更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2017年04月  】 

土地が違えば、野菜も違う

グルメ

2017.04.08 (Sat)

 こないだ沖縄がご実家のお友達に、野菜をいただきました。そのいただいた野菜の2つが、私にはお初のもの。島ラッキョウ↓島らっきょうは、名前だけ知っていたのですが、1度食べてみたいと思っていました。いわゆる、らっきょうとは、少し形状が違いますね。昨日のブログにUPしたけど、さっそく、らっきょう酢につけています。つかるまで数日かかるみたい。紅芯大根↓この大根、初めて見ました。こちらは、今日、甘酢につけました。...全文を読む

PageTop▲

桜ちらしそうな雨☔

日々の出来事

2017.04.08 (Sat)

 今日は、雨☔が降ったりやんだり。。。これでは、せっかく咲いた桜が散ってしまいそうだわ↷主人も帰っていない週末なので、の~んびり。そうそう、こないだ懸賞のためのレシート作りの為にブルボン商品を買わないとならず、それで買ったサクリスというお菓子、おいしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))不二家のホームパイを少しあっさりめにした感じかな。私は、べたべたに甘いお菓子が苦手なんですけど、これはいい!!そうそう、今日は主...全文を読む

PageTop▲

前月     2017年04月       翌月

Menu

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

最新記事

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR