めいく・みー・はっぴー★ 2015年10月

めいく・みー・はっぴー★

気ままなつぶやき
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

グルメの足跡

こないだ、IKEAに行く前に、JRなんば駅周辺でランチしました。
飛び込みで入ったんだけど、おいしいパンケーキでした。
元町一丁目カフェといいます。
元町1丁目カフェ
元町1丁目カフェ (2)
IKEAの帰りには、ドトールコーヒーのケーキセット550円
これ、1度食べてみたかったのよね。
なかなか、ドトールが近くにないので(;゚Д゚)
ドトール


お次は、また違う日なんだけど、
お友達と、こななでランチ。
たこと大根の和風のパスタで、おいしかった。
こなな (2)
こなな
お茶は、マザーリーフで~。
マザーリーフ (2)
マザーリーフ
久しぶりに行きましたが、ワッフル美味しかった。
【 2015/10/30 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

特茶に縁?があるのかな

★特茶6本&カロリズム(サントリー)
特茶
特茶がまた、当たりました!縁があるのかな?


★小鉢(フジッコのツィッターのキャンペーン)
フジッコ
【 2015/10/30 】 当選報告 | TB(-) | CM(0)

当選品だよ

★百貨店ギフトカード5000円(ツィッター)
PA0_0098.jpg
★サントリーモルツ6缶
PA0_0097.jpg
★クオカード2000円(ヱスビー)
PA0_0096.jpg
★集中リゲイン6缶(ツィッター)
PA0_0095.jpg

【 2015/10/26 】 当選報告 | TB(-) | CM(0)

手の込んだ迷惑メール

先週からまた、迷惑メールに悩まされていて、
やっとおさまったな~って思ったら、
今度はかなり手の込んだ迷惑メール。
携帯電話の機種を変えたよっていう内容で、
今度、食事しようとか、体調の悪い時は、ゆっくり休んでねとか。。。
いかにも友達を装っていて、ドメインもドコモだったけど、
@の前がいかにも、迷惑メールのニオイがプンプン。
でも、もしかしたら友達かも知れないって思って、
「迷惑メールで困っています。お名前がないので、どちらさまですか?」って、
怖々返信したら、普通に名前が入って、
「名前入れなかった?」ってあったけど、
やはり、知らない名前だった。
間違い電話ならともかく、メールの間違いってありえないし、
あるとしたら、私の知ってる人の中で間違えてくるはず。。。
ほんと、友達なのか何なのか、判断に苦しむメールはやめてほしい。
もちろん、即刻、迷惑メールセンターに通報して、
受信拒否よ。

【 2015/10/26 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(0)

ある1日のランチ

大好きなイノダコーヒーのランチ
イノダコーヒー (2)
イノダコーヒー
京都のお店だけど、大阪はくずはモールだけみたいなんだよねぇ。。。
大阪にもたくさんお店できてほしいわ。


アフタヌーンティーでは、カバンの日にちなんで、
エコバックとかカバン類が1割引き(お店によってはやってない)とのことで、
カバンを買ったら、小さなスィーツをプレゼントされました。
ケーキは無料だったけど、飲み物が結構、いいお値段だったわ(笑)
アフタヌーンティー
【 2015/10/26 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

お届け物

★ヨーカドー&明治&コカ・コーラのキャンペーン
ヨーカドー
★フレスコ商品券1,000円
フレスコ
★サートーマスリプトンのミルクティサンプル
サートーマスリプトン
【 2015/10/26 】 当選報告 | TB(-) | CM(0)

久しぶりにラジオで当選

PA0_0092.jpg

ラジオ関西「サンデー神戸」で当選!
ボックサンのクッキーです。
【 2015/10/22 】 当選報告 | TB(-) | CM(2)

冬にはかかせない

無題
ここのところ、空気が乾燥しているせいか、
もともとのどが弱い私の悩みの種です。
しょうが紅茶、いつもはしょうがをすっているんだけど、
スーパーでお手軽のを見つけました。
国産しょうが使用だし、安心できるし、おいしいです。
【 2015/10/20 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

朝マック

久しぶりに朝マック行ってみました。
マクド (2)
新製品のベジタブルチキンマフィン↓
マクド
う~ん、私はイマイチかな?
朝マック、いっぱいメニューが増えていたけど、なんか迷ってしまうというか、
朝の時間のない時にコンパクトに注文できるメニュー設定にしたらいいのにって思いました。
私の前に並んでいた男性も、どれにしたらいいか、かなり迷い気味だったんだよねぇ。
【 2015/10/20 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

とり野菜みその肉ワンタン

ワンタン

とり野菜みそのCM、時々テレビで見るようになったけど、
これ、お鍋の味付けのものなんだよね。
それで、今日スーパーで見つけた、
このとり野菜みその肉ワンタン。
気になるので買ってみました。
おいしかったです。味噌味ワンタンもいいかも。

【 2015/10/20 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

ビストロSMAPコラボ弁当2015

少し前にスマスマで、ビストロSMAPコラボ弁当、
メンバー手売り対決を見て、買ってみようと思いました。
◾稲垣吾郎シェフ監修:3種のレタス&タコスミートサンド:340円
ビストロSMAP
◾木村拓哉シェフ監修:Wソースカレー(キーマ&チキン):550円 ビストロSMAP (2)

このほかに画像はありませんが、
◾中居正広オーナー監修:豚汁うどん:498円
この3種買ってみました。
そのうち、うどんとサンドイッチはリピしました。
カレーもめっちゃおいしいんだけど、高カロリーなので、リピは我慢しました。
まだ、セブンで取扱いあるので、
よかったら、おためしあれ!
【 2015/10/20 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

新しい海苔のかたち・・・「おつまみ海苔」

【簡単なアンケートに答えて『おつまみ海苔』3缶セットモニター大募集!】
普段から、味付海苔をごはんの時ではなく、
普通にスナック感覚でおやつにポリポリ食べています。
その時に、いつも思っていたのですが、
ちょっと違った味が欲しいな~って。
そんな私の願いにぴったりであろう、
山本海苔さんの「おつまみ海苔」!!見つけた!

香り豊かな上質な2枚の海苔で、ごま、うめ、玄米などの厳選具材をはさんだもので、
おつまみとして、またおやつとしても手軽に楽しんでいただ
ける、新しい海苔の食べ方ができる商品です。
定番の「うめの味」「えびちりめんじゃこの味」「ごまの味」「玄米の味」「うにの味」と夏期限定
商品として「カレーの味」「藻塩の味」がありましたが、この秋に「おかかの味」が新発売となります。また今後、冬期
限定で「明太子味」「しょうが金ごまの味」が発売の予定。


↑こう紹介されている商品。
しかも味のバリエーションが豊富なんで、いろいろ楽しめそうです。
そういえば、焼き海苔の方で、一藻百味という商品は、大好きで時々買っているのですが、
これと似ているのかな?私は明太子味が好きなんですけどね。

海苔って、体にいいんですよね~。
今回、山本海苔さんでは、
『おつまみ海苔』「おかかの味」「明太子の味」「しょうが金ごまの味」3缶セットをモニター商品と
して、20セット用意してくださってるそうです。
私もこのおつまみ海苔、食べてみたいな★

株式会社山本海苔店
株式会社山本海苔店
『海苔を楽しむお茶漬』
【 2015/10/19 】 モニター参加 | TB(-) | CM(0)

利きパックごはん大会開催したいです!

【テーブルマーク】<パックごはん20周年記念>5種類の銘柄米食べ比べイベント!!
★テーブルマークさんのパックご飯が登場して、20周年だそうです★
おめでとうございます!
そこで、楽しそうなイベント開催中ですよ。
パックごはんで5種類の銘柄米の食べ比べですって!
img_83351657956175003a3e17.jpg
その銘柄は・・

img_product_83351657956175003a3e17.jpg
魚沼産こしひかり(分割)4食/新潟県産こしひかり(分割)4食
北海道産ゆめぴりか(分割)4食/秋田県産あきたこまち(分割)4食
山形県産つや姫(分割)4食


全部、めっちゃおいしい銘柄だし、
新潟にいたっては、魚沼産と新潟県産と2種類試せるんですね!
テーブルマークさんのパックごはんは、分割タイプになっているのがありがたいです。
1パックタイプのは、量が1人分だと多めだし、
そうかといって2人で分けるとなると少なめ。
分割タイプだと、1人ずつちょうどいい量です。
わが家はテーブルマークさんのパックごはんをいつも家に置いています。
防災用もありますが、ご飯がちょっと足りないときや、
急きょおにぎり作りたいときなんかも
パックごはんで作ることもあるのです。
分割タイプだと、おにぎりするのも便利なんだよね。
なかなか、お米を買って、たくさんの銘柄の食べ比べは、
現実的には難しいので、
是非とも、テーブルマークさんのパックごはんで、
利きパックごはん大会、自宅でやってみたいです(笑)
テーブルマーク株式会社
テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ
【 2015/10/19 】 モニター参加 | TB(-) | CM(0)

「ララクラッシュぶどう味」・「ララクラッシュもも味」モニター募集中!

【第2弾】抽選で☆500名様☆に当たる「ララクラッシュ」プレゼントキャンペーン
蒟蒻畑といえば、マンナンライフさん!
そのマンナンライフさんから太っ腹な企画、
「ララクラッシュぶどう味」「ララクラッシュもも味」各1袋を500名にプレゼントだそうです♪

この「ララクラッシュ」食べてみたいと思ってたんですよ!
お腹の調子を整えてくれるし、
小腹がすいたときにも、もってこい!
食物繊維が入っていて、低カロリーというのが魅力です。
しかも、ネーミングのようにクラッシュしてくれてるから、
食べやすいですよね。

ララクラッシュ

ララクラッシュ
【 2015/10/18 】 モニター参加 | TB(-) | CM(0)

これからの季節にはありがたいソックス!

空気をたっぷり含んでぬくぬく!起毛あったかソックス(室内用)22cm-27cm
日ごと寒くなってきました。
季節は少しづつ、私の苦手な冬へと向かっています。
さて、寒さ対策の1つとして、
冷え性の私にもってこいの靴下を見つけました!
シャルレさんの起毛あったかソックスです♪
9b17d.jpg


この靴下の特長↓
★身生地の裏地にほどこした保温性の高い特殊円筒起毛が、
つま先からひざ下まで冷えやすい足元を 
しっかりとあたたかく包み込むのだそう!

(我が家はフローリングなんで、冬は床が冷たいので助かります)
★伸縮性がよく、ソフトにフィット。
 ナイロンを混紡し、摩擦への強度もアップさせたそう!

(足が太いので伸縮性がいいのはありがたや~)
★履いているときのズレを軽減
足口、足首、土踏まずの3カ所にポリウレタンを入れ、
ほどよいサポート感をプラスしながら、ズレを軽減。

(そうそう、すぐずれちゃう靴下ってあるのよね~。気持ち悪いのよ!)


色もブラウン、ネイビーブルー、ワイン、ライトグレーと豊富だし、
サイズも22m〜27cmに対応なんで、こちらも男女兼用でありがたいですね。

この靴下があれば、寒い冬も乗り越えて行けそうですわ~。

シャルレ ウェブストア
カタログお取り寄せはこちら
【 2015/10/18 】 モニター参加 | TB(-) | CM(0)

グルメの足跡*パート2

はちみつレモン
新発売、サントリー天然水の「はちみつレモン」買ってみました。
結構、甘いけどでも、さっぱりもしてる。

では、以下↓グルメの足跡のつづきです。
【 2015/10/16 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

グルメの足跡*パート1

管理人の日常を書くのをやめたのですが、
写真を撮りためていた、グルメの足跡を残します。
・・・いいながら(笑)
こないだ京阪電車に乗った時に見た、
岡田園長の中刷り広告↓
岡田園長
今年はもう100万人、突破?したらしいよ。
では、以下↓
グルメの足跡です。
【 2015/10/16 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

うれしいな!

PAP_0067.jpg
ツィッターでの当選です♪
百貨店ギフトカード5000円分です
【 2015/10/16 】 当選報告 | TB(-) | CM(0)

最近の当選報告

お久しぶりです。
管理人は、少し風邪気味ですが、元気にやっています。
最近の当選報告させていただきます↓コチラ
【 2015/10/15 】 当選報告 | TB(-) | CM(0)

コロンバン:ハロウィン焼きショコラアソート

コロンバンファンサイトファンサイト参加中
コロンバンさんのハロウィン焼きショコラアソートが、やっと届きました。
ちょっと、モニター決定通知をいただいてから、
発送されるまで日にちがかかったようで、1度、問い合わせをしてしまいました(;゚Д゚)
(速やかな対応、ありがとうございました。)


コロンバン
ハロウィンの使用のパッケージ、かわいいですね。
このなかに、
コロンバン (2)
原宿焼きショコラ、コロンバン焼きショコラ、苺の焼きショコラ、
八女茶の抹茶焼きショコラ、原宿白い焼きショコラの5種類が入っています。
どれも、おいしそうです。
そこで、早速、コロンバン焼ショコラを食べてみました。
コロンバン (3)
袋を開けてみると・・・
コロンバン (4)
袋のわりに、ちょっと中身が小さいんですよね。
それがちょっと、残念でした。
味は、とってもおいしいです!!
チョコレート大好きなので!!
コーヒーにも紅茶にも合うお味でした
他の種類も食べるのが楽しみで、
家族と分けわけして食べようと思います。
コロンバンさん、ありがとうございました。
原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン
原宿焼きショコラ
【 2015/10/09 】 モニター参加 | TB(-) | CM(2)

しばらくの間、ブログの方向性を変えることにしました。

このブログは、当分の間、モニター応募のための専用ブログにすることにしました。
よって、管理人である私の日常や思いを記することをしばらくやめることにします。
ここ数か月、実は自分の日常や思いをここに綴る=つまり、ブログを更新することがしんどくなり始めていました。
それでも、時々休みながら続けていたものの、この休んでいる期間がすごく楽だなって思うようになったんです。
ブログを始めた頃は、更新することが楽しかったのに、それがしんどくなったのでは、
ブログを書いている意味がないですものね。
また、気持ちが変わって、いろんなお話したくなった時には、
また、方向性を軌道修正し、たくさんいろんなこと書かせていただきます。
当面は、モニター応募のためのレポートと、当選報告のみ綴ることにします。
コメントについても、基本受け付けないということにします。
よって、この記事に対してもコメントは受け付けません。
いただいたコメントに対してもお返事するのがしんどいのです。
ごめんなさい。
ただ、モニター応募記事については、企業からのコメントをいただくことがあるので、
受け付け可にしていることもあります。

いつもブログを読んでいただいていたかたがた、ありがとうございました。
ブログを通じて、仲良くなった方々のブログには引き続き、
遊びに行かせていただきますし、お相手のブログにコメントを残させていただくこともありますので、
今後ともよろしくお願いします。

・・・ここまで書いたら、すごく気持ちが楽になりました。
今まで、ありがとうございました。




【 2015/10/06 】 あいさつ | TB(-) | CM(-)

朝ドラハマってます

今週から始まった朝ドラ「あさが来た」、めっちゃハマってます。
もう、初回から面白くて。。。
前作のまれが、ちょっと駄作だったよねぇ~。
今回のは、朝ドラ史上、初めての幕末からのお話です。
朝ドラで着物着ていて、髷結ってる登場人物っていうのも、
なんだか大河ドラマみたいなんだけど、でも、朝ドラ。
面白い企画ですよね。
これから、半年、もっともっとハマりそう。。。(笑)
【 2015/10/02 】 テレビ | TB(-) | CM(0)

モンカフェ 有機栽培コーヒーおいしかったです♪

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中
片岡物産のモンカフェ、有機栽培コーヒーが届きました。
モンカフェっていうと、お砂糖・ミルク・インスタントコーヒーがすべて1本に入ったタイプのものしか知りませんでした。
しかし、今回は違います。ドリップコーヒーです。
モンカフェ
でも、やはり、1本が細長いのですね~。


早速飲んでみることにしました。
モンカフェ (2)
パッケージの裏側においしい入れ方として、カップにフィルターをどうやって載せる等々、
わかりやすく書いてありました。
意外と、この1杯型のドリップコーヒーを入れるとき、
フィルターをカップに載せるのがむずかしいときあるんですよね。
モンカフェ (3)
なんとか、できました!


モンカフェ (4)
お湯を注ぎます。
モンカフェ (5)
お湯が落ちるのを待ちます。
モンカフェ (6)
はい!できあがり!

こういうのって、私が入れるのが下手なのか、
薄くなってしまったり、やたら、濃くなってしまったり、
味が安定しないこと多いのですが、
このモンカフェ、もうめっちゃおいしいのなんのって!
深い味わいでしたよ。
香りもいいし、変な苦みもない。
やはり、有機栽培コーヒーだからかな?
お店で飲んでる感じの味でした。
珈琲大好きの主人にも、飲んでもらおうって思います。
もちろん、自分でもお店で買いますよ!
片岡物産オンラインショップ
モンカフェ
【 2015/10/02 】 モニター参加 | TB(-) | CM(0)

今日から10月

10月に入った途端、気温がだいぶ低くなりましたね。
今日から10月です。
今年もあと3か月となりました。
今週は(月)~(水)まで、お出かけしていて、
いろいろ楽しく過ごしました。
楽しいこと大好きだけど、
年のせいか、3連チャンのお出かけは少し疲れたかも?
昨日の夜から、お腹が張ったような感じで痛いので、
早く寝たのですが、今朝起きても少しお腹が痛いのと、
おまけに頭痛もして、1日、家にいました。
夕方になって、お腹が痛いのも、頭が痛いのも治りました。
また、マイペースでありますが、更新しますね。
【 2015/10/01 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)