持つべきものは。。。

スマホ3日目
昨日、家はWi-Fi環境もそろったし、
今日からは何とかやってます。
まだまだ、おばさんにはわからないことがたくさんあるけど、
最低限、主人からの電話がかかってくることと、
メールが打てること、余裕あればline開設したのでそれに挑戦することだけできればいいんです。
今回、買い替えるにあたり、少し前から、
何人かのお友達に事前調査?的に、
疑問点をおしえてもらいました。
買い換える日の朝なんて、同じauで、わりと最近、スマホに替えた友達に電話して、
細かく、お店でどういう感じで買ったか聞いたりしてね(笑)
ホント、詳しい人ならバカみたいな質問でも、快くみんな友達は教えてくれました。
うちには子供がいないから、若い世代に教えてもらうこともできないしね。
しかも、主人は私よりもアナログ人間だし(◎_◎;)
こういうとき助けてくれるお友達、ほんとありがたいよね。
替えたこと、まだ数人にしか知らせてないけど、
替えたんだって知らせると、「デビューおめでとう」って、
大半の人にいってもらいまして、いい年のおばさんの私ですが、
小さなことなんだけど、そういう気遣いがホントにうれしい。
(知らせてもスルーされちゃった人もいるけどね)
でも、私はそういう小さな気遣いを忘れない人にならないとって思ってます。
スポンサーサイト

壊れたネックレス

先週、カタログギフトで届いた真珠のネックレス。
もう荷物を受け取った時点で、「カシャカシャ」という嫌な音が。。。。
早速開けてみると、やはり、壊れていた。
中のつないでるものがきれて、箱の中に真珠がバラバラになってました。
それですぐ、カタログギフトに電話したけど、一向につながらないので、
ゆうパックサポートセンターに電話しました。(ゆうパックで届いた)
事情を説明して、ゆうパックサポートセンターから手配してくれることになりました。
それで、壊れた商品は引取りに配達員さんが来てくれることに。
配達してくれた人と同じ配達員さんが、壊れた商品を引取りに来てくれました。
その配達員さん、女性でね。
自分のせいなんじゃないか?ってすごく気にしておられて、
お気の毒でした。
でも、明らかにこれは送り主のミスなんだよね。
梱包が甘いの。3万くらいする商品なのに、ただ、箱に入ったネックレスを、
茶封筒に入れただけでした。
封筒には、壊れ物表示もないし、もちろん、箱にエアマットで包んでくれているわけでもない。
中の真珠の飛びちりかただと、もしかして、もともと不良品だったかもしれない感じでした。
「配達員さんが悪いわけではないと思いますよ」っていったら、
そういっていただけるとありがたいって。
カタログギフトの店にも、少し時間がたってから事情を説明して、
新しい商品を届けてもらうようにお願いしました。
そして、後日、また、別の荷物をこないだと同じ配達員さんがいらして、
「ネックレスどうしましたか?}って気にかけておられました。
配達員さんに「叱られたりしてませんよね?」と聞いたら、大丈夫だったそうです。
通販等々の配達のことで、いろいろ最近、問題ありますもんね。
配達する側の方もかなり、慎重になっているようです。

梅雨入り

今日、梅雨入りしましたね。
1日、じめじめとした日でしたが、気温は低めでした。
昨夜から、少し、風邪の前の症状だな~って思ってたんだけど、
今日は、このお天気も関係してなのか、1日調子がいまいちでした。
鼻水は止まらないし、午前中はのどが痛かったです。
やっと、夜になってマシになってきました。
調子がイマイチっていうのに、早起きしちゃったんです。
6時頃目が覚めて、もう1度寝るつもりが、
ゴミ捨てのごみを集めたりしているうちに、
もうこのまま起きちゃおう!ってことで。
明日も雨みたいですね。
梅雨だから、当たり前か(笑)
暑かったり、寒かったりするので、
みなさん、お気を付けくださいね。

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR