2015
11.26

ポチカム

Category: モニター参加


★詳細を見にいく★


クラシエ製薬のキャンペーンに参加中
クラシエ製薬のキャンペーンに参加中
Comment:0
2015
11.24

閉店なんて!ざんね~ん!

Category: グルメ

今日は、月に1度のお茶会でした。
ここのところ、なんやかんやとあって、
なかなか参加できてなかったんだけど、
今月は参加できました。
でも、メンバーさんでお休みの人がいて、
幹事さんと2人ではありましたが、楽しくた~くさんおしゃべりしてきたよ!
同じ年齢のお友達だしね。
お店はベーカリーリオという、カフェレストランです。
おいしくて、よく行くのだけど、
街の再開発の関係で今年で1時期閉店。
何年後かにまた、開店するらしいけど、
いつになるのかわからないそうで、ざんね~ん!
★トマトハンバーグ
リオ
★プラス320円でケーキとアイスをつけました。
ケーキは選べます。
リオ (2)
気に入っていたお店が閉店してしまうのは、ほんと、寂しい。。。

Comment:2
2015
11.24

街はクリスマスモードになりつつ・・・

Category: 日々の出来事
★あべのベアだよ~!
abeno.jpg
★あべちか
あべちか

Comment:0
2015
11.24

阿倍野で楽しもう!

Category: グルメ
先週の木曜日、お友達と、てんしばエリアの「青いナポリ」に行きました。
青いナポリ (4)
青いナポリ (3)
青いナポリ (2)
青いナポリ
前回は、まだ、レストラン系のお店が開店していませんでしたが、
今回は、行ってきました。
青いナポリという、おしゃれなイタリアンです。
大変が外のテラスでの食事になるのですが、
暖房系は完備していて、イスにホットカーペットがあったり、
ひざ掛けを貸してくれたり、お天気イマイチの日ではありましたが、
そんなに寒くありませんでした。
お値段もお手頃で、おいしかったです♪


てんしばエリアの後は、目的のある街ブラをしまして、
キューズモールで、ステラおばさんのクッキー詰め放題も経験!
楽しかったです。
あべのキューズモール


★まえだでお茶↓
まえだ
お友達とおしゃべりしながら、楽しく街を楽しみました。

Comment:0
2015
11.24

普段と違ったとこへお出かけ

Category: グルメ
普段と違うところへお出かけしようってことで、
最初、天満橋のカフェトキオナと、周辺のベーグルのお店、
雑貨屋さんめぐりをしようと思っていたら、
計画していた日がお店お休みの日で、急きょ変更になり、
森ノ宮キューズモールに行ってきました。
狭いよ~って聞いてたけど、
ホント狭かった。
でも、お気に入りの雑貨店を見つけたり、
結構、狭いながらも楽しんだのでした。
★アスショク
アスショク
ランチは、アスショクというお店で!
タニタ食堂っぽいメニューでした。
これで500カロリーちょっとです。
カラダにいいランチでした。


★道勝カフェ
道勝カフェ
地下鉄で空堀の方に移動しました。
もう1つ行きたかったカフェがやはり、お休みで、
行き当たりばったりで入った古民家カフェにて。


いつも天王寺、梅田、なんばしか行かないので、
たまには違うところも楽しかったです。
ただ、お天気が悪くて、
雨に降られちゃったけどね。
一緒に行ったお友達のご主人が出張ということで、
ゆっくり遊んできました。

Comment:0
2015
11.24

この連休のお届け物

Category: 当選報告
★主婦の友社から、すりおろし器
すりおろし
とても使いやすそう!


★サートーマスリプトンサンプル
リプトン

Comment:0
2015
11.20

湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」かつお節付き!!

Category: モニター参加
湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
湖池屋

工場直送とは、聞いていましたが、
まさか、パッケージにも書いてる~!
それだけ、湖池屋さんの自信作の商品なのでしょう。
そして、早速、いただきました。
うすしお味っていうのがいいですね。
濃い味も好きですが、うすしお味は、ポテチのレジェンドだと思います。
お味は、もう間違いないおいしさ。
工場直送ということで、
油もあっさりしていて、新鮮なお味。
ビールのアテにも最適だと思うし、
炭酸飲料でも、これからの季節、熱いお茶にも合いそうなお味でした。
かつお節のトッピングで、また、ちょっと違うテイストになります。
お菓子だけど、惣菜チックにもなります。
湖池屋さん、こんなにおいしいポテチをありがとうございました。

湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味
Comment:2
2015
11.20

最近のお届け物

Category: 当選報告
★エスビー食品より、チョコシナモン、お弁当のふりかけの型、絵本等々
エスビー


★炙りなんこつ(ABCラジオ)
あぶりなんこつ
「ハガキに炙りなんこつって書いてくださいね。」というところだけ聞いて、
応募したら当選!「炙りなんこつって?」と思って、
わんちゃんの餌だったりして?と思ってましたが、おつまみでした。
このアバウトな応募の仕方もすごいでしょ!


★湖池屋工場直送便のポテチ。
湖池屋
モニプラさんでの当選で、近日中にレポかかなくちゃ!


★ブルックスコーヒーのミャンマー
ミャンマー
飲みやすいコーヒーでした。


★ほろよい2本(ローソンで引換)
ほろよい


★つむぎ(コカ・コーラ社)
つむぎ
日本の烏龍茶ですが、とても飲みやすかったです。


★エッセンシャルサンプル
エッセンシャル

Comment:0
2015
11.18

実家での当選

Category: 当選報告
th_20151118001135282.jpg
↑このスパーリング清酒「澪」が当選したと、
昨日、実家の父からメールが来ました。
アルコール大好きなんで、アルコール系の当選は、めっちゃ喜んでくれます。
実家にもパソコンはありますけど、応募は年寄りなんで、
いまいちよくわかんないようだから、私が実家の名前で応募しています。

それから、我が家は「ほろよい」サントリーの引換権利が2つ。
早速、期限内に引き換えてこないとね(笑)


昨日から、また、歯医者通いが始まりました。
昨日の朝、詰めていたものが取れたので、
診てもらったら、他にもいくつか治療が必要なところが見つかりました。
年を取ると、歯も弱くなってきますね。


Comment:0
2015
11.13

待ってたんだよ!このプレゼント

Category: 当選報告
ケンコーマヨネーズ (3)
ケンコーマヨネーズ (4)
ABCラジオの日曜の番組、ケンコーマヨネーズ提供の「サラダトークお仕事カフェ」のプレゼントです。
主人がいつも聞いていて、キーワードを教えてくれるのですが、
もう1年以上、聞いていても、全然当たらなかったのよ!
コメントも丁寧に書いてるつもりだったんだけど、
この番組、東京でTBSラジオでもネットしてるせいか、余計に厳しい戦利品。
でも、私の情報で知人が2人先に、当選した聞いて、
やっぱり、私、コメント下手なんかな?って落ち込むことも。。。
主人は当ててほしいっていうし、でも、かなえてあげられないから、
困っちゃって(;゚Д゚)
でも、今日、めでたく、当選することができました\(^o^)/
やはり、懸賞は、根気よく出し続けることが大事ね。
しかも、今日は、ケンコーマヨネーズつながりで、
ケンコーマヨネーズさんのツィッターキャンペーンで、
サラダボウルも届きました。
ケンコーマヨネーズ (2)
ケンコーマヨネーズ
こちらは、当確連絡をいただいていたのですが、
一緒に届くなんて、うれしすぎ!
ケンコーマヨネーズまつりとなりました。
これからも、ケンコーマヨネーズさんの商品を買っていきたいと思います(笑)
Comment:2
2015
11.13

アップし損ねていたワンピースマグカップ

Category: 当選報告
ワンピースのマグカップ
献血のキャンペーンで当選です。
ツィッターのフォロワーさんのお友達とおソロ当選らしく、
喜びも2倍です。
私、気楽な気持ちで当たったら使おうって思ってたんだけど、
結構、立派なもので、これって、ワンピース好きな人って貴重なのかな?って思い、
息子さんがいるお友達2人に聞いてみたけど、
残念ながら、ワンピース好きではなかったみたいでした。
それで、自分で使うことにしました。

Comment:0
2015
11.13

てんしば

Category: 日々の出来事
てんしば
天王寺公園が新しくなり、併設カフェでランチかお茶をしようということになり、
お友達と行ってきました。
名前は「てんしば」です。
てんしば (2)
遠い向こうに見えるのが「天王寺動物園」
正面玄関もきれいにしたようで、
玄関前は広いスペースになって、自然と共存できるようになってます。
ドックラン(有料)や、ペットショップなんかもあります。
一緒に行ったお友達は、
「天王寺がかなりおしゃれになった」と喜んでいました。
ランチをしようって思ったんだけど、
まだ、レストラン系は14日のオープンということで、ランチをまた、別のところに移動して、
再度、てんしばへ!
SPOONBILLというカフェでお茶しました。
てんしば (6)

このお店は、オーガニック的な店舗です。
店内はこんな感じ↓(ちょっとブレてるけど)
てんしば (3)
てんしば (4)
14日オープンのレストランは3軒ほどで、関西初登場のお店もあるようです。
どれも行ってみたいけど、とても興味ある店が↓
てんしば (5)
イタリアンだけど、窯焼きピザもあるようです。
まぁ、天王寺は庭みたいなものだから、
3軒すべて制覇するのはすぐかもね(笑)


おまけで、その日のランチは、
お日様のあるうちに、また、てんしばへ戻ろうってことで、
さっさと、あべちかの「こがんこ」に行き、お寿司食べました。
ごがんこ
ちょっと、大衆的な居酒屋的な店だったけど、
食べているのはおばちゃん、おじちゃんばっかりでした(笑)
そういう店も、結構、嫌いじゃないんです。
一緒に行ったお友達は、もう知り合って、25年以上の
新婚時代一緒の社宅に住んでいたときからの友達だから、
もう旧知の仲だしね~(笑)
この日も、朝からメールをやり取りしてるうちに、
もう会って話す方が早いって感じになって、急きょ、天王寺で待ち合わせました。
ありがたい友達です。


Comment:0
2015
11.12

無理という使い方

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015
11.10

ワンピースマグカップ

画像は、明日UPします。
ツィッターでワンピースのマグカップが当たりました。
1個だと思ってたら、2個だった。。。
これって、ワンピースが好きな人ならうれしいんじゃないかな?
残念ながら、私は、ワンピースとかよくわかんないんだけどね(笑)
では明日↓ここに画像を貼る予定。。。(笑)
Comment:0
2015
11.10

ACパークス

Category: グルメ
GRL_0052.jpg
昨日、ハルカスの中のACパークスでお茶。
クレープのケーキと、マンゴーティ。
ここは、紅茶がめっちゃおいしいです。
コーヒーも飲みますが、冬は、コーヒーは体を冷やすので、
紅茶を飲む方が多いかも?
お友達と、大好きな嵐やジャニーズの話に花が咲きました\(^o^)/
おいしいもの食べて、嵐の話をしてる自分、めっちゃしあわせですわ~。
いいおばちゃんなのにね~ハハハ。
今週は、予定があったのは、このお茶だけで、
今日から1週間ほどは何も予定なし。
しかも主人も週末帰ってこないから、
散らかし放題でもOK。
そういいながら、今日は朝からトイレや台所の掃除と洗濯大会(悪天候でためちゃった)
明日以降は、おひとりさま映画に行ったり、髪の毛を切りに行ったりしようかな。
撮りためたドラマも頑張ってみなくちゃ。。。
結構、一人遊びも好きな私です。
Comment:2
2015
11.09

女性専用車に平然と

Category: 携帯から
今、電車に乗ったら、女性専用車両に男性3人いる。
うち2人は女性の人と同伴だし、そのまた1人は杖を持ったおじいちゃんがおばあちゃんと一緒だから、仕方ないにしても、女性同伴じゃない1人は、平然と座って携帯見てる。
他の車両はガラガラ空いてるのに、いるってことは確信犯だよね。
あ~やだやだ
Comment:0
2015
11.08

工場直送のできたてポテトチップス 一緒に飲みたい飲み物は?

Category: モニター参加
湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」かつお節付き モニター50名大募集 ←参加中
工場直送のポテチ、1度食べてみたいと思っていました。
そこで、今回、食べれるかも知れない機会が???(笑)
絶対食べた~い!
そこで、お題の「工場直送のできたてポテトチップス一緒に食べたい飲み物は?」
私は、ほっこり、日本茶です。
これからの季節、年末に向けての特番を見ながら、
温かいこたつに入って、日本茶すすりながら、工場直送のポテチ、食べたい!
今回、鹿児島枕崎で製造された香り高い「かつお節」がオマケだそうで、
こちらもめっちゃ楽しみ

湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味
Comment:0
2015
11.07

洗剤いっぱい

Category: 当選報告
花王洗剤
花王&コノミヤでの当選!
食器洗い洗剤、お風呂の洗剤、洗濯洗剤と、めっちゃ助かる~!
私は、液体の洗濯洗剤が苦手(かぶれちゃう)んで、
主人の単身赴任先で使ってもらいます。
主人も大喜び!
生活に助かるものって、ありがたいわ。


11月も、今日は7日。
明日は立冬。
今年も、年末までのカウントダウンが始まってカンジ。
話は変わりますが、
一昨日、インフルエンザの予防接種してから、
副作用が出てきちゃいました。
風邪をひいたような症状で、もう困ってます。
1週間のうちに、人間ドック行って、
予防接種も行ったから、ちょっと、無理しちゃったかな~。

Comment:0
2015
11.07

利きムーチョキャンペーン

カラムーチョ
湖池屋さんから、利きムーチョキャンペーンのプレゼント届きました。
新商品の「にんにくナシナシ」も入っていて、うれしいです。
Comment:0
2015
11.05

インフルエンザの予防接種の後に

Category: グルメ
インフルエンザの予防接種の季節がまたやってきました。
11時までに病院に行かないとならず、
朝からバタバタと家事を済ませていたら、
朝食を食べる暇なく、予防接種に行ってきました。
帰りに、近くのカフェで食べてきました。
ここ、以前、モーニングをやってたのに、
今は単品のみ。
なんか、がっかりだったけど、
お店に入ってしまったので、
単品でミルクティーとチーズトーストを注文。
オランジュ
このカフェで、若いカップルの話がまる聞こえだったんだけど、
すごい話。。。
つきあっているわけではないカップルのようで、
同級生とか友達みたいだったのですが、
女性の話がびっくり。
つきあっていた男性とラブラブで、週に2~3回会ってて、
時間がないときでも20分だけでも会いに行ったり、
いつも相手がデートのお金を払ってくれていて、
このまま。。。と先を夢見ていたらしいのですが~
一応、Facebookでその彼の日常を確認したら、
実は彼女には偽名で、妻子持ちだった。
しかも3人の子持ち。
偽名といっても、名字だけあっていて、
名前が違っていたそう。
カップルの男性の方が、どうしてわかったの?って聞いたら、
何か腑に落ちないことでもあったらしく、名字で1件1件探していったんだって。
それを聞いた男性の方はちょっとひいていた感じだった。
しかもそんなことがあったのがつい1か月半くらい前の話だって。
男性が大丈夫なの?って聞いたら、女性は立ち直ったって、笑ってた。
女性の方が強いのかな?
それにしても、テレビドラマのような話だよね。
確かに女性はきれいな人だった…
もっと、話を聞いていたかったけど、
まぁ、そこそこのところでお店を出ました。
Comment:0
2015
11.05

グルメの足跡

Category: グルメ
お友達といったランチ。
おいしかったよ~。
新しくできたお店みたいで、
店の名前が???(笑)
ランチ (2)
ついていたデザートのロールケーキ、
クリームが白いけど、コーヒーの味がするというもの。
おいしかった。
ランチ


まえだリベンジ!
こないだ、まえだに行ったら、すごく混んでいたので、
再度、トライ!
久しぶりに行ったけど、
やはり、まえだはおいしいよね★
まえだ

Comment:0
2015
11.05

人間ドックの後に

Category: グルメ
モロゾフ
人間ドックの後に、遅めのランチ。
病院から、ジェフグルメギフト券1000円分をもらえるので、
それを使いました。
1000円以上しましたけどね(笑)
昨年は、ドックの後にお腹が痛くて動けなくなりましたが、
今年はそれがなくてよかった。
Comment:0
2015
11.05

ラジオ関西での当選

Category: 当選報告
コープ自然派
コープ自然派の調味料です。
お菓子より、調味料って、うれしいかも。
Comment:0
2015
11.04

おいしくないわけがない!山本海苔店さんの「おつまみ海苔」

Category: モニター参加
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
山本海苔店さんの「おつまみ海苔」届きました\(^o^)/
これ、ホント食べたかったんです。ありがとうございます!
山本海苔店さん、モニプラさん。
山本海苔 (4)
商品と一緒に、商品案内の冊子もいただきました。
そうそう、山本海苔店さんのCMは、女優の山本陽子さんでしたよね。
私が子供の頃から、山本陽子さんのCM見ていた気がします。


では、早速、いただくことにしました。
おかか・明太子・しょうが金ごまと3缶ありまして、
明太子は、山本海苔店さんの商品で、一藻百味シリーズの明太子が大好きなもので、
だいたい味が想像できるので、
最初に明太子以外のおかかにしました。
山本海苔 (3)
ふたを開けるとこんな感じ↓
山本海苔 (2)
早速いただきま~す↓
山本海苔
おつまみ海苔ということで、
大きさもちょうどいいです。
味付け海苔のサイズより小さめっていうのがいいですね。
上質の海苔におかか味の顆粒をまぶしてあるということですが、
しっかりおかかの味しますよ!
めっちゃおいしいです。
厚さが少し厚めということで、スナック感があります。
これはあとをひきますよ~。
ビールのアテにも合うと思います。
他の明太子、しょうが金ごまを食べるのが楽しみです。
株式会社山本海苔店
株式会社山本海苔店
『海苔を楽しむお茶漬』
山本海苔店
Comment:0
2015
11.02

かわいいポーチ

ツィッターで当選しました
これポーチなんですよ。
めっちゃ、かわいいでしょ!
P1000949.jpg


今日は、お昼から人間ドックです。
毎年、恐怖の胃カメラです。
しかも、朝から最寄り駅の電車が遅延中。。。
路線変更していかないとならないかな?
でも、地下鉄の駅、この雨の中、行くのが面倒だわ(-_-;)
そんな感じで、朝からブルーでいたら、
朝、実母から連絡あって、
久しぶりにおしゃべりして気持ちが晴れました。
しかも、父の今月の入院がないそうで、
ほっと一安心です。

Comment:2
2015
11.01

今日から11月

Category: 日々の出来事
今年もあと2か月を切りました。
早いね。
Comment:0
back-to-top