2015
05.28

反応が遅い

Category: 日々の出来事
実家の父のパソコンから更新しているのですが、
このパソコン、反応がかなり遅くて困ります。
父がパソコンの中に写真やら音楽を取り込んでいるせいのようです。
今、父が留守しているので、こっそりネット使っていますけど、
あまり反応が遅くて。。。(ノД`)・゜・。
やはり、携帯からの更新の方がよさそう。。。
2015
05.27

マナー悪いよ~

Category: 携帯から
やっと北海道に着きまして、今は電車で実家に向かっています
関空は、外国人の旅行者でいっはい。
鎌倉パスタで、ランチしていたのですが、鎌倉パスタで注文している間、がんこでお寿司を買ってきて、堂々と食べていました。
店員さんにお咎めを後で受けていましたけどねー
飛行機内では、私の座った列は、私以外席が空いていて(私は通路側)、窓際の席の肘掛けから、足が見えたの
後ろの席の人が足を投げ出していたんです
なんか嫌でしょー
そこで、飲み物サービスの際に、CAさんに伝えました。
それで、足を引っ込めてもらいました。
直接いって、相葉ちゃんのドラマみたいに、ななしさんにつきまとわれたら困るからね
なんか、外国人も日本人もマナー悪い人、いっはいで困るわ
2015
05.26

行ってきます!

Category: 日々の出来事
明日からしばらく帰省してきます。
明日も天気よさそうで、よかったわ~!
2015
05.25

あとは、行くのみ?

Category: 日々の出来事
今日は、台所と冷蔵庫のお掃除をしました。
帰省の荷物も昨日、送ったし、あとは、私が実家に帰るだけ(笑)
2015
05.23

ちょっと早いけど。。。

Category: グルメ
主人の誕生日が近いので、
近くの日本料理の店にランチに行ってきました。
今日のお肉ご膳は、ステーキでした。
以下↓これで1500円は(税込)は安いでしょ!
最初に、自家製ざる豆腐。お塩でいただきます。
kirari (4)
メイン
kirari (3)
kirari (2)
デザートは、柚子のシャーベットとコーヒーです。
kirari.jpg

お腹いっぱいになりました♪
2015
05.22

荷造り終わる

Category: 携帯から
今週はいいお天気が続いてくれたおかげで、いろんなことがはかどりました。
今日、荷造りも終わりました。
なんか一週間疲れました
2015
05.21

壊れたのか?と思った

Category: 日々の出来事
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015
05.21

ポチカムPR

Category: モニター参加


★詳細を見にいく★
ポチカム参加中
2015
05.21

今日はお掃除

Category: 携帯から
台所の床と、洗面所、お手洗い、お風呂の大掃除をしました。
今日に限らず、木曜日はいつも、この場所の大掃除なんですけどね、帰省するから、今日は念入りにやりました
ずっと風邪気味なんですが、喉がまだ痛いので、午後からは買い物に出た後は少しゆっくりします
2015
05.20

水曜歌謡祭♪

Category: テレビ
郷ひろみさんの20曲ノンストップメドレーがあるというので、
初めて見てみました。
郷ひろみさんって、シングル100枚目を出したそうで、
それで記念に20曲ノンストップメドレーでした。
確か、還暦だと思うけど、めっちゃかっこよかった💕
20曲ノンストップメドレーの曲もどれも流れたら口ずさめました。
私は、禁猟区とマイレディーが好きかな♪


番組自体は、う~ん、ミュージックフェアと夜もヒッパレと、
木曜8時のコンサートが混じった感じでした。
ゴールデンの番組にしては、
ちょっと盛り上がりに欠けるかも?
(あくまでも個人的な感想です。)
2015
05.20

衣替え終了しました~!

Category: 携帯から
今年は、夏が来るのが早いカンジですね。
冷え性&寒がりの私も、今日からは夏バージョンの服装です
もうすぐ帰省しますが、実家のある北海道も今年は今の時期、少し温かいみたい。
衣替えは終了したから、あとは帰省の荷造りです。
あっ、それから台所と冷蔵庫の掃除もやらないとね。
ここ数日、テストを兼ねて、携帯から更新することがあります~
2015
05.20

衣替えなう

Category: 携帯から
今日は朝から、めっちゃいいお天気です
お布団干して、洗濯して、そして、今、衣替え中
少し、洋服を整理しようと思って、まあ朝から、バザーでもできるんやないかってくらい、広げまくってます。
着れない洋服は実家の母に持って帰ります。
母は足が悪いので、ここ数ヶ月、病院以外は、外出もままならないから、私の着れない洋服を持って帰って、着れそうなものを選んでもらいます。
私より身体が小さいからそれでいいみたい(笑)
さぁ、あともう少し、衣替え頑張ります
2015
05.19

塩パンブーム?

Category: グルメ
先月くらいから、いろんなパン屋さんで見かける塩バターパン。
私は、パンはデニッシュ系の甘いものより、
食事系のパンが好きなので、
この塩バターパン気に入ってます。
もともとは、愛媛のパン屋さんで人気の火がついたようですね。
thumb.jpg
今日は午後から、パン屋さんに行ったので、
塩バターパン、もちろん買ってきました。
ミネストローネを作ったので、夕食は、このパンと一緒にいただきます。
2015
05.19

今日はバーコードの整理

Category: 日々の出来事
昨夜はたくさん、雨が降ったみたいですね。
朝のうちは、まだ雨が少し降っていました。
これから南の方から、徐々に梅雨入りしてくるのかな?
朝起きたら、足も腰も痛くって、
昨日、布団カバーの入れ替えに頑張ったからかも?です。
今日のお仕事は、バーコードの整理をしました。
9割くらいは、メーカー別に分別できました。
どうしても、分別できないものもあるねぇ。。。
バーコードの整理って、結構時間かかるのよねぇ。
でも、だいぶすっきりしました。


今日は、ジェイコムからシールと缶バッジが届きました。
小さな当選品だけど、うれしいです(*^▽^*)
2015
05.18

やはり、降られた。。。

Category: 日々の出来事
午前中は、いいお天気だったので今日は、お布団の入れ替えと、
布団カバーのお洗濯をしました。
夕方からは、雨になるといってたので、
早いうちに洗濯をして、乾かさないと・・・って思って、がんばりましたよ~!
明日も雨が残るかもしれないようですしね。
昨夜、あまり眠れないのに、
朝早くから、上記の洗濯してたので、
午後から少し横になっていたんだけど、
雨が降る前に。。。って思って買い物に出たら、
帰りは雨に降られちゃいました。
私って、ブログにも前書いたけど、いつもそうなのよね。
買い物行こうとするときに空が怪しいと、必ず降られちゃう。
それで帰ってから、慌ててお風呂沸かして入りました。
少し体冷えちゃったんだよね。
それから、洗濯機の清掃も、今してます。
洗剤入れて浸け置きの時間終わったので、
通常運転の2回目をしています。
腰も悪いし、手もようやくよくなったとはいえ、
無理するとまた、痛めたら困るので、
毎日、少しづつ帰省前にやることをかたづけてます。
実家では忙しくて、疲れた~なんて言ってる暇はないので、
帰省前にへとへとになるわけにもいかないので、
体力温存しながら、家の片づけしてます。
ホント、1年1年、疲れやすいわ。
明日は雨みたいなんで、少しゆっくりしよ。
あとは、今週中に本格的な衣替えと、
帰省の荷物造りと、台所の大掃除かな?
2015
05.17

住民投票の結果

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015
05.17

住民投票行ってきました

Category: 日々の出来事
投票日の今日も朝から、いろいろと街宣がにぎやかでした。
午後から主人と、都構想の住民投票に行ってきました。
投票所の入り口にも賛成を促す人、反対を促す人が、
看板を持って立っていてね。
なんか、これってどうなん?って思ってしまった。
深夜にはどちらになるか判明するみたいね。
2015
05.17

このところ連続朝からピンポ~ン♪

わが家のエリアを配達してくれるヤマト運輸さんは、
配達時間が早くて、9時前に来てくれるので、助かりますが、
お掃除してる時などは、聞こえないときもあって(;゚Д゚)
一昨日は、MOWが当たりましたが、
昨日は、ケロッグの「飲む朝食」のモニター品を届けてくれました。
飲む朝食


今日は、他にツィッターで図書カードも当選しました。
図書カード

帰省が近くなってるので、
応募も控えめにしてますけど、
ボチボチ当選品が当たるのはうれしいです♪
2015
05.15

MOWが当たったよ!

Category: 当選報告
今朝、お風呂の浴槽の掃除をしていて、
ピンポ~ンのチャイムに気が付くのが遅くてねぇ💦
慌てて、インターホンに行ったけど、間に合わず。。。
それで、階下に降りてみたけど、やはり、間に合わず(~_~メ)
でも、近くに絶対、配達の人いるはず!って思って、
ドライバーさんに電話しました。
冷凍って、不在通知にあったしねぇ。
そしたら、わりとすぐ再配達してもらうことができました。
(ありがたいです)
帰省が近くなり、応募も控えめにしておいてるので、
「何かしら?」って思ったら、
MOWアイスでした。
1万人だったかな?テイスティングキャンペーンに応募しておいたんです。
でも、今日を指定していたこと、すっかり忘れてて(;゚Д゚)
その前に、当選したことも知らなくてねぇ。
それにしても、めっちゃうれしいわ!(^^)!
暑くなってきたので、アイスは冷凍庫の必須食品だもん。
MOW.jpg
MOW (2)

2015
05.15

変なお天気だったねぇ~

Category: 日々の出来事
昨日14日は、朝からすごくいお天気で、
お布団干して、お手洗いとお風呂の大掃除して、
カーテンの洗濯を始めたんですよね。
そしたら、お昼前くらいから、怪しい雲行きに。。。
慌てて、お布団入れて、通常の洗濯物も取り入れたものの、
カーテンの選択始めちゃったので続行しました。
カーテンは洗ったら、脱水時間を多くしてるから、
もうレールにかけちゃうからいいかってことで。
いつもはレースのカーテンのみなんだけど、
昨日は、久しぶりにカーテン本体も洗っちゃいました。
何度も、何度も洗濯機を回しました。
まぁそれでも、クリーニングに出すよりは安いもんだし、
我ながら、上手に洗えたしねぇ。。。
わが家の場合、帰省前の今の時期に、
年末の大掃除に近いことをするんです。
冬は、私、足も腰も痛い人なんでね。
年末と、今時期と両方で、普通のご家庭の大掃除分の労働かも?
年末からずっと右手首を痛めていましたが、
やっと最近完治に近い状態になったこともあって、
がんばりましたよ~!
そのせいか、昨日は夜は疲れて、早めに寝ました。

2015
05.13

おでかけのはしご・・・つづき

Category: 日々の出来事
お友達と無事、合流できまして、
インターコンチネンタルでお茶してきました。
今回は、デコポンショートケーキにしました。
デコポンショートケーキ
あっさりしていて、めっちゃおいしかったよ~♪
帰省前にもう、お会いできないかな?って思ってたんだけど、
急な私のお誘いに、快諾してくださり、
楽しい時間を過ごしました。
ありがたいです(*^^)v


それから、今日イズミヤの商品券が届きました\(^o^)/
イズミヤ商品券1,000円
明日、買い出しにスーパーに行くので、
金券類は、助かります!!

そろそろ、帰省準備しないとね。
今回は、いつもより数日遅い出発なんで、
少しのんきにしすぎちゃった(笑)
2015
05.13

今日はお出かけのはしごよん

Category: 携帯から
台風一過
いい天気だね!
先ほど、髪の毛をカットしてきまして、これから梅田に行って、お友達と合流して、お茶しますぅ~
今は、移動の電車の中なう
試験的に絵文字入れて、携帯から投稿してみました。
きちんと反映してるかどうか
文字化けしてるかもしれませんが、自宅に帰ったら、おかしければ直します。
2015
05.12

朝とれではなくなったけど・・・

昨日、留守の間に届いていて、
先ほど、再配達してもらいました。
ツィッターで当選しました。
一応、朝とれ野菜だったそう。。。
少し、日にちは過ぎたけど、
でも、おいしそうです♪
ありがたいです。
野菜

2015
05.12

台風が来る前に・・・

Category: 日々の出来事
5月の大型台風なんて、珍しいですよね。
台風接近中といいながら、朝のうちは晴れていました。
それで、朝7時半に家を出て、
パン屋さんに行きました。
以前も記事に書きましたが、
また、応募券がたまったのでお皿を引き換えに行きました。
パン祭り
これで3枚目です。
知らなかったんだけど、そのパン屋さん、
火曜日はパンが108円ってことで、
お昼に食べる調理パンも買って、
ついでにトーストセットもお店で食べてきちゃいました。
携帯を持っていかなかったので、画像はありませんが、
トースト1枚とアイスコーヒーと、ゆでたまごで361円です。
普通の喫茶店より安いかもしれません。
トーストセットを食べてきた理由がもう1つあって、
セブンネットで予約していた嵐のCDが、
今日の8時から指定したセブンイレブンで引き換えというので、
それで、8時過ぎにセブンイレブンにお金を払って引き取りに行こうって思ったんです。
台風接近でなければ、お昼に行くのですが、
晴れているうちにって思ったんです。
それで、帰りに無事、引き換えて来て、
家に着いたら8時半でした。
今日は、朝早くから活動したよ~!
冬は寒くて、こんなことできないけど、
気候が良くなってきたので、早朝のお出かけは気持ちいいです。
昔は、この時間帯に仕事に行ってたんだよねぇ~って思いながら、
帰ってきました。
2015
05.12

ルクアイーレでランチしてきたよ~

Category: グルメ
ルクアイーレ
昨日は、ルクアイーレの菜なという、
和食のお店に行ってきました。
これで1080円です。お得感あるでしょ!
ルクアイーレは、蔦屋書店も開店して、蔦屋書店にはたくさん人がいましたよ。
以前、伊勢丹だったと思えないくらいにリニューアルしてるねぇ~。
ランチの後は、お友達のスマホケースを探しにブラブラしてたんだけど、
ガラケーの私から見れば、スマホってだいたい同じような大きさに見えるんだけど、
機種によって、微妙に違うんだね~。
最近はiphone6に合うケースばかり売ってるみたいでね。
他の機種に対応してるケースが少ないのでした。
それでも、やっと見つけてお買い上げ!
帰り間際にのどが渇いたので、
フレッズカフェ
阪急梅田駅近くのフレッズカフェでお茶して帰ってきました。


お友達とお別れしてから、
私は以前、当選していたリフレッシュハンズの金券がまだ残っていて、
期限も迫っているので、リフレッシュハンズに行き、予約を取って、
時間まで梅田の地下街を街ブラしてました。
そして、マッサージしてもらってリフレッシュして、
家路につきました。
夕方の通勤時間帯になってしまったので、
地下鉄で帰ってきました。
地下鉄の方が自宅から最寄り駅は遠いけど、1本で帰れるし、
乗換がないから、やはり早いし楽です。
お値段はちょっとだけ高いけどね(笑)
年を取ってきたのか、値段が安いから遠回りっていうのも、
最近は、疲れてきました。
これからは、地下鉄乗ろうかな~って思います。
2015
05.12

ほどけにくいらしい

Category: テレビ
こないだの嵐にしやがれ内で、
MJが先生に習っていた「スリッパー結び」という靴紐の結び方。。。
マラソン選手は、ほどけないということで実践している結び方だそうです。
私もテレビを見てから、自分の靴でやってみましたが、
これはいいですよ~。
テレビ画像を写真に撮ってみました。
見にくいと思うけど、こんな結び方です↓

スリッパ結び1

スリッパ結び2
スリッパ結び3
スリッパ結び4
スリッパ結び5
スリッパ結び6
スリッパ結び7
スリッパ結び8
スリッパ結び9

2015
05.09

しつこいよ!

Category: 日々の出来事
昨日から、某新聞社の世論調査だの、
某政党からの電話なんだけど、テープが流れるものだの、
電話がひんぱんにかかってきます。
世論調査は、「答えたくない」っていったから、
結局、こちらが対応するまでかかってくるのかも?
「答えたくないっていったはずです」といっても、
まぁ、しつこい、しつこい。。。
普段、家の電話って、実家からかかってくるぐらいだから、
時間帯によっては、もう「ドキッ」ってするよのね。
そんなわけで、どちらの番号も着信お断りに登録しました。
来週になると、もっとうるさくかかってきそうだからね。
それにしても新聞社とかって、どうやって電話番号を手に入れてるんでしょうかね?
個人情報ってダダ漏れってことなんでしょうね。
だったら、余計に答えなくないなって思ってしまうのでした。
こちらの名前を知ってるわけだからね。

2015
05.09

雨に降られたよ~

Category: 日々の出来事
今日は朝から曇りがちでした。
買い物に行こうと、外に出た途端、ポツポツと雨が。。
ライフに行くつもりで出てきたんだけど、
一番近い、デイリーカナートに行先を変更しました。
カナートなら、1度家に戻って、傘を持ってきて歩いても良かったのですが、
傘をさして、荷物が多いとやっかいなので、
そのまま自転車でカナートへ。。。
買い物している間に、雨が止んでくれたら???って期待しましたが、
雨は止まずに、余計に降りだしてしまった。
私はいつもそうなんです。
「あ~雨降りそうだなって思って、降りだす前に買い物行こう」って、
外に出ると、もう降り出してるんだよね(;゚Д゚)
雨女なのかな?って思ってしまいます。

2015
05.08

お届け物、久々

Category: 当選報告
春の器
関西スーパー&スーパーナショナル&紀文の懸賞で、
春の器が当たりました。
写真は1個ですが、同じものが2個届きました。
たぶん、関西スーパーと、ナショナルと別々に、主人と私の名で応募したので、
それでW当選となりました。
でもね。。。
ちょっと、不快なことが1つ。
わがやは、郵便局さんの荷物に関しては、
留守の際は、宅配ボックスに入れず、
不在票を入れてもらって、再配達してもらうようにしています。
それが、今日は宅配ボックスに入っていました。
そのお知らせには、宅配ボックスに入れるのが困るという人は、
郵便局に連絡してくださいとのことでした。
もう、何年も不在票でお願いしてるのに、
今日だけなんで?って思って、
郵便局に連絡したのですが、コールセンターの人と話しても、
なんだか私の言わんとしてることが納得できないようでね。
だから、いつもどおり配達してもらいたいんですってお願いしました。
(つまり、宅配ボックスには入れないでくれたらいいんだけど。。。)
これだけ読んだら、宅配ボックスでいいじゃんって、思うと思いますが、
これには経緯があって。。。
今の家に引っ越してきたばかりの際に、
不在の時は、宅配ボックスにいれてもらえませんか?って、
郵便局さんにおねがいしたことがあったんです。
その時には、宅配ボックスに入れてほしければ、
そういう契約を交わさないとダメで、
一筆契約書を書いてほしいみたいにいわれたんです。
そのいいかたも、なんか嫌な感じだったんですよね。
そのうち、郵便局の方針が変わったのか、
ある日、宅配ボックスに黙って、荷物を入れられたことがありました。
その時に、こちらが宅配ボックスに入れてほしいといったときには、
嫌な態度したのに、今度は黙っていれるんだ~って思って、
どうなってるか連絡したら、
今度は宅配ボックスに入れるのが当たり前なんだ的な回答がきたので、
それで意地になってるわけでもないんですけど、
うちはそのまま不在票入れてくださいってことにしたんです。
以降、もう7~8年ずっと不在票を入れてもらってたんだけど、
今日また、宅配ボックスに入ったのよね。
そして、それを知らせる紙には、
宅配ボックスが嫌なら郵便局に連絡って書いてきてるってことは、
うちは不在票希望ってわかっていて、わざと入れてるんだよね。
なんか?嫌じゃない?
そんなことしないで、次回荷物があって、うちに持ってきてくれる時に、
直接、「今後もし、不在の時には宅配ボックスに入れてもいいですか?」なり、
一言聞いてくれたらいいじゃんって思いました。
私がへそ曲がりなだけかもしれませんが、
普段から、郵便局には私が出した郵便が、
全く不備がないのに戻ってきたり、
固定資産税の払込票をなくされたり、
いろいろあるんでね~。。。
譲れないって思うんです。
やはり、私って頑固なんだよね(^^;)
2015
05.08

今日は難波だ!

Category: グルメ
今日は、難波で遊んできました。
ランチは、鼎泰豊で!
鼎泰豊 (2)
鼎泰豊
こないだ、梅田阪急でも同じメニュー食べたのですが、
また、食べたくなり行ってきました。
その後、なんばシティーのユニクロへ行きまして、
リラコやら、また、買い物しちゃった(笑)
(昨日も買ったのにね)
そして、タブレスカフェに行ったのですが、
まだ、ランチタイムで、普通のパンケーキを頼んでも、
サラダバイキングとドリンクバーがついてくるというので、
2回目のランチみたいになりました(大笑)
タブレスカフェ (2)
タブレスカフェ
パンケーキ、めっちゃおいしいし、お得なんだけど、
いかんせん、食器がいまいち、きれいではないのがね。。。残念です。
茶渋とかついてるんだよねぇ~。
でも、今日もおいしいもの食べて、たくさんおしゃべりしてきました。
GWが済んだばかりなので、
今週末は主人が帰ってこない週末だから、
金曜日だけど羽を伸ばしてきました~。

そうそう、なんば高島屋におもしろものあったから、
写してきちゃったよ!
くま
一応、クマみたいです。

back-to-top