田舎ってねぇ。。。

昨日は、主人の実家に姑の様子を見に行きました。
今日やってほしいことがメモ書きされていて、
家の網戸を入れました。
夏場だけ網戸を入れていて、
冬は外してたようです。
雪がたくさん降るところだし
夏場しか網戸を使わないってことみたいです。
義姉が秋に洗ってしまってくれていたので、
私たちははめるだけでしたが、2階に保管していたせいで、
もう網戸をもっておろすのが大変💦
あとは車で買い物に連れて行って、
用事を済ませました。
スーパーでは車いすに乗せての移動なんだけど、
混んでいるときは車いすは大変です。
そうはいっても、もう家の中で歩くのがやっとなのでね。
そうそう、7月に親戚の法事に行ってくれと頼まれて、
1人でいいのだけど、土曜日の午前中なので、
主人は、行くのが大変だし、別に断っても大丈夫だといったけど、
姑はだめだというし、挙句の果てに「家の付き合いのほうが大事」だというし、
田舎ってね。。。仕事より確かに家の付き合いが優先みたいなところあるんだよね。
それでしかたなく、主人を説得して、行くことに。
どうしても主人が仕事でいけないときは、私が行くことにしました。
今年は夏からはまた、法事がいくつも控えてます。
同じ年に亡くなった親戚が複数いるのでしかたないんだけど、
都会なら行かなくてもいい法事も出なくてはならないのが大変です。
そのほかに主人は結婚式もいかないとならないみたい。
田舎の付き合いってねぇ。。。ホント、馬鹿げてるなって思う部分もあるけど、
姑がお世話になってたりすると、むげに断ることもできないのでした。
まぁ、いろいろ面倒な部分は多いけど、
人のつながりって大事だからって思うことにしてます。
話を戻しますが、姑とあっちこっち買い物に行ったけど、
喜んでくれたようなんでよかったです。
夏物のパンツ(下着じゃないよ)を一緒に買ってもらっちゃいました。
スポンサーサイト

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR