少しだけお休みします。

2015-09-29:Tue ◇ あいさつ

今週はちょっと、忙しいので、また、落ち着いたら更新しますね。

TAG : - / CM : 0

あまりにオープンでもねぇ…

2015-09-27:Sun ◇ つ・ぶ・や・き

ここ数日、北斗晶さんのガンの告白や、川島なお美さんの痛ましいニュースで、
ガンに対しての報道が多いよね。
「私ががんの告白をすることで、1人でも多くの人が検診に行ってくれたら。。。」
とあるけど、私はへそ曲がりなのか、それってどうなん?って思ってしまう。
検診に行こうって声をあげてくれることはありがたいことだけど、
病気の自分をあまりさらけ出すのはどうか?って思うのです。
他人のことより、ご自分のことだけ考えて、
治療に専念してくださいって思ってしまいます。
それに、あまり病気の詳しいことを報道で細かく取り上げてくれなくてもいいかな~って。
同じ病気の人で苦しんでる人にとっては、それがつらい気持ちになることもあるんじゃないかなと。
私は、今の報道をあえて、あまり見ないようにしています。
それは、思い出したくないことがあるから。
数年前、主人はガンの疑いがあって、壮絶な検査もしたし、
ガンかもしれない、もしかしたら、転移してるかもしれないってそういう恐怖にかられた日々があるからです。
あくまでも数値の上では、ガンであってもおかしくない数値が出て、
あまりに数値が高いから、先に転移の有無の検査をして、
実際に、細胞摂取して原因となってる臓器の検査をしたんです。
医者からは家族を呼んでくださいって何度も言われたのに、
主人は心配させたくないと、私にはぎりぎりまでいわなくて、
細胞摂取の時は、絶対家族の同伴が必要ってことで、
それで私に話をしてくれたんだけど、
それまでガンにかかってるかもしれなくて、転移してるかもしれないし、
細胞摂取するから入院するってまとめていわれた時、目の前が真っ暗になったこと。
そして、付き添って検査をしたこと。
それが福島で震災の後だったこと。
結果的には、経過観察。
今は、がん細胞は見られないけど、でも、真っ白ではなく、グレーだといわれました。
それから、毎年検査はしてるけど、
いつか、ガンになるかもしれないそんな恐怖がずっとあるんです。
だから、最近のガンの報道はあえて見ないんです。
見てしまうと、しんどくなるんですね。
病気の進行具合をブログで切り売りして報道する義務はないと思うし、
見ている人がすべて共感しているわけではなく、
見ている人でしんどい思いをする人もいるんだよっていいたいです。
家族に同じ病気の人がいたら、少なからずわかってくれる人いると思います。

TAG : - / CM : 0

母と話してると癒される

2015-09-27:Sun ◇ 日々の出来事

今日は昼間、実家に電話して、
母と長いこと話しました。
もう、耳も遠くなったし、おばあちゃんとの会話的になってるんだけど、
母と話していると、いつもなんか癒されます。
子供の時は、しつけが厳しくて、
いつも叱られてばかりでね。。。キツイ感じの母でした。
それが、年を重ねて、心の病気になってしまったということもあり、
今では、のほほ~んとした、かわいらしい人です。
まぁ、そうでないと、こないだ父の話を書きましたが、
気難しい父とは暮らしていけませんからね。
実家に帰っているときは、
いつも母と私は、そばにいて、こそこそ話してるから、
父がやきもち妬くほどなんです(笑)
母みたいに私も年を取ったら、少しはおっとりするだろうか?
今の私は、主人にも「ホントに気が短い奴だ」っていわれてしまうほど、
気が短いのでね。
できれば、少し、おっとりしたいな~って思ってるんだけど、
持った性格でしょうかね・・・とほほ・・・

TAG : - / CM : 0

やっと、痛みから解放された?

2015-09-27:Sun ◇ 日々の出来事

ずっと、右手の痛みに悩んでいて、
ブログの記事にも何度か書きました。
いろんなことが不自由だったんですけど、
最後まで悩まされたのは文字を書くと、
めっちゃ、痛みが走ること。
文字によって、力の入る部分が違い、
めちゃくちゃ痛いときがありました。
しかも、きちんと文字が書けなかったんです。
それが、今日、月末の懸賞ハガキを書きましたが、
この痛みがなくなっていました。
また、痛くなるかもしれないけど、
大事にいたわって使いたいと思います。右手。
幸い、左利きなんで、箸を持つのは左だから、
食事だけは大丈夫だったのよね。
あまり、痛い時は左手で字が書けないか、練習したこともありました。
そんなに?って思うかもしれないけど、
ホントに痛かったんだよね。
これから、年賀状の季節になると、
宛名書きどうしよう?と、思ってたくらいなんだよね。
ホントに痛みがなくなって、うれしい~。

TAG : - / CM : 0

この季節がやってきた

2015-09-26:Sat ◇ 日々の出来事

急に秋らしくなってきて、朝晩は寒いくらいですね。
ここ数日、風邪気味で微熱が出る日があったり、だるかったりしてたんだけど、
今日はめっちゃのどが痛いです。
久しぶりに、生姜紅茶を作りました。
これを作り出すと、秋です。
のどが弱いので、生姜紅茶をこれからの季節は必須です。
昼間、主人がいない週末なんで、
久しぶりに昔の仕事仲間のかたとランチしてきましたが、
のどがもともと痛かったのに、おしゃべりしすぎて、
もう、のどが痛いのなんのって。。。
今日はだるさがとれたんだけどね~。
明日はまた、ひきこもり決定です(笑)

TAG : - / CM : 0

だる~い1日

2015-09-25:Fri ◇ 日々の出来事

お天気もすっきり晴れず、でも、雨は降らず、
いかにも曇天でした。
そんなお天気と関係あるのか、
今日は、だる~い1日でした。
鼻水も出ているので、
風邪が治りきってないのかな?
昨日、出かけて雨にぬれたし、
とにかく体の置き場所のない、だるだるの1日でした。
頭痛がしなかっただけマシだったかも・・・

TAG : - / CM : 0

懐かしい人に会いました

2015-09-24:Thu ◇ 日々の出来事

今日、大型ショッピングモールで買い物していたら、
昔、一緒にバイトをしていた人に偶然お会いしました。
一緒に仕事をしていたのは、11年前です。
私が、今の家に引っ越してすぐ、仕事に出た時に知り合いました。
3か月ほど、一緒に仕事をしました。
そのかたは、とても仕事ができる人で、
そのまま、仕事先の契約社員になりました。
私は、その仕事場のとなりの別の仕事先に変わりました。
仕事場が隣同士でもなかなか、ばったりお会いすることもなく、
私も仕事を辞めてしまったので、11年ぶりの再会でした。
家もそんなに遠くはないのですが、なかなか偶然、会わないものなんですよね。
この11年間にお互いいろんなことがあって、
当時とはおかれている環境も変わってしまったけど、元気に再会できたのはうれしかったです。
年賀状のやり取りはずっとしてるけど、
お友達というわけでもないので、メアドの交換等はせず、立ち話を少しして、
また、偶然に会いたいね~っていって別れました。
久しぶりにお会いできて、めっちゃうれしかったです。

TAG : - / CM : 0

コロンバンさんの焼ショコラアソートで、ハロウィンを盛り上げよう!

2015-09-23:Wed ◇ モニター参加

ハロウィン焼きショコラアソート20名様

関東で育った私は、子供の頃からコロンバンさんのお菓子に慣れ親しんで育ちました。
デパ地下で、よくワッフルとかケーキとか母に、
買ってもらいました。
しかし、関西に来てみると、コロンバンさんのお菓子を買えるところが、
あまりなくて・・・残念です。

ところが、今回、コロンバンさんで、
ハロウィンの焼ショコラのモニターを募集しているとのこと、
早速応募させていただきますっ!

原宿焼きショコラ、コロンバン焼きショコラ、
苺の焼きショコラ、八女茶の抹茶焼きショコラ、
原宿白い焼きショコラ


上記↑5種類の焼ショコラの詰合せだそうです。
product_img_20140924065733_0.jpg


この焼ショコラで、来たるべくハロウィンを盛り上げたいです!!

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン
原宿焼きショコラ

TAG : - / CM : 0

【片岡物産】モンカフェ 有機栽培コーヒー 「新カフェミオ」飲んでみたいです!

2015-09-23:Wed ◇ モニター参加

【片岡物産】モンカフェ 有機栽培コーヒー モニター募集
片岡物産さんのモンカフェというと、
私がすぐ連想するのは、スティックタイプの「モンカフェ」なんですが、
ドリップコーヒーの「モンカフェ」もあるんですよ!
c5940.jpg
そして、この秋、有機栽培のコーヒーを発売するそうです。
このコーヒーは、

化学的な肥料や農薬を使わず丁寧に育てた有機コーヒー豆を100%使用。
柔らかな甘みと爽やかに広がる香りが特長です。


↑とのことで、有機コーヒー豆100%というのは、体にも安心ですよね。
1度飲んでみたいわ~!

片岡物産オンラインショップ

モンカフェ

TAG : - / CM : 0

今日も祝日だった・・・(笑)

2015-09-23:Wed ◇ 日々の出来事

わが家的には、昨日でシルバーウィークが終わったのですが、
暦の上では、今日も秋分の日で祝日ですね。
相変わらず、更年期の体調がいまいちで、
しかも、昨夜は風邪気味だというのに、あまり眠れず。。。
まぁ、無理しなくても、眠くなったら寝ればいいじゃん!って思って、
今朝は早起きして、洗濯大会でした。
台風も近づいているし、前線の影響も出てくるらしく、
お天気に恵まれるのは今日のみ??
シーツやら、マット類、大きなタオル諸々思い切り洗いました。
お日様当たって、風に揺れている洗濯物を見ていると、
幸せな気分になりますし、この気持ちって主婦だけのもの?なんてね(笑)

今日は、洗濯終えたら、あとは、Mステウルトラフェスを見ながら、
いろいろ用事済ませてます。
10時間もあるから、ずっと座ってみていられないけど、
いいBGMって感じです。
大好きな嵐の出番は、夜の部のようだしねぇ。

主人もいないし、まったりした連休最終日でした。

TAG : - / CM : 2

テーブルマークさんの「国産若鶏の塩から揚げ」食べました!

2015-09-23:Wed ◇ モニター参加

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
先日は、テーブルマークさんから、たくさんの冷凍食品詰合せをいただきました。
前回のレポは、まだ、試食せず、届いた段階での投稿でしたが、
今回、「国産若鶏の塩から揚げ」を試食しましたので、
コチラのレポです。↓
テーブルマーク (4)

夕食の1品に食べました♪
塩から揚げ
盛り付けがあまり上手ではありませんが、キャベツをいっぱい添えていただきました。
食感がめっちゃやわらかくて、塩加減もめっちゃいい!
脂っぽさもあまり感じず、冷凍食品というより、お店の商品のようでした。
是非、リピートして今度は、自分で買いたいと思います。

テーブルマーク株式会社

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ

TAG : - / CM : 1

シルバーウィーク中のお届け物

2015-09-23:Wed ◇ 当選報告

★ツィッターでの当選で、飛騨牛
飛騨牛
早速、すき焼きにして食べました。めっちゃやわらかくておいしかった!
1名当選ということで、めっちゃラッキー!



★十六茶トクホ4本
十六茶トクホ
これ飲んでみたかったのよね。それにしても、我が家は特保飲料だらけ(笑)


★クレハのクオカ2000円分
クレハクオカード

このほかに化粧品のサンプルが届いてます。
金券類や食品と、家計に助かるものが当選してうれしいです。
最近は、本当に欲しいものだけに絞って応募しているため、
以前に比べて、応募する数は少なめなんですが、
ボチボチ実を結んできているので、ありがたいです。

TAG : - / CM : 0

ハルカスダイニングチケット消費♪

2015-09-23:Wed ◇ グルメ

先日、届いた、ハルカスダイニング1000円分チケットを軍資金に、
シルバーウィーク中にハルカスダイニングに行ってきました。
主人とどこにしよう??っていろいろ話していたのですが、
千里しゃぶちんの一人づつのしゃぶしゃぶにしました。

ここは、野菜の産地が明確になっていて、
珍しい季節野菜がしゃぶしゃぶできます♪

千里しゃぶちん (5)
ここのごまだれは、甘すぎずめっちゃうまい!
千里しゃぶちん (7)
国産牛&豚のミックスにしました♪
千里しゃぶちん (4)
さぁ~しゃぶしゃぶしちゃいましょ!
千里しゃぶちん (3)
ごはんは、おかわり自由です♪
千里しゃぶちん (6)
〆はラーメンです♪
千里しゃぶちん (2)



久しぶりに行ったのですが、少しお肉の質を下げてしまったようで、
ちょっと残念でした。
まぁ、いろいろと物が上がっているので、しかたないのかな~。
でも、人気店ですので、お店は、温かい時期でも満員でした。
寒い時期だと、もっと、よかったのかもしれません。
でも、1000円のお食事券を全プレしてくれたハルカスダイニングさんは、太っ腹!

TAG : - / CM : 0

今、ハマってます♪

2015-09-23:Wed ◇ グルメ

あんこパイ
今月15日から期間限定で、
マクドナルドで発売してるあんこパイ。
中のあんこが甘すぎず、とろ~り。
今まで、どうして発売してくれなかったの?って思うほど。
シルバーウィーク中に2度も食べに行っちゃった。
でも、お店によって、焼き加減が違うのが残念!
ankopie_main.jpg

TAG : - / CM : 0

わが家はシルバーウィーク終了!

2015-09-22:Tue ◇ 日々の出来事

いつもブログにおいでいただき、ありがとうございます。
少しの間、更新をお休みしていました。
今日からまた、ボチボチ更新していきます。

わが家は、主人の変則勤務の関係で、
暦より1日早くシルバーウィークを迎え、
今日、主人は赴任先に戻っていきました。
よって、今日で我が家はシルバーウィーク終了です。
また、来月も変則勤務があって、
平日休暇があるみたいなんですけどね。

それはさておき、6年ぶりの秋の連休、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
お彼岸ということもあって、
お墓参りに行かれた方もいらっしゃることでしょう。

わが家も20日㈰に、主人の実家に帰って、
お墓参りをしてきました。
その後、先月亡くなった叔母の7日毎のお参りの日だったので、
親戚の家に行って、お参りしてきました。
同じ関西でも、
実家の方は朝晩が冷えますし、諸々疲れが出まして、
主人も私も風邪をひいてしまいました。
私は今日も少し熱があって、
これ以上悪化しないようにと思ってます。
主人が赴任先に戻ったので、
今晩から、風邪を治すべく、休養しようと思います。
シルバーウィーク明けは、いくつか予定があるので、
それには元気な顔で参加したいと思ってます。

TAG : - / CM : 0

梅見月「ぺたんこちょび梅」届きました♪

2015-09-22:Tue ◇ モニター参加

梅見月ファンサイト参加中
ちょび梅

熱中症は、9月でも油断大敵といいますが、
昨日、今日は、昼間は少しだけ夏が戻って来たような暑さでした。
家事をすれば汗だく、買い物に行くのにちょっと歩けば汗だくっていう感じでした。
そこで、早速届いた、マルヤマ食品さんの梅見月「ぺたんこちょび梅」を
塩分補給にいただきましたよ!
原材料は梅と塩だけ!もちろん梅は紀州産です!ということで、
とても安心して食べられる熱中症お助け食品です。

ちょび梅 (2)

口の中で、すぐ溶けて、
即効性がある感じでした。
味は、かなりすっぱい&しょっぱいかな?って思っていたのですが、
このくらいじゃないと、塩分補給は無理だよね?っていう感じのすっぱさ、しょっぱさでした。
ですから、味が強いということは感じませんでしたよ。
先ほども書きましたが、原材料は、
梅と塩だけなんで、この「ぺたんこちょび梅」のおにぎりをつくってもおいしそうな感じもしました(笑)

★商品はお皿に出すとこんな感じ↓
ちょび梅 (3)

それから、商品パッケージにチャックが付いているし、
パッケージの大きさも小ぶりなので、バッグにポン!っていれて、
もち運びにもいいサイズだと思いました。
よって、この商品、もっといろんな人に知ってもらいたいですよね。

マルヤマ食品株式会社
ぺたんこちょび梅 天日乾燥梅肉

TAG : - / CM : 0

シルバーウィーク前ですね

2015-09-17:Thu ◇ 日々の出来事

秋の長い連休は6年ぶりくらいらしいですね。
うちは、主人の仕事の関係で、
1日早く休みに入ります=いつもより1日早い曜日に帰ってきます。
その代り、シルバーウィークの最終日は出勤らしく、1日早く赴任先に戻ります。
休みの期間は、結局同じ日数ですけど、
金曜日に帰ってくるのと、木曜日に帰ってくるのでは忙しさが違います。
しかも晴れた日が長く続かないため、
昨日の晴れは貴重で、お布団干したり、晴れた日にしかできないことをやりました。
今日は朝から雨が降ったりやんだり。
でも、降りだすとたくさん降るから、徒歩でお買い物。
しかも明日は1時間ほどですが、午前中の家事をやりたい時間に断水になるので、
今日のうちに水回りというか、お風呂、洗面所、お手洗いの大掃除を済ませておきました。
明日はいつもより早く起きて、洗濯も済ませないとね。



シルバーウィークは、実家に日帰りで帰るくらいです。
ちょうど、帰ろうと思って姑と約束していた日が、
こないだ亡くなった姑の妹のための毎週のお坊さんがお勤めにやってくる日だそうで、
それでつきあってやってくれって連絡がありました。
私はお葬式に行ってないから、
お彼岸だし、お線香をあげに行かせていただこうとは考えてはいたのですが、
そのお坊さんが来る時間帯が遅くてね~もう夜なんです。
しかも、実家の近くじゃないから(市が違う)、移動にも時間かかるし、
加えて、姑からは、それで行くためのお土産も買ってきてくれって言われちゃいました。
実際に言われたのは主人ですけど、
最初、私のところに家の電話、携帯とジャンジャンかかってきて、
なんか嫌な予感がしたので、実は出ませんでした。
田舎は、ほんとやることが派手なんで、何かに付き合ってほしいから、
電話してきてるな~って思って、出ちゃうと断れないから、
出ないのが一番って思って。
結局、主人が捕まってしまい、上記のお願いをされたのでした。
主人も行くのはちょっと気が進まないみたいで、
もう喪服じゃないにしても、お伺いするのに、地味なそれなりの洋服なんかないとか、
その日に帰るから、ごはんとか出るようならタイミング図れないから、
行けないとか姑に行ったらしいけど、もう家族だけなんで洋服なんてなんでもいいとか、
押し切られてしまったそうです。
先祖を大事にする、仏を大事にするということはいいことなんですけすど、
田舎の人って、ちょっと度が過ぎるというか・・・
つきあってたら、あれもこれもっていわれるので、きりがないんです。
主人もこないだお葬式に行ったばかりなので、
さすがに疲れるらしく、ほんとは行きたくなかったようです。
しかも、主人は姉が二人いるんですけど、一番上の姉は、
お葬式にも行ってないし、姉にとっては叔母なのに、
何もしてない、来てないんです。
そう思うと、うちには、お土産買って来いとか、諸々姑に指図されていくのは、
なんかいい気持がしないわ。。。


それから、ブログですが、シルバーウィーク明けまでお休みします。
主人いたら、なかなか自分のペースで動けないので、
また、シルバーウィーク開けたら再開します。



TAG : - / CM : 0

見た目で判断されちゃったみたい

2015-09-17:Thu ◇ つ・ぶ・や・き

千趣会の暮らす服というお店がわりと好きで、
ここのジーンズで気に入ってる商品があるんです。
とても履きやすいので、すでに2本もっているのですが、
こないだは会員だけのシークレットバーゲンで1割引きの日だったから、
もう1本買っておこうと思って、商品を持ってレジに行こうとしたら。。。
店員さんがいきなり駆け寄ってきて、
「おサイズは大丈夫でしょうか?」って聞くのです。
私はその日、気に入ってるジーンズを履いてお店に行ってたので、
ジーンズを見せて、「同じ商品を今日履いていてるから、
これと同じサイズなので大丈夫です。」といったんですけど、
店員さん「いつお買いになりましたか?同じ商品でも、買った時期によって、サイズが微妙に違っています」とのこと。
つまり、サイズちょっと小さくなってるよって話だったの。
それで、1サイズ上の商品と、今のサイズの商品と両方試着してくださいってことでした。
試着したのですが。。。。
同じサイズで全然大丈夫でしたし、この商品、履いてるうちに体にフィットしてきて、
少し大きくなるので、少し小さめの方がいいんですよね。
試着した後、やはり、こちらで~って、いつもと同じサイズを渡したら、
「では、〇〇サイズの方でいいんですね」って、
サイズナンバーを大声で言われちゃって、確認されちゃった。
私は太ってますからね~見た目で判断されたようで、
店員さんの眼には、私が買おうとしたサイズ、入らないって思ったようです。
太っているのは事実だけど、ちょっと不快な部分もありました。
レジの時に、私も負けじと「この商品履いてると少し大きくなりますもんね。
あまり大きくてがばがばしてるとみっともないしね」っていったら、
その店員さん、「そうですね。この商品は少々キツメのサイズの方がいいですよ。大きくなりますから」だって。
またまた、あんた太ってるやんって、ごり押しされた感じでした。
まぁシークレットで安くしてくれる日だったから、
多少の不快感は我慢するとしましょうか(笑)

TAG : - / CM : 0

今日はお茶会

2015-09-14:Mon ◇ グルメ

今日は、久しぶりのお茶会でした。
8月はお休みだったから、久しぶりにみんなで集まりました。
アリオ鳳で集まって、お天気もいいので、
近くのコメダ珈琲に移動しました。
コメダのサンドイッチ等々の1人分は、大きいので、
3人分を頼んで4人で分けて食べました。
☆カツサンド☆カツが柔らかくて~おいしかった。
コメダ珈琲 (2)
☆ケーキも食べたいので、飲み物はたっぷりカフェオレ☆(1.5杯分)
コメダ珈琲 (3)
☆フィッシュサンド☆これは、友達がめっちゃおいしいというんで・・・
ほんとにおいしかった!!

コメダ珈琲 (4)
☆ポテサラサンド☆あっさりしていて、おいしかった!
コメダ珈琲 (5)
☆もんプキン☆かぼちゃのケーキでした。
コメダ珈琲

なんか↑、おいしかった!の連発で、ボキャブラリーがなくて、ごめんなさい。
お友達といろんな話をして、めっちゃ盛り上がりました。
付き合いも長いので、癒される仲間です。
話していると、あっという間。
今、やっているモニター会社のサンプルもバズ(配布)できました。
(受け取ってくださり、ありがとう)
時間がすぐ過ぎちゃいました。
また、来月会うのがめっちゃたのしみ💕



家に帰ったら、お待ちかね。。。
ハルカスダイニングの商品券が届いていました。
ハルカスダイニング
こないだの土曜に届いていた人もいました。
不思議なことに、私ともう1人の友達(私と同じ市)は、今日、到着で、
ハルカスに近いのにね~って。
1000円も、いただけるなんて、ありがたいです♪

TAG : - / CM : 2

大好きな先生

2015-09-14:Mon ◇ 思い出

8月のことだけど、
小学校5年生の時の担任の先生から暑中見舞いのお返事をいただきました。
小5年の担任と、今までお付き合いがあるっていうのも珍しいかもしれません。
(小6とか、節目になるときの担任の方がつきあいありそうだものね。)

その先生は、新卒で小5の私のクラスの担任になったので、
当時、私は11歳、先生は22歳ということで、
もう、今となっては11歳差だから、それほど年齢は離れていないんですよね。
だから、担任を外れてからは、勝手に姉のように慕っていました。

先生と、私の母の下の名前が偶然同じだったことで、
特に親近感を覚えたんですよね~。
すごく優しくて大好きだったんです。
当時、仲良し4人組で、先生の下宿にも遊びに行きました。
そして、先生は当時同じ5年の別のクラスの先生と結婚したので、
ご夫婦ともに私は知ってるのです。
担任してくださったのは5年の1年間だけ、
6年になって、私は6年の10月で転校してしまいましたが、
それでも、ずっとお手紙をやり取りしてました。
中3になって、高校受験が終わった後も、
小5の時の友達と同じ高校に行くことになったので、
その友達と一緒に、先生のお宅に遊びに行きました。
そして、大人になってからも、私がまだ千葉に住んでる時は、
何度かお会いしました。
時は流れ・・・私が大阪に引っ越した後も、
新築のお祝いをいただいたり、今に至ります。
先生は、千葉の地元にいますので、
私にくださる手紙やはがきに、同級生の様子を教えてくださったりすることも。。。

毎年、年賀状等々、やり取りをさせていただいていますが、
私も年を取ったのでしょうか?
今回いただいたハガキを読んで、
すごく先生に会いたくなりました。
今度、ゆっくり手紙を書いてみようと思います。







TAG : - / CM : 2

【先行モニター第2回目】家族で仲良く使えるボディソープがこの秋登場!(ミヨシ油脂)

2015-09-14:Mon ◇ モニター参加

【先行モニター第2回目】家族で仲良く使えるボディソープがこの秋登場!

更年期になってきて、肌も今までより敏感になってきました。
ちょっとしたことで、荒れやすくなったりして、困るときがあります。
それと、ホットフラッシュで困っていて、汗をかきやすいのです。
よって、ほのかな香りのあるボディソープを使って、
さっぱりしたいです。
こんな私にピッタリなボディソープが、ミヨシさんから発売になるそうです。
それが、「家族のせっけん、泡ボディ」です。
ミヨシ 家族のせっけん 泡ボディソープ
まず、3プッシュで泡立ちがいいらしいので、使い過ぎになることはないでしょう。
そして、せっけんなのに、いい香り。
ボディタオルを使わずに、手の平で身体を洗うことができ、
お肌への摩擦が減るので、よりやさしく洗い上がるそう!
ぜひ、使ってみたいです。
もちろん、家族みんなでこれ1本で、使えるというのもいいですよね。
加齢臭が気になる主人にもよさそうです!!
ミヨシ石鹸株式会社

TAG : - / CM : 0

この1本でかんたん料理!「かき醤油 100ml」×2袋 30名様モニター募集!

2015-09-14:Mon ◇ モニター参加

この1本でかんたん料理!「かき醤油 100ml」×2袋 30名様モニター募集!

主人が広島に単身赴任していたことがあるので、
アサムラサキさんの広告等々は、広島で見たことがあります。
広島といえば、いろんなおいしいものはありますが、
カキがおいしいことでも有名ですよね。

その広島牡蠣のだし入り濃厚つゆ=かき醤油
ということは、知っていたのですが、
1度も使って料理をしたことがありませんでした。
お友達も、かき醤油を使って、
煮魚すると、おいしいよ!っていうことを教えてくれたのですが、
もし、1本、かき醤油を買って、
口に合わなかったら?って思い、まだ、試したことがないのです。
興味はあるけど、勇気がない。。。
9dc34.jpg
でも、今回、モニプラさんとアサムラサキさんで、
「かき醤油100ml」×2袋のモニターを30名募集してくださってます。
そこで、私もこのモニター品を使ってみたいのです。
このモニター、すぐかき醤油が使えるように、
レシピカードもついているという、至れり尽くせりのモニターです。
もし、当選したら、煮魚作ってみたいのでよろしくお願いします。

株式会社アサムラサキ

TAG : - / CM : 0

☆マルトモ☆花かつおに関するアンケート実施!!鰹節セットプレゼント!!

2015-09-13:Sun ◇ モニター参加

☆マルトモ☆花かつおに関するアンケート実施!!鰹節セットプレゼント!!
私も参加させていただいてます。
鰹節は、料理の命だと思います。
おいしい鰹節を使って、料理したいですね。

マルトモ株式会社

TAG : - / CM : 0

【9月でも油断大敵!残暑の熱中症対策に】不足する塩分補給に「ぺたんこちょび梅」

2015-09-13:Sun ◇ モニター参加

【9月でも油断大敵!残暑の熱中症対策に】不足する塩分補給に「ぺたんこちょび梅」
今年の夏は酷暑でしたね。
8月は、この暑さは永遠に続くの?っていうくらい、
毎日毎日、暑かった・・・
しかし、9月になった途端、かなり涼しくなりましたが、
昼間はまだまだ蒸し暑い日が多いです。
それでも、涼しくなったということに油断して、
ついつい、気を抜いてしまいがちです。
意外と、9月の熱中症っておおいそうなんですよ!
びっくりです。
この酷暑の時は、毎日、梅干をごはんの時に食べていました。
さすがに熱中症対策で、梅干を丸ごと持ち歩けないので、
せめて、ごはんの時だけでも、きちんと塩分不足にならないように。。って。

ところが、今はいいものがあるようなんです!
外出するときに、カバンに入れて置ける梅干です。
b1023.jpg
マルヤマ食品さんから出ている、「ぺたんこちょび梅」というもの。

梅干といえば紀州、そして、日本産の梅干しというのが、
とても安心できます。
原料は、梅と塩だけだそう。

本品1枚には、約0.13gの塩分と
0.03gのクエン酸が含まれています。

甘くないすっぱ~い梅干しがお好きな方、
ぜひお試しください。


↑とのことです。
私は、甘い梅干は苦手なので、
このぺたんこ梅、ぜひ、食べてみたいです。
これから、ウォーキングを始めようと思っているんで、
このぺたんこ梅を持って出かけたいです。

マルヤマ食品株式会社
ぺたんこちょび梅 天日乾燥梅肉

TAG : - / CM : 0

【5名様にクオカードプレゼント!】デリケートゾーンに関する簡単アンケート!

2015-09-13:Sun ◇ モニター参加

【5名様にクオカードプレゼント!】デリケートゾーンに関する簡単アンケート!
私も参加しています。
株式会社 アイリンク・アソシエイツ

TAG : - / CM : 0

【クオカード30名様に!!】乾燥肌・敏感肌の方の簡単30秒アンケート

2015-09-13:Sun ◇ モニター参加

【クオカード30名様に!!】乾燥肌・敏感肌の方の簡単30秒アンケート
私も参加させていただきました。
株式会社リアルネット

TAG : - / CM : 0

テーブルマークさんの商品がたくさん届きました\(^o^)/

2015-09-13:Sun ◇ モニター参加

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
モニプラさんの、
【テーブルマーク】いいね!が増えると当選者数もアップ♪人気のテーブルマーク商品
という企画で、昨日、テーブルマークさんの商品がたくさん届きましたよ!
テーブルマーク (2)
テーブルマーク
①さぬきうどん5食
テーブルマーク (8)
この商品は、時々買っているもので、この冷凍うどん、めっちゃおいしいんですよね~!
②下町洋食屋のチキンライス
テーブルマーク (7)
チキンライス大好きなので、めっちゃ楽しみ!
たまごで巻いて、オムライスにしてもいいよね。
③大人の朝食 クロワッサン
テーブルマーク (5)
パンの冷凍食品って、お初です。
クロワッサン大好きだから、食べるのめっちゃ楽しみです。
④ごっつ旨い お好み焼
テーブルマーク (6)
こちらも、時々買っている商品で、おいしいのは十分知ってるものです。
好きな商品が入ってくるのは、うれしいです!
⑤国産若鶏の塩から揚げ
テーブルマーク (4)
鶏肉が苦手な主人なので、
唐揚は家で作れないから、もっぱら冷凍食品に頼ってます。
塩から揚げ、食べたことないので、楽しみです。



冷凍食品のほかに、
テーブルマークさんの心遣いがうれしかったものが1つはいってたんですよ。
テーブルマーク (3)
冷凍食品を食べるときに、全部消費しないときは、
このパチットで、袋を閉じてくださいというもの。
こういう繊細な心遣いって、なかなかできないと思う。
自社製品をムダなく、おいしく食べてほしいという気持ちが伝わりました。

そして、いただいた冷凍食品で、冷凍庫は満杯になり、うれしい悲鳴です。
テーブルマーク (9)

本来なら、いただいた冷凍食品を全部食べてからのレポの方がいいと思うのですが、
すでにいつもごひいきにしている食品も入っていましたし、
ここのところの大雨で、買い物に行けないときのお助け食品として、
いただいた冷凍食品を活用したいので、食べるのはもう少し先になってしまいます。
それで、先に当選の喜びとお礼を兼ねて、投稿させていただきます。
旧社名「加ト吉」さん時代から「テーブルマーク」さんの商品が大好きな我が家です。
ありがとうございました!
テーブルマーク株式会社
テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ

TAG : - / CM : 2

昨日、今日のお届け物。

2015-09-13:Sun ◇ 当選報告

☆テーブルマーク商品詰め合わせ(モニプラさん)
テーブルマーク
これから、レポ書かないと(笑)



☆華味鶏(百貨店友の会)
華味鶏


☆特茶3ケース(サントリー)
特茶
3ケースあると、圧巻だよねぇ(笑)
特茶 (2)

昨日、今日と宅配さんの訪問、うれしいです!

TAG : - / CM : 0

ローソンアンバサダーでの当選グリーンスムージー

2015-09-13:Sun ◇ 当選報告

グリーンスムージー

サンドイッチと一緒にグリーンスムージーを飲んでみました。
もっと飲みにくいかな?って思ったのですが、
1口、2口だけだと、まぁ大丈夫だったのですが・・・
やはり、ケールが私、ダメなのかな?
どうしても後味が悪くて、全部飲めなかった。
ツィッターで感想を入力するときは、全部飲めなかったとは、
さすがに書けなかったけど、う~ん、私は苦手かも。
たぶん、青汁系も飲めないだろうな。。。

TAG : - / CM : 2

この夏最後の・・・

2015-09-13:Sun ◇ グルメ

551のアイスキャンデーを買ってきたのですが、もう、これがこの夏最後だと思います。
売場も、もう涼しくなったせいか空いてました。
暑い日は行列してたもんね~!
もう、ぶどうも終了したらしく、いつも定番商品のみしかなかったです。
今年は、前半がコーヒー味でした。
これ、めっちゃおいしかったよ。
主人は貴重だからと、まだ、1本コーヒー味を残しています。
その後が、ぶどう。
このぶどう、たぶん、ぶどうでもデラウエアなんじゃないかな?っていう味でした。
ぶどうのアイス=むらさき色を想像しますが、
そうではなくて、白かったんだよね。
私、デラウエアはちょっと苦手で、このキャンデーの味も、ちょっと苦手でしたけど、
これは私個人の問題で、デラウエアの味なんて珍しいから、売れたんだろうな~。
それにしても、この夏、何本551のアイスキャンデー買ったんだろう?
暑かったもんねぇ~。
来年は、どんな限定の味のキャンディーで楽しませてくれるでしょうか?
あっ、そうそう、北極のアイスキャンデーも好きなんだけど、
これはなかなかめぐり合わなくて残念。

TAG : - / CM : 2

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR