めいく・みー・はっぴー★ 2017年03月

めいく・みー・はっぴー★

気ままなつぶやき
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2017年03月 】 

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

京極寿司

3月20日の夕飯は義姉にごちそうになりました!!
姑の90歳のお祝いもかねてです。
京極寿司
京極寿司 (2)
京極寿司 (3)
京極寿司 (4)
京極寿司 (5)
京極寿司 (6)
京極寿司 (7)
ごちそうさまでしたっ!
【 2017/03/23 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

近江ちゃんぽん&ICHIGOICHIEのケーキ(いちごいちえ)

★3月20日のお昼ごはん
実家に帰る前に、長浜で近江ちゃんぽん食べたよ!
近江ちゃんぽん
b_simple_21_0M.png
★ICHIGOICHE(いちごいちえ)のケーキ
実家には、義姉、姪&姪の旦那さんも来ているため、
お土産にケーキを買いました。
たまには、新しいお店を開拓しようと思って!!このお店へ!!
地元では有名店らしい。田舎なのに、お値段も結構したけど、めっちゃおいしいケーキでした。
いちごいちえ (3)
いちごいちえ (2)
いちごいちえ
いちごいちえ (4)
【 2017/03/23 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

「たらみほほえみサポーター」の美容成分入りフルーツゼリーレポーター企画に当選しました♪(2)

早速、実食レポです!!
『おいしくキレイに、うるおい美容ゼリー』
product_top_collagen.jpg
コラーゲン2500mg&ビタミンC100mgが入ってるゼリー!
おばさんの私には、💛コラーゲン💛の文字は、ググッときますよん!

ピンクグレープフルーツをいただきました♪たらみ (4)
たらみ (5)
低カロリー43kcalと、まぁ、カロリーめっちゃひかえめでうれしいわ💛
たらみ (3)
果肉、たっぷり!!
たらみ (2)
アロエも入ってます!!
b_simple_21_0M.png
みずみずしくて、甘さが控えめだし、後味スッキリで~す。
1個食べたら、結構、小腹が満たされる感じです。
食後のデザートもいいけど、3時のおやつに小腹がすいたときにもGOOD!

また、違うバージョン食べたら、レポします✎
#たらみ
#たらみほほえみサポーター #美容成分入りフルーツゼリーレポーター
#カップゼリー #ピンクグレープフルーツ #フルーツゼリー
【 2017/03/23 】 モニター参加 | TB(-) | CM(0)

チクチク作品

最近作った刺し子ふきん。
テレビ見ながら、チクチクやってます。
P1010425.jpg
P1010424.jpg
【 2017/03/23 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

引き換えてきたよ!!

オールフリー
FamilyMartさんで引き換えてきました。
2軒ほど、はしごして、やっと商品見つかりました。
FamilyMartの店舗、めっちゃ増えてるので、
お店のはしごも楽勝でした\(^o^)/
【 2017/03/23 】 ツィッターでの当選 | TB(-) | CM(0)

「たらみほほえみサポーター」の美容成分入りフルーツゼリーレポーター企画に当選しました♪(1)

美味しく食べて、きれいになれる???
そんな期待を込めて、応募しました!!
そして。。。な~んと、「たらみほほえみサポーター』美容成分入りフルーツゼリーサポ―ター企画に当選しました!!
た~くさんのおいしそうできれいになりそうなゼリーが届きました。
たらみ
b_simple_21_0M.png
全部で12個のフルーツゼリー内訳は・・・
product_top_vitamin.jpg
こちらが3種類×2
★グレープフルーツとヨーグルトソース★オレンジとラズベリーソース★マンゴーとブラッドオレンジソース
product_top_collagen.jpg
こちらが3種類×2
★オレンジ★ピンクグレープフルーツ★マンゴー
b_simple_21_0M.png
どれもおいしそうで、どれから食べようか迷っちゃいそうですが、
また、食べたらレポートします。
1303.jpg
#たらみほほえみサポーター #たらみ #フルーツゼリー
【 2017/03/22 】 モニター参加 | TB(-) | CM(0)

当たり🎯

o0578041813896180203.jpg
ハイネケンのビール当たりました!!
届くのが楽しみです🍺
haineken.png
【 2017/03/22 】 ツィッターでの当選 | TB(-) | CM(0)

なんでわかるの!!うれしい!

今日、お友達とお会いした時に、
お土産をいただいたのですが、
それがね・・・イケアのジップロックでした。
以前、同じお友達とイケアに行ったことがあって、
その際にジップロックをたくさん買ってきたのですが、
そのジップロックは、もうなくなりつつあるので、
近いうちに1人でイケアに行こうかな~って思ってた矢先なのです。
そしたら、お友達がこないだの連休の時にイケアに行ったので、
私の分も買ってきてくれたのです!!
それも2種類も!
「え~!!なんで、ジップロック買いに行こうかな?」って思ってたことわかるの!!
びっくり(@_@)です。
先日も別のお友達に、これ買わなきゃな~って思っていたものを、
いただきものしたのですが、
それとなく感じてくれているのかもしれないって思うとめっちゃうれしいですよね(^_-)-☆
【 2017/03/22 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(0)

寒く感じる

昨日より、今日のほうが気温は高いはずなのに、
なぜか寒いくらいでした。
東京では桜が開花したニュースがありましたが、
こんなに寒く感じている状態だと、大阪はいつになるんでしょうかね。
春が待ち遠しいなぁ🌸
【 2017/03/22 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

楽しかったけど、疲れました

昨日は、主人の実家へ行ってきました。
18日、姑の90歳の誕生日だったので、1日遅れのお祝いをしました。
主人の2番目の姉と姪と、姪の旦那さんも来ていて、
みんなでわいわいやってきました。
お彼岸だったので、お墓参りもしてきました。
ケーキや料理の写真もあるのですが、
今日は、なんか疲れが出ちゃってるので、
まだ、後日アップします。
楽しかったんだけど、1番上の姉の旦那さん(つまり義兄)が、
昨年の秋から闘病してる話を聞いて、ちょっとブルーな気持ちにもなりました。
胃がんだったそうで、リンパに転移してるらしいです。
私だけ知らなかったのですが、私は実父が闘病しているので、
心配かけるから、姑が、あえて私に聞かせないほうがいいと判断したらしく、
それで昨日まで知りませんでした。
相変わらず、私の周りは重病な人多いなあ。。。
だんだん、そういう健康を気にしないといけない年代になってきたんですよね。
びっくりしたけど、そういう姑の気遣いはありがたかったです。


話は違うけど、実家でお米が当選したと言ってました。
お米は、重いので買いに行くのが大変なので、当たってよかったです🙌
【 2017/03/20 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

待ってました!モンシェール

ハルカスにパティスリーモンシェールが出店しました!
来週お誕生日なので早速、ケーキ買ってみましたよ!
誕生日といっても、もう年齢的に大きなバースディケーキは食べれないので、
小さなパフェ型のケーキを。
私は苺のパフェ型を!
itigo.jpg
主人はプリンアラモードをあしらったパフェ型を!
プリン
どちらもベースにロールケーキが入ってました。
1個500円以下のお値段なのに、
ぎっしりとモンシュシュさんのいいもの入ってます🍰
このケーキを買ってから気が付いたのですが、
ハルカス限定のこのケーキがあって、
info_img15.jpg
コチラのケーキを今度買ってみたいと思います。
モンシュシュさんのケーキのクリームはあっさりしていて、
甘さ控えめなので、私は大好きなんです!!
【 2017/03/18 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

おばあさんみたいだよね

昨年暮れから、ずっと悩み続けていた、左手首の痛み。。。
春が近くなってきたせいか、少しづつましになってきています。
2年前は同じように、右手首の痛みに悩まされ続け、
そのとき、やはり、春になったら治ったので、
きっと今回も春になったら治るかな~って思っていたんだけど、
たぶん、このまま、よくなってくれるんじゃないか?って期待しています。
右手の時は、字を書くのも、包丁を持つのも痛くて、
切った野菜を使って料理とかしていました。
今回は、左手ですが、もともとは左利きなので、
こちらも苦労しました。
掃除したり、アイロンするのも左手、
お箸を持つのも左手、ずっと痛みと戦ってました。
物を持ったり動かしたりするのも大変でね。
普通にしていたら、相手にはわからないけどね~。
昨日、お友達に料理教室のお誘いを受けたのですが、
まぁ、もともと毎年恒例の予定を入れるかもしれない日だったということもあったんだけど、
左手が普通に動かないのも理由の1つ。
左手の話はお友達にしなかったんだけど、
お皿を持ったり、洗ったりするのが痛くて、時間がかかるので、
だいぶよくはなっていても、普通の人より動き悪いんでね。。。
無理して動かすと後がめっちゃ痛くなってしまうし。
まぁそれでも、痛みが最高に痛い時よりましになってきてるので、
このまま治ってくれると期待してます。
ほんと、寒い時に手首が痛いなんて、おばあさんみたいだよねぇ。。。
【 2017/03/18 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

小林製薬で。。。初めて当たった!!

PAP_0137.jpg
JTBナイスギフト5千円。
小林製薬のキャンペーンは、
もう何年も応募しているけど、Wチャンスではなく、本賞が初めて当たりました🎯
めっちゃ、うれしいです!!
【 2017/03/17 】 当選報告 | TB(-) | CM(0)

フレンチおでん

お友達に連れて行っていただきました。
ルクア地下のバルチカというところに、
飲食店が何店舗かあるのですけど、
その中でもすごい人気の店だそう。
フレンチなんだけど、おでんとか、和と融合しているメニューのお店です。
PAP_0140.jpg
PAP_0139.jpg
PAP_0149.jpg
PAP_0148.jpg
そして、食べたもの↓
【 2017/03/17 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

お茶会復帰

長いことにお茶会をお休みしていました。
いろいろあったからねぇ。。。
でも、また、今月から復帰しました。
個人的には、ランチしたりしてたんだけど、
揃ってお茶会するのは1年ぶり、いえ、1年半くらいぶりです。
温かく迎えてもらって、ありがたいよねぇ。
つかず離れず、ふと考えてみたら、18年くらいのおつきあい。
途中、転勤で大阪を離れていた時期もあるけど、
それでも気が付いたら長いご縁です。
PAP_0151.jpg
PAP_0150.jpg
【 2017/03/17 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

ちょっと、お休みしちゃいましたね

父の手術のことで、
やはり、なんだかテンション下がり気味だった今週。
私の家族って、誰のことをいうんだろう?なんて、
考えたりしてね。
それでも、お出かけする用事があったりして、
気分転換になりました。
もともと、決まっていたお出かけだったものの、
お友達とおしゃべりして、パワーもらった感じです。
ありがたいよね。
【 2017/03/17 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

何度見ても面白いドラマ

今日から夕方ドラマの再放送が「離婚弁護士」になりました。
1度見たことあるドラマですが、何度見ても面白いです。
よって、また見ています。
昨日、今日と出かけていて、書きたいことたくさんありますので、
また、明日以降にUPします。
【 2017/03/15 】 テレビ | TB(-) | CM(0)

なんだかねぇ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2017/03/12 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(-)

今週は咲いていました。

先週は、あまり咲いてなかった梅ですが、
今日は、きれいに咲いてましたよ!!
見に行った時間帯は、少し曇っていたんだけど、
お花を見ていると気持ちは晴れますね。
P1010414.jpg
P1010415.jpg
P1010418.jpg
P1010420.jpg
P1010421.jpg
P1010423.jpg
P1010422.jpg
【 2017/03/11 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

ハーゲンダッツ

P1010413.jpg

チューハイを無料でいただいて、感想を投稿したら、
ハーゲンダッツの引換券までいただいてしまった。
太っ腹なサントリーさん!!
うれしいな(^_-)-☆
【 2017/03/11 】 当選報告 | TB(-) | CM(0)

東北の名産

すき昆布
先日、デパートの東北の物産展に行きました。
すき昆布と、おかずみそを買ってきました。
すき昆布は、1度食べてみたいと思ってたのです。
それで早速、煮物作りました↓(盛り付けがうまくないけど(;´・ω・))
すき昆布 (2)
【 2017/03/10 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

やってしまったかも・・・

無題
今日は、冷蔵庫の中で足りないものがたくさんあってね、
買い出しの量が多かったのです。
それを自転車からおろして、家まで運ぶ間に、
あまりに重すぎてね、
どうも首と肩をやってしまったかも。。。
今、湿布貼ってます。
おばさんだから、明日はもっと痛くなるかも。
【 2017/03/09 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

雑記

こないだ3月に入ったばかりだと思ったら、
もう今日は8日です。
1日1日早いな~。
忙しいわけでもないのにね(笑)
最近は、1日家にこもりきりっていうことが多くなってます。
今のマンションに引っ越してきて、12年ほどですが、
最初の頃は、若かったこともあり、仕事していたり、
家にいる日でも1人で自転車でふら~と出てましたが、
もう駄目ね。
家に1日こもっていても、苦にならない。
おばあさんって、1日縁側に居てぼ~っとしてたりするでしょ?
私もそれに近くなってるのかもね(笑)
【 2017/03/08 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(0)

寒気の理由

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2017/03/08 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(-)

寒い!

寝ている時も、なんだか寒くて、
起きて洗濯物干したら、
外、めっちゃ、寒い!!
昨日から少し気温下がり気味だもんねぇ。
寒暖の差が激しいと、風邪をひいちゃうしね。
季節の変わり目だし、気をつけないとね。
それにしても、昨夜、さむくてあまり眠れなかったので、
なんかだる~い。
images_20170308102332a45.jpg
【 2017/03/08 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

暇つぶし&ボケ防止(笑)

PAP_0134.jpg
PAP_0133.jpg
PAP_0132.jpg
PAP_0130.jpg
毎日、チクチク、刺し子ふきん制作中。
【 2017/03/08 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(0)

セブンで見つけた!

PAP_0135.jpg
スパイシーチキンと玉子のチョップドサラダ
462円(税込498円)販売地域:首都圏(一部除く)、近畿、中国、四国


これだけで、大満足って感じ。
おいしかったよ☆
【 2017/03/08 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

ハーブス

昨日は、お友達のお仕事帰りに合流させていただいて、
ハーブスで、ストロベリーショートケーキ🍓を食べてきました。
この季節はいちごだよね!!
人気があるのか、15時に行くとケーキの種類が少なくて、
20分ほど待てば、新しいケーキが届くということで、
おしゃべりしながら待っていました。
PAP_0136.jpg
【 2017/03/08 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

クオカ当選

P1010398.jpg
金券類は、大助かり!
【 2017/03/06 】 当選報告 | TB(-) | CM(2)

いちごまつり🍓

P1010397.jpg
毎年、この時期になると、
いちご狩りに行かない代わりに、ちょっと贅沢にいちごを食べようっていうことにしてます。
私、いちご大好きなんです🍓
今年は、これ↑
めっちゃおいしかった\(^o^)/
【 2017/03/06 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)