めいく・みー・はっぴー★ 2017年03月23日

めいく・みー・はっぴー★

気ままなつぶやき
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

かけこみで!!ローソン街カフェ

qr-mainvis.png
ポンタWEBで今日まで配布っていうのを見つけて、
慌てて夕方、ローソンへGO!!
街カフェ
カフェラテを引き換えてきました。
自転車だといったら、店員さんがこぼれないようにしてくれました。
さすがに、これだけでは申し訳ないし、
リラックマのクリアファイルが欲しくて、お菓子買っちゃった(笑)
リラックマ2
【 2017/03/23 】 当選報告 | TB(-) | CM(0)

当たった!!けど。。。

素敵な新学期学園デビュー宣言ありがとうございます。見事、当選です!
DMにて詳細をお送り致しますのでフォローを外さないようお願いします。
auは皆さんの #新学期デビュー を応援しています♪
C7Gb7qUUwAQVD4z.jpg


おばちゃんだけど、当たってしまった。
おばちゃんはダメとは書いてないけどね(笑)
仕様キャリアを選択する欄があって、まだ、スマホでもiPhoneでもないのに、
この2つしか選択できず、しかないので、auのスマホにしておきました。
近いうちにスマホデビューするつもりだし、auのユーザーだから、まぁ、いいかな。。。
新学期とは程遠い年齢なのにねぇ。ホント。
【 2017/03/23 】 当選報告 | TB(-) | CM(0)

年齢と共にノロマになる&日々雑感

時間はいっぱいあるのに、何事も行動が遅いのよね。
年齢と共に、余計ひどくなってるわ~。
しかも相変わらず、左手首がましになっててもまだ痛いので、
時間がかかることも。
それでも、今日はモニターのレポートつくったし、諸々家事もやって、少し充実。
午後からは、録りためたドラマ見ないと。。。
そうそう、父から退院したと連絡ありました。
手術したことで、身体の痛みから解放されたそうです。
来週からは、毎月の抗がん剤治療週間。
なんだかんだと、3か月ほどトータル入院したので、
体力作りにがんばるそうです。
今日は、ごきげんさんのようで、昔の父のようでした。
いつまでも私も根に持っても行けないと思って、
明るく話をしました。
前向きになってることはいいことだし、
手を貸さないでくれっていうんだから、
遠くから見守ることにして、
まぁ、今のうちだと思って、人生楽しまないとね。
いつかは、私の助けが必要になる日は必ず来るのだから。
それにしても、医学の進歩はすごいです。
白血病の終末期といわれて1年以上がすぎたのに、
手術ができるほどの体力があったんだもんね。
生きてさえいれば、次の手段が進歩してくるんだって実感してます。
主人の1番上の旦那さんの胃がんもこのまま、現状維持で、
元気でいてほしいって心から思います。
そして、私も健康でいないとね。
【 2017/03/23 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

チキン南蛮

昨日は、お友達とランチ!!
嵐のシングルが発売になるので、
お願いしているため、先にお金を払ってきました。
いつも、私の分も嵐のCD等々の予約を一緒にしてくださり、
初回盤を手に入れてくれる、ありがた~いお友達です。
チキン南蛮
ミオに新しく出店した店でチキン南蛮を食べてきました。
すごくあっさりしているチキン南蛮です。
家では、主人が鶏を食べないので、
こうして外食するときに鶏料理を食べることおおいです。
ヘルシーなのにねぇ~。なんで食べないのかな?って思っています。
焼き鳥は食べるのに不思議です。


ハルカスでパンの催しをやっていたので、それも見に行ったり、
いつもおしゃべりばかりだからと、ちょこっといろいろ探検してきました。
風月堂で抹茶シフォンも食べちゃって、連チャンで甘いもん食べてる私。
でも、これはやめられませ~ん。(痩せないわけだわ)
風月堂
【 2017/03/23 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

イチゴ大好き

3/21は、お友達のお仕事帰りに待ち合わせてお茶してきましたよ!
UCC_20170323132350460.jpg
UCCで、イチゴとベリーのワッフル食べたのですが、
そういえば、ここ数日、毎日のようにイチゴデザートか、イチゴ食べてる私。
イチゴ大好きなんだよねぇ🍓
この日は、雨が昼間たくさん降ってしまい、
こんな日にお友達にお仕事帰りに来てもらい、
もうしわけなかったです。
【 2017/03/23 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

京極寿司

3月20日の夕飯は義姉にごちそうになりました!!
姑の90歳のお祝いもかねてです。
京極寿司
京極寿司 (2)
京極寿司 (3)
京極寿司 (4)
京極寿司 (5)
京極寿司 (6)
京極寿司 (7)
ごちそうさまでしたっ!
【 2017/03/23 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

近江ちゃんぽん&ICHIGOICHIEのケーキ(いちごいちえ)

★3月20日のお昼ごはん
実家に帰る前に、長浜で近江ちゃんぽん食べたよ!
近江ちゃんぽん
b_simple_21_0M.png
★ICHIGOICHE(いちごいちえ)のケーキ
実家には、義姉、姪&姪の旦那さんも来ているため、
お土産にケーキを買いました。
たまには、新しいお店を開拓しようと思って!!このお店へ!!
地元では有名店らしい。田舎なのに、お値段も結構したけど、めっちゃおいしいケーキでした。
いちごいちえ (3)
いちごいちえ (2)
いちごいちえ
いちごいちえ (4)
【 2017/03/23 】 グルメ | TB(-) | CM(0)

「たらみほほえみサポーター」の美容成分入りフルーツゼリーレポーター企画に当選しました♪(2)

早速、実食レポです!!
『おいしくキレイに、うるおい美容ゼリー』
product_top_collagen.jpg
コラーゲン2500mg&ビタミンC100mgが入ってるゼリー!
おばさんの私には、💛コラーゲン💛の文字は、ググッときますよん!

ピンクグレープフルーツをいただきました♪たらみ (4)
たらみ (5)
低カロリー43kcalと、まぁ、カロリーめっちゃひかえめでうれしいわ💛
たらみ (3)
果肉、たっぷり!!
たらみ (2)
アロエも入ってます!!
b_simple_21_0M.png
みずみずしくて、甘さが控えめだし、後味スッキリで~す。
1個食べたら、結構、小腹が満たされる感じです。
食後のデザートもいいけど、3時のおやつに小腹がすいたときにもGOOD!

また、違うバージョン食べたら、レポします✎
#たらみ
#たらみほほえみサポーター #美容成分入りフルーツゼリーレポーター
#カップゼリー #ピンクグレープフルーツ #フルーツゼリー
【 2017/03/23 】 モニター参加 | TB(-) | CM(0)

チクチク作品

最近作った刺し子ふきん。
テレビ見ながら、チクチクやってます。
P1010425.jpg
P1010424.jpg
【 2017/03/23 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

引き換えてきたよ!!

オールフリー
FamilyMartさんで引き換えてきました。
2軒ほど、はしごして、やっと商品見つかりました。
FamilyMartの店舗、めっちゃ増えてるので、
お店のはしごも楽勝でした\(^o^)/
【 2017/03/23 】 ツィッターでの当選 | TB(-) | CM(0)