き換えてきました。
パン屋さんに普通に買い物に行くのは、全然大丈夫なんだけど、
お皿を引き換えてもらうのは恥ずかしいのだそう。
面白いです。
それで、今日、お皿を引き換えてもらいながら、
パン屋さんでランチしてきました。
ランチといっても、ホットドッグ&アイスコーヒーですけどね~!
パン (2)
そして、家で食べるパンも買ってきました。
今、ハマっているのがこれ↓
パン
これね、パンにメープルシロップが入ってるようで、
食べると、パンケーキのような味がします。
1個でかなりのボリュームです。
15時のおやつに食べました(笑)


パン屋さんに行く途中で、見た景色?
はなみずき
はなみずきなんだけど、もう、おしまいかな?
つつじ
柵がちょっと、じゃまなんだけど、つつじが満開!
金柑
そして何故か、金柑の鉢植えもあった。。。
でも、外に置いてると、金柑の実、盗まれないのかな?
【 2015/04/28 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ポチカムPR



★詳細を見にいく★
ポチカム参加中
よかったらポチットな
【 2015/04/28 】 モニター参加 | TB(-) | CM(-)

テスト

テスト
【 2015/04/28 】 携帯から | TB(-) | CM(-)

焼肉だよ!

かねてから、お友達と1度食べてみようって話してた、
きっしゃんの焼肉です。
いつもここは行列ができるので、10時50分に待ち合わせていきました。
それでも先に待ってる人がいました(@_@)
きっしゃん
きっしゃん (3)
きっしゃん (2)

サービスランチ1600円強のお値段でも、
めっちゃお得感のあるランチでした。
今度は奮発して、レディースランチ2000円越えに行きたいわ(笑)

UCC_20150427194757046.jpg
お茶はUCCに移動して、
抹茶あんみつ&コーヒー
※コーヒーはお代わり100円ですので、もちろん、飲んできました。
お友達も私もどちらかというと、紅茶派ですが、
ここのコーヒーは美味しいのです。


これで、4月のお出かけはおしまいです。
今月は、たくさん遊んだなぁ~
明日からは、お財布のひも、締めますよん(笑)
【 2015/04/27 】 グルメ | TB(-) | CM(-)

お届け物です~2

マルちゃん図書カード
今日(27日)図書カード届いたよ!
帰省した時に、実家の父にあげようかな。。。
【 2015/04/27 】 当選報告 | TB(-) | CM(-)

お届け物です~1

ツィッターでの当選です。
★本搾りです。味がいろいろあって、主人が喜びそうです。
今のところ、本搾りは負けなしってとこかな?(笑)
本搾り

★ユニクロトートバッグです。
実家の方にあるユニクロがリニューアルオープンに対しての、
「北海道あるある」をたくさん、ネタ投稿しました。
やったぁ~!
ユニクロ
【 2015/04/27 】 ツィッターでの当選 | TB(-) | CM(-)

そろそろ、更新しましょうかねぇ(笑)

ブログに載せようとしていた写真も溜まってきたので、
久しぶりに、ブログ更新します。
先週は、お出かけ週間で、あっちこっち出ておりました。
<4月20日>なんばでランチです。
高島屋のギフトカード1000円分だけ当たってたので、
こちらと現金をプラスしてのランチしてきました。
高島屋のダイニングメゾン内「つる家」で和食ランチです。
つる家
お茶は、キーフェルでパンケーキでした。パンケーキの枚数が5枚まで選べてお得でした。
この時は、ランチした後だったので、3枚にしました。
キーフェル



<4月21日>月1定例お茶会でした。
鳳アリオ内「はしや」でランチ!
ここは、メインのほかに、素材バイキングができます。
はしや (2)
メインは、豆腐&鶏肉&大豆のハンバーグ。
ヘルシーでしょ!
はしや



<4月23日>ステーキ宮でランチ。
しばらくご無沙汰していたお友達と会いました。
ステーキ宮に車で連れて行っていっていただきました。
宮 (2)
チョコパも食べちゃった(笑)
宮



<4月24日>天王寺でランチ。
焼肉に行く予定だったのですが、私の体調がいまいちだったので、
やさい家めいでおいしいきしめんを食べました。
やさい家めい (3)
やさい家めい
やさい家めい (2)
すごい豪華でしょ!
このきしめんが、めっちゃおいしいのよん💕
まえだ
体調がいまいちってわりに、まえだで甘いものしっかり食べちゃった(笑)



先週末は、主人が帰ってこない週末なので、
金曜まで、めいっぱい遊んじゃった(笑)
でも、ちょっと嫌なことがあったので、
これだけ食べたら、ストレス解消になりました。
そんなわけで引き続きコメントは不可です。
帰省も控えているので、しばらくこの状態にします。
コメント不可ということで、ブログに対しての感想を
別の方法(メール、ツィッター等も一切受け付けません)でいただくのも遠慮させてください。
(ブログの感想を別の方法でいただいても、お返事しませんので、よろしくです。)
あくまでも管理人の日記&思いを書いてるだけですので、
こちらから意見を求めているわけではありませんので、
さら~っと、読み流していただけるとありがたいです。
なんか、すごく心が疲れているんですよね。すみません。
【 2015/04/27 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ずっと休んでると、やめてもいいかな~って感じになるね。

ブログ、ずっと、お休み中です。
ずっと、お休みモードだと、もう、このまま、やめてもいいかな~って思ったりしてます。
なんか、更新する気持ちになれないことが多いので、このまま、しばらくお休みします。
時々、ツィッターでつぶやいてますけどね。
(引き続き、コメントは不可です。)
【 2015/04/25 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(-)

偏頭痛だったけど、吹き飛んだ話。

月曜、火曜とお出かけで、
今日は、在宅してましたが、朝から偏頭痛がしてね。
更年期症状だから、鎮痛剤飲んでも効かなかったのでした。
それでも、やっと晴れたので、昨日、買ってきた綿毛布の洗濯だけして、
あとは横になってました。
一昨日、ちょっと嫌なことがあって、
それで昨日、友達にメールして意見と問うたら、
今日、仕事が午後から休みだから、電話してくれるっていってたんだけど、
偏頭痛が治らないので、今日はちょっと。。。って連絡して、
横になってました。
撮りためていたドラマを見たりはしてました。
夕方になって、痛みがやっと治まったんで、
友達にメールして、せっかく電話するって言ってくれたので、
私から電話するよっていって、
1年ぶりくらいに声を聴いたわ~。
友達っていうのは、高校時代の友達なんですけど、
子供の頃、関西に住んでいたこともあるらしく、
何故か、お互いにイントネーションは関西弁でした。
(友達は千葉県在住)
津田沼だの、船橋だの、松戸だの、
新京成だのって、めっちゃ、関東ローカルの話題なのに、
関西弁でやり取りしてるのって、笑えるでしょ!
高校時代の仲良しグループだった他の子の近況を聞いたりして、
めっちゃなつかしかった。
今日、話した友達は、家の場所は違う市なんだけど、同じ沿線だから、
通勤時間帯が一緒で、東京駅でよくばったり会ってたんだよね。
大学受験の時に、二人とも落ちちゃったけど、
同じ大学受けたこともあるし、
友達の合格発表に付き添いでいって、それも残念な結果で、
私の胸で泣かれたり、
彼女が初めてパスポート申請するときに、
ドキドキするからって、一緒に私も仕事休んで付き添ったり、
そういえば、短大は別だったけど、春休みに一緒に市役所でバイトしたりね。
彼女と電話で話していたら、頭痛もすっかり吹き飛びました。
嫌なことがあって、まぁ、ちょっと意見を聞いただけなんだけど、
それで即、何かあった?って察知して、電話するよっていってくれたんです。
まぁ、こうして遠いところに住んでいても、
異変を察知してくれるのはありがたいよね。
友達は、子供たちが大きくなって、手が離れたから、
仕事はしてるけど、夕方に時間の余裕があるんだっていってたわ~。
もう、ずっとお互いテンション高いから、笑いっぱなしでした。
高校3年の1年間だけ一緒だっただけなんだけど、
今でも、ツーといえば、カーっていう感じ。
この関係は、おばあちゃんになっても続けていたいです。



【 2015/04/22 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ポチカムPR



★詳細を見にいく★
ポチカム参加中
よかったら、ポチットな!
【 2015/04/22 】 携帯から | TB(-) | CM(-)

きょうだいっていいな

こないだ、主人の父の法事に行ってきたことは、
ブログにも記事にしました。
長男の嫁なので、まぁ、いろいろ仕事もあり、
また、主人のきょうだいもみんな帰ってくるので、
アウェー状態になり、気を遣うことも多かったんですけどね。
でも、義姉たちや、姪や甥と話をしたり、
姪には、携帯をなくして買い換えたんだけど、
それで私のメアドがわからなくなってので教えてといわれたことや、
一人っ子の私には経験したことのない、
楽しいひとときもありました。
そして今日は、2番目の主人の姉から、
「法事お疲れ様でした。ありがとう。」というお手紙と、
冷凍品の老舗の鰻が送られてきました。
義姉たちは、東京に住んでいるので、
法事でもない限りは、めったに会うこともありませんが、
2番目の姉は、必ず、私が実家の法事に手伝いに行ったときは、
ねぎらいのお手紙とプレゼントを送ってくれます。
海外旅行に行ったときは、アクセサリーのお土産を実家の姑に託しておいてくれたりね。
今回は、そのプレゼントがとってもうれしかったです。
私は長男の嫁だから、いろいろ仕事するのはあたりまえなんだけど、
きちんと見てくれていたんだ~って思って。
それに「機会があったら、また、会いましょう」って書いてありました。
もちろん、社交辞令であることはわかってるけど、
私がお嫁に来るときに、いろいろともめたこともあって、
9年間主人の家と行き来をしてなかった時期もあってね、
披露宴もしてないし、そんな過去があるから、
社交辞令でも会いましょうっていわれたこと、
きちんと、義妹だって思ってくれてるんだと思うとうれしく思いました。
1番上の姉にも、いつも姑の様子を見に来てくれてありがとうっていわれたので、
それもめっちゃうれしかったです。
きょうだいがいない私なのでね、そういったねぎらいの言葉1つで、疲れも吹っ飛びました。

【 2015/04/21 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(0)

残念!

昨日、当選した万代の商品券を使うため、
主人に車で行ってもらいました。
いろいろ買い物した中で、
冷茶水筒を買ってきたのですが、
今日、使おうと思って洗っていたら、何故か、
スポンジでこすっただけで、ひびが入ってしまった。
水を入れたら、ポタポタ落ちるので、
どうも不良品だったらしいです。
1度も使わないうちに、ダメにしちゃった。。。
いくら、商品券で無料であってもねぇ。。。がっくし。
少し遠いところの万代で、車で行ったんでね、
諦めることにしました。
(私には免許ないから)
それにしても、5000円はうれしいですね。
主人は、5000円あるから、車出して!っていったら、
即、連れて行ってくれました(笑)
【 2015/04/19 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

ここ数日のお届け物

★ジョージアヨーロピアンの体験セット
ジョージアヨーロピアン
★シャンプーサンプル
シャンプー

★カンロのキャンディセット
キャンディー
【 2015/04/18 】 当選報告 | TB(-) | CM(2)

息抜きランチ

こないだの木曜日16日は、お友達と天王寺でランチしてきました。
お母様とお姑さんと、どちらも通いながら、
病院の送り迎えしたり、用事をしてあげたり、
忙しいお友達なんです。
それで、時間ができたら、急にでも構わないので、
連絡をもらって、ランチをすることにしてます。
今回は、ちょっと久しぶりのランチになりました。
いつもハルカスなので、たまには違うところに行こうということで、
和食「和源」に行ってきました。
こちらのお店は、また、別のお友達に教えていただいたお店ですが、
1つ1つの料理が丁寧で、作品のような感じがします。
和源和源 (2)


お茶は、キューズモール内の甘党まえだに行きました。
まえだ
ちょっと、ボリューミーなおやつだったけど、
美味しくいただきました。
お友達と、さくさんおしゃべりしてきました。
少しは、忙しいお友達の息抜きになってくれたかな?
【 2015/04/18 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

懐かしい人からのメール

銀行員時代の先輩からメールが届きました。
先輩といっても、年齢は同じなんですけどね。
よって、先輩というより、同級生感覚です。
メールの内容は、
昔に比べたら働きにくくなっているといいこと。
仕事があるから残業してるのに、
上司からは残業するなといわれたとか、
職場の女性同士の軋轢とかね。
もう年齢的にもいい年なんだけど、
女性っていくつになってもいろいろあるらしい。。。
そして、先輩の体調のこと。
昨日も目の日帰り手術をしてきて、
あと、ポリープも消化管にできていて、
場所がちょっと。。。っていうところなので、
切除を迷っているとのこと。
同じ年齢ですから、健康の不安や、いろんな不調はありますねぇ。。
先輩はシングルなんで、きっと、誰かに話したかったらしいのでした。
他にも後輩の名前も出て来て、
あ~みんな辞めずに頑張ってるんだ!って思いました。
私の場合、職場結婚なので、辞めざるを得ませんでしたが、
シングル、もしくは職場外での結婚だと、辞めなくていいんです。
昔は、私が勤めていた銀行は、昔は国の役所的なところだったせいか、
すごく穏やかで働きやすかったんですね。
でも、民間になってもう長くなり、いろんなことがあるみたい。
主人はもう一度退職して、関連会社に再就職してますから、
また、違う環境なんで、元の会社の様子は???なんでね。
お返事をするのに、どう励ましていいのやら、
言葉を選んで選んで、お返事しました。
会社を辞めて、四半世紀以上になりますが、
それでも何か困った時に、私を思い出して、
それがたとえ愚痴であってもうれしいです。
だって、今は関西に住んでいて、遠く離れている私なんだから。


それから、当選品が1つ
l_sbf0246-1.jpg
↑プレモノで、引き換えてきました!
【 2015/04/15 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

楽しかったお出かけ

昨日は1日中、あいにくの雨でした。
造幣局の桜の通り抜けに行こうと、
お友達と計画していたのに、残念でした。
今年は、うちの法事の関係で、
通り抜けが始まったころは、日程が付かず、
後半になってしまって、しかもお天気が恵まれず。。。
お友達には申し訳ないことをしてしまいました
通り抜けの後に、もう1つ、おたのしみを計画していて、
そちらの方を昨日、決行しました。
うめだ阪急のレストランチケット2000円分が当選していて、
それを遣ってのランチに行ってきました。
そもそも、このレストランチケット、
お友達の協力もあったおかげで、当選できたんですよ!!
ありがたい話です。
その昨日のランチは、
鼎泰豊での小籠包を食べようということになり、
ランチメニューでえび麺セットにしました。
まずは、小籠包↓
鼎泰豊
次にえび麺↓
鼎泰豊 (2)
どちらもおいしかったし、上品な中華でした。


ランチの後、整理券をあらかじめもらっておいたグランカルビーを引き換えに行きました。
最近、商品リニューアルということで、
新しいのを買ってきました。
ph01.jpg
形が変わったようですね。
一番、シンプルなしお味を買ってきました。
(もったいなくて、まだ、食べていませんが(笑))


そして、星乃珈琲店に移動して、
スフレパンケーキを食べてきました。
材料等々、値上がりの影響か、少し、大きさが小さくなったみたいです(笑)
星乃珈琲店


今年の花の季節は、ほんと、いいお天気になる日が少なくて、
なんか、残念なこと多かったです。
来年は、造幣局、リベンジしたいと思います。
林1号2号の桜に会いたかったなぁ~!

そして、お届け物。。。
ワイン
現物は開けていないので、送付状だけですが、
ワインがツィッターで届きました。
それから、
こちらも画像はありませんが、
万代の商品券5000円が、
たった今、届きました。
使用期限があって、5月20日までは、ちょっと厳しいなぁ~。
歩ける距離にないから、
晴れた日じゃないとダメなんで、頑張って使い切れるかな?って感じです。
【 2015/04/15 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)

緊急事態

今朝、8時ごろ、
お隣の人がやってきて、
インターフォン越しに「○号室のものですけど、ゴミ散らかってますけど」っていわれました。
慌てて、ドアを開けたら、
お隣の人の玄関近くで、うちのごみが散らかってるのでした。
カラスが入り込んで、
うちのごみを散らかしたらしいのです。
うちのマンションは、
ゴミは平日は毎日回収で、
玄関前に置いておけば回収してくれます。
コの字型の部屋の配置で、
わが家は奥まっている部屋なのですが、
それなのに、ゴミ袋をカラスが引っ張って行ったらしいのでした。
昔、社宅暮らしの頃は、
外にごみを捨てていて、
からすにはしょっちゅうやられて、
御当番さんが片付けるというのはあったけど、
外ではなく建物の中なのに、カラスが入り込んできたなんて(@_@)
社宅なら、「きゃ~大変」で済むけど、
分譲マンションとなれば、共用部分を汚したこと、
しかもお隣さんに近いところを汚したことで、
トラブルにもなりかねません。
慌ててお掃除して、におうので、
洗剤で床を洗って、お水を流させていただいて、
その後、雑巾で拭いて、消臭スプレーをしました。
お水を流すにしても、
お隣さんの許可をもらって、「お水を流させていただきます」と、
インターフォン越しに承諾を得ました。
その後、お隣さんはちょっと気難しい人なので、
同じ階でも他の部屋の人のごみについても、
お掃除の人にクレーム付けたりする人なんで、
先回りして、自分でお掃除の人に連絡することにしました。
そんなこんなで、出かける予定の待ち合わせもお友達にメールして、
遅くしていただきました。(ありがとう)
お掃除の人と、うまく会うことができ、
事情を説明すると、
どうも昨日も他の階で同じようなことが起きていたのだそう。
お掃除の人のほかに、マンションの小うるさいおばさまたちも
ちょうど、井戸端会議してたんで、
返って、小うるさいおばさまたちにも事情が分かってもらえてよかったかもです。
お掃除の人曰く、自分が掃除するからいいよっていってくださいましたが、
さすがにそうもいかないですもんね。
すでにお掃除は終わってますっていったら、逆にお礼いわれちゃったんだけど、
しばらくは、カラスに用心です。
朝から、なんかテンションダダ下がりでした。


カラス騒動の後、楽しいおでかけだったのですが、
その話はまた、明日ブログにしますね。
【 2015/04/14 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)

疲れてとんでもないことに

無事、法事が終わり、
こないだの土曜の夜に帰ってきました。
それなのに。。。
主人は、疲れていたのか、
キーケースをポケットに入れていたんだけど、
それを駐車場に落としてしまいました。
機械式の立体駐車場なのもので、
落としてしまうと、ずっと下まで行ってしまうのよねぇ。。。
かろうじて、私のカギで、家には入れるけど、
赴任先の部屋の鍵やらいっぱいついてるのでね、
困った困った。。。
時間は夜9時を回っていて、
ホームサットという、管理会社の24h窓口に電話しました。
それで指示を仰いて、
立体駐車場の保守点検を担っている会社も24h対応なので、
連絡してみてもOKとのことでした。
それで、その日のうちに保守さんに来てもらって、
キーケースを見つけてもらうことができました。
鍵だからねぇ。。。下手に知らない人に拾われて、
事故や事件になったらえらいことになるので助かりました。
そんなこんなでどっと疲れてしまってね。。。
法事もめちゃ疲れたし、
昨日も疲れは抜けず・・・
やはり、年なんでしょうか?
法事は田舎なので、法事は都会より多くて、
今までも何度も経験しているけど、
今回は、めまいがするくらい疲れていました。
やっと、今日の午後から復活してきました。
とにかく休むのが一番ですわ。
【 2015/04/13 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(4)

ここ数日間のお届け物

★フルーツとハーブのお酒スパークリングと食べる前のうるる酢ビューティーのセット
養命酒

★映画「エープリルフールズ」グッズ
エープリルフールズ

★ロコベースリペアサンプル
ロコベースリペア

★リプトンサンプル(今回はアップルティ)
リプトン

※今まで、当選品に番号を付けていましたが、
今回からやめました(笑)
番号把握するのは、結構大変で(;゚Д゚)
【 2015/04/13 】 ツィッターでの当選 | TB(-) | CM(0)

法事に行ってきます。

土曜に主人の父の17回忌法要があるので、
明日から帰省します。
今日は少し、気温が上がりましたが、
主人の実家の方は、同じ関西でも、福井県に近いので、
かなりまだ寒そうです。
今日、荷造りしましたが、
寒さ対策のため、ちょっとした荷物になっちゃったわ(笑)
嫁の仕事いっぱいですけど、
頑張ってきます~!
ブログの更新は、たぶん、週明けです。
では~!
【 2015/04/09 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(4)

ジェルボール洗剤使ってみてます

アリエールのジェルボール洗剤を使ってみてます。
姑が、いただきものではあるけど、
どうにも使い方が。。。というので、私のところに回ってきました。
洗濯機に入れるだけよっていっても、
これ1個でいいという感覚が、年寄りには理解できにくいらしいのでした。
私は、1度使ってみたかったので、
ありがたや~なんですよね。
確かに洗浄力はいいみたいです。
すすぎ1回でOKらしいけど、
私は2回すすいでます。
(肌が荒れやすいので)
水量65Lくらいまでなら、ジェルボール1個でOKなんで、
少ない量の洗濯は割高になってしまうのが難点です。
あと、あのプニプニは気持ちいいけど、
余り触っているとすぐ破けてしまって、
中身が出てきちゃうけどね(笑)
あと、少し香りが強いので、
香りが苦手な人にはダメかもしれません。
私は、総合的にジェルボール洗剤、満足ですけどね~★
【 2015/04/09 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)

4月の雪

今朝、情報番組を見ていたら、東京は雪だそう。
学生時代の友達にメールしたら、
「降ってるよ~。」って。
友達も、私に雪だって、知らせるメールしようと思ってたら、
先に私のメールが届いたそうです。
またまた、以心伝心でした(笑)
それにしても、クリーニングから戻ってきてるけど、
ダウンコート着て仕事に行ったそう。
私が東京に住んでいた時も、4月1日に大雪になったことがあって、
その時、転勤で岡山から東京に行ったばかりでね、
段ボールの荷物の中から電気のヒーターを探したことがあったわ。
でも、今日は8日だものね。
入学式だったりするところもあるでしょうし、
桜は散って、雪なんてねぇ(@_@)
東京ほどではないけど、
大阪もめちゃくちゃ寒いです。
先週のうちにエアコン工事しておいてラッキーでした。
今日は、暖房使ってますけど、
新しいエアコンは快適ですよん。
風邪ひかないようにしなくっちゃね。
【 2015/04/08 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

寒かったねぇ

今日は、唯一、今週でまったりできる日だったので、
十分まったりしました。
今週末は、法事で留守にするんだけど、
主人の実家に行けば、法事の為に、
今回は義姉2人の家族が帰ってきてるから、
気を遣うからね~。
その分の元気を今日、蓄積しておいたって感じです。
別に何かいわれるとかそういうのは全くないけど、
主人の家族の中で私だけ唯一、他人になるっていうのも、
なんだかアウェーな気分になるし、
私は、一人っ子なもので、
きょうだいがいっぱいっていうのに慣れてないんだよね。
それから、今日、実母から電話があったわ。
法事で留守にするっていう連絡をしないとならなかったんだけど、
実母はずっと体調を崩しているから、
法事で留守にする前に何か気がかりなことを聞くのも嫌だし、
辛そうな声を聴くのもなんだか怖いので、
電話しそびれていたらかかってきました。
まぁ、以前よりは少し元気になってるようでした。
やれやれって感じです。
それにしても、
この寒さ、びっくりだよね~!
私の実家の方では、雪がちらついてるよって実母がいってました。
寒さの底は明日らしいです。
皆さん、体調管理に気を付けてくださいね、
【 2015/04/07 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

ルクア1100

今日は、お友達と梅田の新しくなったルクアに行ってきました。
まずは、その前にランチをしまして、
ランチのお店はイーマの和食「花椿」で!
花椿
蒸し野菜のランチでした。
身体にやさしいメニューでしたよ!


その後、ルクア1100に移動しました。
関西初登場のお店もあって、
見ているだけでも楽しいお店がたくさんありました。
ヒトツブカンロという、カンロ飴のおしゃれなショップで、
キャンディーを購入↓
ヒトツブカンロ
缶入りのキャンディで、タイガースの模様のものは、
1日に限定100個だそうで、
売り切れていました。


お茶は、ルクア1100内は混んでいるので、
グランフロントに移動して、
ホテルインターコンチネンタル大阪の
パティスリーストレス(STRESSED)で、ケーキセットを食べました。
紅茶のカップ等々、かわいいでしょ↓
インターコンチネンタル (3)
お友達が注文したピスタチオのケーキ↓
インターコンチネンタル
私が注文したラズベリーチョコレートのケーキ↓
インターコンチネンタル (2)
今日は、外はお天気がいまいちだったけど、
ランチとお茶で楽しみました\(^o^)/
ルクア1100には、私の好きな「OLDNAVY」が入ってくれたので、
うれしいです。
【 2015/04/06 】 グルメ | TB(-) | CM(2)

梅田に向かってるなう

今日は、変な天気だね。
今、電車中だけど、隣に座った女性が私のコートの上から無理に座った。
それで私がコートを引いたら、普通は「すみません」とかいうものなのに、全く無視よ!
プンプン(;`皿´)
【 2015/04/06 】 携帯から | TB(-) | CM(0)