2016/06/30 (Thu)  08:19

遠かった

昨日は、姑の様子を見にいってきました。
朝8時台に家を出ても、途中でお昼ご飯を済ませて病院に行ったら、
12時ちょっと前でした。
やっぱり、遠いわ。。
着いたら、何やらおかずをこぼしたとかで、
床に座って掃除をしている姑。
でも、座ったまま、今度は立ち上がるのが痛くて、
「痛い痛い」を連発していたら、
となりの患者さんを診ていた看護師さんが心配して見に来てくれました。
手を貸そうにも、触るだけでも痛がるので、
どうしようもないんだよね。
次は、薬を飲もうとしたら、
2種類ある薬の1つを床に落としてしまった。
もう、下に落ちたものは汚くて飲めないって。
そのうえ、1つくらい飲まなくてもどうってことはないっていうし、
それではダメだよっていって、
ナースステーションに行って、事情を説明して、
新たに薬を持ってきてもらいました。
姑のいる病室は、手のかかる人ばかりでね、
お昼ご飯終わったというのに、
食器も片付けてくれないし、
(勝手に片付けてはいけないシステム)
でもあまりに、時間たっても片付けてくれないので、
また、私が食器を持ってナースステーションに行って、
どうしたらいいかを聞いて片付けました。
整形外科病棟がいっぱいなので、
他の科の病棟にいるせいか、
行き届かないことも多々あるみたい。
かなり時間かけて様子を見に行きましたが、
急に大雨になってきたので、1時間もいないで帰ってきました。
まぁ、自分の親でもないから、話もつきちゃうんだよね。
途中、2番目の義姉から電話がかかってきてて、
姑は楽しそうに話していました。
そうだよね~娘の方がいいよね。。。。
でも、その娘も2人いても、
長女の方はまだ、見舞いに来てません。
義姉2人とも東京に住んでいるんだけど、
いつも行ったり来たりして、面倒見ているのは2番目の義姉です。
姑も、来てくれると思って待っていても来ないと思うのが寂しいのか、
先に、見舞いに来なくてもいいっていったみたい。
結局、頼みやすい2番目の義姉に頼むようです。
来なくてもいいっていってもねぇ~普通なら来ると思うけどね。
長女はいつもそんな感じで、自分の生活だけをしっかり守っている人です。
次は週末、主人が様子を見に行きます。
私は家にいないとならない用事が午前中あるので、
それが早く済めば一緒に行くけどね。
そして、また来週も週の半ばに様子を見に行って来ようと思います。
2016/06/28 (Tue)  12:39

ここ数日の当選品

★ナノックス本体と詰替え用(ライフのライオンフェアのWチャンス)
ナノックス


★アサヒビール スーパーエクストラシャープ6缶(ツィッターでの当選)
スーパードライエクストラSHARP


★銀だこチケット(はごろも)
たこ焼き券


★日焼け止めサンプル(伊勢半)
日焼け止めサンプル

このほかに、合宿免許のWAOの川柳か、キャッチコピーを考えるキャンペーンで、
ファミリーマートの500円チケット当選しました。
お店で発券で、すぐ買い物してきたので、画像はありませんが、
昨日の夕食にお弁当を買ってきました~。
こんな感じで、今回も生活に役立つものが当選して、
ほんとにありがたいです。
ぼちぼちやってます。
2016/06/28 (Tue)  12:36

お友達とのおしゃべり

風月堂
昨日は、ハルカス内の神戸風月堂で、
お友達のお仕事帰りに合流してお茶してきました。
週に1度か2週に1度、定期的にお会いして、
おいしいお茶をしながら、おしゃべりしています。
いつもいろいろとお世話になっています。
昨日は、ついついおしゃべりしすぎて、
紅茶のおかわりを3杯もしちゃいました(笑)
(この店はセットによっては、コーヒー紅茶のおかわり自由なんです)
2016/06/28 (Tue)  12:31

週末のこと

以前、姑の入院のことを記事にしましたが、
こないだの土曜日に病院に行ってきました。
朝早く出たのですが、同じ関西でも、車では2時間くらいかかります。
早めに家を出たものの、途中でランチしてたら、
姑から電話で頼みたいことがたくさんあるから、早く来てくれっていわれ、
慌てて病院へ。
まず、下着類等々は義姉が運んできてくれたけど、
●パジャマの替えがないので買ってきてほしい。
●お金をおろしてきてほしい。
●親戚の人がお洗濯の面倒を見てくれるので、
お礼のお菓子を買ってきてほしい。
●たぶん、近所の人のお見舞いがあるので、
お見舞い返しの商品券とお菓子を買ってきてほしい。
実家のある地域は、ホントに田舎なので、
変な風習があるんです。
お見舞いに来てくれた人に1000円の商品券と300円くらいのお菓子を渡すっていう風習があるらしく、
たぶん5人くらいは来るだろうから、それで用意してほしいって。
その他に実家に帰って、冷蔵庫の整理、部屋の中に干したままの洗濯物を片付けたり、等々家事ををしました。
義姉がいろいろとやっておいてくれてますけど、
義姉も東京からやってきて、限られた時間で片づけているので、
すべてに手が回ってるわけではないもんね~。
パジャマは、イオンの商品券が5000円当たってたので、それで2枚買いました
5000円では間に合いませんでしたが、
何かと姑もお金が必要だから、
せめて当選品プラスちょっとで喜んでもらえたら、
懸賞をやってるかいがあるものです。
まぁ、バタバタと私たちも限られた時間で用事を済ませて帰ってきました。
それでも、お洗濯物のお世話は、親戚の人が病院の近くまで、
仕事に来ているから帰りに寄ってくれることになり、助かりました。
都会では考えられないけど、田舎っていろいろと付き合いがややこしいこともあるけど、
みんな助け合って暮らしているので、その点はホント助かります。
それで、私は平日は週の真ん中の水曜日か、お天気悪ければ火曜日に、
姑の様子を見に行きます。
週末は主人といって、週に2回くらいいくことになります。
高齢だし、病院に置いたまんまっていうのもかわいそうだから。
そのうちまた、義姉は来てくれるでしょうけど、
私がここにいるうちは、できる範囲でって思ってます。
あっちこっち私の周りは病人ばかりですけど、
まぁ、ストレスためないように、時間があるときは、気分転換しようと思ってます。
2016/06/24 (Fri)  20:24

当選品でごわす

★サンスターステインのツィッターキャンペーン
Amazonギフト券3000円分!
Amazon.jpg
b_illust_95_0M.png
★伊藤園ヘルシープラスギフト
伊藤園
b_illust_95_0M.png
★カルピス巨峰味
カルピス
b_illust_95_0M.png
★イズミヤ商品券1万円分
イズミヤ
b_illust_95_0M.png
★イオンギフトカード5000円分
イオン
b_illust_95_0M.png
★ビールとペプシ(プレモノで当選で店頭引換)
飲み物
b_illust_95_0M.png
★Tシャツ他(丸くなってるのがTシャツみたいです。)
Tシャツ
b_illust_95_0M.png
家計に役立つものがたくさん当たってうれしいです!!

2016/06/24 (Fri)  20:14

今年初めのかき氷

数日前になるのですが、
お友達のお仕事帰りに合流させていただき、
かき氷を食べてきました。
かき氷 (2)
かき氷
↑私はコチラの抹茶のかき氷。

湿度の高い日だったので、
めちゃくちゃ美味しく感じました。
2016/06/23 (Thu)  21:17

思いもよらず・・・

昨日、姑が具合の悪い話を書きましたが、
結局、今日、入院しました。
また、3年前と同じ、腰の骨折です。
昨夜、痛くてどうしようもなくなり、
自分で連絡してショートステイに姑は行ったようです。
その辺の仕組みが私は知らないのですが、
今日は義姉が東京から実家に行って、
病院に連れて行き、そのまま入院となりました。
義姉は明日、東京に帰るそうで、
週末は私たちが行きます。
その後は、私が週に1~2度、見に行かないとならないと思います。
同じ関西だけど、電車で行くにはかなり遠いのよねー。
3年前も同じ時期に私の父が入院してたので、
まず、北海道に行って、父が退院するまでいて、
そして、今度は姑の方を見て、週に1~2回通ったことがありました。
何で骨折したのかはわかりませんが、
高齢なので、ちょっとしたことでもダメなのかもしれません。
私は実家の父のことがあるので、
せめて、こっちにいる間は、姑の面倒をできる範囲で見ないといけませんねー。
実家の父もまた、来月の初め抗がん剤治療だし、
今のところ、通院で何とかなってるけど、
毎月の検査の結果次第ではまた、入院だし、爆弾抱えてるみたいです。
私の母は、心細いから、チケット代送るから近いうちに帰ってきてくれっていうけど、
私の体は1つだし、私の生活もあるしね~。
まぁ、あっちこっち病人ばかりです。
まさか、また、こっちでも病院見舞いになるとは思いませんでした。
それでも、4月5月とゆっくり暮らせていたので、よかったと思おうっと。
ブログも更新も、今まで以上にゆっくりになると思います。
2016/06/22 (Wed)  21:54

1日、なんか眠かったわ(笑)

今日は、1日家にいました。
一昨日、昨日と出かけていたので、
今日はお財布も休養日です(笑)
身体の調子が悪くなる前って、すごく眠くなるのですが、
そうなのか?今日は、1日眠かったわ・・・
それはさておき、
今度は姑の具合があまりよくないらしくて、
今週末はもともと日帰りで主人の実家に帰る予定にはしていますが、
あらら・・・と思ってるところです。
足腰のことなんで、すぐに命にかかわることではないのですが、
もう、私の周りは病人ばかりです。
高齢なんで足腰も弱くなっているので、
あっちこっち痛くて起き上がれないとか諸々は、
年齢的にある程度しかたのないとなんだけど、
痛いのは辛いよねぇ。
2016/06/22 (Wed)  15:15

いま改めて聞く、80年代の音楽

先日の記事では、ポプコン番組を見たと書きましたが、
最近、YOUTUBEで、オフコース、角松敏生、杉山清貴、村下孝蔵、ユーミン等々を聞きながら、
家事してます。
昔の歌を懐かしく思うのは、年を重ねた証拠かもしれませんが、
人生の半分以上を生きて来て、
今、改めて若い頃に聞いた、コンサートに足を運んだアーティストの歌を聞いていると、
また、当時と違う解釈や、歌詞の意味がわかってきたりしてね。
若い頃、1年に10本以上はコンサートに行ってました。
海外旅行はしなかったけど、コンサート、映画はよく行きました。
映画は、今でも趣味として、時間があればいってますけどね。
かれこれ30年以上も前の音楽ですが、
今聞いても、いいものです。
2016/06/21 (Tue)  22:57

天気回復したものの・・・

昨日は早く寝たので、
深夜の雨には全く気付かず、
朝起きたら、警報出てるし、
大雨が降ったであろう形跡が。。。
最寄り駅の電車も遅延してるし、
まぁ大変!って思いました。
午後から出かける用事があったのですが、
だんだん晴れて来て、
出かける頃には、むし暑かった。。。
ここ数日、むし暑いよねぇ~。
昨日は、今年初めてエアコン使いました。
わりと暑いのは平気なんですが(極度の寒がり)、
湿度の高い日は、ダメですねぇ。
2016/06/21 (Tue)  09:02

最近の当選品

★休みの日バンダナ
バンダナ
★バランTシャツ
バランTシャツ
★ハイボール
ハイボール
★リステリンのキャンペーンでタンクトップ
タンクトップ

他に、商品券とか諸々あったのですが、
そちらは、画像が消えちゃったんで。。。(◎_◎;)
あと、昨日、タカラトミーさんの方から人生ゲームが当選したと通知をいただきましたけど、
わが家は人生ゲームで遊ぶ子供がいないので、当選を辞退しました。
他の商品狙いだったのですが、ダブルチャンス賞で、人生ゲームでした。
当選を受け取って、お友達にプレゼントも考えたんだけど、
もし、大きい箱なら、持ち歩いて運べないと渡せないと思って。
そうかといって、送料かけてプレゼントすると、
相手に気を遣わせてしまうから、今回は当選辞退です。
どうしても、狙ってた商品と別のものが届いてしまうことは多々あります。
まぁ、それが懸賞の面白いところです。
2016/06/21 (Tue)  08:46

復活しました

昨日、ミニSDカードと、カードリーダーを買ってきました。
文明の力を使いこなせない私なんで、
お店の人に聞いて、買ってきました。
ミニSDカードの2ギガ(今まで使ってた)は、今はないそうで、中古にあるかないか?だといわれ、
携帯に入れて写真撮るんだけど・・・でも、スマホじゃないって話したら、
携帯の機種から、どれが対応するかとか、とても親切でした。
カードリーダーもちょっと、接触が悪かったので買い直し。
これで悩みは解決です。
b_illust_16_0M.png
早速、画像添付です。
昨日は友達と昼間、ランチ&お茶をしてきました。
ジャンブーカ
タジン鍋で豚&野菜の蒸し料理です。
これで1080円です。
健康的でお安いでしょ!
お店は、あべのキューズモール内のジャンブーカです。
ツリーカフェ
ツリーカフェでフルーツのタルトと紅茶です。
ぷりんロールケーキを食べたかったのですが、
まだ、12時半だったのに、売り切れだといわれました。
最近、早い時間帯に喫茶に行っても、
もう在庫がないって言われること多いです。
こないだは、ツムギで堂島ロールがない、ハーブスで、大半のケーキはないって言われちゃってね~。
梅田じゃないんだから、人は多いにしても、
夕方でもないのにケーキが売り切れってどういうこと?って思ってしまいます。
昨日は、ハルカスのパンとスィーツの祭典にもいって、
京都の志津屋のカルネというパンも買ってきました。
志津屋のパン、大阪では売ってないんだよねぇ。。。
2016/06/19 (Sun)  16:14

青春名曲グラフィティ|僕らのポプコンエイジ~

92a23cbe43198ee9f28e4ab7efd9.jpg
昨日、BS11で放送があって録画しておいたので、
今、見ながらブログ書いてます。
ポプコンいえば、私が学生の頃にやってた、
ヤマハポピュラーソングコンテストのこと。
ここから、たくさんの、フォークやニューミュージックの人が出てきました。
そこの出身のミュージシャンのコンサート番組でした。
大好きだった杉山清貴さんも出ていて、
久しぶりに「さよならオーシャン」を聞きました♪
流れる曲、流れる曲、なつかしくて、
学生の頃、ラジオを聞きながら勉強していたことなんかも思い出しました。
雅夢の三浦和人さんが「愛はかげろう」を歌ってくれた時は、
高校の時の友達がめっちゃ、雅夢ファンで、
半強制的に雅夢のラジオ番組を聞くようにいわれてた(笑)ことや、
学校の帰り、電車を待つホームで友達と、
ポプコンに出ていたミュージシャンの歌をみんなで口ずさんでいたことなんかも
走馬灯のように思い出しました。
そして、今日は夜にチャンネルはまた別だけど、
オフコースを取り上げた番組をやるはずなんで、
これもめっちゃ楽しみにしています。
私の青春だった時代の歌、今聞いてもいいです✊
2016/06/18 (Sat)  18:02

すべて消える

こないだ行った雑貨屋さんのことや、諸々、
ブログを書くために写真を写して、マイクロSDカードに移動させていたのですが、
いざ、パソコンに取り組もうと思ったら、エラーメッセージが、
悪戦苦闘の末、このマイクロSDカード壊れちゃったみたいなの。
バックアップもとってないし、消えるの承知で初期化したら、
せっかく写してきてた写真もすべて消えていた~。
わかっている作業だけど、ホントに消えたわ(笑)←もう笑うしかない。
復元する方法とかもあるみたいだけど、
あまりパソコンいじって、今度パソコンの方をおかしくしたら、
主人に怒られちゃうから、あきらめました。
マイクロSDカード、ずいぶん長いこと使ってたから、寿命だったのかもしれないわ。
夏風邪ひいて、調子も悪いし、「なんて日だ!」って感じです。
また、マイクロSDカード買って来よう~!
2016/06/17 (Fri)  00:00

母と暮せば

無題20

ずっと見たかった映画です。
やっと、ブルーレイが発売になりました。
購入して見ることができました。
私は、長崎市に4年ほど昔住んでいたのと、
二のが好きなので、絶対見たかったのです。

感想は2つ
・ニノの演技は、安心して見ていられるのよね。
(アイドルとは思えない)
・ただただ、悲しい結末だった。

ニノの長崎弁は、少し無理があったかな。
(下手ではないけど、なめらかではなかったかも?)
長崎弁のイントネーションって、結構、難しいのよねぇ。

「父と暮せば」という広島の原爆をテーマにした
昔、宮沢りえさんが主演した映画もあるので、
こちらも久しぶりに今度、見てみよう。
(録画してある)
2016/06/15 (Wed)  14:15

年だね(笑)

昨日は1日、楽しいことして、
たくさん歩いたら、今日は、もう疲れちゃって、1日在宅。
しかも、エレベーター点検で1時間半ほど(たぶん、今の時間)、エレベーターは止まってる。
そうなると、もう外出する気も起きず、
朝から家事して、
いい天気だし、お布団干して、洗濯機3回回しました。
昨日、ちょっとお金を散財しすぎたので、
今日はお財布も休息日です。
昨日の楽しい話は、
また、今度・・・
今日は、セカムズ、最終回だから、
大野くんの出ている生放送をチェックしたり、
まぁ、それはそれで忙しい?(笑)
昨日買ってきたニノの映画のブルーレイも見なくっちゃ!!
57168252_480x168_20160615141536ea5.png
2016/06/13 (Mon)  18:59

1日座ってた?(笑)

今日は、朝から昼過ぎまでずっと雨だったので、
普段できないことをやったり、
午後からは、録画しておいた番組を見ながら、
手芸をしていました。
好きなことに没頭していると、
時間はあっという間に過ぎて、気が付いたら、ずっと座ってました(笑)
夜になって、雨もあがってるし、バタバタと家事しています。
2016/06/12 (Sun)  20:10

休んでいた間の日記更新しました。

まぁ、連日遊んでいたな~って思われそうですが、
自宅にいるうちは、今の生活を楽しみたい、
お友達にも会える時に会っておきたいって思って。
その分、ちょっと、遊び過ぎた?感じで、
やらなければいけないこともあって、更新を休んでおりました。
また、ボチボチ更新しますね。
2016/06/12 (Sun)  20:07

6/9の日記

この日は、お友達のお仕事帰りに待ち合わせて
カフェTSUGUMIへ~。
堂島ロールのセットが食べたかったのに、
15時で堂島ロールが売り切れっていわれて↷
それで、小さなパフェと冷たいお茶
紡ぎ
(ちょっと、ピンボケ)
つむぎ


行きの電車の中の広告で、ニノ発見!
一番搾り
電車の中で写真を撮るのは勇気がいるけど、
でも、珍しい中づりだもの。
一番搾りの大阪は、ニノなんだよねぇ。
2016/06/12 (Sun)  20:02

6/8の日記

この日は、お友達のマンションが昼間、停電になるというので、
当日朝、相談して、停電の間、一緒に過ごすことにしました。
ちょうど、お昼を挟むからランチしてきましたよ。
てんしばエリアの青のナポリです。
青のナポリ
青のナポリ (2)
ランチは、パスタもピザもおいしかったのですが、
いかんせん、席が悪かった。。。
以前行ったときは、外のテラスだったのですが、
今回は屋内になってよかったんだけど、
まぁ空調が悪くてね~暑いのなんの
そして、席がピザ窯の近くでした。
青のナポリ (3)
この写真、私の席から写したのよ。
目の前がこの窯なの。
それなのに、冷房が全然きいてないの✖
汗だくになりながらのランチでした。
しかも、忙しいのはわかってるけど、
店員さんに取り皿を頼んでも、お水を頼んでも持ってこない。
さすがにお水はお友達が、大きな声で頼んでくれました。
いくらおいしくても、暑いわ、店員の教育が行き届いてないのは、
だめだよね~!
2016/06/12 (Sun)  19:55

6/7の日記

この日は、朝は曇っていたんだけど、
あいにくの雨☂になってしまいました。
お友達と、私の家の近いエリアで、
プチスーパーめぐりをしたのですが、
雨の中来てもらって、申し訳なかったんです。(ごめんね)
おしゃべりしながら、ハガキの収穫もありましたよ!
★ランチは豆腐ハンバーグ(たちばな)
たちばな
★お茶は谷町ロール
谷町ロール
また、ぜひいらしてね!はじけましょ!
2016/06/12 (Sun)  19:51

6/6の日記

この日は、お姑さんが怪我をされて、
今は、ちょっとあまり自由にお出かけができないというお友達に、
久しぶりに会ってきました。
お仕事もしながらの介護なので、
お姑さんがリハビリに行ってる間の貴重な時間でした。
いろんな話をしました。
もう、世代的に親のことを何らかの形で関わらないとならなくなっていますが、
これも長い人生の中での少しの間です。
お互い頑張っていかなくちゃね!
少し早い時間帯での待ち合わせだったので、
デニーズで朝ご飯を食べてきました!
デニーズの朝ごはん
2016/06/12 (Sun)  19:41

涙・涙の1日

こないだ、海老蔵さんが奥さんの麻央さんの闘病を告白したテレビを見た日・・・
私は1日、なんか涙が止まらなかった。
1年8か月の闘病、
そして、麻央さんのコメントも知って、
ホントにガンとの戦いって過酷だし、
周りの家族も一緒に戦っているのでね。。。
よかったり、悪かったり、
抗がん剤も自分の体に合うかどうか、
ホントに1つの賭けみたいなもの。
うちの父もそうでした。
そして、抗がん剤はよい細胞もたたいてしまうから、
体力の消耗も激しいしね。
いろんな薬を試すにも、
体力がなければだめだし。
父の場合、たまたま、体に合っているだろう?という薬が見つかって、
そして、今は通院治療。
でも、それもこないだ記事にしたように、数値が悪いこともあるから、
また、いつ入院になるかもわからない。
こないだ、テンション下がり気味の記事を書いたけど、
今日、父からメールが来て、
先月より、今月は数字が良かったと。
医師も薬が効いてるって。
でも、完治はない、だから、寛解を目指してるけど、
来月も抗がん剤治療の日程が組まれてる。
抗がん剤で命を保っている。
そんな父がいる私には、
麻央さんの話が他人事ではなく、
お若いし、お子さんがいらっしゃての闘病って、
いかに苦しいものかって思うと泣けてきました。
私の友達は30代で乳がんで亡くなっていて、
その友達のことも思い出しました。
病気になってしまったことはただただ、不運と思うしかない。
麻央さんの言葉にあったように、
前向きに生きていく。。。これが大切。
でも、病気で苦しいと、前向きになれないこと多々あるんだよね。
父も、もういいやって言っていってたことが何回かありました。
最近は、別に悲観してはいない、事実を受け入れるっていってます。
病は気からっていう言葉、いささか間違いでもないと思うんだよね。
気力がなければ病気に負けてしまうから。
2016/06/12 (Sun)  19:28

まずは、当選報告から!!

しばらくお休みしてました。
また、ボチボチ更新しますので、よろしくです!!
★イオンギフトカード5000円分
イオンギフトカード


★イズミヤ商品券1,000円分
イズミヤ商品券


★お~いお茶からクオカード1,000円分
おーいお茶


★ハイボール2本(アサヒビール)
ハイボール


★バランTシャツ&バラン1000枚(ほっともっと)
バランTシャツ


★主婦休みの日バンダナ(リビング新聞)
バンダナ


★Tシャツ(BSフジ新番組)
BSフジ


ツィッターでの当選もいくつかあって、うれしいです!!
2016/06/08 (Wed)  20:31

少しお休みします。

楽しいことや、美味しいランチのネタとかあるんだけど、
先に済ませないとならないこと多くなってきちゃいました。
それで、少しお休みします。
再開は来週かな~。
モニターのポチカムは、投稿するかもしれませんが、
日記等々はお休みしますね。


2016/06/08 (Wed)  07:06

ポチカム参加中



★詳細を見にいく★


Doctors Meのキャンペーンに参加中♪[PR]
Doctors Meのキャンペーンに参加中♪[PR]
2016/06/06 (Mon)  22:26

この先のことはわからないな~

今日から、父は通院で抗がん剤治療に行ってます。
夕方、母から連絡があり、
今月は入院しないですんだ・・・とのこと。
なんか、話が見えてないので、詳しく聞いてみると、
先月、抗がん剤治療に行ったとき、
また、少し、白血球が増えていたそうなんです。
それで、今月はドキドキして、病院に父は出かけたそうなんです。
でも、今月も今のところ、通院治療で大丈夫になったようですが・・・
う~ん・・所詮、白血病も癌ですからね。
いつかは抗がん剤をがん細胞が突破していくんだと思います。
私の今の生活もいつまで続けていられるかな~。
そんなことを考えてしまいました。
自宅にいるうちは、楽しく過ごしていたいなと思います。
お友達にも会えるうちにたくさん会っておこう!
今日も昼間は、しばらく会えていなかったお友達に会ってランチしてきました。
お友達もお姑さんが怪我をしてしまい、仕事を持ちながら、
お姑さんのお世話をしています。
久しぶりに会って、おしゃべりして楽しかったです。
今日は、もう少し、当選報告などブログアップするつもりでしたが、
なんとなく、父の状況きいて、テンション下がったので、やめておきます。
コメントもいただいてるみたいですが、御返事はまた後日。。。必ずしますので。
今すぐどうこうってことでもないし、父はわりと元気にはしてるみたいですし。
でも、体の中のことって、本人の意思でどうこうできないから、かわいそうだよねぇ。
2016/06/02 (Thu)  22:03

ひさびさ、お昼寝

昨夜、あまり眠れなかったので、
午後からはお昼寝しました。
普段、あまりお昼寝はしないのですが、
さすがに睡眠不足がたたりもう爆睡でした(笑)
夕方、明日の買い出し(主人が帰ってくるから)行くつもりが、
寝すぎて行けなかったから、
明日の昼間に行って来よう!
明日で十分間に合うけど、
いつも、当日体調悪いと困るから、
前倒しででいくんです。
寝すぎちゃって、買い物どころでなかったわ(笑)


話は違うけど、今日は、洗濯ネットを洗濯しました。
最近、洗剤の溶け残りが気になってたので、
どうしてもネットに付着してるみたいでね。
おかげでネットもきれいになりました~★
2016/06/01 (Wed)  22:37

映画のはしご

今日は、映画を2本観てきました。
趣味の1つに映画鑑賞なのですが、
映画館に行ったのは、半年以上ぶりです。
まぁ、父のことで実家にずっと行ってたし、
いろいろ落ちつかない生活でしたから、
映画館に行って映画をゆっくり観る余裕はなかったでした。
それで、行けるときに、観たい映画を観ようと思って、
1日に2本観てきたのでした。
一人で行ってるんで、その辺はお気楽に(笑)
それと、映画を2本観るので、
飲食代は節約しないと。。。と思って、
ネットで予約はしていたけど、
チケット引換は時間制限があるので、
わりと朝早く出まして、
映画までの待ち時間が少しあったため、
珈琲館のモーニングをしました。
映画のチケットを持っていると50円引きということでした。
そして、珈琲館のプリペイドカードを持っていて、
たまたま、そのカードにお金が入ってたのでLucky!
ランチですが、
1本目の映画の後、2本目までは25分しか時間がないので、
あらかじめランチ用に家からおにぎり🍙1個だけ作って、
お茶も持って行ってました。
でも、🍙おにぎりをもう1個食べたいな~という思いと、
スクリーンの中で、結構、咳き込んでいる人が多かったため、
マスクも欲しいと思って、
25分しかないけど、コンビに行っておにぎり🍙1個とマスクを購入!
こちらもコンビニのポイントカードにポイントがかなりたまっていたので、
ポイントで精算できました\(^o^)/
いろいろお得なことを使いましたよ~(笑)
さて、何を見たか?それは↓以下に書きますね!
いま何時?

アクセスカウンター