2016
08.31

岡山県×宮藤官九郎監督映画「T00 YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」のプレゼント

Category: 当選報告
もんゲー岡山
何故か、もんげー岡山キャンペーンのオリジナルグッズも入っていた。


「T00 YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」の関連グッズは↓もんゲー岡山 (2)


「T00 YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」のチラシ
もんゲー岡山 (4)
もんげー岡山キャンペーンのチラシ
もんゲー岡山 (3)
ちょっと似せてるわけだわ(笑)
でも、全部、auの一寸法師の人だわ(大笑)
面白いね。これ、岡山県の公聴課さんから、送られてきたプレゼントなのよね。
Comment:0
2016
08.31

夏も終わりだけど、綾鷹夏のおもてなし

Category: 当選報告
綾鷹
ネットでの当選、連日トライした甲斐あったよ!
Comment:0
2016
08.31

一瞬、考え込んだ迷惑メール

以下のような↓迷惑メールが、懸賞用のフリーアドレスではなく、
あまり知らせていない本アドレスに来ました。
続きを読む
Comment:0
2016
08.31

疲れが抜けない

Category: 日々の出来事
昨日も今日も1歩も出ず。。。
とにかく疲れが抜けなくて、最低限の家事を済ませたら、
もうずっと気を抜いてます。
昨日より、今日の方が少しやる気が出てきたけどね。
今日は8/31だけど、
月末分のハガキも書かなかったわ。。。
明日になれば、もう少しやる気出るかな。。。
ほ~んと、何もしたくな~い!!
困ったもんです。
Comment:0
2016
08.31

いや~な人間ドックの季節がやってきました。

毎年、主人の夏休みが終わったら、人間ドックの予約をします。
今年は、いつもより、夏休みが遅めだったので、
今日、先ほど終えました。
昨日も一昨日もできたけど、
予約をしようという心の準備が必要なんです(笑)
できれば行きたくないです(誰でもそうだよね~)
今日予約しても、10月下旬までいっぱいでした。
私は午後診でその状態で、午前はもっと先までいっぱいみたい。
午後診だと、朝7時前までに朝食を済ませたらいいのです。
早起きしなくていいし、午後診って結構空いてます。
このシステムをやってない病院の方が多いみたいですけどね。
今年は11月1日です。
以前は、9月にしてたんだけど、空いてないというのもあるけど、
ここ数年猛暑極まりないから、涼しくなってからにしてます。
10月の下旬でも良かったけど、
また、法事があるんですよね。
それで、法事が終わって、疲れを取ってからと思って。
私は行かないけど、主人は9月も法事、10月も法事。
10月の法事は私も行ってお手伝いします。(本家の嫁の務めがあります)
人間ドックの日まで、少し体重落とさないとね。
それと、胃カメラの覚悟もしなくっちゃ。
実家の母は、こないだ胃カメラ検査をしてきましたが、
80近いっていうのに、ケロッとしてました。
60代に胃潰瘍になって、その時に何度も検査して慣れちゃったっていうんです。
それに、昔に比べて今は楽だっていうんですよね。
確かにそうかもしれませんが、私はやはり、怖いんです。
毎年、プラス5000円払って、鎮静剤を打ってもらいます。
麻酔だけでは怖すぎるんです(笑)
あとは、胃カメラの日まで、実家の父が急変しないこと、
姑が元気を取り戻してくれることを願うのみ。
実家の父は、今週抗がん剤治療に行ってます。
昨日までは台風接近で通うのが大変だったみたいです。
昨日は、北海道の実家の方が、32度くらいあったみたいで、
母は暑いといってました。
大阪は涼しかったのにねぇ。
しかも、もう暑くならないだろうって、扇風機しまったから、
うちわであおいでるんだそう(笑)
だったら、また出したらいいじゃんって思ったけど、
年を取ると、そういう物の整理もしんどいみたいです。
そうそう、直接関係はないけど、
叔母(母の妹)も、何もしてないのに、急にあばら骨にひびが入ったそうです。
姑と同じです。(姑は骨折でしたけど)
こないだ姑の病院の時に、私も医師の話を聞いてきましたが、
年を取ると、そうやって普通に生活していてもひびが入ったり、折れたりして、
1度、そういうことがあると、次々と同じようになってしまいやすいそうです。
その話を母にしまして、母にも気を付けるようにって話しました。
あっちもこっちも病気の話が多くなってますが、
それを面倒を見る私が元気出ないといけないので、
人間ドック行ってきます。
Comment:0
2016
08.30

コメントくださったかたへの呼びかけです。

更新を休んでいる間に、コメントつけてくださったかたがいるのですが、
そのコメントは文字化けしていて、どなたからのコメントかわからず、
内容もすべて文字化けでわかりませんでした。
よって、御返事することができず、せっかくいただいたコメントも表示することもできません。
コメントくださったかた、お手数ですが、再度、コメントつけていただけるとありがたいです。
Comment:0
2016
08.30

お天気悪いのも吹き飛ばすおいしいもん

Category: グルメ
台風10号には直接関係ないけど、
前線の影響で昨日は1日雨でしたね。
午前中はそれほどでもなかったものの、
午後~夕方~夜~と雨がひどくなりました。
昨日、昼間ちょこっとお出かけして、お友達とランチしてきました。
ハルカスの中のeoという神戸北野ホテルの関係のお店で、
ランチでも4000円以上する店ですが、
限定10食だったかな?
1980円(税別)で、ビーフカツのランチがあるんです。
それを食べてきました。
EO.jpg
EO (2)
EO (3)
もう、めちゃくちゃおいしかったし、お肉も油もあっさりしてました。
ソースは4種で1つはカレーソースがあって、
ご飯にかつとカレーをのせてカツカレーとしても楽しめました。
カツカレーといっても、とても上品なカツカレーです(笑)


ランチの後、神戸風月堂でお茶しました。
神戸風月堂 (2)
神戸風月堂
雨がたくさん降る前に解散するつもりでいたのですが、
途中で、jRが停電で止まってるというのがわかり、
少し時間をずらして帰ってきました。
雨とは関係なく、まだ、そんなになっていないうちに、停電騒ぎでした。
天気のせいで、交通機関に影響があるかもしれないってわかってる日に、
なんで、そんなトラブル起こすんだろうねぇ。
JRがダメでも私鉄や地下鉄で買えることもできますけど、
雨だとね、どちらも駅が遠いから、塗れまくるので、
やはりいつもの手段で帰りたいしねぇ。
昨日は今日の振り替えで出かけてたんだけど、
結局、今日は大雨のせいで、朝から私の使う路線は止まってました。
お出かけが今日でも、結局、支障があったということです。
いつもこんなんですわ~。
Comment:0
2016
08.30

やっと普通の生活

Category: 日々の出来事
8日間の主人の夏休みが終わりました。
もともと、どこかに行くわけでもなく、
主人の実家に行き、法事と姑の通院の付き添い、
自宅では年に1度のベランダ掃除くらいの予定でした。
その実家での滞在が1日に長くなり、結局、夏休みの半分以上は、
実家にいました。
詳細は↓につづく・・・続きを読む
Comment:0
2016
08.30

休み中のおいしいもん

Category: グルメ
★ハルカスのあべのきっしゃんでハンバーグランチ
きっしゃん (2)
きっしゃん (3)
きっしゃん
b_illust_95_0M_20160830115038b4a.png
★コメダのかき氷
コメダ珈琲
b_illust_95_0M_20160830115038b4a.png
★ビストロスタンドFUJI
ビストロスタンドふじ
ミックス
ゆず
b_illust_95_0M_20160830115038b4a.png
★銀だこ
銀たこ
これは、たこ焼き券が当選してたのを使いました。


他にも画像はないけど、結構、今回の夏休みは外食しました。
実家に行くだけで、特に旅に出るわけでもないので、外食してました(笑)
Comment:0
2016
08.30

お休み中のお届け物

Category: 当選報告
★サントリーストロングキャンペーン
ストロング
画像は2本ですが、2種のフレーバーで12本届いてます。
b_illust_95_0M_20160830115038b4a.png
★ルクエスチーマーミニ
ルクア
揖保乃糸のキャンペーン
毎年出していて、初めて当たった!
b_illust_95_0M_20160830115038b4a.png
★バスクリンソフレ
バスクリン
ツィッターで当選!冬になったら使います♪
b_illust_95_0M_20160830115038b4a.png
★アトレージュクレンジング
アトレージュ
ツィッターで当選!サンプルの当選は多いけど、現品での当選は珍しい!うれしいわ(*^▽^*)
b_illust_95_0M_20160830115038b4a.png
★キリでトートバッグ(たぶん全プレ)
PAP_0013.jpg
b_illust_95_0M_20160830115038b4a.png
★煎茶つやみどりサンプル
つやみどり
b_illust_95_0M_20160830115038b4a.png
★キリンメッツクオカード
嵐クオカ
嵐が関係するキャンペーンで、初めての当選!うれいいわ(*^^)v


このほかにも画像はありませんが、いくつか届いてます。
Comment:0
2016
08.20

しばらく更新お休み?

今日から、主人は28日まで夏休み。

今日の昼前から、主人の実家に行きます。

明日は、親戚の法事。25日は姑の通院。

ずっと実家にいるわけにもいかないので、

行ったり来たりします。

それ以外は特にどこに行くということもないのですが、

今日は、実家に行く前に近江八幡の新しくできたたねやのお店を見に行こうって

主人と話していたのに、

姑から、頼みたい用事があるから、夕方に来るのはやめてといわれたそう。

姑は勘がいいので、たぶん、泊まるときは、

ゆっくり来るって察したみたいです。

結局、寄り道せず行かないといけないみたい。

姑は、退院したばかりだし、もう、高齢なので、

普通に暮らしていてもまた、骨折することもあり、

車に乗っていてちょっとした振動でも骨折するっていわれてるから、

もうどこにも連れて行けないけど、

だからといって、姑を置いて勝手に出かけるわけにもいかないから、

実家に行く前にちょっと見てこよう~って話してたのにがっかりです。

たぶん、姑は明日の法事のお供えをお店に行って引き取って、

法事をするお宅に届けてほしいのだと思います。

しかたのないことだけど、

先にそうやって指図されるのって、なんかがっかりよ。

こんなことの繰り返しなんで、

主人の2番目の姉もさすがに疲れたから、

こないだ怒っていたのだと思うわ。

通院も違う日だったけど、主人の2番目の姉がわざわざ東京から出てこないとならないので、

今回は、うちの夏休み日にちを変更したのです。

親の面倒を見ることは当たり前のことなんだけど、

ここ1年位、次々といろんなことあるから、

ホント疲れる~。

ちょっとくらい寄り道したっていいじゃん!!っていえるものなら、

いいたいくらいです。

愚痴っぽくなってしまいましたが、

酷暑が続きますが、みなさん、お元気でお過ごしくださいね。

もし、時間ができたら更新しますが、

お休みモードに入ります。


Comment:0
2016
08.20

熱中症の初期

Category: 日々の出来事

16日・17日と、少しダウンしていました。

なんだかだるいし、頭痛はするし、微熱はあるしで。。。

15日お友達とランチしたときは元気だったのですが、

街に人がいっぱいいて、人に酔ったのと、

朝のうちはその日は気温が低かったので、涼しい恰好で外出しなかったせいか、

午後からは結局35度越えだったし、バスを待つ間も暑かったせいもあって、

どうも熱中症の初期だったよう。

まる2日、一歩も外に出ないで、家でゆっくりしていました。

いつまでも若いつもりでいたけど、

知らない間にそんなことになっていたので、

年齢を自覚しようって思いました。

冷房は大切です。

ずっと冷房付けていても気分が悪くなるので、

体調のバランスを調整するのが難しい。

8月に入って、35℃以下の日って、まだ2日しかないそうで、

そんな毎日を過ごしていると、どうしても体調を崩しがち。

普通に生活していてもです。

みなさん、気をつけてくださいね。


Comment:0
2016
08.20

思いもよらないアクシデント

Category: 日々の出来事

17日の深夜、お手洗いに行ったら、

水洗の水が茶色の絵の具を溶かしたような、

ほぼ泥水が出てきたの!

もうその水の色を見て、夜中だというのに目が覚めました(@_@)

何度か流しても、きれいなお水に変わらなくて、

やっと透明に近くなっても、やはり少し濁っている。。。

これって?

たぶん、貯水槽の関係だろうと思って、

まずは、朝まで待とうと思って寝ました。

たぶん、我が家だけではないと思ったのですが、

一応、管理員さんに報告しようと思って、

管理員さんが出勤するのを待ちながら、何度も階下に行っててね。

たまたま、下に居たら、一緒に以前、役員をやった奥さんに会ったので聞いてみたら、

そのお宅は濁っていないというのでした。

それでも、同じ縦並びの我が家の階下のかたなので、

口に入れるのは気を付けた方が・・・とお話ししました。

やっと、管理員さんにお会いしたら、

管理員さんの方から「お水?」といわれました。

もう、他のお宅からも苦情が多かったそうです。

マンションには連絡がなかったのですが、

深夜に市の水道局の工事があって、

それでミスが起こり、町内一帯濁っているとのこと。

清掃のおばさんは、マンションの近所の方なのですが、

その方のお宅も同じ現象とのこと。

その日のうちに解決しますが、

直接口にするのは、今日は控えた方がいいといわれました。

1人で暮らしているから、アクシデント起こると、

どうしようか?って思っちゃう。

その日は、予定があったのですが、

お友達には待ち合わせ時間を変更して頂いたこともあり、

濁り水のおかげで「なんて日だ!」って思いました。


Comment:0
2016
08.20

今週のおいしいもん2

Category: グルメ

18日は、難波でランチ。

つる家

高島屋内の「つる家」さん。

夏の暑さで疲れている胃腸にやさしいランチ。

ランチの後、パークスのお気に入りのお店を見たりして、

お茶も高島屋内のキーフェルで!

パンケーキ

焼き立てパンケーキはめっちゃおいしかった。


この日は、私のマンションの思いもよらないアクシデントのため、

待ち合わせ時間を変更して頂いたり、諸々、お友達に迷惑をかけてしまって、

申し訳なかったです。

いつも何かしら迷惑かけてしまうことも多いので、

感謝してもしきれないです。

また、主人の夏休みが終わったら、

ランチをする予定です。


Comment:0
2016
08.20

今週のおいしいもん1

Category: グルメ
★15日にお友達と行った上本町のランチ。

(出かけたことは、前回、記事にしましたが・・・) 大阪教育会館の中に入っている 旬の素材レストラン 高津FUJIで!


私たちのお目当ては、お姫様の昼膳 素材を活かした、多品目のおかず でしたが、 お盆ということで仕入れの関係で、その日はそのメニューはないとのことで、 焼魚定食にしました。 高津ガーデン (2) 高津ガーデン魚は銀むつ! 1000円で、豪華です。
カフェベル                                                                             その後、いつものカウベルでお茶!                                                                             今回はケーキセット。730円。 コーヒーはおかわり自由です。                                                                  ホテルの中のカフェなのに、安いでしょ!
前回の記事にもしましたが、 10日と15日と一緒にランチしたお友達。                   お互いの主人の夏休みが、同じ時期なので、 また、主人の夏休みが終わったらランチしようってことになりました。                                                      24日発売の嵐のライブブルーレイ初回盤の予約と一緒にしてくださってるので、次回は、そちらの受け渡しになるかな(笑) 家族の用事で先の予定がよくわからない私を気遣って、いつも、嵐のブルーレイや、CDの発売があると、声かけてくださり、 なかなか手に入りづらい初回盤を手に入れてくださるというありがたいお友達です。 (娘さんが嵐ファン)
Comment:0
2016
08.20

お届け物でやんす

Category: 携帯から

ツィッターでの当選です♪

★フリパン!下着ではありますが、かわいいでしょ!

こちらは、お嫁に出す予定。

フリパン

★ガーナミルクチョコレート10枚

夏なので、クール便で到着。

ブーミーというところで初当選!

すごく親切なサイトです。オススメ

チョコ


Comment:0
2016
08.16

今年は楽しく過ごせたかも

Category: 日々の出来事

今日は8/16

もう、お盆明け?って感じでしょうか。

平日は1人で暮らしている私ですが、

普段は全然寂しいとかそういうのはないのですけど、

さすがにお盆の時期は、マンションもひっそりしますし、

1人は嫌だな~って思ってしまいます。

うまくお盆の時期に主人の夏休みが決まればいいのですけどね。

それにどこのお宅もお盆の時期は、家族がおやすみだったり、

お盆の行事したりしますので、

お誘いするのも申し訳ないな~って思って、

1人でひっそり過ごします。

それが、今年はたまたま、昨日はお友達とランチしましたし、

先週もお盆のちょっと前ですけど、10日にも同じお友達とランチしました。

(10日の分は記事に書きました)

短いスパンで同じ友達と美味しいもの食べて、おしゃべりしました。

めっちゃ、楽しかったです。

(昨日のランチの画像はまた後日載せます)

たまたま、お互いの主人の夏休みが、

今年は同じ時期になったようで、お盆の時期は、時間的に余裕があるということでね~。

もともと主人同士同じ会社に勤めていて、

今は別々の系列会社に主人は行ってますけど、

付き合いも長いし、お互いに自分は一人っ子だから、

共通点も多いし、いろんなこと昨日も話して楽しかったです。

また、お互いの主人の夏休みが終わったら、

ランチしようってことになりました。



今年は寂しくなくお盆を過ごせたのですが、

一方で寂しい話もありました。↓に続く。

続きを読む
Comment:0
2016
08.14

お届けもの

Category: 携帯から

★アサヒビールのウィルキンソン

モニター品の感想をツィッターで送ったら、

再度、当選!

ウィルキンソン


★コカ・コーラタンブラー

タンブラー タンブラー (2)

タイムリーなリオ五輪のもの。

アルミ製の軽いもので、冷たい飲み物を注ぐのにいいです。

早速、使っています。


★お~いお茶先行モニター

おーいお茶

ツィッターで応募していたもの。

主人が赴任先に帰る新幹線の中での飲み物になります。

以前は、水筒を持参していたのですが重いので、

ペットボトルのお茶にして、ボトルが捨てられるのがいいそうです。


飲み物に関係するものばかりの当選でしたが、

生活に役立つものばかりなので、ありがたいです。

私の周りでは、懸賞を引退するという人が多くなっていますが、

私の細く長く続けます。

たくさん当てようと思うから、息切れしちゃうんだよね。

マイペースで、楽しむ程度にボチボチやっていきます。


Comment:0
2016
08.14

売れ売れ

Category: 日々の出来事

中将餅

昨日は、久しぶりに中将餅を食べに行ってきました。

これで300円です。

冷たいお茶が急須いっぱいに入っています!

お盆の13日ということで、

お供えにするのか、めっちゃお店が混んでいました。

6月後半からずっと、週末は姑の見舞いに滋賀に行ってたので、

久しぶりの週末のお出かけでした。



Comment:0
2016
08.12

写真の整理

Category: 日々の出来事

今朝、母から電話があって、

写真の整理をしていたら、昔の写真がいっぱい出てきて、

かび臭いから干しているといってました。

そして、次回実家に来た時に、自分でほしい分は持って帰ってとのこと。

私の写真だけでなく、

両親の若い頃の写真もいっぱい出てきて、

整理しちゃおうかなっていってました。

昔の写真を見ていたら、

なつかしくなって、あさイチで私に電話してきたらしいのです。

でも、どうして急に?しかもこんなお盆にやってるの?って思って、

聞いてみたら、どうも叔母(母の妹)の家で写真整理をして、

古い写真を全部破いて捨てた話を聞いたらしく、

自分でもやろうとしてるみたいでした。

昔から父はカメラが趣味で、8ミリフィルムとか、

子供の頃、上映会とかもしてくれたな~って思い出したんだけど、

捨ててしまうのは父にはまだ話してないという母。

そこで待ったをかけました。

身辺整理をすることは悪いことではないけど、

写真を破いて捨ててしまうのはどうかな?って話したんです。

父が健康で元気な時なら気にしないけど、

父の病気のこともあるし、

抗がん剤で生命を維持してる状態で、

写真を捨てたり、整理するのって、

あんまりいい気持しないだろうし、

まして、破いたりするのは、気にしすぎかもしれないけど、

今はやめたら?って話しました。

なんか亡くなる前の整理みたいだし、整理が終わった途端、

父に何かあったら嫌だし。

父の病気は、今日元気でも明日がわからない病気。

しかも今週なんて、白血病治療の他の、

心臓外科とか他の通院にも行ってたというし、

身辺整理はそんなに気にしなくても、

父も母もいなくなった後、私がするからいいし、

今は遺品整理って、業者に頼めばいなくなった後、

お金さえ払えばやってくれるんだし、心配しなくていいよって話しました。

整理することに熱心になりすぎて、

母は足も悪いし、転んだりしても困るしね。

まだ、時々嘔吐するっていうし。(検査では異状なし)

たぶん、叔母に感化されて、

もう年なんだから、身辺整理したほうがいいとでも言われたんだと思います。

母は子供みたいに素直な人だから、

誰かに言われたすぐ信じちゃうんだよね。

長いことうつ病も患ってるから、整理しているうちに精神的にブルーになっても困るしね。

今日は、うつの調子がいいのか、まぁたくさん私に話をしてくれました。

写真の整理は破かないにしても、

カビだけとっておいたら、私が帰省した時に、

きちんとアルバムに整理するからっていっておきました。

母からあさイチで電話がかかってくると、

ドキッとする私です。

また、父が倒れたのでは?とドキドキしちゃいます。

その父ですが、また、かなり遠いんだけど、歩いて野菜の直売所に行ったそうです。

父は、家でじっとしているのが苦手な人なんで、

出かける元気があるというのは、まぁよしとしますが、

極端なんでね。。。病気も年も考えずに凧みたいにどこかへ行ってしまうのが困りものです。


話は違いますが、世間はお盆なんで、

昼間スーパーに行っても、お父さんたちの姿をたくさん見ました。

うちは今年は、お盆休みはなく、夏休みをずらしてしまったので、

8月後半が休みです。

それでも、お盆はマンションも人が少なくなるから、

今日はこっちに帰ってきてもらいます。

お盆に一人でいるって、やはりちょっと嫌なんだよねぇ。


そうそう、画像はありませんが、

ライフの商品券1000円当たりました。

懸賞もボチボチやってます。

ツィッター懸賞の方で、当選通知がいくつか来ているので、

それが届くのがめっちゃ楽しみです。




Comment:0
2016
08.11

新しいヘルシア緑茶

Category: 当選報告
ヘルシア

プレモノで当たりました。
Comment:0
2016
08.11

どうして私なの?(困ってるのよ~)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016
08.11

ランチ!

Category: グルメ
8日と10日は、お友達とランチしました。
まず、10日は東羽衣でのランチ
ルミエールで!
じゃんぼ (2)
モーニングみたいでしょ!
じゃんぼ (3)
久しぶりに会ったお友達だったので、積もる話がいっぱいでした。
ここは、ケーキもついていて、
じゃんぼ
すべて込みで、1000円です。安いでしょ!
アイスティーのおかわりは100円でした。
おいしいし、安いし、お店はかわいいしで、また、行きたい店です。


10日は、上本町で!
牛かつ 勝昌
ここは、近江牛のお店です。
近江牛 (2)
近江牛のひとくちカツランチセット .・近江牛出汁巻き
・近江牛スジ煮込みジュレ
・麦ごはん
・とろろ
・野菜
・ポテトサラダ
・味噌汁
・香の物
近江牛
ここも1,280円と、リーズナブルでした。
そして、都ホテル内のカフェで谷町ロールを食べて帰ってきました。
谷町ロール
世間はこれからお盆休みなのですが、友達も私もお盆休みはない主人で、
夏休みは20日過ぎなので、それならば、楽しもうってことでランチしてきました。
近江牛の牛かつおいしかったです\(^o^)/

Comment:0
2016
08.09

冷や冷やもん

Category: 日々の出来事
実家の母が先日から、数回、嘔吐していて、
今度、検査をするとのこと。
昨日がその検査日だと聞いてたのに、
電話したら、日にち間違えてた!っていって、
今日でした。
もう、一難去ってまた一難。
姑がこないだやっと退院したばかりで、
今度は私の母?って思うと、もう冷や冷やもんでした。
結果は、特に異状はないとのことで、
高齢になってきて、食道も細くなってきているので、
よく噛んで食事をしましょうとのことでした。
先月、主人の叔母が亡くなったでしょ、
もう最近、いろんなことが起こるので、
誰かが病気ときくと、気が休まらないんですよね。
とりあえず母が元気とのことで、一安心です。
元気といっても、うつ病は治ってないのでね。
母の結果は大丈夫ってことで、
安心して、少しで自転車で出かけてきました。
それで帰ってきたら、
携帯の充電器が壊れていて、
また、携帯ショップまで出かけました。
近所なので、自転車を出すより、歩いて行った方が早いと思って、
歩いて行ったら、もうとんでもなく暑かった(◎_◎;)
携帯ショップもお客さんが少なくて、すぐ受付してもらいました。
日に2度も出るなんて、珍しい私ですが、
炎天下のお出かけは体力奪いますねぇ。
Comment:0
2016
08.08

ないっ

Category: 携帯から
スタバチルドのキャンペーンに応募すべく、商品買おうと、セブンイレブンに出かける前に寄ったら、セブンイレブンって、スタバチルドが置いてない?
キャーッ~がっくし(泣)
Comment:0
2016
08.08

綾鷹当たった!

Category: 当選報告
PAP_0067_20160808100025539.jpg
PAP_0066.jpg
毎日、毎日、ツィッターでトライしていた綾鷹です。
やっと、当選しました。
前回の記事でも書きましたが、
パソコンのこの手のクジのような懸賞はめっちゃ苦手!
でも、今回は当選してめっちゃうれしい!(^^)!
Comment:0
2016
08.05

やったあ!

Category: 当選報告
animeLucky_win1.gif

モニプラの懸賞で最後のくじ引きで、初めて当選!
いつもハズレだったのよね。
商品はAmazonの商品券200円でした。
めっちゃうれしい!
こういうくじってダメな私。
Comment:0
2016
08.05

応援したくなる

Category: テレビ
午前中のネットのニュースでTOKIOの山口達也さんの離婚のニュースが入ってきた。
まず、びっくり\(◎o◎)/!
いいお父さんっていうイメージが強かったのよね。
14時から離婚会見とあったので、
情報番組をつけてみました。
延々と会見をやってましたが、
自分の言葉で話していて、誠意のある会見でした。
話を聞いていると、なんで?離婚しなくてもいいのでは?って思えるくらいだったけど、
結婚という形を解消しても家族としてやっていく決意が強く感じられました。
ここまでしゃべらなくてもいいんじゃない?っていうところもあったけど、
これだけきちんとしゃべってくれると、インタビューする方も意地悪できないのか、
不快な感じは全くしませんでした。
アイドルっていう商売をやっているから、
プライバシーを切り売りしなくてはならないこともあって大変だなって思いました。
山口達也さんの性格もあるのでしょうけど、
こういうどちらかというと負のイメージが付いてしまいがちな会見ができる
TOKIOというグループの他のメンバーの懐の深さも感じました、
同じジャニーズ内でも内容は違えど、
ずっともめていて、先行きが不透明でファンを悲しませているグループもあるけれど、
きちんと話すことが一番だと思うんだよね。
最後、山口達也さんは会見した会場の入口に立って、
報道陣がすべて退出するまで頭を下げていた姿を見ていたら、
なんか涙が出そうになりました。
私は嵐ファンであるけれど、TOKIO兄さんもずっと応援していきたいです。
ジャニーズ初の離婚会見っていわれたけど、
こういう負の会見でも誠意をもって対応する姿勢は、
後輩たちに受け継がれていくことを願うよね~。
まぁ、離婚とか諸々負の会見はなるべく見たくはないものですがね。
Comment:0
2016
08.04

お届けもん

Category: 当選報告
★土佐の圀三谷屋プレゼント
三谷
早速、たまごかけごはんにしたけど、めっちゃおいしかったよ!


★長浜ビール(リカマン)
長浜ビール
実家が長浜なので、応募してみました。


★豆乳等々
豆乳
これはスーパーでのキャンペーン。近商だったかな?
Comment:2
2016
08.04

カカオサンパカかき氷

Category: グルメ
昨日も梅田へ
カカオサンパカかき氷が気になってしまって(笑)
カカオサンパカかき氷
チョコレートのかき氷です。
めっちゃ、ふわふわです。
14時からなので、ランチした後、ウィンドーショッピングして時間を費やしました。
1300円なので、ちょっと高いかもしれませんが、
期間限定だもんね。張り込みましたよ!!


ランチはグランフロントのにし家で!
浪花そばの系列で、ここはうどんやさん。
誰かのブログで、ここの肉つけ麺がおいしいというので、
1度食べてみたかったんです。
にし家
最初は、シンプルに、その後、柚子こしょう、ゴボウ、ラストは生卵と、
入れていくたびに味が変わります。
にし家 (2)
めっちゃうま!

Comment:0
back-to-top