更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2017年04月  】 

恐るべし

日々の出来事

2017.04.30 (Sun)

 午後から奈良の当麻寺近くの中将餅を食べに出かけました。混んでいるだろうと、遅めに出発したら、な・なんと16時前に閉店してました。今日の分を売り切ってしまったのだそう。いつも混んでる店だけど、今日はめっちゃお客さんがきたようです(@_@)しかたないので、近くの道の駅によって、よもぎ餅を買って帰りました。今日、いいお天気☀だったものね~。今日で主人は9連休のうち2日め終了。明日もお休みです。免許🚙の更新に行くそ...全文を読む

PageTop▲

スリッポン

日々の出来事

2017.04.29 (Sat)

 これからの季節に履こうと思って、スリッポンをABCマートで買いました。足が悪いので、靴選びは大変な私。なかなか、しっくりくる靴に出会えない。このスリッポン、履いたらすごく心地よかった。...全文を読む

PageTop▲

明日からGW

日々の出来事

2017.04.28 (Fri)

 こないだお正月だと思ったら、もう4月も終わってGWです。1年って早いなぁって思います。我が家は主人が9連休になります。特に予定もなく、姑の様子を見に実家に行くくらいです。ただ、主人のペースに合わせないとならないので、結構、追いついていくのに忙しいかも(笑)ブログの更新は、もしかしたら連休明けになるかもしれず、様子を見て更新します。みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいね。...全文を読む

PageTop▲

ここ数日のお届け物

当選報告

2017.04.28 (Fri)

 ...全文を読む

PageTop▲

4/27ランチ

グルメ

2017.04.28 (Fri)

 てんしばの青いナポリでランチ。テラス席に座ったのですが、とても心地の良い席でした。...全文を読む

PageTop▲

4/26ランチ

グルメ

2017.04.28 (Fri)

 きっしゃんで焼肉ランチアフタヌーンでお茶...全文を読む

PageTop▲

うれしい共演

テレビ

2017.04.28 (Fri)

 昨日の深夜のマツコ・デラックスさんの街を徘徊するという番組に、キムタクが出るというので録画しまして、今日見ました。2人は千葉県内の公立高校の同級生。キムタクは1年だけで、2年からは東京の学校に転校してしまったそうですが、私も千葉の育ちで、この2人と同じ千葉市に住んでいたので、昨日の共演はすごくうれしかったです。深夜だけど、結構視聴率良かったみたいですね。同級生だから、どこか構えてる感じがなくて、2人の...全文を読む

PageTop▲

月末ハガキ

携帯から

2017.04.26 (Wed)

 気が付けば、今週は4月の最終週です。週末からGWです。今日は月末ハガキを書きました。ネットやツィッター応募が多くなったので、昔みたいにハガキを月末に大量に書くという作業はなくなったのですが、コツコツ集めたマークやら、ここ数日で作ってきたレシートやら、そういうものの整理もしました。こないだから、少し風邪気味でだいぶよくなっていたのですが、今日は空気の感想も手伝って、喉が痛かったので、ウォーキングはお休...全文を読む

PageTop▲

ウォーキング頑張ってます!!

日々の出来事

2017.04.24 (Mon)

 今月から、毎日は無理でも、行ける日はウォーキング頑張ってます。代謝がますます悪くなってきて、このままでは絶対、病気の芽が出てきてしまうって思って。長く歩く時で約3キロ弱、今日は買い物があったので、スーパーに行くのに遠回りしていきました。できる範囲でとにかく長く続けることが大事と思ってます。ウォーキングするようになったら、体調も少しいいみたいです。...全文を読む

PageTop▲

今度は母が入院

日々の出来事

2017.04.23 (Sun)

 今朝、母からの電話。連休明けに入院するとのこと。年末に雪道で3回転んで、私が帰省していた時もあんまり調子が良くなかったのよね。それでも、父が先に抗がん剤の為に入院した後、腰の手術での入院。母は自分のことは最後になっていました。できるだけ入院して手術したくないっていってたんだけど、もう、手術するしか方法はないとのこと。その連絡。相変わらず、父は気難しいまんまなので、父からは、母が入院した後、私に電話...全文を読む

PageTop▲

ただポチ?デビュー

日々の出来事

2017.04.22 (Sat)

 時々拝見させていただいてるブログで、「ただポチ」というワード知りまして、「???」と思ってたんだけど、どういう意味かわかったのです。ただポチ=ネットで無料(タダ・0円)で通販(ポチ)をする事を「タダポチ」と言うそうです。それで早速、私もやってみたのでした。ネットでお買物ってあまりしないのですが、時々、期間限定ポイントのお知らせとかメールで来てるのは知ってたんだけど、使い方がよくわかんなかったのです...全文を読む

PageTop▲

あさイチ(ごめんなさい。パスワード記事です)

テレビ

2017.04.21 (Fri)

 全文を読む

PageTop▲

トライメッツ!

ツィッターでの当選

2017.04.21 (Fri)

 先行体験キャンペーンで当選しました\(^o^)/早速飲んでみたけど、冷えるのを待てないから、常温で飲んだけど、それでも爽快感ばっちりクル━(゚∀゚)━!もちろん、お友達にもおすそ分けするよ!!...全文を読む

PageTop▲

レトルトカレー キタ━(゚∀゚)━!

ツィッターでの当選

2017.04.20 (Thu)

 ゴールデンカレー 50万人チャレンジ達成!!ありがとうTwitterキャンペーンゴールデンカレーのレトルト、食べたことないので、うれしいです♪...全文を読む

PageTop▲

いつもお世話になってます

日々の出来事

2017.04.20 (Thu)

 嵐のシングルCDの発売日!!いつも私の分もショップで予約して、初回盤を手に入れてくれるお友達に会ってきました。2~3日前も5月に発売のライブブルーレイの予約もお願いしたばかり。この日はシングルを買っておいてくださり、引き取りに行ってきました。一緒に、ライブブルーレイの代金を前払いしてきました。ブルーレイやCDだけでなく、テレビの録画も、友達の家はたくさん録画できる機種だから、見逃したり、見れない番組は...全文を読む

PageTop▲

お友達とランチ&買い物

日々の出来事

2017.04.20 (Thu)

 一昨日18日は、ヨーカドーハッピーデーということで、お友達とお買い物とランチ。前日の夜、悪天候だったので、当日のお天気が心配でしたが、朝から晴れてくれました☀でも、風はきつかったけどね↷久しぶりに和パスタこななでランチ!まえだでお茶。ヨーカドーの入っているキューズモールに行ったら、いろいろ工事中で、お茶できるお店が激減!!びっくりでした。それで、まえだに行きました。たくさんおしゃべりして、お買物して...全文を読む

PageTop▲

桜だより-5-

日々の出来事

2017.04.20 (Thu)

 こないだ長浜で見た桜。もう終わりかけ。キャノン工場の近くに桜並木があります。姑を乗せて並木の下を車を走らせました。ほとんど自分の足では動けない姑が喜びました。クルマの中から撮影したので、画像がいまいちですが。。。...全文を読む

PageTop▲

ドラマ「女の勲章」

テレビ

2017.04.18 (Tue)

 土日の2夜連続スペシャルドラマでした。2時間半づつだったので、計5時間近くです。まぁ、CMがたくさん入ってたので、正味4時間半くらいだったのだけど、今日、昼間一気に見ました。視聴率はよくなかったようだけど、見ごたえのある映画のようなドラマだった。キャスティングもよかったです。大阪の話だけど、玉木宏さんが、あさが来たの新次郎さんとは、全く違うタイプのゲスな役がまぁ、うまかった。松嶋菜々子さんもきれいで...全文を読む

PageTop▲

天気も悪いし、充電中

日々の出来事

2017.04.17 (Mon)

 こないだの土曜日に日帰りで、主人の実家に行ってきて、昨日もなんやら忙しくて、今日は、お天気も悪いし、まったり充電中。疲れているからか、 ビタミン不足なのか、昨日から大きな口内炎が舌にできていることもあって、余計に休養が必要と思ってまったりしてます。昨日のうちに買い物も済ませておいたしね。今日は午後から、明日の明け方まで、大荒れという予報だしね。それでゆっくり録画したドラマ見ています。...全文を読む

PageTop▲

してやられたかも?

つ・ぶ・や・き

2017.04.17 (Mon)

 こないだラジオの電池を取り換えたばかり。なのに、もう電池切れしちゃったみたいで、ラジオは鳴らない。寝るときにBGMで、FMを聞きながら寝るのですが、いつも1度、電池を交換すると数か月は持ちます。寝るときから朝までずっとではなく、途中で消して寝ているし、毎日でもないのです。でも、半月も持たないうちに電池切れ。この電池、商店街の激安ショップみたいなところで買ったのよね。お店の中に、いくつか電池の種類が...全文を読む

PageTop▲

年齢を感じる

つ・ぶ・や・き

2017.04.14 (Fri)

 昨日は桜の通り抜けに行って、たくさん歩いたせいか、夜は10時には寝ていました。最近、たいしたことしてないのに、「疲れたな」「だるいな」って思うこと多いです。昔はそんなことなかったのなあ.。o○やはり、少しづつ年を取っているのですねぇ。。...全文を読む

PageTop▲

今週のおいしいもん

グルメ

2017.04.14 (Fri)

 ★堂島ロールのカフェのモーニング*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*★風月堂*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*★アールジェイカフェの桜のケーキ*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*★マードレマーレのランチ...全文を読む

PageTop▲

桜だより-4-

日々の出来事

2017.04.14 (Fri)

 今年は行ってきましたよ!!造幣局の桜の通り抜け🌸今年は、桜の咲くのが遅いせいか、まだ、つぼみの桜が多かったです。でも、とてもきれいでした。以下↓桜の写真、たくさん撮ってきましたので。。。...全文を読む

PageTop▲

桜だより-3-

日々の出来事

2017.04.12 (Wed)

 今日はウォーキングしながら、桜見物。もう、だいぶ散ってきています。風が強かったからかな~🍁桜見物の後は、マクドで朝マックして帰りました。せっかくウォーキングしても、朝マック食べていたらダメじゃん!!桜は↓つづく...全文を読む

PageTop▲

せっかく行ったのに・・・

日々の出来事

2017.04.12 (Wed)

 昨日は、某所までお出かけ。ランチしようと入ったお店での出来事。外国人旅行者(アジア系の人たち)がお店に入ってきてね、いきなり、私たちが座っているところに近づいてきました。なんだろう?って思ったら、私たちのテーブルの横にかがんで、自分のスマホの充電を始めました。私たちのテーブルの陰にコンセントがあったのです。それで、それはダメですよっていったんだけど、全然動じないので、お店の電気だからだめですよって...全文を読む

PageTop▲

激安自販機

日々の出来事

2017.04.10 (Mon)

 大阪には激安自販機っていろんなところにあるんだけど、ペットボトル500ml100円でもうれしいものですが、昨日、買い物途中で発見しました。50円のも入ってる販売機です。飲み物それぞれに「今日の主役」とか「冬の主役」とか書いてあって、面白い(ノ∇≦*)もちろん、1本買ってきました。別に商品は普通でした。...全文を読む

PageTop▲

当たり🎯

当選報告

2017.04.10 (Mon)

 まずは、リポビタンDのキャンペーンでカタログギフトです。マークをおすそ分けしてくださるお友達に感謝です💛まちエネというツィッターでのキャンペーンローソンのマチカフェが1杯もらえます。期間内にもらってこよう!!今日初日だったみたいなんだけど、いきなり当たってびっくりPON!缶チューハイのもぎたてが3本モニター当選しています。しかし9%度数のアルコールを飲める人が家族に居ないので、すべて喜んでもらえるお友達の...全文を読む

PageTop▲

桜だより-3-

日々の出来事

2017.04.10 (Mon)

 昨日、買い物行きながら、桜を見ていたんだけど、散り始めたものもあって、そろそろ終わりに近づいてる?花の命は短くて~。寂しいな。゚(゚´Д`゚)゚。下につづく↓...全文を読む

PageTop▲

また、新しい週の始まり

日々の出来事

2017.04.09 (Sun)

 主人が帰ってきていない日曜日。今日はゴミ捨てがないので(平日毎日ごみ収集があるのです)、ゆっくり朝寝坊しました。家事をゆっくり済ませてから、ウォーキングを兼ねてるので、歩いて買い物に行きまして、遅めのランチをベーカリーカフェで済ませて、道沿いの桜を見ながら、のんびり1時間半ほど歩きました。暑すぎず、寒すぎず、今頃の気候はいいですね。また、新しい週の始まりです。そして、少しづつ季節も変わっていってま...全文を読む

PageTop▲

土地が違えば、野菜も違う

グルメ

2017.04.08 (Sat)

 こないだ沖縄がご実家のお友達に、野菜をいただきました。そのいただいた野菜の2つが、私にはお初のもの。島ラッキョウ↓島らっきょうは、名前だけ知っていたのですが、1度食べてみたいと思っていました。いわゆる、らっきょうとは、少し形状が違いますね。昨日のブログにUPしたけど、さっそく、らっきょう酢につけています。つかるまで数日かかるみたい。紅芯大根↓この大根、初めて見ました。こちらは、今日、甘酢につけました。...全文を読む

PageTop▲

前月     2017年04月       翌月

Menu

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

最新記事

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR