auマンデイ


昨日、映画🎬を観てきました😉
auマンデイという、
スマートパス会員のメリットがあり、
TOHOシネマズでは、月曜日🈹があり、
通常は、1100円らしいけど、
昨日は、この『いつまた、君と』のみ900円だったみたい。
いつも行ってるシネマでは、
この映画は公開がなかったから、
ちょうど良かったです😄
なんばまで行きましたが、
私の観た時間帯は別館だったから、
梅田のTOHOシネマズにいけば良かったかな➰
別館は、ちょっと汚いのよ(¬∀¬)ね
映画は、すごく良かったかな✨
野際陽子さんの遺作になってしまったせいか、
お年寄りがたくさん来てました。

more...


悲しすぎる・・・

小林麻央さんの訃報、悲しすぎました。
朝のうちに、ネットのニュースで、もしかしたら??と思っていて、
でも、そういう悲しいことであってほしくないなって願っていたのですが。。。
海老蔵さんの会見には、泣けました。
なんか、
朝のうちから、1日、なんか、気の抜けた感じでした。
悲しすぎて、仕事中のお友達にLINE送ってしまったりして、
迷惑かけちゃったんだけど、
私も家族に重篤な病気の父がいるし、
ふと、私にもそんな日が来るんだなって、現実に戻されたりね。
こないだの野際陽子さんの訃報もがっかりしたけど、
最近、悲しいニュースが多いです。
海老蔵さんの会見が終わって、悲しみに浸っていたら、
学生時代のお友達からLINEが来て、
スタンプをプレゼントしてくれたんです。
そのスタンプが、ちょっとおもしろいものだったので、
私のテンションも少し上がりました↑
いつも、テンション下がり気味の時って、
それを察するかのようにお友達から連絡が来たりして、
助けられるなぁって思います。
相手は知るわけないのにね。
さぁ、今日は金曜、主人が帰ってきます。
ご飯作らないとねっ!
今日みたいな日は、1人じゃなくてよかったです。

昨日届きました。

moblog_4638f73c.jpg

コノミヤで当選です。
小さなパティシエコンクールの協賛メーカーの商品詰め合わせ。
私は、はちみつとレーズンが苦手、主人は粉チーズが苦手。
昨日の朝届いたもので、ちょうど、午後からお友達が、
私がリフォームの音で困っているのを気遣って、
お茶に声かけてくださったので、そのお礼もかねて、
はちみつと粉チーズは食べていただくことにしました。
そうしたら、はちみつは、娘さんがこの商品を気に入ってるとのことで、
喜んでいただけたようでよかったです。

雨でしたが。。。

今日は明け方からすごい雨でしたね。
起きたら、警報だらけでした。
雨のピークは午前中に過ぎたものの、
それでも、時々、豪雨になって、止んで、
また、降っての繰り返し。
昨日に引き続き、隣の家のリフォームの音に加え、
BGMを大きくかけて作業しているらしく、
リフォームの音+BGMで、
窓を閉めてもすごい音でした。
こんな悪天候の日でしたが、お友達がお茶するのに快諾してくださり、
ありがたかったです。
moblog_efb47870.jpg


今日の豪雨は、新幹線が止まるほどでした。
1度、新幹線は動いたけど、
今度は停電でまた、夜に止まったらしい。。。
梅雨入りしたのに、ずっと雨が降らなかったけど、
今日、まとめて今までの分、降ったという感じですね。
恵みの雨なんだけど、降りすぎは困りますねぇ。
そうそう、腰痛はだいぶよくなりました。
3~4年前、今の時期に坐骨神経痛になり、
歩けなくなったトラウマがあるので、
今回も冷や冷やしましたけど、
何とか復活してよかったです。
また、無理のないようにウォーキングしないとね。
体重が重いことも腰には負担ですからねぇ。

家がゆれた

隣のリフォームが本格的に始まりました🚧
まあ、⚡👂⚡うるさいし、家🏠は揺れるし😭
今日は、腰痛で一日、おとなしくしてましたが、工事の音で、ゆっくり🐌💨💨できず😠
二週間ほどだから、😣我慢しないと✨

少しづつ勉強

スマホ2週間目
今日は、スマホのLINEとパソコンのLINEをつなげました。
なかなか、スマホのキーボードを打つのが大変で時間がかかってたんだけど、
今度からパソコンから打てるようになったので、少しは早くなると思います。
パソコンで投稿しても、スマホにもきちんと投稿記録が残っていくので、
文明の利器って感じです。
少しづつ、スマホ活用できるように頑張ります
images_20170619221442a50.jpg

ケンタッキー


新しいメニューみたいね⁉️
ちょっと、お高いけど、一度食べてみました‼️
今日は、美容院😃✂️✨に行って、そのあと、腰が痛いから、自費治療で整体に行きました‼️
ちょっとは、ましになりましたが、まだまだ、腰が痛いです( ノД`)…

マクドナルドで

昨日、マクドナルドに行ったのですが、
何か通信の機械の不都合で、楽天やdポイントカードのポイントがつけられないらしく、
お詫びに、ポテトのSの無料券をもらいました。
私の行った店だけなのかな?って思ったら、どうも、そういう店舗多いみたいです。
主人はポイントより、ポテトの無料券のほうがありがたい(^_-)-☆っていってたけどね・・・
そういうこともあるんだなと思いました(@_@)
fa802menu037.png

CMで見て買ってみた

塩らーめん
冷たい塩ラーメンってどうでしょうね!!
gourmet_mv_01.png
最近は、市販のものもいろいろアレンジして楽しめますねぇ!!

お届け物

★チャーミストで当選したキャンディ
moblog_98f8ba91_20170617201532ae2.jpg
★アサヒウィルキンソン
KIMG0064_20170617201449180.jpg

相変わらず風邪が治りません。


たちが悪いです。
今日は、午後から発熱して、頭痛もあるし、
汗が。。。
すっきりできるのはいつになるのか?
皆さんもお気をつけくださいね

おいしいものとおしゃべりはめっちゃ楽しい💛

14日の日記です♪
この日は、梅田に行きました。
たっくさんおしゃべりしながら、ランチに花が咲きました。
moblog_630e68b9.jpg
星野珈琲店でスフレパンケーキ
moblog_6b5d10d9.jpg

コメント再度コメントお願いします。

下↓の記事にコメントいただいたきっちゃん♪さん、
何故か、コメントを承認しようとしたら、消えちゃったんです。
申し訳ないですが、再度、コメントお願いします。
どうしてだろう???う~ん、不思議だ!!

ウォーキングをしていて。。思い出したこと。

最近、暑くなってきたので、夕方、ウォーキングに行くことが多いのですが、
その時間帯が学生さんが下校する時間帯なんですよね。
今日も、公園内で学校帰りの学生さんが、お友達同士でおしゃべりしてたり、
ダンスの練習してたりする様子を見ました。
それと今朝のワイドショーで、今の学生さんのカバンが重すぎるっていう話題を見たせいか、
ふと自分の高校生の頃を思い出しました。
今って、いわゆる黒の皮の学生カバンを持ってる人少ないですよね。
私の頃は、黒の学生カバンに補助バックでした。
今は、リュックだったり、ショルダーだったり、おしゃれですよね。
高校生の頃、カバンが分厚い子は、ドクターカバンって呼んでました(笑)
かといって、私がぺったんこのカバンを持っていたわけではありませんけどね。
ごく、普通の学生でしたから。
高校生の頃、公園でくつろだり、
ダンスの練習みたいな同好会的なことをする余裕って、なかったな~と思います。
私立のやたら厳しい女子高だったせいか、帰りに立ち寄りはダメ、
学校から駅までの通学路すら決められてました。
ちょっとでも近道すると先生が見張っていて叱られちゃうんだよね。
本屋さんに立ち寄りする時は、立ち寄り許可を生徒手帳に先生にもらってたんだよね。
それでも、私は学校のある市からかなり遠かったので、地元の駅までは先生の見張りがいないので、
地元では立ち寄ってたけどね(笑)
とにかく、規則、規則のがんじがらめだった。
規則を破ってややこしくなるのって、なんか面倒だし、もっと考えること、勉強することあるだろうって思って、
私は、思っていました。
学生の時ね、電車通学してたんだけど、同じ沿線の友達と約束して、
いつも乗る車両決めてて、テストのある時は、みんなで電車の中で教科書開いて、
勉強してたり、駅のホームで電車を待ちながらおしゃべりするのが楽しかったわ。
今思うと、女子高生が集団で、教科書ずっと見ている風景って異様だよねぇ(笑)
学校から駅まで15分ほどあったし、それで電車でしょ、その間、友達といっぱいしゃべったなぁ。。。
通ってた高校は、滑り止めで自分が行きたいって思った学校じゃなかったから、
いろんなことに失望した部分もあって、何故か、学校行事とかそういうは覚えてないけど、
そうやって、友達とおしゃべりしたこと思い出はたくさんあるわ。
そうだ、LINEで高校の時の友達の1人ともつながったので、
また、今度LINEして、懐かしい話してみようかな。







時間は作るもの、人付き合いは歩み寄るもの

私は、常にそう思っています。
もちろん、抱えている問題や一時的環境で、
そう従えないこともあります。
特に今は、親の世代のことを考えなくてはならないこともあり、
自分さえ、いつも元気ではいられない年齢になってきています。
時間って相手に会いたいと思えば、作る努力ができると思うし、
もし、相手が忙しければ、相手に歩み寄るものだと思うんです。
相手があまり遠くに出られなければ、相手の近くまで足を運ぶ。
そして、相手には、決まった自由になる時間の中で時間を作ってもらう。
私はなるべくそうしてきたつもり。
時には私にも合わせていただくこともあるしね。
それでもなかなか合わないときはしかたがありませんが、
お互い持ちつ持たれつの関係でなければ、長くは続かないと思う。

壊れたネックレスの代替品

以前に記事にした、カタログギフトで交換した、真珠のネックレスが壊れて届いた話。
今日、新しいものが届きました\(^o^)/
梱包が甘いって、クレームいったせいか、
今日は、これでもか!ってくらい頑丈に届きましたよ!!
早速、中身を確認したら、今回はOKでした。
こわれもの表示も、プチプチできちんと保護されてたし、
今回は茶封筒でなく、きちんと小さな段ボールに入ってきました。
でも、これが当たり前だよね。
送り手だって、少しの手間かければ壊れて、代替品を送るという無駄使いにならないわけで。
しかも、3万以上するカタログギフトですから。
たまたま、私は懸賞で当選したものだけど、
これが結婚式の引き出物の1つだったりしたら、
届いて壊れていたら、すご~く気まずいことになるねぇ。
まぁ、やっと解決してよかったです\(^o^)/

忘れないでいてくれるということ。

LINEを開設した途端、お友達設定に制限かけるまでの数分に、
小学校の時の同級生からLINEメッセージが来たんです。
その時は、とにかくどうしたらわかんなくて、
昨日、やっとメッセージ送ったんだけどね。
あれ?私の携帯には彼女の連絡先入れてないけど???って思ったんです。
そっか、向こうが入れていてくれたんだとわかりました。
ありがたいよね。
その子、友達ってわけでもなかったんだけど、
小学校低学年の頃、おもらしをして、それ以来、
高学年になってもずっといじめられてたの。
今のいじめとはちょっと違うけど、
いつもひどくからかわれてて、服装も農家の子だったこともあって、
ちょっと。。。だったんだよね。
だから、男子にも女子にも距離置かれてたの。
それで私、何かの時に彼女をかばったことがあったんです。
それをずっと彼女は覚えていてくれてるみたいで、
何かの節目に連絡くれるんです。
私は6年生の10月で転校しちゃったんだけど、それでも、ずっとね。
今は、もう自分で美容室経営してて、
フラメンコもやって、子供の頃のいじめられてたなんていう印象はないんだけどね。
20代の頃に会ったきりだけど、ずっと覚えていてくれるというのはうれしいな。
昨日、メッセージ送ったら、ご主人亡くなってしまったそうで、
私と同じ年齢なのに未亡人になってしまったらしいの。
息子さんも娘さんもいるはずだけど、早く結婚したので、
家を出てるようです。
一人なんだって。
結構、私みたいに1人暮らししてる人いるんだよね。
名古屋にいるやはり、小学校の時の友達もご主人が千葉に単身赴任してて、
息子さんも大学で家を出てるから一人っていってました。
また、メッセージ送ってみるつもり。
LINEならひと言、二言でもいいもんね。

IT系に弱すぎ

スマホでなんやかんやと振り回されて、
そして、昨日はパソコンも調子が悪くなってしまいました( ノД`)
急に頻繁にエラーメッセージが出るので、それで、
ノートンのチャットで相談して、遠隔操作で解決!
結局、今のところは大丈夫とのこと。
もう、IT系にはめっちゃ弱いんですぅ( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
それに、主人は全くダメな人なんで、自分で何とかするしかない。
パソコンのセキュリティのことを考えていたら、
そういえばスマホは??と不安になってきました。
買ったときに、入ってるから大丈夫だよっていわれたんだけど、
実は、入ってると思っていた契約が入ってなかったんだよね。
入ってないのなら、それで料金やすいんだし、
まぁいいかっと思ってたけど、なんか、怖くなってきて、
それで、その契約をしないとセキュリティの部分で不安有。
お店に行く前にauキャリアの2人の友達に聞いてみました。
スマートパスっていうものだけど、それに入ってるとどんな利点ある?ってね。
(スマートパスに入ってなかったのよ)
いろいろ教えてもらって、お店へ行きました~。
調べてもらったら、やはり入ってない。
自分でアプリ見つけて使ってもいいよっていわれたけど、
た~くさんあるっていうし、広告が多いのもあるので、
入れても邪魔なのもあるしって。
じゃ~、スマートパスに入ることにして、
ウィルスバスターもアプリ入れてもらいました。
他に聞きたかった細かいことも教えてもらって、
これでこれから何とか行けそうです。
お店の人に聞いたら、だいたい1週間くらいは、
買ってからみんなパニックになるそうです(笑)
そういえば、こないだ会ったお友達も、
1週間くらいノイローゼになりそうだったと言ってました。
私もスマホに替えて1週間。
確かに少し冷静になってきたかな。
でも、ずっとスマホ見てると、めまいがするし、
気持ちが悪くなったりします。
やっぱ、ガラケーのまんまで良かったのかもしれない?って少し、思うこの頃です。
今月は、わりと暇なので、スマホと向き合う月間になりそうです。

一気に更新したので、読んでくださいね!!

とにかく、ここのところ、スマホに振り回されている状態で、
慣れなくて疲れちゃって。。。💦
でも、一気に更新しました。
たくさんありますが、読んでくださいね。

風邪が治らない

実は、ずっと風邪気味なんですよね。
主人の実家に行った日からずっと。
よくなったり、悪くなったり。
先週の水曜日には、少し悪化しちゃって、
熱が出て、鼻水も出ていました。
それでも、木曜、金曜とお出かけして、
お友達に会って、パワーもらって、
かなりよくなってたんだけど、
また、今朝、起きたら頭が痛いし、
寝ていてもすごく汗をかくので夜中に着替えたり。
熱出てたんかな?って感じ。
今日は、薬飲んで、静かにしています。
ウオーキングに行きたいところですけど、
薬を飲んでいるから症状が治まってるだけなんで、
今日はやめておきます。
今日、涼しいから歩くのにいいのだけどねぇ。。。

お隣さんが引っ越してくる

昨日、今度、引っ越してくるというお隣さんがご挨拶に来てくれました。
来週から、リフォームが入るということで、
ご丁寧にお菓子をいただいてしまいました。
以前のお隣さんは、ちょっと・・・??という感じでしたが、
今度のお隣さん、独身のかた(女性)で、フルで働いてる人だそうです。
今もご近所にお住まいとのことで、近くからお引越しされるそうです。
年齢はわからないけど、見る限り、40代後半かな?って感じ。
すこしおしゃべりしましたが、感じのよいかたで、
フルで働いてる方なら、昼間いないなら少し、ホッとしました。
ホント、前のお隣さんは、クレーマーみたいな人だったから、
いつも見えない圧を感じて暮らしていたのです。
テレビの音、CDの音とかね。
それに1人暮らしなら、生活音に悩まされる必要もなさそうです。
どうしてもお子さんいらっしゃるとしかたないけど、音が気になるときあるしね~。
私は、特に近所付き合いもしませんが、
それでもやっとホッと暮らせそうです(笑)

デカ焼鳥引き換えてきた

生茶2
ローソンのポンタの先着キャンペーンのデカ焼鳥引き換えてきました。
思ったより大きかったわ(笑)
このほかに、ちょっと、いろいろコンビニやら、スーパーやら回ってきたので、
目新しい飲み物買ってきました。
飲み物
どれがおいしいかな?

お茶会 6/9の日記

デニーズ
この日はお茶会です♪
参加メンバーは3人だったけど、
デニーズで大盛り上がりしてきました。
メンバーそれぞれ、お姑さんのことなど、抱えている問題は違えども、
介護等々、家族のことが気がかりです。
たくさん話してストレス解消してきました\(^o^)/
楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
デニーズ (2)

ダブルヘッダーで遊んできたよ~2~6/8の日記

ハーブス
6/8 15時はまた、別のお友達と待ち合わせ。
お仕事帰りのお友達と一緒に、ソラハのハーブスでケーキを食べました。
オレンジのケーキ🍰でしたが、ふわふわで軽いものでした。
いろいろ、おしゃべりをして、
スマホの疑問等も教えてくださり、助かりました。

ダブルヘッダーで遊んできたよ!~1~6/8の日記

スーフォルムカフェ
この日は、お友達がハルカスで午前中、おけいこがあるというので、
おけいこ帰りに待ち合わせて、ランチしました。
インテリアのアクタスが、andに移転して、
その時に新しくカフェができました。
スーフォルムカフェといいます。
ちょっとゴージャスな感じのファストフードっていうところでしょうか?
この時の待ち合わせは12時、そして、15時から別のお友達と待ち合わせがあるので、
このくらいのランチでちょうどよかったです。
お友達の実家が滋賀県で、私の主人の実家が滋賀県で、
滋賀県内でも近い市だから、共通の話題も多いお友達です。
この友達がソフトバンクのiPhoneに替えた途端、
回線の関係か、メールで連絡がつきにくくなっていました。
(メールが届くのに数日かかってしまうことがある)
それで、今回私がスマホになって、LINEができるようになったので、
これで、やっとスムーズに連絡が取れるねということになりました\(^o^)/
このお友達、お茶会のメンバーさんなんだけど、翌日のお茶会にはお仕事で来れないので、
この日に会えてよかったです。





まぁ、関西ではずっと食べれますが・・・

カール
私の住む関西では、ずっと食べられますけど、
急に食べたくなって買ってきました。
主人はチーズはにおいがダメなんで、主人がいない時でないとダメなんで、
今週は主人が帰ってきてない週末なので、
思い切り食べました(笑)
昔、明治の工場見学に行った際、出来立ての温かいカールを食べましたが、
カールって、スナック菓子の王道だと思ってたのに、
消費が落ちていたなんてびっくりでした。
確かに最近、カールおじさんのCM見ないものね。

いとこからLINE

こないだ、、従妹からLINEでメッセージもらいました。
auショップで開設してもらった際、一瞬だったけど、
自動でお友達登録になった人が数人いて、
その中に従妹であろう?というものがありました。
でも、何年も連絡したことがないし、相手にはどういった形で行ってるかがわからないので、
そのままにしておいたら、従妹からメッセージが来ました。
従妹は、6つ下ですけど、キスマイのファンで、ジャニオタらしく、
私も嵐が好きだし、二人ともおばさんだけど、
ジャニーズトークで盛り上がりました。
父も母もきょうだいが多いので、いとこはたくさんいるのですが、
父の親戚とはほとんど私はつきあいがなく、
母の親戚ばかりですが、私だけ北海道で育たなかったため、
いとこのつきあいもほとんどありません。
連絡してくれた従妹だけは、小さい頃、埼玉に住んでいたことがあって、
それで小さい頃、行き来があったのです。
まぁ、小さい頃は妹みたいな感じだったもので、
その子だけとは、10年くらい前に会った時に携帯の連絡先交換をしたんですよね。
その番号が残っていたようで、LINEでつながったのでした。
私はひとりっこなんでね、連絡もらってすごくうれしかったです。
いっぱい親のこととか話したいことはあるけど、
でも、それはもう話すとまたややこしいことになるから、
あえて、ジャニーズトークだけして終わりました。
従妹も若い頃、自分の親といろいろあったんで、
親は関係なくいたいのか、何も聞いてこなかったんで、
助かりました。


LINEは、基本的に私からはお願いせず、
スマホに替えたよって、何かのタイミングで話した際に、
「相手が、LINE教えてよ!」って言ってくれた場合のみにしています。

個人情報だし、家族しかやってないとか、あまりラインが好きでない人もいるし、
それでも、お願いすれば断れないっていう人もいると思うので、
私はスマホ初心者ですから、あくまでも謙虚にね(笑)
それでも、少しづつLINEのお友達も増えてきました。
それと、会ったことのないSNSだけのお友達とは交換はしないことにしています。
言葉を変えれば、ごく親しいお友達、もしくは、子供の頃のなつかしいお友達とつながることぐらいです。
私はブログも書いてるし、パソコンで懸賞オンリーのツィッターもしています。
そんなに手を広げてもねぇ。






外では基本OFF

スマホ4日目
とにかく最初の2日でたくさん、データを消費したため、
外に出るときは、データ通信をOFFに。
OFFにしていても、メールが来れば知らせが来るので、
その時にデータ通信をONにして見ればいいやってことで、
しばらく外では基本OFF。
うまくWi-Fiスポットに入ることができれば、その時にゆっくり見ればいいし。
それに、今まだ、メールを打つのになれないから、
外出先でささっとメールを返すこともできないしね。
それでは意味ないじゃんってつっこまれそうだけど、
1ギガしか契約してないのに、すでに3.5割ほどデータを消費してしまった。
まだ、6月始まったばかりなのにです。
わからないまま、いろいろ触ってしまったからね・・・(;´д`)トホホ
そうそう、Wi-Fiできるよっていうデパートの中にいても、
インターネットできなかったりするんだよね。
今日、朝から出かけていて、その間にいくつかメールが来ていて、
それでセブンイレブンの外に立って、Wi-Fi試したら、
その店舗だけなのか、セブンイレブンがみんなそうなのか?はわかりませんが、
auWi-Fiスポットだったみたいでそれでやっと、来ていたメールを外出先で見ることができました。
こういうけちけち対策は、月が替わるまで続きます。
ほんとに、失敗しちゃったんだよねぇ。
家に帰って、いただいたメールやラインのお返事しました。
私は、あんまりスマホに向かない人間だったのかもしれないな~って思いつつ、
今日はラインのお友達が増えたりして、
ちょっとうれしいです。
今日食べたランチやお茶の話はまた、後日。。。
なんかまだ、慣れないから、いろんなことにつかれるおばさんでした。

持つべきものは。。。

スマホ3日目
昨日、家はWi-Fi環境もそろったし、
今日からは何とかやってます。
まだまだ、おばさんにはわからないことがたくさんあるけど、
最低限、主人からの電話がかかってくることと、
メールが打てること、余裕あればline開設したのでそれに挑戦することだけできればいいんです。
今回、買い替えるにあたり、少し前から、
何人かのお友達に事前調査?的に、
疑問点をおしえてもらいました。
買い換える日の朝なんて、同じauで、わりと最近、スマホに替えた友達に電話して、
細かく、お店でどういう感じで買ったか聞いたりしてね(笑)
ホント、詳しい人ならバカみたいな質問でも、快くみんな友達は教えてくれました。
うちには子供がいないから、若い世代に教えてもらうこともできないしね。
しかも、主人は私よりもアナログ人間だし(◎_◎;)
こういうとき助けてくれるお友達、ほんとありがたいよね。
替えたこと、まだ数人にしか知らせてないけど、
替えたんだって知らせると、「デビューおめでとう」って、
大半の人にいってもらいまして、いい年のおばさんの私ですが、
小さなことなんだけど、そういう気遣いがホントにうれしい。
(知らせてもスルーされちゃった人もいるけどね)
でも、私はそういう小さな気遣いを忘れない人にならないとって思ってます。

壊れたネックレス

先週、カタログギフトで届いた真珠のネックレス。
もう荷物を受け取った時点で、「カシャカシャ」という嫌な音が。。。。
早速開けてみると、やはり、壊れていた。
中のつないでるものがきれて、箱の中に真珠がバラバラになってました。
それですぐ、カタログギフトに電話したけど、一向につながらないので、
ゆうパックサポートセンターに電話しました。(ゆうパックで届いた)
事情を説明して、ゆうパックサポートセンターから手配してくれることになりました。
それで、壊れた商品は引取りに配達員さんが来てくれることに。
配達してくれた人と同じ配達員さんが、壊れた商品を引取りに来てくれました。
その配達員さん、女性でね。
自分のせいなんじゃないか?ってすごく気にしておられて、
お気の毒でした。
でも、明らかにこれは送り主のミスなんだよね。
梱包が甘いの。3万くらいする商品なのに、ただ、箱に入ったネックレスを、
茶封筒に入れただけでした。
封筒には、壊れ物表示もないし、もちろん、箱にエアマットで包んでくれているわけでもない。
中の真珠の飛びちりかただと、もしかして、もともと不良品だったかもしれない感じでした。
「配達員さんが悪いわけではないと思いますよ」っていったら、
そういっていただけるとありがたいって。
カタログギフトの店にも、少し時間がたってから事情を説明して、
新しい商品を届けてもらうようにお願いしました。
そして、後日、また、別の荷物をこないだと同じ配達員さんがいらして、
「ネックレスどうしましたか?}って気にかけておられました。
配達員さんに「叱られたりしてませんよね?」と聞いたら、大丈夫だったそうです。
通販等々の配達のことで、いろいろ最近、問題ありますもんね。
配達する側の方もかなり、慎重になっているようです。

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR