2015
07.31

気まぐれ更新です。

Category: あいさつ
毎日、忙しいというわけでもなく、
どちらかというと暇なのですが、
しばらく気まぐれ更新になります。
また、気が向いたら、更新します。

Comment:0
2015
07.29

今日も暑かったねぇ

Category: 日々の出来事
家事は涼しいうちに。。。そう思って、午前中は少し頑張ってお風呂やトイレの掃除をしました。
午後からは、昨日買ってきた嵐のデジタリアンのコンサートブルーレイを見ましたっ!
前回のハワイでのコンサートブルーレイを買ってからというもの、
コンサートにはいかないけど、こういうブルーレイ、いいじゃん!ってことで、
1人ですっかりライブにハマってる時間は至福の時かも。
いい年して。。。(笑)って、いわれそうだけどね。
今日は1日在宅でしたが、明日は、買い物に行かなくちゃね。
そうそう、キュウリのすりおろし、効き目出てますよ。
1キロほど痩せました。
まだ、1キロなんだけど、今まではこの1キロが落ちなくて、
1キロづつ増えるばっかりだからね(;゚Д゚)
Comment:0
2015
07.29

すいか大福

Category: グルメ
02.jpg
キュウリダイエットするといったばかりなのに、
今日、すいか大福をデパ地下で見つけて、
結局、買ってきちゃいました。
めっちゃおいしかったけど、
これでは、痩せるわけないよね(笑)
Comment:2
2015
07.27

きゅうり効く?

Category: 日々の出来事
きゅうりダイエットって、テレビで見たので、
今日から実践中。。。
でも、きゅうりのすりおろしたのって、めっちゃまずいねぇ。
更年期で代謝が落ちているし、
命の母も飲んでいるので、直接副作用ってわけじゃないんだろうけど、
飲みだしてからより太り始めたので、
少し、体重落とさないとって。
でも、命の母を飲み始めたら、
更年期症状がだいぶ楽になったので、しばらくやめられないしね。
食べてる量は昔と同じか、家では少し減らし気味なんだけど。。。
夏場だから、極端なことはできないけど、
ちょっとやってみようかと。
でも、おいしいものを食べるのはやめられないから、
無理せず、食べるときは食べて、
我慢するときは我慢するという長期戦で行こうと思います。
ストレスためない範囲で頑張るわ。
食べたら、それ以上、動けばいいんだし(笑)
Comment:2
2015
07.26

やむなく、指輪外したよ

Category: テレビ
こないだ「探偵ナイトスクープ」を見ていたら、
30キロ太ってしまった女性が、指輪が抜けなくなり、
最終的に指輪を切って外しているのを見たんです。
そういえば、私も外れないかもしれない・・・って思って、
試してみたら、やはり外れないのよね。
石けん使っても、どうしても指の関節のところでひっかかってる。
結婚したころに比べたら、かなり太ってしまってるから、
テレビの人と一緒やん!って思って、がっくり。
お医者さんの話だと、手術するときは、金属を外さないとダメですっていってる・・・
それを聞いて怖くなったのでした。
そこで、主人がもう外せば~って(笑)
それで、なんとか石けんを大量に使って、指輪外しました。
外して3日目ですけど、まだ、指には指輪の跡が消えてません。
近いうちに、安い雑貨の指輪でも買って、
左薬指にはめようと思ってます。
もう20年以上もはめてたんで、
指輪がないのは、変な感じです。

Comment:0
2015
07.26

食あたり?

Category: 日々の出来事
それほどしんどくなかったんだけど、
金曜の夜から、ちょっと、調子が悪くなって。。。
考えられるのは、
サラダに入れたマヨネーズが賞味期限が数日切れていたこと。
でも、未開封のもので、賞味期限が4~5日前だったので、
その賞味期限の日が来たら、すぐ腐るってわけでもないだろう?って思って、
サラダで使ったら、即、調子が悪くなった。
主人は全然大丈夫だし、未開封だったんだからさ~っていうんだけど、
私は精神的なものなのか、金曜の夜からブルーでした。
夏場ってやはり気をつけなくてはいけないのかな?って思いました。
調味料でも火を通すならまだしも、生で食べるのは危険なのかもしれません。
私は子供の頃から、家族は全然大丈夫でも、
私だけ当たっちゃう!って人だったんで、
お腹弱いんですよね。
それでも土曜の夜には復活して、
1日遅い、土用の丑の日にして、
うなぎを食べに行きました。
でも、結局、全部は無理だったので、
主人に3分の1食べてもらいました。
皆さんも、暑い日が続いているので、
体調管理気を付けてくださいね。
普段、昼寝とかほとんどしない私もさすがに昨日は、
しんどくて昼寝しました。
Comment:0
2015
07.24

もはや視聴率の時代ではないのかも

Category: テレビ
7月から新しいクールのドラマが各局始まって、
どの局も苦戦しているようですよね。
1話の視聴率が良くても、2話・3話になると大幅ダウン。
私が見ているドラマでも、これおもしろいのに~って思っても、
1話から1ケタだったりね。
最近は10%取れば、そこそこいい方って感じなのかも。
昔のドラマって、視聴率20%~30%っていうのが多いけど、
今のように録画機に多機能でなかったり、
テレビ局のチャンネルも多くなかったりね。
ビデオの時代は録画できるのは1本だから、
どうしても見逃したくないものを録画して、
リアルタイムでテレビを見たもの。
今って、同時録画がたくさんできる録画機が普及しているから、
だったら、後で録画したものをCM飛ばして見よう!って思う人多いのかも。
わが家もテレビ番組って録画してからのをCM飛ばしてみること多いし、
2番組録画できるから、録画だけしておいて後から。。。ってことが多いです。
そういう時代に、リアルタイムで見ている視聴率で、
番組の内容を評価するのは厳しいと思うのでした。


私ね、水曜10時のフジ「リスクの神様」が好きで見ていますが、
視聴率低いんだよね。
裏が「花咲舞が黙ってない2」だから、
勅にあおりを受けているかんじです。
「リスクの神様」って、すごく面白し、作り方も丁寧だって思うんですよね。
時間帯が違えば、高視聴率になるのになぁって思っています。
Comment:0
2015
07.24

あさイチにマッチさん

Category: テレビ
さっきの記事で、寝坊したと書いたんだけど、
今日のあさイチプレミアムトークは近藤真彦さんが出るというので、
昨日のうちから録画セットしておきました。
(寝坊したので、録画セットしておいてセーフです(笑))
司会のイノッチとマッチのトークが楽しみでした。
私の青春時代は、たのきん世代ドハマリです。
私は、当時、トシちゃんが好きで、
マッチはやんちゃなイメージで苦手だったんですけど、
彼は素敵に年を重ねましたね。
ジャニーズの長男になって、
ずっと事務所に残るなんて、若いころの彼からは想像できなかったもの。
彼の35年間の思いや、これからのこと、
家庭のこと、いろんな部分が見えたトークでした。
それを上手に引き出していたイノッチはすごいなぁって思いました。
マッチがトップであるから、こんなに後輩たちが育ったのかもしれないなって思いました。
それと、ふと気づいたのですが、ジャニーズで1人で歌ってるのは、
今は、マッチだけなんだよね。
これから、ドラマや映画にも機会があれば出てみたいといってたマッチ。
久しぶりにマッチのドラマや映画見てみたいわ。
マッチのドラマで、ふと浮かぶのは、金八先生以外では、ただいま放課後かな(笑)
等身大の男性を演じるマッチを見てみたいです。
Comment:0
2015
07.24

おっと、2度寝はダメだわ

Category: 日々の出来事
今朝、6時台に1度起きて、
「あ~今日は晴れてるなぁ」って思って、
もう少し、横になっていようって思ったのがダメだった。。。
携帯のメールが鳴って、慌てて起きたら、9時近かった。
まぁ、1人だし、仕事してるわけじゃないから、
ぶっちゃけ、何時に起きてもいいわけなんだけど、
ゴミ捨てをしないとならなくて、
慌てて、ゴミをまとめて玄関前に置きました。
よそのお宅のゴミもまだ置いてあったので、
回収には間に合いました。
以前は、今日みたいに6時台に1度起きたら、
その時に出していたのですけど、
カラスに散らかされてしまったので、
それで、早く出すのを辞めたんです。
2度寝って、寝てる時は気持ちいいけど、
起きると寝過ぎた感じがして、ダメだわ。
今日はやっと晴れてくれたので、
布団干して、玄関マット等々のマット類の洗濯しました。
また、台風12号が近づいてるので、
晴れた日は貴重です。
それなのに、寝坊しちゃって、損した気分です(笑)
Comment:0
2015
07.23

現金その場限り

この言葉、銀行で勤めたことがある人なら、
絶対知ってる言葉、そして、勤務するうえで嫌という思い知らされることもある言葉。
「現金はその場でのみしか確認できないし、あとではどうにもならない」といった意味でしょうか。
昨日のドラマ「花咲舞が黙ってない2」でも、取り上げられていました。
ドラマの中では、「現金その場限り」だから、横領の現場をおさえるのに、
臨店班は知恵を絞っていた。。。


私も銀行員時代、この言葉に泣かされた経験があります。
多忙な日に窓口応援ということで、
慣れない窓口に出ていました。
それでミスしちゃって、私は、お客さんに過払いをしてしまったんです。
お金を渡してすぐ過払いに気が付いたのですが、
もうその時は遅し。
お客さんは帰ってしまって、どこに行ったかわからなくなりました。
まだ、1年目の時のことで、20歳そこそこの私は、
過払い=とんでもないことをしてしまった。。。と、
目の前が真っ暗になり、そして、大泣きしました。
その時、先輩に「現金その場限りだからね」って諭されたのでした。


Comment:2
2015
07.23

ぼっち、あえて言えば「ソロ充」ってとこかな(笑)

年を重ねるごとに、一人で行動することが多くなった気がする。
もともと、誰かを誘うのは苦手なタイプなんだけど、
映画なんて、特に一人で行く方が気が楽だと考えるようになってきました。
誰かと行くのも、もちろん楽しいんだけど、
年齢的にも、自分を含めて、
体調が微妙だったり、仕事してたり、介護してたりと、
予定を合わせようとしているうちに、
映画の上映時間が変わって、
そのうち、上映回数も少なくなってきちゃったりするんで、
見たい時に、パパッと予約していく方が楽になっちゃった。
それと、単なるわがままなだけなんだけど、
苦手な相手と無理してコミュニケーションを取るのが煩わしくなってきちゃって、
だったら、一人の方がいいやって思ってしまう。
自分を理解してくれる知人が数人いればいいかな~って考えるようになってきたかも。
大勢とにぎやかにするのが嫌いなわけじゃないんだけど、
なんていうか、今の言葉でお一人様って「ぼっち」っていうみたいなんだけど、
「ぼっち」の中でもいくつかのパターンがあって、
私の場合はあえて一人を選択する「ソロ充」っていうのかも(笑)
こんなわがままな私に声かけてくれて、
誘ってくれる友達に感謝・・・ホントにありがたいです。

Comment:0
2015
07.23

こないだ映画の帰りに。。。

Category: グルメ
ACパークス
映画『HERO』は、一人で見に行ったのですが、
映画の帰りに、お友達と待ち合わせして、
お茶してきました。
チョコレートのテリーヌ、おいしそうでしょ!
お友達は、お仕事の帰りでした。
また、おいしいデザートめぐり、楽しみたいと思います。
Comment:0
2015
07.23

ここ数日のお届け物

Category: 当選報告
===19日(日)お届け===
★イズミヤ商品券1,000円分(エバラ&アサヒビール)
イズミヤ商品券

★JCB商品券1,000円分(丸大食品&CGC)
JCB商品券

金券類は家計に大助かりです。
こちらも帰省前に種まきしておいた分です。



===本日23日(水)お届け===
★河野製紙さんでの当選!(ツィッター)
ティッシュ
主人がずっと、夏風邪をひいてるので、
保湿ティッシュは大助かりです!!

★ジンビーム2本×2(サントリーモニター)
ジンビーム
主人の名前と私の名前とで当選しました!
計4本ですが、アルコール8%なんで、私は飲めない。。。。

★大阪歴史博物館チケット(京阪電車の小冊子)
大阪歴史博物館チケット
京阪の小冊子K-PRESSのプレゼントコーナーで当選しました。
昔から、こういった鉄道の小冊子のプレゼントコーナーに応募していますが、
なかなか当たらないのよねぇ。。。
今回、当選してうれしいです。
主人の夏休みに行こうと思います。

Comment:1
2015
07.23

やっと復活

Category: 日々の出来事
昨日、記事にしましたが、
ツィッターのアカウントがロックされたまま、まる1日・・・
やっと、先ほど、復活しました。
もうしかたないから、新しいアカウントを取った途端、
復活しました。
それで、ややこしいから新しいアカウントは削除しました。
お友達にも心配いただいて、
メールで手がかりを教えていただいたりもして、
とってもありがたかったです。こういう時って、人のつながりって大切なんだと感じてます。
サントリーで、ツィッター応募した途端、アカウントロックがかかってしまったようで、
その件を知ってから、
サントリーにもメールで問い合わせしたり、
ツィッターのチームにも再三、連絡しました。
こういう時、結構しつこい性格で(笑)
最終的には、携帯電話のCメールが使えない人や、
携帯電話を持っていない人は、ツィッターをやってはいけないのですか?って、
ことまでいっちゃいました。
だって、そうでしょ?
(ツィッターしてない人にはわからないかもしれませんが、ごめんね)
まぁ、何とか復活して御の字です。
Comment:0
2015
07.22

映画「HERO」

Category: 映画
無題
昨日、見てきました。
東京の友達から初日に見てきたというメールが来て、
面白かったよ!というので、早速見てきました。
(友達のお家の近くにHEROに出てくる公園があるらしいんですよ!)

私個人の率直な感想を書きますね↓続きを読む
2015
07.22

悔しい。。。

Category: 日々の出来事
ツィッターをいつも通り見ていて、
懸賞応募をしたりしてたら、
急にアカウントロックされちゃった。
何か、ロックされちゃうようなことが自動的に起きちゃったらしい。
え~、全然、どうしてかわかんないよ!って感じ。
そうなると、タイムラインはずっと見れているけど、
自分のツィートはできないし、
DMも、メッセージは使えないようになってるんだよね。
サポートセンターに再三連絡してるけど、
1度、これでやってちょうだい的なメール来たけど、
それを試してもアカウントロックは解除してくれませ~ん。
アカウントロックは解除って、携帯電話の番号入れたら、
ツィッターの方からテキストメッセージが来て、それで解除できるんだけど、
私の携帯、Cメールを使えないようにしてあるんです。
昔、迷惑メールがCメールで大量に入ってきたので、
会社の方で止めてもらってるんです。
今は、自分でいろいろ操作できるらしいけど、
私のはトライしても自分ではCメールを動かせなくて。。。
もう、しかたないか、新しいアカウント作るしかないかな?って思ってるんです。
う~っ、悔しいですっ
Comment:0
2015
07.21

これから映画なう

Category: 携帯から
HERO観るよ!
Comment:0
2015
07.20

3連休終了&梅雨明け

Category: 日々の出来事
台風11号に爪痕がたくさん残った3連休でした。
台風通過の時より、過ぎ去って行った後の方が、被害がすごかったですね。
18日になってもあっちこっち電車が動いてない地域があって、
連休初日だというのに、足止めを食らってしまった人多かったと思います。
以前転勤で大阪に住んでいた時を含めて、
かれこれ15年弱大阪に住んでいるけど、
こんなことは、私が住んでいる間は初めてのような気がします。
たまたま、私が居住する地域は何もなかったし、
JRが止まっても、地下鉄や私鉄があるので、
それほど影響はありませんでしたけどね。
こういう時、たくさん路線がある地域に住処を決めてよかったと思いました。
単身赴任家庭になるのでマンションを決めるとき、いろんなこと想定したことがよかったかな・・・と。
でも、たまたま今回はそれほど影響はなかっただけで、
今後、どんなこと起こるかわからないんですけどね。
今は、どこにいてもいろんな自然災害と隣り合わせですから。
そうそう、心配して、福岡に住んでいる学生時代の友人からメールいただいて、
うれしかったな。


昨日、19日(日)は、主人の実家に行ってきました。
渋滞するので早起きして出かけました。
おかげで、午前中につきまして、
実家では、居間の敷物を取り換えてほしいと姑がいうので、
家具をすべて寄せて、敷物を取り換えました。
10年以上は換えてなかったそうで、
まぁ、大掃除に近かったわ。
暑いしねぇ。。。(;゚Д゚)
その後、以前記事にも書いたエアコンを買いに行きました。
2台は要らないよっていう説得にも聞く耳持たず、
結局、2台買いました。
わが家の懐は関係ないけど、
まだ、全然使えるのにぃ~!って思いました。
2階なんて、姑は足が悪いから、めったに行かないし、
せいぜい、娘や息子が帰ってきた時に泊まるくらいでしょ。
私たちは要らないっていったんだけど、
姉たちが帰ってきたら使うからっていうからね。
しかも田舎の人ってパナソニック(ナショナル)がいいっていうんだよね。
他のメーカーの方が安いよって言っても聞かないしねぇ。
姑の浪費癖には困ったものです。
お金をたくさん残されてもきょうだいの揉め事になるから、
まぁ、それもしかたないか・・って思うことにしました。


今日は、梅雨明けしましたねえ。
さすがに昨日の疲れで、
今日は暑いし、しんどい1日でした。
主人がさきほど赴任先に帰ったので、
少し、ゆっくりします。
こう暑いと、こもりがちになりそうだわ…(笑)
特に予定も今月はもうないので、
一人映画でもせっせと通おうと思います。
Comment:0
2015
07.17

3連休は。。。

ブログ更新はお休みです。
また、連休明けにお会いしましょう!
Comment:0
2015
07.17

クオカードうれしいな

Category: 当選報告
クオカード
岡田准一さんのクオカード2枚うれしいな★
Comment:0
2015
07.17

迷惑な台風

Category: 日々の出来事
台風は過ぎて行ったのに、まだまだ、雨が降ってます。
でも、私の住んでいるあたりは、
台風でもそれほどでもありませんでした。
今回は、動きも遅いし、大きいからっていうので、
ちょっと構えていたんですけどね。
私のところは、風もそれほどでもなく、
雨も降ったけど、いつもの大雨ってくらいで幸いでした。
しかも10時半くらいから寝てしまって、
一応、何かあれば?って思って、
ラジオをつけっぱなしにしておいたんだけどね。
被害に遭われた地域の皆さんは、お気の毒です。
地形の関係なんでしょうかね。
予報円だけ見ていると、
思い切り被害がありそうな感じの場所なんだけど、
10年以上ここに住んでいるものの、
やばいんじゃないか?って思ったのは数回。
私の実家では、newsを見てすごく毎回心配するから、
今朝、実家には電話しました。
今年は、台風が多いですよね。
早い時期からどんどん台風来るから、
秋の台風シーズンになると、いったいどうなるんでしょうか?
嫌だな。。。
Comment:2
2015
07.17

何とか開催できました。

Category: グルメ
16日(木)は、お茶会でした。
今月は私が幹事だったのですが、
運が悪いことに、台風が近づきつつある日。。。
一応、悪天候の時の為に予備日も作ったんだけど、
予備日は出席できない人がいたので、
できれば16日(木)にやりたいと思ってたんです。
そしたら、昼間はそんなにお天気が崩れることなく、
集まることができました。
場所は
リオ1
リオ3
リオ2
リオ
ベーカリーカフェリオで!
私は、2か月休んでいたので、
みんなに会うのは久しぶりでした。
たくさん、たわいない話をして楽しかったぁ。
8月は毎年お休みなので、次回は9月です。
また、会うのが楽しみです。


お茶会の後に、
私は、なんばに出ました。
台風の前だし、いろいろ買い出しをとね。
家から歩いてスーパー行くより、電車で出たついでに、
いろいろ買いたいなと。
さすがに、なんばも台風が近づいてるせいか、
人が少なかったです。
外国人の旅行者くらいかな~。
でも、せっかく旅行にいらして、台風じゃお気の毒だけどね。



Comment:0
2015
07.17

お久しぶりでした。

Category: 日々の出来事
15日(水)は、お友達とスーパーめぐりしました。
暑いから、あまりたくさん歩かないようにしようっていいながら、
結局、おしゃべりしながら、気が付いたら、
ほぼ目標達成?って感じでした。
1人で廻るより、お友達と一緒は楽しいね。
お友達とは、少し久しぶりだったので、
積もる話もいっぱいでした。
私よりかなりお若いかたですけど、
話してるといろいろ勉強になるし、
気を許せるというか、
気持ちが軽くなります。
また、時間を作って会いたいです。


ランチは、BULLの実で!
ブルのみ3
ブルのみ1
ブルのみ
これに飲み物が付いて、1000円です。
お安いし、おいしい!


場所を変えて、暑いから、チョコパも食べてきちゃった。
チョコパ

Comment:2
2015
07.17

激似?

Category: グルメ
蜜屋珈琲
こないだ、京阪京橋駅にある蜜谷珈琲店というところで、
お茶したんだけどね。。。
コメダ珈琲のメニューに激似だったのよね。
電車に乗る前に、少し時間があったから、
それで暑いのでお茶したんですよ。
飲み物頼んだら、「モーニングどうされます?」といわれ、
お願いしたら、飲み物代だけで、半トーストと、ゆで卵が付いてきました。
ただ、コメダだと、ゆで卵がアツアツなのに、
ここは冷たくてちょっと残念!でした。
あとね、50円足したら、サラダが付くとか、
こういうのは、珈琲館のモーニングに似てるのです。
いろんな店のいいとこどりっていうメニューでした。
まぁ、消費者にとってはうれしいシステムは、
いろんな店でやってくれるとうれしいけど、
あまりに激似なんで、びっくりよ!
Comment:0
2015
07.17

ここ数日の当選報告

Category: 当選報告
★くらしモア商品詰め合わせ
くらしモア
アルプラザあまがさきで引き換えてきました。
平和堂系列で、駅から近いお店って、
アルプラザあまがさきが一番、行きやすいんです。
高槻もあるけど、高槻に行くより兵庫県になりますが、
尼崎の方が近いし、交通費も安いんだよね。
いつもは、主人の車で引き換えに行くのですが、
台風の影響でかえってこないと困るので、
電車で行ってきました。
結構、重かったし、暑かったけど、行ってきたよ!



★カプコンTVグッズ
カプコン
ツィッターでの当選です。
グッズだけど、当選はうれしいです。



★近鉄商品券3,000円(伊藤園とのタイアップ)
伊藤園
帰省する前に、少し、種まき(はがき応募)しておいたのですが、
やっと、実ってきた感じ。。。
生活には一番、商品券がうれしいよね!(^^)!



★ライフ商品券2,000円(花王とのタイアップ)
ライフ商品券
頑張って、ライフで花王製品を買った甲斐がありました。
最近は、日用品はドラッグストアで買うより、ライフとかで買う方が安いこともあります。
3連休前に商品券がたくさん当たってうれしいな。

Comment:0
2015
07.15

サウナみたい

Category: 日々の出来事
こないだバーゲンでラシットのバッグを買ったんだけど、
ラスト1の商品に傷がついていたのが判明し、
取り寄せてもらってたんです。
そのバッグが入荷したというので、
引き取りに行きました。
今日は、もともと長く出かけるつもりはなかったけど、
もう、外に出た途端、蒸し暑いし、
微弱ながら頭痛もしてきました。
もともと、ここ数日、この暑さで身体が付いて行ってないので、
体調もイマイチなんですけどね。
この蒸し暑さも台風の影響みたいですね。
寒いより、暑い方が我慢できますが、
今年は、急に暑くなったので、
ホントに体に堪えます。
しかも年齢的に、しんどいですわ。
おかげで買い換えたばかりのエアコン、ここ数日、活躍中です。
Comment:2
2015
07.14

これでは閉店するのがわかるかも

Category: 日々の出来事
昼間、出かけていて、一人ランチに選んだお店でのこと。
ずいぶん時間かかるなぁって思ってた矢先、
お店の奥の方で大きな声が。。。
「もう遅すぎる!それに、注文間違えてるし、
ここの厨房はどうなってるのか?」と男性と女性が出てきました。
もちろん、注文していたメニューはキャンセル。
どうも、さんざん待ったうえに、
やっと出てきたメニューが自分たちのところでなく、
自分たちより後に入店したお客のところにいってしまったことから、
激怒しちゃったみたい。
そのお店、デパートの地下にあって、
わりと手軽に買い物帰りに入れるんだけど、
明日で閉店なんだそう。
味はおいしいし、安いんだけど、
おいしい、安いだけじゃダメなんだね。
やはり、閉店するにはそれなりの理由があるのかな?って思いました。
Comment:0
2015
07.13

ド根性ガエル実写版

Category: テレビ
無題
土曜日から始まった、ド根性ガエル実写版。
子供の頃、アニメで見ていて、大好きだったのよね。
今でも主題歌唄えます(笑)
実写になるとどうなるかな?って思ってたんだけど、
まあまあ、面白かったかな?
ドラマではアニメの頃の16年後の設定そうで、
オリジナルストーリーっぽくなってるから、
これからが期待。
満島ひかりさんのピョン吉いいよねぇ。。。

Comment:0
2015
07.13

深夜の地震こわいよね。

Category: 日々の出来事
ラジオをつけたまま寝ていたので、
深夜の九州の地震はびっくりしました。
私は転勤で九州に住んでいたことあるけど、
そんなに大きな地震ってあまり聞いたことなかったように記憶しています。
(私が住んでいた4年間ではね)
それにしても、深夜は特に怖さが増しますねぇ。。。
台風もバンバン発生してるし、
火山活動は活発になるし、
なんだか、自然災害多すぎて怖いな。
Comment:0
2015
07.12

今までで、一番最強の迷惑メールが来たよ。

昨日なんだけど、「催告状」という名の迷惑メールが来ました。
いきなり、弁護士の名前が3人書かれていてね。
内容は、私が登録している有料サイト(そんなの全く登録してないけどね)の無料期間が過ぎていて、
継続利用の意思がない場合には、期間中に退会するよう警告しているのに、
有料情報の支払い、依頼人の請求にも再三応じない、
そして、依頼人の調査では、メールで催促してるのに、一部宛先エラーとなっていたことがあり、
「故意的に無視している」とか、民事提訴準備のために利用している携帯会社に利用端末情報を開示請求して、
私のメールアドレスを取得したとか、とにかくでたらめだらけのものです。
私はガラケーだし、携帯でインターネットを使うことって、メール以外は、
ファミレスのクーポンを出すときくらいだし、何も使ってないからね~(笑)
いつもは、迷惑メール拒否の操作しかしないけど、
今回は携帯会社にメールの内容を転送して、報告しました。
ヤフー知恵袋にも全く同じような内容の迷惑メールの話が載ってたしね。
裁判するとか、弁護士の名前を連ねたりすると、
引っかかる人っているのかねぇ。。。
迷惑メールを送り付けてくるような暇な人は、
もっと違うことに労力使ってよって思いますわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Comment:0
back-to-top