眠い(´ぅω・`)ネムイ

2017-02-28:Tue ◇ 日々の出来事

ちょっと、体調イマイチなのかな?
昨日の夜から、ずっと眠い。。。
花粉症だしね。
体調イマイチの時って、異状に眠くなる。
お昼寝しようかと思ったのですが、
そうすると、夜、眠れなくなると困るのでやめました。
普段は、眠れなくて悩むくらいなんだけど、
今日は、ホント眠いわ。。。

TAG : - / CM : 0

てんしばで

2017-02-28:Tue ◇ グルメ

昨日は、友達2人と私で計3人で、
てんしばエリアでランチしてきました!
PAP_0126.jpg
肉バルROBERTで!ここは、いろんなバリエーションの緑茶が飲み放題。
りんごの加賀棒茶、おいしかったな☕
PAP_0125.jpg
タリーズでコーヒーとケーキで、おしゃべりティータイム。
久しぶりに会ったので、会話に花が咲きました🌼
実家から戻ってから、今月はわりと楽しくお外に出る機会があって、
皆さんに元気をもらいました!!
テンション下がり気味だった時に、助けてくれるのが友達というもの。
すごくありがたかったです。

TAG : - / CM : 0

何度見ても泣く

2017-02-28:Tue ◇ テレビ

再放送している朝ドラ「ごちそうさん」
以前に見たのに、同じシーンで泣いてしまう。
悠太郎さんが、軍属として満州に向かう際の、
め以子との別れのシーン。
P1010378.jpgP1010380.jpg
これで、最終回まで悠太郎さんは登場しないのよねえ。。。
何度見ても泣ける。
P1010365.jpg

TAG : - / CM : 0

パン祭り

2017-02-28:Tue ◇ 当選報告

P1010361.jpg
いつも行ってるパン屋さんで、
応募券が5枚集まったので、先日、引き換えてきました。
まだまだ、キャンペーンは続くので、
もう1枚は集めたいな🌠



P1010362.jpg
エッセンシャルのサンプルも届きました。

TAG : - / CM : 0

やってきた

2017-02-28:Tue ◇ 日々の出来事

とうとう、私にも花粉症やってきた!!
もう、頭は重いし、鼻水すごいし。。。
gatag-00008163.png

TAG : - / CM : 0

当たったぁ!!🎯

2017-02-26:Sun ◇ ツィッターでの当選

C383CORUYAEqCUp.jpg
何度か挑戦してたのですが、今日、当たりました。
そろそろ、当選したビールの在庫がなくなってきたので主人が喜びます(*^^)v

TAG : - / CM : 0

20年ぶりオザケン

2017-02-25:Sat ◇ music

昨日のMステに登場!!
なつかしかった💕
若い頃、よく聞いていたもん。
フィリッパーズ・ギター時代から、よかったよね♫
PAP_0119.jpg
ちょっと、ハマカーンの神田さんに(うのちゃんの弟)似てるような(笑)
PAP_0118.jpg

TAG : - / CM : 0

女性であるがゆえの楽しみかた

2017-02-25:Sat ◇ モニター参加

【30名様】女を楽しむノンワイヤー「Date.」体験モニター大募集!
img_product_127673003658a3d1455616c.jpg
体型的に、スリムではないし、おばちゃん体系なので、
インナーを楽しむことって、ほど遠い年齢にもなってきたので、あきらめムードになってました。
しかも、ワイヤー入りは、汗をかくと湿疹ができたり、
体型に合わせるとかわいいインナーはないしでね。。。
そんなときに救世主になってもらえそうなブラを見つけました。
ワコールさんの「Date」です。
モニプラファンブログさんで体験モニターを募集してるのを知り、
早速、応募させていただきます。
私は「つつみこむタイプを希望しました!!」
サイズは太ってるからLLね(笑)
4fd44.jpg
私にジャストフィットするブラ探してます!!
女を楽しむノンワイヤー 「Date.」

TAG : - / CM : 0

あられとチョコのコラボ~新食感のクランチチョコ~

2017-02-25:Sat ◇ モニター参加

★冬季限定★カリッとした食感が美味しい和チョコ【あられクランチチョコ】15名様!

「いい米、いい水、いい素材を使うと、心が晴れ晴れする」そんな職人魂が、もち吉のおいしさの基本です。


↑このような企業方針だからこそ、もち吉さんの商品は美味しいのだと思います。
そんなもち吉さんから、冬季限定で、あられクランチチョコをいう商品があるそうです。
ポテトチップとチョコのコラボや、コーンフレークとチョコのコラボ商品は見たことありますが、
もち吉さんのあられとチョコのコラボ
「あられクランチチョコ」、(細かく砕いたおせんべいを チョコレートに混ぜ合わせたもの)
めっちゃ気になりますし、おいしいに間違いない!!って思います。

img_product_86738806458903e5f020d6.jpg
もち吉の代表作「餅のおまつり」株式会社 もち吉

TAG : - / CM : 0

9周年おめでとうございます♪

2017-02-25:Sat ◇ モニター参加

【9周年記念】モニプラ ファンブログ感謝イベント!60名様にプレゼント♪

懸賞 モニター・レビューサイト モニプラ
私は参加させていただくようになってから、2~3年ですが、
モニプラファンブログさん、9周年おめでとうございます\(^o^)/
興味のある商品が多くて、実際に買う前に、モニターをさせていただく機会に選ばれると、
とてもうれしいものです。
これから、10年~20年と、ご繁栄を祈ってます。

日本最大級のモニター・レビューサイト モニプラ
日本最大級のモニター・レビューサイト モニプラ

TAG : - / CM : 0

白いちご

2017-02-24:Fri ◇ グルメ

PAP_0120.jpg
初めて食べる!!

TAG : - / CM : 0

おいしいもん

2017-02-24:Fri ◇ グルメ

2/22は、上本町でランチ!
★そばよしさんのセイロ飯&鴨うどん
PAP_0124.jpg
★22日はショートケーキの日というわけでもないけど
PAP_0123.jpg



今日24日は、以前、一緒にバイトしてた時の知人とランチ!
豆腐のたちばなでランチ!
PAP_0122.jpg
UCCでお茶
PAP_0121.jpg

どちらもたくさんおしゃべりして、元気をもらいました。
楽しかったぁ!!

TAG : - / CM : 0

寒い夜には手軽に肉うどん

2017-02-24:Fri ◇ モニター参加

新商品「お水がいらない 肉うどん」4食セットを100名様にプレゼント

まだまだ、寒い日が続きますね。
そんなときに、手軽にささっと、温かいものが食べたいのです。
そこで、キンレイさんの「お水がいらない肉うどん」がよさそう!!
お水がいらない 肉うどん4食(袋) 

さば節、うるめ節からとった和風だしに、牛肉の旨みが溶け込む肉うどんです。
麺は国産小麦を使用。牛肉、玉ねぎ、青ねぎ入りです。


お水がいらないシリーズって、いくつか出てますが、
この肉うどんで、スタミナもつけたいな★

なべやき屋キンレイ
なべやき屋キンレイオンラインショップ
なべやき屋キンレイ

TAG : - / CM : 0

おにぎりがいっそうおいしくなりそう!!

2017-02-24:Fri ◇ モニター参加

【新規ファン大歓迎・具付のり『一藻百味』モニター100名様大募集!】
関西では、おにぎりは味付け海苔が定番だけど、
その味付け海苔のバリエーションが増える海苔が、
山本海苔店さんの「一藻百味」
(いっそうひゃくみ)です。

『一藻百味』は香り豊かな海苔に秘伝の味付けを施し、梅やネギみそ、鮭、うに、明太子といった厳選具材をまぶし
て仕上げました。おにぎりやお弁当、また野菜やチーズに巻いておつまみとしても食べていただける商品。


先日も情報番組でも紹介されてましたよ!!
主人が毎週、単身赴任先へ帰る日曜日は、
おにぎりを必ず作りますので、ぜひ、この「一藻百味」を使って、
おにぎり作りたいです。
img_171913600058a0121ece317.jpg
株式会社山本海苔店

TAG : - / CM : 0

先行キャンペーン?

2017-02-21:Tue ◇ 当選報告

★いろはす炭酸水
いろはす (2)
いろはす
最近、炭酸水をよく飲んでいるので、うれしいです。



★生茶
生茶 (2)
生茶って、ボトル小さくなったねぇ~🍵

TAG : - / CM : 0

強風だったけど

2017-02-21:Tue ◇ グルメ

昨日は、強風で悪天候だったけど、
お友達のお仕事帰りに待ち合わせて、お茶してきました。
20日だったので、3日と20日はダイコクドラッグのポイントデーもあって、
そちらも行きたかったのでした。
神戸風月堂で、スィーツ食べながら、楽しいおしゃべりでした。
神戸風月堂
また、次回が楽しみです(^_-)-☆

TAG : - / CM : 0

なつかしかった

2017-02-20:Mon ◇ テレビ

こないだBSで、堀越高校卒業生のなつかしいアイドルの番組を見ました。
出演は、ずうとるび江藤博利さん/あいざき進也さん/城みちるさん/林寛子さん/西崎緑さん/竹本孝之さん/早見優さん/森口博子さんでした。
昔のヒット曲を歌ったり、当時の写真と今を比べたり、
堀越高校の学校の話とかね。
今でも堀越高校卒の芸能人さんは多いけどね~。
昔は、ぶっちぎりで多かったもんね。
それと、今は公立でも修学旅行は海外に行く時代だけど、
昔は、堀越の修学旅行って、韓国だったり、北海道だったりで、
うらやましいなって思ったんだよね。
み~んな、いい意味でおじさん、おばさんになってるけど、
でも、ステキに年を重ねているって感じでした。
私は、子供の頃、ずうとるびの江藤博利さんのファンでね~。
(昨日の笑点で座布団運びの山田隆夫さんが、ずうとるびがデビューして43年だといってましたが、もうそんなになるんだ!!)
🍊色の恋
それから、竹本孝之さんのドラマ「陽当たり良好」が大好き💛で、
学生の時、自由が丘まで通ってたから、隣駅の田園調布まで、
友達と「陽当たり良好」のひだまり荘のロケ地であろうお屋敷を見に行ったりしたもんです。
images05TZ6G06.jpg
竹本孝之さんって、昔もカッコよかったけど、、今でもめっちゃかっこよかったです。
もう、私の青春時代ドンピシャな時代が懐メロだったりすると思うと、
自分も年をとったもんだと気づかされます。
森口博子さんが、岡田奈々さんの「青春の坂道」を歌ってたけど、
できれば岡田奈々さん本人にいつか歌ってもらいたいと思いました。
(青春の坂道って、ドラマ「俺たちの旅」バージョンは歌詞が違うんだよねぇ)今、50代~60代前半の人にはめっちゃなつかしい番組でした。

TAG : - / CM : 0

ほとんど眠れず

2017-02-20:Mon ◇ 日々の出来事

昨夜、ちょっと寝るタイミングを外してしまってね、
ほとんど眠れず。。。
お布団の中で頑張ってたけどね。
時々あるんだよね。
でも、きっと今宵は疲れて、眠れると思います。
今は元気だけど、そのうちきっと、急激に眠くなるかも。
index1.jpg

TAG : - / CM : 0

指先が冷たいときには・・・

2017-02-20:Mon ◇ 日々の出来事

毎年、2月の今頃は、パソコンを使う時に欠かせないのが、
指先のないタイプの手袋。
この手袋をはいて、パソコンを使います。
高いものは要らないので、100均とか300均で探してきます。
2~3年前までは、なかなか売ってなかったのだけど、
スマホの大幅普及のせいか、
最近は安くてかわいいのがたくさん売ってます。
パソコンだけではなく、家にいて、
休息してる時もこの手袋いいですよ~!
index_20170220075639ae8.jpg

TAG : - / CM : 0

ニット帽

2017-02-19:Sun ◇ 日々の出来事

昨日、姑が、私のニット帽を見て、
自分もニット帽が欲しいと言い出しました。
姑は、いつも私の服装や持ち物を見ては、
自分も欲しいというんです。
年末には私が着ていたセーターを見て、
自分も欲しいというので、色違いのセーターをプレゼントしたんですけどね。
今度はニット帽👒
私だけでなく、姑の近所のお友達もニット帽かぶっていたそうなんですよね。
それで、大型ショッピングセンターをはしごして探しました。
まだ2月だし、同じ関西でも滋賀の方がめっちゃ寒いし、雪があるのに、
もうニット帽ってなかなか売ってない。
春の帽子になっててね。
大阪なら、まだ、セール品だけど、たくさんニット帽の取扱あるのにねぇって、
びっくり(@_@)でした。
やっと見つけて買ってきました。
とても気に入ったらしく、しかもニット帽は温かいらしく、
家の中でも姑はニット帽をかぶっていました(笑)
90歳ではあるけど、子供に戻っているようになっていて、
かわいかったです。
最近は、私の実家の親と話すより、
姑としゃべっている方が、ホントに気が楽でね。
それだけ、家族になって行ったんだと思います。
無題

TAG : - / CM : 0

おまけの時間を楽しんでます。

2017-02-19:Sun ◇ つ・ぶ・や・き

実家から早めに帰ってきて、
もともと、今月はずっと留守にするつもりだったのに、
予定外のおまけの時間をもらえることになったんだけど、
それなりに楽しんでます。
ちょっと、テンション下がり気味だったことも、
すっかり今は元気になってきました。
1つわかったことが、こうやって、ピンチとまでいかないまでも、
こういう時に、お友達の真価ってわかるかも。
いいときばかりではなく、
私がよくないときこそ、手を差し伸べてくれるお友達こそ、
大切にしなくっちゃ。
人って、マイナスの時には、誰かに救いの手を求めるものだけど、
いざ、相手がマイナスの時に手を差し伸べてあげられる人間になれるかどうか?
それを察してあげることができるかどうか?は大事だよね。
美味しいもん食べて、お友達とたわいないおしゃべりして、
ここのところ、たくさん元気をもらってます。
ありがたいです。
良くしてくれた人には必ず礼を尽くすつもり。

TAG : - / CM : 0

味噌煮込みうどん

2017-02-19:Sun ◇ グルメ

今日のランチは、主人と近所のうどんやさんへ行きました。
いつも駅に行く途中にあるお店で、
「味噌煮込みうどん」のポスターが気になってたのです。
季節限定メニューだしね。
常連さんがたくさんいるお店だから、
一人で入る勇気がなくて、主人と一緒に今日行きました。
「味噌煮込みうどん」っていうと、
八丁味噌の名古屋の名物を連想していたのですが、
ちょっと違っていました。
マルクニ
合わせ味噌の鍋焼きうどんって感じかな。
麺は違うけど、山梨のほうとうみたいなものでした。
でも、めっちゃおいしかったし、温まりました。
ここのところ、おいしいものをお腹いっぱい食べ過ぎて、
少し太ってしまいました(笑)
今週からは少し、自重しないとね(大笑)

TAG : - / CM : 0

実家のご近所さんのね・・・

2017-02-19:Sun ◇ グルメ

昨日2/18は、主人の実家に行ってきました。
実家に着いたら、姑が、近所の息子さんが経営してる
イタリアレストランに行こうというので、
早速予約して行ってきました。
私たちが頼んだのは、プチコースというもの。
★前菜★
カナモリ (3)
★サラダ&スープ★
カナモリ (4)
★メイン★
カナモリ (5)
これで、1260円です♪
お得でしょ!!



主人の実家のご近所さんの息子さんが、
京都で修行して、昨年お店を出されたのだそう。
15年も修行していたんだって!!
ご夫婦で切り盛りしてるイタリアンです。
予約しないと入れない盛況ぶりでした。
ご近所さんのよしみで、
シフォンケーキをサービスしてくださいました。
カナモリ (6)
お店の中はこんな感じです。
カナモリ
カナモリ (2)

姑も主人の姉も姪も気に入ってるお店で、
私もまた、行きたいと思ってます。
実家に帰る楽しみが増えました。

TAG : - / CM : 0

アルションランチ

2017-02-19:Sun ◇ グルメ

2/17は、久しぶりにサロンド・テ・アルション法善寺で、
お友達とランチ!!
★前菜★
アルション
★メイン★
アルション (2)
★デセール★
アルション (3)

この日は金曜日で、
基本、金曜日は主人は帰ってくるので、
家でいろいろ掃除やら、諸々忙しいので出かけるのは控えめなんですけどね、
めったに会えないお友達なんでランチしてきました。
何年かぶりでお会いしたんだけど、
たくさんおしゃべりして、楽しかったです。
17年前、転勤で初めて大阪に来た時に知り合ったお友達なので、
考えたら、付き合い長いんだよねぇ。
お互いの生活スタイルが違うし、
私は転勤で大阪に1年10か月住んだあとに、
東京に1年半転勤で引っ越して、
また、大阪に戻ってきて14年くらいになり、
何年か会えないこともありましたが、
今回、再会できてうれしかったです。
またいつになるかわからないけど、
再会を約束してお別れしました。

TAG : - / CM : 0

厳しいね(懸賞の話なので、興味のない人はスルーしてください。)

2017-02-16:Thu ◇ 当選報告

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

TAG : -

主人に振り回される

2017-02-16:Thu ◇ 日々の出来事

最初、今月の最後の週が、こちらに帰って来ない予定だったのですが、
こないだ赴任先に帰る際に、今週末も実家の方は雪みたいだから、
今週末はこっちに帰るのを辞めて、
今月の最後の週にこっちに帰ってきて、実家に帰るといってました。
そのつもりで、今週は、自分の用事やら、部屋の中も散らかし放題にしていた私。
それが、昨日になって、月末の最後の週は少し帰りが遅くなるから、
その時にこっちに帰るのを辞めて、今週末帰ってくるって!!
「え~(@_@)」
今日は、慌てて、大掃除。
ここのところ、温かいけど、
急に体調悪くなっても行けないから、
帰ってくるのは明日の夜だけど、
前倒しに家事を済ませました。
やはり、ちょっとのどが痛いので、大掃除やっておいてよかった。
仕事だから仕方ないけど、いきなり、代休取ってみたり、
全くマイペースで主人をいろんなこと決めてくるので、
困っちゃうことあるんだよね。
いつも一緒に住んていれば、代休取ろうが、
私の用事を優先するけど、単身赴任してると、
せっかく帰ってきてるのにな~って思って、
自分のことは後回し。
まぁ、帰ってくる人がいるってことは寂しくなくていいけどね。

TAG : - / CM : 2

ローソンで引き換えてきました!!

2017-02-16:Thu ◇ 当選報告

キリン ファイア エクストリームブレンド
ずっと前から、サンプル応募していたけど、
やっと当たりました。

TAG : - / CM : 0

びっくり飲み物

2017-02-16:Thu ◇ グルメ

みそ汁
光っていて、わかりにくいけど、
『みそ汁の缶』見つけました。
紅茶
知覧紅茶のペットボトルとかあるのねぇ!

TAG : - / CM : 0

イタリアンランチ

2017-02-16:Thu ◇ グルメ

昨日は、お友達とイタリアンランチ。
久しぶりにお会いして、話が弾みました。
あ~楽しかった!!



かわいい店内でしょ!
イタリアン
イタリアン (2)
前菜!
イタリアン (3)
ピザとパスタをシェア!
イタリアン (4)
イタリアン (5)
ドルチェ!
イタリアン (6)
お店はこんな感じ!
イタリアン (7)

TAG : - / CM : 0

TSUMUGI

2017-02-16:Thu ◇ グルメ

つむぎ

バレンタインデーの日に、お友達といったツムギカフェ。
モンブランおいしかったよ!

TAG : - / CM : 0

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR