寒い・・・

2016-04-29:Fri ◇ 日々の出来事

今日は、寒いくらいでした。
街に出ても、コートを着ていたり、
厚着の人多かったな~。
これで、明後日以降は、26度、30度と気温が上がるみたい。
体調管理が大変です。
私もずっと、体調がパッとしないわ。。。

TAG : - / CM : 2

GWか~

2016-04-28:Thu ◇ 日々の出来事

主人が帰ってきます。

いつも一人で安穏と暮らしてるので、

メンバー1人増えるのは、うれしいような、忙しいような。。。

こないだも書いたけど、また、偏頭痛ひどいので、

メンバー1人増員前に今日はゆっくり過ごしました(笑)

GW中、主人の実家に姑の様子を見てくるくらいかな。。。

どこに行っても混んでいるしね。


TAG : - / CM : 0

また迷惑メールが・・・

2016-04-27:Wed ◇ 日々の出来事

先月から、また迷惑メールが多くなってます。

携帯会社の独自のブロック機能がうまく働いていて、

こんな迷惑メールが来てたよってことで、

日に1度、報告メールが届くのですが、

まぁひどい日は1日に26件とかね。

あと、最近多いのは、嵐の櫻井翔さんと装っているメール。

件名に大笑いしてしまうような内容が書いてあって、

でも、絶対開かないけどね。

「松潤のほうが好きなの?」とか書いてあるんです。

こういう迷惑メールに引っかかってしまう人も多々いるかもしれませんが、

気を付けましょうね。



TAG : - / CM : 0

やっと・・・

2016-04-26:Tue ◇ 日々の出来事

やっと、右奥歯に新しい歯が入りました。
父が入院する前から治療していて、
やっとです。
自宅を留守にしていたから、途中、治療が止まっていたこともあったんだけど、
やっとです。
次は前歯の治療があります。
年を取ってくると、歯が悪くなってくるねえ。
次々と見つかる。
それと、最近また、更年期特有の症状なのか、
偏頭痛がひどいです。
しばらく命の母を飲むのを休んでいたんだけど、
また、飲み始めました。
飲まない方がいいよっていう人もいるけど、
ホルモンバランスの乱れから、体調が悪くなってるので、
飲めば、調子よくなるんでね~。
飲んでいた間は、偏頭痛が少なくなってたし。
早く、更年期から抜けたいです。



s1_product.png
今日は、サントリーオールフリーライムショットが2本と、ハンドクリームのサンプルが届きました。
ボチボチ懸賞もやってます。

TAG : - / CM : 0

普通の1日

2016-04-24:Sun ◇ つ・ぶ・や・き

主人が帰ってきている週末だけど、

特にこれといって何もせず。

買い物行って、お昼寝して、テレビ見て。。。

まぁ、いつものことだけど、

何もなく普通に過ごせることが一番の幸せなのかもしれない。

自然災害で急に生活が変わることもあるし、

世代的に、周りのお友達も介護とか、

自分自身が具合が悪くなったりと、

そして私も、父が病気になったことで、

実家と自宅を行ったり来たり。。。

若い頃は、休みになるとどこか行かなきゃ、

何かしなきゃ~って思ったものだけど、

何事もなく、ただ、普通に1日にが過ぎていく。。。

そんなことが一番幸せなんだと思うのでした。





TAG : - / CM : 2

歯茎の傷

2016-04-23:Sat ◇ 日々の出来事

実家に帰っている間から、

ずっと上の歯の右側の歯茎が腫れていました。

その腫れは大きくなったり、小さくなったりしますが、

消えることがありません。

それで、こないだ歯茎を少し切って、膿を出してもらいました。

この腫れ、体調の善し悪しで大きさが変わっていたんです。

以前治した虫歯の上の歯茎で、

1度の切開で治らないようなら、この虫歯治療をやり直し。

今つけてる歯を外して、もう1度、歯も作って大々的に治療といわれちゃったんです。

1度の切開もかなり大変でした。

歯茎を切ったので、歯ブラシを当てることはしばらくだめで、

その切った部分の為に特殊なうがい薬をつかってうがいしてました。

今のところ、その歯茎の傷も小さくなり、膿もなくなりましたので、一安心。



TAG : - / CM : 0

エッグベネディクト食べてきたよ

2016-04-23:Sat ◇ 日々の出来事

サーフサイドキッチン


ハルカスのサーフサイドキッチンというお店で、

エッグベネディクト食べてきました。

見た目より、あっさりしていておいしかったです♪

エッグベネディクト


ランチの後は、神戸風月堂に移動。

甘味も美味(笑)

風月堂


大阪でゆっくりしてられるうちに、

いろんな美味しいものを食べに行きたいな★

TAG : - / CM : 0

ラーメンだわ

2016-04-23:Sat ◇ 日々の出来事

キンレイ


キンレイのラーメン、モニプラで当選です。

ラーメン美味しかったですよ!

TAG : - / CM : 0

お誕生月プレゼント

2016-04-23:Sat ◇ 日々の出来事

エバラ


先月、エバラのサイトで応募しておいたら、

お誕生月プレゼント当選!

エバラの詰め合わせです。

TAG : - / CM : 0

アルコールだらけ(笑)

2016-04-23:Sat ◇ 当選報告

ドリーム



香りエール


コンビニで引き換えたり、ツィッターで当選したりと、

わが家はアルコールだらけ(笑)

TAG : - / CM : 0

当たった!

2016-04-23:Sat ◇ 当選報告

当たり


主人が伊藤園のお茶を飲んだ時についてたシールで応募!

やったぁ!クオカード1,000円ゲット!

TAG : - / CM : 0

久しぶりに更新しま~す(笑)

2016-04-23:Sat ◇ 日々の出来事

昨日は、しばらくお休みかな?なんて書いてたけど、

今日は更新する気になり、

昨日の記事は削除しちゃった(笑)

ここ数日、風邪もひいてたけど、ホルモンバランスが崩れていたようで、

もうしんどいのなんの。。。

今日は復活です。


TAG : - / CM : 0

風邪ひいちゃって。。。

2016-04-21:Thu ◇ 日々の出来事

ここ数日、変だな~とは思ってたんだけど、

今日になって、ダウンです。

微熱が出て、喉も鼻も変です。

とほほ・・・

TAG : - / CM : 0

5年前のこと

2016-04-18:Mon ◇ つ・ぶ・や・き

5年前の経験といっても、私が経験したわけではないのですが・・・

主人が経験したこと。

東北の震災の時に、主人は福島市に赴任していました。

あの時は、本震が昼間だったので、

主人は会社で地震に遭いました。

最初は何が起きたかわからなかった。。。

そのうち、津波警報が出て、皆さんが知ってるような状況になったわけです。

主人が住んでいた福島市は、内陸なので津波の被害はなかったものの、

地震の後、公共交通機関が全面ストップしたことで、

自宅に帰る手立てがなかった。

会社まで、マイカー通勤している人に送ってもらったか、

家族で赴任している人の奥さんが車で会社に迎えに来てもらったのに、

便乗して帰ったらしいです。

自宅は11階。

家に帰ったら、押し入れからお布団は飛び出しているし(通気のため少し、

押入れの戸を開けていたらしい)、

テーブルも室内物干しもすべて、地震も揺れで動いたときに、

床が傷だらけになっていたそうです。

壁にかけていた時計は落ちているし、

部屋中、いろんなものが散乱していたそうです。

お手洗いは、水浸し。

揺れがひどくて、便器の水が飛び散ったそうです。

主人曰く、自宅に居たら、

タンスか何かの下敷きになって死んでいたかもしれないといってました。

ライフラインは何日もストップして、

大げさに言えば、福島市のコンビニやスーパーにあるものをすべて

市民で食べつくした状態になり、食料がなくなったそうです。

テレビで放送している避難所等々の映像では、

少ないながら物資が供給されたりしてるけど、

家が全壊した人や、とても大変な人であれば、避難所に行ってそういう食べ物をもらうこともできるかもしれませんが、それもほんの一部だし、

家は大丈夫だけどライフラインがストップしたことで、

困っている人は大勢いる、その人たちまで食糧は回ってこないんだそうです。

主人は、たまたま一人暮らしだったから、

家にあるものとかでしのいだけど、それでも限界があるし、

水が最後まで出ないとなると、もう最後の方には食べる気力もなかったといってました。

お手洗いはたまたま、お風呂の水が残っていたので、

それで何とかなったといってました。

主人は、会社の独自の経路があって、それで食料をもらったようです。

お風呂は何日も入れないので、

ある日、会社の人で、井戸があるお宅の人の好意で、

1度、入れてもらったそうです。

それも井戸の水くみはみんなでやったと聞きました。

会社に行くにしても、ガソリンはないし、

公共交通機関は止まってるから、

何キロも自転車で通ってたみたいです。

以上↑と似たようなことが、

熊本大地震で被災した皆さんは置かれてる環境なんじゃないか?って思います。

テレビ等々の報道されているのは、ほんの一部、

困っている人はたくさんおられると思います。

でも、自ら手を挙げて、叫ぶ元気の残っている人は少ないと思いますし、

とにかく必死で戦っておられると思います。

5年たって、今、この話をすることで、

熊本の皆さんの状況を推測してもらい、

救いの手を差し伸べる参考になれば・・・と思いました。

他人事ではないのです。

熊本の皆さん、頑張ってくださいね。

TAG : - / CM : 0

あ、いたた。。。

2016-04-17:Sun ◇ 日々の出来事

昼間の強風はすごかった~。

ベランダに置いてある、お布団を干すラックが倒れたので、

それを起こそうとベランダに出たら、

強風で自分が転んでしまった。

膝を打ったので、すぐ湿布したけど、

明日、痛くなったらいやだわ。゚(゚´Д`゚)゚。

おばさんだから、翌日以降に居たくなるのよねぇ・・・

TAG : - / CM : 0

眠れなかった

2016-04-16:Sat ◇ 日々の出来事

金曜日の深夜、

関西でも揺れた熊本地震。

5年前の主人が被災した東北の震災がトラウマとなっているし、

そして、20数年前ではあるけど、

転勤で長崎に住んでいたこともあり、

熊本にも何度も行ったことがあるし、

頻発に起こる地震速報が恐怖で、眠れなかった。

それで早起きして、家事を済ませ、

結局、昼間に少し寝ました。

前回も書いた、福岡の友達に再度メールしたら、

昨夜は朝4時半くらいまで頻発した地震で、

眠れなかったとこと。

本震といわれた熊本での震度6強の時は、

福岡の友達に家でも、食器が割れたといってました。

お父様と2人暮らし、お父様は高齢だし、お母様は諸事情で、施設にいらっしゃるんですよね。

御兄様は東京にいるし、友達が一人で支えて行かないとならない。

いろんなこと大変だな~って思いました。

これから何が起こるかわからないけど、避難だけはしたくないなって。

福岡でもそんなに揺れるんだ。。。

怖いだろうな。。。

私の父が白血病だといったとき、

この友達は、すごく心配してくれて、

メールや差し入れとか、気遣ってもらいました。

今度は私の番。

定期的にメールして安否を気遣うことしかできないかもしれないけど、

私にできることあったら、力になりたいと思います。





TAG : - / CM : 0

無事に

2016-04-15:Fri ◇ 日々の出来事

父は今日、退院しました。

北海道は、今日は悪天候で、

地域によっては雪も予想されていて、

心配していましたが、無事に自宅に帰ってきました。

今後は通院治療です。

もう抗がん剤治療はないのか?と思ったら、

まだ、抗がん剤治療は続きます。

通院でするそうです。

体力が戻ってきたし、

季節もこれからよくなるので、

病院に入院していると、

身体がダメになるというので、

父は家に帰ってきました。

入院した当初は、こんな日が来るなんて思えないくらい衰弱してたし、

家に帰るのが怖いといってたので、

それだけいい方向になってきました。

これからは病気と向き合いながら、

少しでも長生きしてもらいたいと思います。

TAG : - / CM : 0

あの日と同じ

2016-04-15:Fri ◇ 日々の出来事

熊本での大きな地震。

お見舞い申し上げます。

それにしても、本震の揺れの大きさに驚かされたけど、

余震の揺れも大きすぎる。。。

数分ごとに地震情報が流れてます。

5年前の東日本大震災の時と同じ。

あの日、あの夜、テレビから流れてくる地震情報を見て、

当時、福島にいた主人と連絡がつかなかったため、

もしかしたら。。。と、覚悟を決めたのでした。

(幸い無事でしたが、3日ほど連絡が付かなかったし、

大阪の自宅には新幹線が復旧せず1か月半帰ってこなかった)

今回の地震は、熊本だけでなく、長崎のほうも大きな揺れを頻繁に観測されてますね。

20数年前、転勤で長崎市に4年間住みましたが、

長崎って、地震が少ないんですよね。

地元の人も台風には慣れていても、地震には慣れてないので、

震度2くらいでも大変なことになります。

こんなにたくさんの余震で、きっと、不安な夜を迎えていると思います。

被害が拡大しないようにと願ってます。


そうそう、福岡に住んでいる友達に地震の後、すぐメールしました。

福岡もかなり揺れたといってました。

こう頻繁に余震が多いと、落ち着かないと思います。

友達はお父様と二人暮らしなんですが、

お年寄りは不安がってるでしょうしね。。。


TAG : - / CM : 0

お口の中工事中・・・

2016-04-13:Wed ◇ 日々の出来事

また、歯医者さん通いが始まりました。

あっちこっち、お口の中、工事しないとなりません。

一昨日も行って、今日も行ってきました。

TAG : - / CM : 0

めちゃうま!イタリアン

2016-04-13:Wed ◇ グルメ

昨日は、久しぶりにグランフロントでランチしてきました。

有名イタリアンシェフの慣習のお店という、ドンナゴロージ(DONNAGOLOSI)

ドンナゴロージ

前菜として、私はスープ、お友達はサラダをチョイス!

ドンナゴロージ1
ドンナゴロージ2

クリーム系パスタと、ピザを注文して、お友達と分け分けしました。

パスタは生パスタで、クリーム系だけど、めっちゃあっさりです。

ピザもおいしかった。

見た目、ボリューミーな感じだけど、

あっさりしているイタリアンです。

また、リピしてみたいおみせです。

ランチの後、インターコンチネンタル大阪にケーキを食べに行きました。

(画像はなし)


TAG : - / CM : 0

食べたかったアイス

2016-04-13:Wed ◇ グルメ

パレタス
th_20160413124012052.jpg

昨年の夏、テレビで見ていて、

めっちゃ食べてみたいと思ってたアイスバー「パレタス」

1本450~500円なんだけど、

でも、1度は食べてみたかった。。。

そしたら、今、ルクアイーレの蔦屋書店に期間限定で販売しています。

それを雑誌で知って、昨日行ってきました。

最近は、東京でヒットしたものは、次は大阪じゃなくて、

福岡とか、名古屋に行っちゃうんだよね。

まぁこれば、味にうるさい、値段にうるさい、大阪人の気質が関係してるらしくてね。

だから、なかなか大阪に人気の商品が入ってこないことも。。。

でも、今回パレタスが買えてめっちゃうれしい!

その場で食べれるし、テイクアウトも可能。

持ち帰り時間によって、ドライアイスのお値段が違いますけど、

私は3本買ってきました。

アイス3本でも1500円という、高級感のあるものですが、

1度は食べてみたかったんです。

気温の高い日に味わおうと冷蔵庫の中です(笑)

TAG : - / CM : 0

行ってみたかったお店

2016-04-13:Wed ◇ グルメ

外灘紅緑灯

裏なんば地域にある中華のお店外灘紅緑灯

ランチのお値段が、めっちゃリーズナブル

メニュー
メニュー2


私たちはエビマヨランチにしました。

えびまよ

1000円ぽっきりなんだけど、エビがたくさん入ってました。

めちゃうま!(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、心斎橋へ歩いて移動。

散歩がてらに行ったのですが、最近は、ほんと、爆買いの旅行者ばかり。。。

なんか、日本人の方が小さくなって歩かなくてはならない感じで、ちょっとね(*`へ´*)

それはさておき、

今度は、サロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋~

ここは、お正月のごぶごぶで知って、

1度行ってみたかったんだよねぇ。

サロンドモンシェール5
サロンドモンシェール6


テレビで見ていたものと同じセットにしました。

サロンドモンシェール

サロンドモンシェール2
サロンドモンシェール1


↑このフルーツのソースがめっちゃ気になってね!


サロンドモンシェール4
サロンドモンシェール3


こう、こちらもめっちゃうま!((⊂(^ω^)⊃))


TAG : - / CM : 0

一安心

2016-04-10:Sun ◇ 日々の出来事

父の退院が決まりました。
今回は、一時退院ではなく、通院治療に変わります。
完治する病気ではないので、通院しながらでも、
自宅で暮らせるようにというのを目指していました。
かれこれ5か月に及び入院生活にひとまず区切りです。
最初の頃は、終末期だといわれ、
危篤に陥ったときに延命治療をどうするか?まで、
病院側から、選択を迫られていたことを思うと奇跡的です。
2月の終わりには、もう、今までの抗がん剤は打てませんと、
カンファレンスに呼ばれ、薬を変えますが、
一種の賭けみたいなもので、1クール何セット打つことになるかわかりせんし、
副作用との戦いになるかもしれないといつも、
テンション下がってしまう説明を受けていたんです。
それが、変えた薬が父には効果を表してくれました。
これからも病気との戦いは続くし、
また、悪化して再入院になることもあるのですが、
とりあえず、自宅に帰れるのはうれしい限りだと思います。
相変わらず、私のいつ何が起こるかわからないという生活も、
延々と続いていきますが、
それでも父が自宅にいてくれるというだけで、少しほっとできます。
普通に暮らせることが、どれだけ幸せなことか?というのを実感した日々でした。
本当に退院できるまで、その退院の日を迎えるまでは、
気を抜けませんけどね。
今回のことで、父の病名をいうとドン引きされたお友達もして、
少し交友関係も狭くなってしまったけど、
どんなことがあっても、励ましてくださり、
今まで通りに接してくれたお友達にとても助けていただきました。
そういうおともだちに感謝しながら、これからも大切にして行きたいと思います。

TAG : - / CM : 2

何が起こるかはわからない

2016-04-10:Sun ◇ つ・ぶ・や・き

時間が少し過ぎたので、話します。
先週、実家の母がバスに乗っていて怪我をしました。

entry_more
TAG : - / CM : 0

豪華ないちご

2016-04-07:Thu ◇ グルメ

いちご
苺が大好きな私。
主人がいちご狩りに行くより、デパートでめっちゃ高いいちごを食べた方がいいよ!っていうので、
遅くなったけど、私の誕生日ということで買ってくれました。
1パック1000円以上のいちごです(笑)
スーパーの安いいちごとは全然違いますよ(大笑)
おいしゅうございました~!

TAG : - / CM : 0

幸せのパンケーキ

2016-04-07:Thu ◇ 日々の出来事

幸せのパンケーキ4
幸せのパンケーキに行ってきました。
かなりの人気店ということで、並ぶのは必至です。
幸せのパンケーキ
平日の午前中なら予約もできるのですが、今の私は、いつ実家に帰るかどうかわからないというか、
迷惑かけたらいけないので、早めに行って並びました。
10時半ごろから並んで、お店に入ったのは12時過ぎてたかも?
でも、あたたかったので、お友達とおしゃべりしながらだとすぐでした。
幸せのパンケーキ2
幸せのパンケーキ1
ふわふわで、パンケーキだけど、重くない感じのテイストで、
クリームも軽いです。
それでも1皿食べたらお腹いっぱいになりました。
帰りは、お散歩がてら心斎橋筋商店街をブラブラして帰りました。
途中、ダイソーによって、面白いふりかけ買いました(笑)
ふりかけ
たくさんしゃべって、楽しかったです。

TAG : - / CM : 0

無料引換で大助かりです♪

2016-04-07:Thu ◇ 当選報告

ここのところ、コンビニの無料引換券で、いろいろ助かってます。
(お友達からプレゼントされてものあって、ありがたい)
もぎたて
コーラ
↷は、ローソンで近日中に引き換える予定。
男梅サワー

TAG : - / CM : 0

お花も終わりかな?

2016-04-07:Thu ◇ 日々の出来事

今日は朝から雨が降っています。
本降りなので、もうお花も終わりだねぇ・・・
桜1
梅

TAG : - / CM : 0

怖かったな

2016-04-01:Fri ◇ 日々の出来事

結果的には震度2だったけど、
でも、携帯の緊急地震速報の音にはびっくりして、飛び上がった。
今日は、父が再入院する日ということもあり、
少しナーバスになっていたのでした。
わが家は高層マンションとまでいかないけど、
わりと高い建物で、我が家のある階も上の方だから、
長周期地震動っていうのかな?
それに似た揺れが続いたんです。
なんか、船酔いしてるような感覚で、
わりと揺れが長かったのでした。
一人だと、ホントに怖かったのでした。

TAG : - / CM : 0

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR