多忙につき、しばらく更新お休みします。

2016-09-26:Mon ◇ あいさつ

再開は、10月に入ってからになる予定。
きゅうに頼まれた仕事や、2回目の麻疹の予防接種、
主人の代休と、諸々この先、一週間くらいは、ちょっと忙しくなります。

TAG : - / CM : 0

寒いくらい

2016-09-24:Sat ◇ 日々の出来事

夕方になり、気温が下がってきて、
寒いくらいです。
長袖出して着てます。
でも、明日から少し、夏が戻る気温の予想出てますね。
今日から、少し、多忙になってきましたので、
更新できなくなるかもしれません。
知人に家でできる仕事をちょっと頼まれたので、
今月いっぱいはちょっと、集中します。

TAG : - / CM : 0

小林麻央さんのブログ

2016-09-23:Fri ◇ つ・ぶ・や・き

闘病中の小林麻央さんのブログを毎日、読んでいます。
今日の内容は、涙が止まらなかった。。。

きっと、

病気になって、

皆が一番に思う言葉かもしれない。

「ごめんなさい。。。」



病の箇所は違うけど、
私の父も白血病、つまり血液のガンです。
麻央さんのブログを読むまで、
私は父の気持ちって、あまり考えたことがなかったな~って、
反省することが多いです。
毎日、どんな思いで暮らしているのか?なんてきちんと考えたことがなかったんだよね。
この麻央さんの「ごめんなさい」をいう言葉を読んで、
父もきっとそう思っているに違いないって思ったのでした。
普通に明日が来るのが当たり前で、
一週間後、一か月後も健康であれば、
日々やってくるのが当たり前のように思っているんだけど、
そうじゃないんだよね。
口では先のことがわからないんだって、私も言うけど、
患者本人は、明日が来ることがうれしくて、
一週間後、一か月後、このまま、もしくは少しで改善していてほしいって、
願うばかりなんだろうと思います。


TAG : - / CM : 0

有効活用する金曜日

2016-09-23:Fri ◇ 日々の出来事

今週末は主人は、仕事のため、帰ってきませんので、
今日は、貴重な金曜日。
お友達と待ち合わせて、ランチして、買い物もしてきました。
ランチの画像はまた、後日。
買い物は、アフタヌーンティーエコバック、ローラアシュレイのエコバック、
アーバンリサーチの折り畳み傘等々。
エコバックは2タイプのを買ったので、アフタヌーンティーとローラアシュレイになったのでした。
エコバックって、買い物行くたびに活用しているので、
消耗品に近いよね。
でも、ちょっとでもかわいいとか、ステキなのを持ちたいのでした。
折りたたみ傘は、もう古いので買い換えたくて、
いろいろ探していたのですが、
ぬれたまま入れても大丈夫という袋が付いているものにしました。
そして、軽いものね。
いろいろ買い物の目標が達成できたので、満足です。
ランチもおいしかったので、
明日以降、アップします。

TAG : - / CM : 0

銀座ウエスト

2016-09-22:Thu ◇ グルメ

index.jpg
主人が、前回、赴任先から帰ってくる時に、
銀座ウエスト(正式名称は、洋菓子舗ウエスト)のドライケーキを買ってきてくれました\(^o^)/
ドライケーキって?と思うかもしれませんが、クッキーのことです。
でも、普通のクッキーより厚みがありますが、
ロシアケーキよりは薄いです。
images_20160922131547236.jpg
私、ここのドライケーキがOL時代から大好きで、
実家がまだ、関東にあった頃は、
母に頼んで買って送ってもらったり、空港で買って帰ってました。
大好き💕なんです。
東京近郊以外では買えないお菓子なんですよね。
主人は、こないだ人間ドックの帰りに、
デパ地下を歩いてたら、ウエストがテナントで入ってるのを知り、
私が好きなお菓子だったと思いだしたそうで買ってきてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
種類の違うものを1個づつ5個買ってきてくれましたが、
全部、私が食べていいということで、
大事に今食べてます(笑)
関西では買えないお菓子なのです。
関西では買えないお菓子、もう1つベルンのミルフィーユ
1index.jpg
こちらは、一時期、主人に頼んで毎週のように買ってきてもらってました。
時々、故郷の味?っていうわけでもないのですが、
昔大好きでよく食べたお菓子、無性に食べたくなるのでした🍪🍰
地方から東京へ行かれる際、東京駅大丸、羽田空港でも売っているので、
是非、お試しあれ!おいしいですよ💞

TAG : - / CM : 0

昨日、観た映画

2016-09-22:Thu ◇ 映画

320.jpg
先日、この映画のパート1「超高速!参勤交代」が地上波でやっていたのを観て、
とても面白かったW(`0`)Wので、続きを観に行ってきました。
1作目の映画が好評だと、2作目ができますが、
結局は1作目の方が面白かったりするものです。
しかし、この映画は2作目も面白かったです。
1作目を観ていないと、登場人物の関係性等々はわかりにくいかもしれませんが、
2作目も爆笑でした。
水戸黄門みたいな勧善懲悪の物語なんですけど、
コメディ的な要素もあります。
福島の小さな藩の話なので、
福島の方言が飛び交うのも面白い。
「さすけねぇ」とかね(笑)
このなまりのある方言を、佐々木蔵之介さんのようなかっこいい人が話すのも面白いです。
前回観た、後妻業の女ほどではありませんが、この映画も観客がたくさん入っていました。
ここのところ、台風が来たり、秋雨前線の影響でお天気微妙な日が多くて、
家にこもりきりになりがちなんだけど、こもっていてばかりではいけないな~って思い、
朝起きて、雨が降ってなかったので行ってきました。
映画は、いつも、今回同様、朝起きて決めること多いので、
おひとりさまで観てます。
慣れると、おひとりさまもいいもんです。
次は何を観ようかな~!


TAG : - / CM : 0

珈琲館モーニング

2016-09-21:Wed ◇ 携帯から


珈琲館で、珈琲飲まずに、レモンティーを飲む私(笑)

TAG : - / CM : 0

今日は映画を見るよ~!

2016-09-21:Wed ◇ 携帯から

今、映画の前に、珈琲館でモーニング中。
お昼またいでの映画だから、モーニングというより、ブランチかな(笑)
映画のチケット見せたら、五十円引なんでお得(≧∇≦)
家にこもりきりもよくないから、プラッと出かけてきました。

TAG : - / CM : 0

ありがたいよね

2016-09-20:Tue ◇ 日々の出来事

台風通過しているときに、
お友達からのメール📩
自然災害の時は、一人だと心細いので、
うれしかった(*^_^*)
ありがたいです。
、/ / ./ ̄ ̄\、/  、/
* / ✧⌒⌒|⌒⌒ /    /
、/(,,・ Δ ・,,)⊃ 、 ./  /
+ /  つし  /   /  、/

TAG : - / CM : 0

台風通過中

2016-09-20:Tue ◇ 日々の出来事

今日は、朝から一歩も出ていませ~ん
特に用事もないので、
不要不急の外出は避けてくださいといわれてるとおり、
家で待機中🏠

TAG : - / CM : 0

もう、法事法事でうんざりよ

2016-09-20:Tue ◇ つ・ぶ・や・き

こないだ、主人の実家に帰った時のこと。
ブログにも書いたけど、10日の親戚の49日忌は、
私は、用事があるからとパスさせてもらったのですが、
一応、姑には、こないだはすみませんでしたと一言。
嘘も方便で用事があるからといったものの、
結局、麻疹の予防接種に行った翌日で、
副作用も出ていたし、パスするしかなかったんだけどね。
それで、今、麻疹の予防接種に行ってきて、
その後、ちょっと調子が悪くてって話したんです。
本来、そこまで、いわなくてもいいんだけど、
姑はチェックが厳しいというか、
どうでもいいこと、根掘り葉掘り聞いてくるから、
用事って何だった?って聞かれる前に、
先回りして答えておいたのでした。
そうしたら、10日に行かなかった理由は質問されなかったんだけど、
追い打ちをかけるように、
来年は、〇〇さんの3回忌とか、
まぁ昨年の夏から、ここ1年で、親戚の人が4人亡くなっているので、
3回忌までは、続けて法事があるのはわかってるんだけど、
また、全然関係のないことを言い出しました。
姑の身内のことなんだけど、
姑の妹、つまり主人の叔母が昨年の8月に亡くなり、
今年も1周忌に先日行きましたが、
来年は3回忌だからって、ここまではよかったんだけど、
その亡くなった主人の叔母のご主人の50回忌があるって言いだしました。
それが来年なのか、さ来年なのか、その50回忌にも行ってくれっていいだしました。
私は「へぇ~そうなんですね。私は関係ない人です」って、
はっきり言ったんだけど、相手のお家では私も参ってほしいって今からいってるからって。
知ってる人ならまだしも、50年前に死んだ知らない人の法事なんて、何をいってるんだろうって思いましたが、
まぁ、言い争っても仕方ないので、
「そんな先のこと、私の実家の父の病気のことがあるから、わかりません。
父は白血病だから、長くは生きられないし、やっと、告知されて1年持ちこたえてくれるかな~って、
感じですし、今からそんな先のこと、考えられませんから、その時にまた、考えるから。」っていいました。
悪気はないのもわかってるんだけど、
そんな1年も2年も先の他人の家の法事なんて、知るかよ!っていいたいくらいでした。
未だに姑の見舞いのも来ない娘(長女)がいるのに、
なんで、嫁の私がそんなにハイハイいうこと聞かないとならないんだって、いいたいくらいでした。
まぁ90のおばあさん相手にけんかしてもしかたないんだけど、
なんていうか、法事とかそういうことに命を懸けてるんだよね。

TAG : - / CM : 0

シルバーウィーク3連休/3

2016-09-19:Mon ◇ 日々の出来事

主人が赴任先に帰る日の朝&昼は、いつも大忙しです。
先ほど、赴任先に帰りましたので、
やっと、私のゆっくりタイム。
今週末は帰ってこないので、30日まで、私一人です。
まぁ、のんびり暮らします。
台風接近中ですしね。
たまたま、明日も明後日も予定無いので、
家で台風のために待機?かな。
台風の被害がありませんように。
皆さん、お気を付けくださいね。

TAG : - / CM : 0

ここ数日のお届け物

2016-09-19:Mon ◇ 当選報告

★ボールドサンプル
ボールド



★世界のプリングルズ
プリングルズ
イトーヨーカ堂で応募した分です。
このキャンペーンに応募するためにレシートを作った日、
もう1枚、別のキャンペーンでのレシートも作ったのですが、
どちらも当選しました。
イトーヨーカ堂は店舗数が多いけど、結構、相性よく当たります。
できれば、お店、もう少し近いといいんだけどねぇ(ノ∇≦*)


★モバイルバッテリー
モバイルバッテリー
スヌーピーのこのバッテリー欲しかったんだよね。


★テイーズティー先行モニター
ティーズティー
日本の紅茶とかも入っていて、おいしかったです。

TAG : - / CM : 0

シルバーウィーク3連休/2

2016-09-19:Mon ◇ グルメ

3連休2日目は、
主人の実家に行きました。
雨が降ったりやんだりだったのですが、
お墓参りをしてきました。
その後、
彦根のたねやに行ってきました。
いつもは和の甘味を食べるのですが、
今回は、洋菓子のクラブハリエでお茶してきました。
クラブハリエ
クラブハリエ (2)
1度、クラブハリエでお茶してみたかったんだよね。
姑も大喜びで、昨日は何度も「ケーキおいしかったね!」って言ってました。
お好みでケーキ2個&飲み物で1,101円です。
お値段もリーズナブルでしょ!
姑が喜んだので、また、近いうちに行こうと思ってます。

TAG : - / CM : 0

シルバーウィーク3連休/1

2016-09-19:Mon ◇ グルメ

あまりお天気には恵まれなかった3連休でした。
台風接近と秋雨前線の影響ですね。
3連休初日は、堺のつぼ市製茶本舗のカフェに行ってきました。
堺といえば、昔、昔、千利休さんがいたところ、
おいしいお茶やお菓子の老舗があるみたいなんですよねえ~
つぼ市製茶 (3)
お茶も売ってますが、今回はカフェが目的。
先日、テレビで紹介されたせいか、
めっちゃ混んでいました。
主人が頼んだ抹茶パフェ↓
つぼ市製茶
中に、ほうじ茶ゼリーと抹茶のゼリーも入っていたそうです。

私が頼んだ抹茶のかき氷のハーフサイズとほうじ茶のセット
つぼ市製茶 (2)
もう、抹茶が濃厚でおいしかったし、ほうじ茶も、
こんなにおいしいほうじ茶飲んだことない!ってくらいおいしいっ!!


お店の駐車場が少ないのと、電停の近くで、駐車場が他にないので、
阪堺電車で行く方が行きやすいかもしれないお店です。
今度は、お茶を買いに行きたいな★

TAG : - / CM : 0

おいしいタイ料理

2016-09-19:Mon ◇ グルメ

関テレのよ~いドンのオススメさんのコーナーで見た、
タイ料理のランチに行ってきました。
コサムイ バイ チェディルアン<トロピカル ビュッフェ>です。
お店の開店が11時半だったので、
同じハービスエントの中にある雑貨店で、
食器等々を見て時間を費やして向かったのですが、
これが遅かった(T_T)
すごく人気店のようで、開店前から行列してました。
びっくりw( ̄o ̄)w
それでも、あまり待たずに入れましたが、
すでに満席状態でした。
もう、バイキングの料理を取るために並んでいるだけで、
汗が出てくるというスパイシーな料理がたくさん!!(笑)
料理を何回も取りにいくのが大変なので、
最初にたくさん取ったら、取りすぎてしまった((((;゚Д゚)))))))
タイ料理
タイ料理 (2)
↑でも2人分ですよ(笑)
タイ料理 (3)
タイ料理 (4)
デザートもおいしかったよ!
タイ料理 (5)



お友達とワイワイおしゃべりしながら、
スパイシーなタイ料理、楽しんできました。
たまには、変わった料理もいいよね( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

TAG : - / CM : 0

毎日、すっきりしませんね。

2016-09-16:Fri ◇ 日々の出来事

昨日も今日も、朝のうちはどんよりとしてましたね。
今日は10時過ぎくらいから、やっと太陽の光が入ってくれた感じ。
慌てて、布団干しました。
主人が帰ってくる金曜日は、晴れていたら、お布団干したいな~って。
せっかく晴れたのに、私は昼ちょっと前から、微弱な痛みではあるけど、
頭痛がしてきました。
昨日、出かけたタイ料理ランチや、当選品をUPしたかったんだけど、
また、次回以降にします。
明日からシルバーウィーク。
日曜日には主人の実家に日帰りで行ってきます。
台風の速度が遅くなってきてるので、
前線の関係で雨は降ると思うけど、
台風は大丈夫そうです。
では、更新は連休明けに。
あ~頭痛って、ほんとしんどいわ。
一人の時ならいいのに、
今日は、主人帰ってくるのでね。
午後からおとなしくします。

TAG : - / CM : 0

お天気安定しないね。

2016-09-14:Wed ◇ 日々の出来事

午後から、手芸の材料を買いに、
自転車でちょっと遠い手芸屋さんに行こうと思ってたんだけど。。。
結局、出ようとしたら、雨が降りだしていてやめました。
電車で出たらよかったんだけど、
午後からちょこっと出たいだけだったので、
そこまで遠くはいいかな~って。
今週は、ずっといつ雨が降りだすかわかんないって感じ。
今日、出なかったから、昨日と今日、2日間、一歩も出ず。
今日なんて、階下のポストすら下りなかった。
上の方の階に住んでいるから、
ポスト行くのもちょっと面倒なんだよね。
昨日、せっかく行ったのに、ポストが空だったんで、
余計に今日は行く気が起きない。
こうもお天気安定しないと、なんかだるいよね。

TAG : - / CM : 2

関西人へのクレーム(ちゃちゃ入れマンデー)

2016-09-14:Wed ◇ テレビ

昨日、テレビの「ちゃちゃ入れマンデー」の関西人へのクレーム、2時間見ました。
多少、面白おかしく放送してるんだけど、
そんなに関西人を嫌わないでよって思いましたよ~((^∀^*))
そういう私も転勤族になるまで、
関西人は少し苦手だったけど、
いろんな土地に転勤してみて、
関西の人が一番、優しかったんだけどな~。
だから今、関西に移住してきて、終の棲家に決めたんだけどね。
確かに強烈な印象もあるけど、
でも、懐に入れば、とっても優しいしね。
せっかちとかいうイメージも、
言葉を変えれば、合理的な考えの人が多いんだよね。
まぁ、なかなかよその土地の人には受け入れられにくいのかもしれませんね。
私も関西に引っ越すって決めたとき、
もう、引っ越したら絶交する的なことをいわれたこともあったし、
現に何人かのお友達は、関西に引っ越してから、
お付き合いをしてもらえなくなったりしてます。
「私は大阪が嫌いだから」っていわれてね。
2年前、中学の同窓会(千葉)に行ったときも、
同じクラスだった男子から、「もう、普通の会話も関西弁じゃないか!」って、
嫌な顔をされたことあります。
そういうこという関東の人間の方がどうか?って思うんだけどね。
世間の狭い人間だなって思ってしまいます。
その点、関西の人って、
関西出身ではないっていうと、
興味を示してくれるよね。
どこか共通点を探してくれたり、
大阪はこんなところよ!って教えてくれたり、
たまたま、出会った人がいい人ばかりだったのかもしれませんが、
私は関西が大好きだし、関西人の気質も大好きです。
だから、関西人だから~で、ひっくるめて、嫌がらないでほしいよね。

TAG : - / CM : 0

はしかの患者、また、増えたねぇ

2016-09-14:Wed ◇ 日々の出来事

はしかは、ホントに怖い病気です。
インフルエンザより感染力が強いし、
飛沫・接触・空気、いずれも感染しちゃうらしい。
しかも、ウィルス自体が小さいから、
マスクを通り抜けるって((((;゚Д゚)))))))
脳炎等々の合併症も引き起こすし、
一番、怖いのは、対症療法しかなく、
はしかの特効薬ってないってことなんだよね。
症状を抑えることしかできないって。
唯一、ワクチン接種ってことなんだよね。
それにしても、また、患者増えたよね。
私のお友達でも、
私より少し若いのですが、
実家のお母様に確認しても、
麻疹にかかった記憶がないっていわれ、
本人にも記憶がないので、
ワクチン接種してきた人がいます。
お友達は私より若いけど、
お母様はうちの親より10歳くらい上なんで、
もう覚えてないって(;゜0゜)
まぁ、確かにそうだよね。
お年寄りは、自分に病気とかあれば、
もう自分のことで精いっぱいだよね。
うちの親は、こないだワクチンを打ってきたから、
心配しないようにって電話したのですが、
「あの子、そういえば、はしかしてないね」って、
両親で話してたそうです。
でもね、はしかにならなかったこと、
親を恨まないでねだって(笑)j
1回だけワクチンを打ったことがきっかけで、
そのままたまたま、はしかにならずにきちゃったんだよね。
当時、祖母に母は、「自然に出てくる病気をどうして、
そんな注射をするんだ」といわれたんだそう。
母としては、自然にかかるようにすればよかったと後悔してるようでした。
早く、はしかの感染が、終息してほしいです。
私の抗体、無事、ついてるといいんだけど。(3週間後にわかります)

TAG : - / CM : 0

ファイトケミカル

2016-09-14:Wed ◇ テレビ

こないだテレビで、偶然見て知った、ファイトケミカル。
詳しいことはまだ、勉強中だけど、

「ファイトケミカル」の効用とは?

「ファイトケミカル」の最も注目すべきは、抗酸化作用、抗ガン作用、免疫力の強化、です。
抗酸化作用

様々な病気の原因や老化の原因と言われる、活性酸素を中和する
抗ガン作用

がんを誘発する活性酸素やがんのプロモーターに作用し、また免疫細胞も活性化させる
免疫力の強化

免疫細胞を活性酸素から守ったり、免疫をつかさどる腸管に作用して免疫細胞数を増加し、働きを活性化


とても体にいいらしい。
でも、野菜を食べればいいってわけでもないので、
「煮る」・・・熱を一定時間加えると、その効力の8~9割が煮汁に溶出。
ってことらしい。
詳しいことは、ココ
それで、テレビで見たファイトケミカルが多く摂取できるスープを自分でも作ってました。
詳細は↓

entry_more
TAG : - / CM : 0

マイレピ「トリコン」

2016-09-14:Wed ◇ モニター参加

マイレピアンバサダーに登録していて、
今日、パンテーンのトリコン(トリートメントコンディショナー)が届きました。
トリコン (2)
お友達とも体験してくださいってことで、いくつかサンプルもいただきました。
トリコン
早速、今日、試してみようっと!!
お友達にも配らないとね。


TAG : - / CM : 0

初Amazon

2016-09-14:Wed ◇ 日々の出来事

ネットでお買物って、あんまり好きじゃないんだけど、
実家に行ってた時、
父に頼まれ、必要に迫られて、Amazonを使って買い物したんだけど、
自分の自宅では今回が初Amazon。
お気に入りのキャラクターのぬいぐるみと、41OoQ6t2UfL__SX342_.jpg
こないだ記事にしたテーブルタップもAmazonで注文しまして、
今日届きました。
ギフト券があったのと、
テーブルタップは電気屋さんに行けばよかったものの、
壊れたのが一昨日の夜で、
翌日(昨日)は雨の予報だったから、自転車ではいけないな~って思って、
それでアマゾンで頼んだんです。
そしたら、ホントに昨日は雨がたくさん降って、
どうにも自転車で行けるような天気ではなかったのでした。
(電気屋さん、自転車じゃないといけない距離)
おかげで助かったよ~Amazonさん。
確かに便利だよね。

TAG : - / CM : 0

リピートしちゃった

2016-09-14:Wed ◇ グルメ

❉12日の話❉
8月下旬だったと思うのですが、
ロマン亭 ヴィラ なんばCITY店 にランチに行き、
とてもおいしかった話を書きました。
そして、12日にまた行っちゃいました(ノ∇≦*)
一緒に行ったお友達は、先日とは違うんですけどね。
今回も堪能してきましたよ!アラカルトが少し前回と変わっていました。
ロマン亭
ロマン亭 (2)
前回はハンバーグにしましたが、今回はステーキにしました!!
ロマン亭3
ホントにここは、メインもおいしいし、
アラカルトの料理の野菜をメインとしたおかずがおいしいし、
産地にもこだわっているので、オススメです。
また、もう少し季節が変わったら行きたいです。
一緒に行ったお友達もよろこんでもらえたようで、よかったですo(^▽^)o



お茶は、高島屋内のアフタヌーンティーで!!
アフタヌーンティー
ちょっと、ボリューミーなお茶になったけど、こちらもおいしかったです。
お友達とおいしいランチとおいしいスィーツ、
これが至福の時。。。
先の話だけど、来年1月から春になるまで、実家で暮らすため、
その時、2~3か月、お友達と会えなくなるので、
年内、お友達に会える機会をたくさん作って、
おいしいランチとお茶して行きたいと思ってます。
実家に帰ってる間、父に何かあったら、もっと帰れなくなるしね。
(今のところ、現状維持で、助かってます。でも、よくなることはないからね。)
実家に行ったら、親の介護と家事と、自分の時間全くなくなるからね~。
今のうちです。


TAG : - / CM : 0

おはようございます♪

2016-09-13:Tue ◇ 日々の出来事

今は、止んでますが、早朝は、大雨☂でした。
雷⚡も鳴っていました(*゚Q゚*)
昨夜は、実はほとんど寝ていません。
ついつい、手芸をしながら、
録画しておいたドラマを見ていたら、かなり遅い時間になってしまいました。
~というのも、寝ようと思って、
テーブルタップのスィッチを切ろうとしたら、
一瞬だったけど、火花が(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ヒューズが飛んだようです。
すぐ、テーブルタップのコンセントを抜きましたが、
怖くて~!!
火花が飛んだのが衝撃的で、
なんだか眠れず、朝も5時に起きちゃいました。
そろそろ、2度ねというか、
めっちゃ眠たいので、ひと眠りしようかと思ってます。

TAG : - / CM : 0

日本に来ないで欲しい

2016-09-12:Mon ◇ 携帯から

今、出かけようと最寄り駅のホームにいた時のこと。
アジア系旅行者の家族がいて、その子供たちがじゃれあってた。
子供たちといっても、どうみても二十歳超えてる立派な大人2人。
姉と弟だろう、姉がペットボトルのお茶を口に含んで、弟に吹きかけたり、弟が逆に攻撃したら、今度はペットボトルごと、お茶を弟にかけて、弟の衣服は濡れるわ、地面にお茶を撒き散らすわ、そばを人が通ればかかってしまいそうなくらい派手にじゃれあってた。
地面にお茶が落ちる音が響くくらい激しい。
親らしきマダムが小声で注意してはいたけど‥
さすがに止める気配がないから、
『何してるの!あんたたち(;`皿´)』と、咄嗟に声が出てしまいました。
私の顔が怖かったのか、すぐ止めて、頭を下げてきたけど、マナー悪すぎるよね(≧ヘ≦)
もうマナー悪い旅行者は、日本に来ないでほしいわ|( ̄3 ̄)|

TAG : - / CM : 0

ブラウザ

2016-09-10:Sat ◇ 日々の出来事

私は、スマホは持ってないので、PCでツィッターをしてます。
でも、特にほとんど自分の意見等はつぶやかず、
懸賞オンリーなんだけど、そのツィッターでこないだ不具合がΣ(゚д゚|||)
アイコン画像を変えようとしたら、真っ白になってしまった。
何度トライしてもダメだし、時間あけても×。
知恵袋等々で検索したら、
IEじゃなくて、クロームとか、別のブラウザからなら、変更できるって。
それで、ファイヤーフォックスを入れて、それでアイコン直しました。
それだけのためだから、アイコン直ったら、
アンインストールしようと思ってたんだけど、
結構、反応速いし、そのまま使ってます。
IEだと、フリーズしがちだったサイトもサクサク動くしね。

TAG : - / CM : 0

昨日、友達とメールしていて。。。

2016-09-10:Sat ◇ つ・ぶ・や・き

用事は別のことだったけど、
友達のメールはすごく元気がなかった。
最近仕事を辞めて、親御さんの面倒をみるために、
実家と行ったり来たりしてるみたい。
自分の実家だけでなく、ご主人の方にも行ってるみたいで、
具体的な内容はあえて聞きませんでしたが、
なかなか自分の時間が作れない感じでした。
「仕事、辞めてよかった」ってあったので、
このひとことで、とても大変なんだなっていうのがわかりました。
私も自分の親のことも、姑のことも、いろいろあるんで、
よくわかるな~って。
家族で解決しなければならないことが年を重ねて増えてきて、
どうして私だけこんな思いをしなくてはならないのかって思うことも実際ある。
気持ちにも余裕がないし、考えなくてはならないことも多いので、
以前のように行動できなくなってます。
友達には、お互い頑張ろうって、エールの交換じゃないけど、
お互い励ましあいました。
今は、過去を振り返っていろんな事考える時間もないし、
ただ、前を向いて、歩いていくだけです。
もう、いろんなこと起こるんだもん。

TAG : - / CM : 0

スズメバチの恐怖

2016-09-10:Sat ◇ 日々の出来事

マンションの掲示板に、
屋上と、上層階のお宅にスズメバチがいるってありました。
もし、巣を見かけたら、管理員や区役所に報告してくださいとのこと。
え~((((;゚Д゚)))))))怖いじゃん!
幸い、うちのベランダは、今のところ大丈夫ですけど、
タイムリーに神奈川から届いたOL時代の後輩からの残暑見舞いの内容がね・・・
娘さんが、スズメバチに刺されて、アナフィラキシーショックで入院したって!!
ますます、え~( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
スズメバチではないけど、
わが家のベランダにはしょっちゅう、大きなカメムシがいます。
追い払っても追い払っても、やってきます。
まぁ同じ虫ではなく、どこかから飛んでくるんだろうねぇ。
油断するとベランダの網戸に居たり、ホントに困ってます(。>(ェ)<。)エエェェェ

TAG : - / CM : 0

やはり副作用?

2016-09-10:Sat ◇ 日々の出来事

昨日、麻疹の予防接種をしてきた話題を記事にしました。
予防接種をする際に、先生からは、注射した後、30分くらいは走ったりしないでねっていうことと、
その日の夜に熱さえ出なければ、お風呂も、お酒もOKですっていわれました。
昨夜は熱はなかったけど、寝る前の深い時刻になって、
身体が少しかゆくなりました。
そして今日、朝は元気だったのですが、
昼過ぎから少し頭が重くて、痛いのと、ちょっと発熱してます。
やはり、これも副作用なのかもしれません。
インフルエンザの予防接種でも、風邪の症状が出たり、
副作用がある人もいるっていうしね、
どの予防接種でもある程度の副作用が出る人もいるもんねぇ。
今日、主人は7月に亡くなった主人の叔母の49日法要に行くために、
一人で実家に帰ってます。
先週、ブログの記事に書いたけど、
この法事、姑から私も出るように言われたという法事。
その時は嘘も方便で、用事があるからって断ったけど、
現実に今日を迎えて、やはり、こんな体調では、
断っておいてよかったです。
主人は夜まで帰ってきませんので、
家事を済ませ、のんびりしてます。




TAG : - / CM : 0

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR