7月も終わりですね

早いものです。
夏も折り返しといったところでしょうか。
ここのところ、夏至が過ぎてから、だいぶたつので、
日暮れも早くなりましたものね。
毎日、暑い日が続きますが、元気に8月も暮らさないとね!!

週末届いたもの

★関西スーパー&東洋水産でTシャツ
moblog_592f075a.jpg
★ツィッターでキシリクリスタル2種(前回に続き、2回目の当選)
moblog_efa8fd52.jpg

アフタヌーンティ

moblog_f55da4fb.jpg
カルピスフェアのスィーツです。

no title


自販機のみの発売のファンタ🍑桃 ლ(´ڡ`ლ)

「銀魂」見ました!!

tumblr_inline_ohpj39C5IM1uatk67_540.jpg
美容院が早めに終わったので、
そのあと、映画「銀魂」を見に行きました。
私が着いたときは、もう劇場では予告が始まっていましたけど、
本編には間に合いました。
アニメの話は全く知らないんだけど、
それでも楽しめました。
めちゃくちゃ面白かったです!!
実写版も実力がある俳優陣が演じていると、
アニメには負けないですね。
以前、小栗旬さんの実写のルパン三世、こないだはV6岡田さんとの追憶を見ましたが、
小栗旬さんは、演ずることができる幅が広いですね。
ルパンもかっこよかったし、銀魂の坂田銀時もかっこよかったです。
それにしても、今、人気のある俳優さんがいっぱい出ていて、
豪華な映画でした。
ネタバレになるから詳しくは書けないけど、
ムロツヨシさんが出てるシーンでの、小栗旬さんとの掛け合いは、
演技というより、お友達関係の2人だから、ふだんのやりとりみたいでした。
会場が大笑いでしたしね。
夏休みということもありますが、会場はほぼ満席でしたよ。
わりといつもガラガラの会場で、安いから利用してるんだけど、
銀魂の人気はすごいです。
内容はめっちゃくだらないけど、思い切り笑えるから、ストレス解消になる映画です。

カラーリング

白髪が目立ってきたので、人生初のカラーリングをしました。
白髪染めのつもりで行ったのですが、
まだ、おしゃれ染でもOKとのこと。
私の髪の毛は色が濃いので、染まりにくいといわれ、
色選びをいろいろ相談して、
あまりに色が変わるのは困るんだけど、
少しだけ明るくしたいと思い、試験的に染めてみたけど、
まぁ、こんなもんかな?って感じです。
1度もカラーリングをしたことがないのって珍しいみたいです(笑)
銀行勤めをしていた際、今はそんなことはないだろうけど、
私が若い時代は、カラーリングをするのは暗黙の了解で御法度だったんだよね。
少しでも目立つというか、職場にそぐわない感じの人は
人事に呼び出されていました。
でも、カラーリングはだめでも、若いころ、今は言い方違うかもですが、
ソバージュにしたり、ストレートパーマかけたりね、
軽い抵抗はしていました(笑)
結婚してからも、職場結婚をしていたので、
社宅に入ってるからね、あまり目立つといろいろ支障があるので、
そんなことで、今までカラーリングはしてこなかったのでした。
もう人生も後半に差し掛かってますから、
1度してみたかったカラーリング、ちょっとうれしいかも♡
img.png

美容院の前にイートイン

今日、11時半からの美容院の予約をしていて、
施術時間がいつもより長くなるので、その前に、甘党まえだで・・・
moblog_8179fac2.jpg
何年かぶりで、あべちかのまえだにいったら、かなりお店がきれいになってました。
でも、あべちかは、場所のせいか、お年寄りと観光客(外国)の人が多かったです(;´・ω・)
それにしても高くなったなぁ。。。これで760円だもんね。

当たりました\(^o^)/

★ユースキンからあせもジェル&あせもシート
moblog_14312ad2.jpg


★綾鷹の暑中見舞い
moblog_52ab7107.jpg


★Amazonギフト券コードタイプ1000円分


当選とはちょっと違うのですが、
こないだスタバでお茶したときに、レシートのQRコードのアンケートに答えたら、
次回、スタバの商品のトールサイズがもらえるというので、
今日、主人といってきました。
moblog_511a1a6d.jpg
主人は新製品のヨーグルトとレモン系のフラペチーノ
moblog_ac69e401.jpg
私はマンゴーのフラペチーノ
それで、主人の方がお値段高いものだったので、こちらを無料にしてもらいました(^^♪

商品券はありがたい

moblog_007bd6c8.jpg
平和堂の商品券3千円当選です🎯
家計の足しになるものは、めっちゃありがたいです。

おにぎり丸当たる‼️


一度、食べてみたかったので、うれしい🎵😍🎵

梅田散歩

今日は、お友達と梅田に行ってきました。
まずは、1度行ってみたかった、リプトンフルーツインティーのイベント。
これ、東京でしかやってないと思っていて、
大阪でもやってると知り、行ってきました。
moblog_4e0a6945.jpg
moblog_dab65e79.jpg
moblog_c0e19ef1.jpg
moblog_6f0149e9.jpg
私のフルーツinティー
moblog_1e0050cc.jpg
整理券を配っているし、建物の中なので、
お友達としゃべりながら、楽しく待ちました。
このイベント、めっちゃ勘違いしていて、
グランフロントだと思っていまして、
グランフロントに最初行ってしまいました(゚Д゚;)
ディアモール大阪でした。
もう、私の中では、こういうイベントはグランフロントだと思ってしまうのよねぇ。。。


ランチの前にこの、フルーツinティーを飲んだので、
ランチは軽めにしました。
それで、ランチはグランフロントへ!!
にし家の肉つけうどん
moblog_ba511b60.jpg
お友達も喜んでくれました。
このおうどん、お出汁がおいしいの。
夏だけど、温かい肉つけうどん、おいしいです。


飲み物はもういいけど、塩のジェラートが気になったので、
帰りにグランフロントのジェラートを食べてきました。
moblog_0bbde119.jpg
バール・ジェラテリア ラッフィナート グランフロント大阪 というお店です。
小さいとこだけど、結構、流行ってました。
塩が分かりにくいけど、好きなジェラートを選んで、塩をもらって自分でかけて食べます。
この塩がまた、岩塩のせいか、めっちゃやさしい塩辛さでした。
私は、スイカのジェラートと、キャラメルのジェラート2種。
甘さ控えめで、塩とのコラボがいいです。


次回は行けたら、ピノフォンデュカフェに行ってみたいと思ってます。
まだ、未定だけど、期間中に行きたいな。
昨年もピノフォンデュカフェ行きましたが、
ピノはCMをやめて、こういうカフェ部門に力を入れるらしいので、楽しみです。
(お友達は、たまたま、主人同士の夏休みが同じ時期らしいから、
お互い、夏場の暇な時期も同じになるので、また、ピノフォンデュカフェ等々計画中)

リモコンのふた

こないだから、探しているのが、エアコンのリモコンのふた。
いつからないのか、???です。
気が付いたときにはふたがなくて、
乾電池がむき出し(笑)
それで、機種によってはフタだけ売ってたりするけど、
うちのはダメ。
メーカーに問い合わせて、リモコンを買い換えることにしました。
1500円ということで、それならね~って(-_-;)
昔、主人がエアコンのリモコンを壊しちゃって、
買い換えたら1万円だったというので、
その時のことを思えば安いかも。
でも、いつなくしてしまったんだろう。。。

海の日

moblog_dae5b85d.gif
いつでもリラックマとLINEのお友達登録していて、もらったのがこのスタンプ
今日は、海の日。。。。

かごの屋



いつも、和食さとに行くことが多いので、
たまには「かごの屋」でランチしました。
moblog_8963dd74.jpg
+100円で、お味噌汁とおそばに替えました。
moblog_624840ba.jpg


ランチの後、ちょっと行きたいところがあって、せっかく行ったのに、
おやすみだったから、あてもなくドライブ🚙
あまりの暑さに珈琲館に行って、コーヒーぜんざい
moblog_b8b42c2e.jpg

まだ、梅雨明けしてないのに、めっちゃ暑い!!
moblog_b135b76a.jpg

20万名に入った!!

お友達からLINEで教えてもらった懸賞で、
20万名に入ったみたいです。
早速引き換えてきました\(^o^)/
moblog_99ebeaf5.jpg
セブンイレブン引換だったけど、今日はセレッソの試合があって、
いつも行くセブンイレブンはめちゃ混みだったので、
少し足を延ばして、遠いセブンイレブン行って来たら、めっちゃ暑かった!!


moblog_1134d946.jpg
帰ってきたら、サンプルも届いてました。

未発売いろはす当たった‼️


シャインマスカット味😁

吉野家の冷凍牛丼


週の初めのお届けは、めっちゃ⤴️⤴️うれしい🎵😍🎵
キティちゃんの保冷バックもうれしい😃🎶

先着50万名に入れた!!

qr-mainvis.jpg
最近ね~、〇万名っていうのにもなかなか、入れないんだよねぇ。
だから、うれしいです★

おぼんdeごはん

キューズモールにできた新しい店です。
おぼんdeごはん


最近、こんな感じの和食のカフェ増えましたね~。
ランチの後は、スタバで!!


久しぶりにお会いしたお友達と、暑さを吹っ飛ばすくらい、たくさんおしゃべりしました。


お茶会でした

今日は、暑かったですね。
真夏の暑さでした!
1か月1度のお茶会に行ってきましたよ!
みんなでスマホでいろいろ遊んじゃいました。
わからないことをお互い教えあったり、やはり、私もスマホに替えてよかったです♪
私だけ、ずっとガラケーだったのよねぇ。。。
ランチはデニーズで↷
1499773510821.jpg
アボガドのハンバーグ
1499773498100.jpg
桃のゼリー


解散した後、家の近くでセブンで当たっていたクーポン引き換え
1499773481613.jpg
からあげ棒です。
そうそう、今日は7月11日セブンイレブンの日だそうです★

かき氷お初です

先週、お友達と食べたかき氷。
今年お初でした。
moblog_973a08b3.jpg
moblog_90be1d5a.jpg
最近、かき氷ブームだよねぇ!

花とみどりのギフト券

ツィッターで当たりました\(^o^)/
moblog_b55ab51a.jpg
(画像が横ですみません)
実家で、近いうちに花をもって、訪問する用事があるというので、
実家にこのギフト券送ってあげました。
調べたら、実家のすぐ近所の花屋さんで使えるということがわかり、
よかったかも~。

ランチと映画とバーゲンと

無題3
昨日は、大野くんの「忍びの国」を見てきました(^^♪
最初、午前中の回で予約していたのですが、
前日、お友達からランチのお誘いがあり
時間変更をして、15時45分からの回にで見てきました!
ネタバレになるので、内容は秘密ね~。


それで、映画の前、15時まで、お友達とランチしてきました。
moblog_908f0673.jpg
(家では主人が鶏肉食べないので、チキン南蛮です)
ランチの後、バーゲンを見てから、
カフェツムギで抹茶フロート↓
moblog_bbb86064.jpg


バーゲンもおしゃべりしながら見に行くと楽しいです(^^♪
私の都合で、15時までだったけど、お友達は快諾くださり、
ありがたかったです。
でもね。。。相手に会いたいと思えば、そういうもんだと思うんだよね。
もちろん、私も相手に会いたいと思えば、もちろん、相手に合わせるし、
短い時間で楽しむ努力をします。
昨日も最初、午前中のつもりの映画を、お友達に会いたいから、
午後に変更したわけでね~。
時間を有効に使って、楽しめればいいと思うんだけど。。。
そういう付き合いがダメっていう人は、私はもうだめかなぁ~。
若いころと違って、いろいろあるしねぇ。
ちょっと、最近、思ったことがあったのでした。

more...

こなかった三太郎の日のメール

スマホにして、auスマートパス会員になって、
そして、テレビで宣伝している三太郎の日を楽しみにしていたけど、
私にはメールが届きませんでした。
今日、同じauキャリアの子に聞いたら、友達も来なかったそうです。
それじゃ、ダメじゃん!auさん。

台風が来た!!

結局、私の住んでいる地域は、少しまとまった雨が短い時間帯で降った程度でした。
でも、災害が起きているところ、たくさんあるので、そういう地域にお住まいの方は大変だったと思います。
雨が降る前に、午前中、カフェでモーニング(ブログに書いた↷)してから、買い出しに出ました。
出かける予定も取りやめにして、ちょっと残念だったけど、
それでも台風だけは、強行突破して何かあってからでは遅いです。
夜に主人からの電話で東京は、かなり雨が降ったようです。
今年は台風多いのか?少ないのか?
台風を気にしないといけない季節になってしまいましたねぇ。

最近のお届け物

★イズミヤ商品券1万円分
KIMG0102[1]
さすがに1万円分となると、簡易書留で届きました!!


KIMG0099[1]
画面が横になってしまってますが、キシリクリスタルです。


★歯磨き粉サンプル2個
KIMG0104[1]KIMG0103[1]


★ハイボール
KIMG0106[1]
LINE応募です。LINEってやってる人多いのか?ツィッターより当たりにくい気がします。
やっと当たりました\(^o^)/
しかも、スマホになったので、引換もスムーズになりました。


スマホに振り回されてる日々、まだ、続いてますけど、
ボチボチ、マイペースでやってます。
当選すると、また、がんばって応募しようって気になりますね。
私は家族が少ないので、応募してる数も当選も少ないけど、
懸賞は趣味だから、自分が楽しめることが一番だと思ってます。








凛々子成長?

平和堂で当たった凛々子の苗
今、主人の実家の畑で育ててもらってます。
KIMG0098[1]
育てているのは姑ではなく、姑の代わりに近所のかたがご好意で面倒見てくれてます。
KIMG0097[1]
これ、ミニトマト?う~ん。実がついてるけど、小さい感じ。
KIMG0096[1]
最初、主人は自宅のベランダで凛々子を栽培したかったらしいのですが、
いざ、届くとベランダだと、大変かも?ということで、
実家で育ててもらってます。
姑は、きっと高級なトマトだろう?と思ってるみたい(笑)
この苗はどうしたのか?というので、
平和堂で当たった話をしたら、
姑の中では「凛々子」ではなく、「平和堂のトマト」ということになってます(笑)
まぁ90歳だからねぇ。。。「凛々子」は覚えにくいかも。

7/1の日記

この日は朝10時から、親戚の法事があるので、
早起きして、主人の実家に行きました。
法事は主人のみなんだけど、私も実家に行って、
主人が法事に行ってる間は、姑とお留守番です。
姑が午前中、リハビリに行くというので付き添いました。
その後、イオンに行きたいというのでランチも兼ねて行きました。
ランチはビリオン珈琲で!
KIMG0094[1]
ビリオン珈琲のマークわかるかな↷
KIMG0095[1]
ビリオン珈琲は福井のチェーン店のカフェで、福井以外は、石川・滋賀・岐阜・京都・和歌山・兵庫にあるみたいです。
大阪にはありませんので、1度は行ってみたいと思っていました。
コメダのような、星乃珈琲店のような、まぁ、似たような感じです。
こういったカフェ多くなりましたねぇ!


ランチの後、同じ敷地内にあるイオンに移動したのですが、
姑は歩くのが大変なので、イオンの中では車いすです。
車いすにつけるショッピングカートも取り付けて、もう重たいのなんの!!
汗だくになりながら、食品やらシーツやらスリッパやらと買い物しました。
私に免許がないから、すべてタクシー移動ではあったけど、
もう、買い物たくさんして、姑は歩くときは私に全面的につかまるし、
荷物はあるしで、めっちゃ大変でした。


6/28の日記

少しご無沙汰していました。
やはり、まだスマホに振り回されてる・・・(笑)
それはさておき、先週6/28の話。
この日は、上本町でお友達とランチしました。
いつも嵐のCDを一緒に買ってもらっているので、
それを引取りと、隣のリフォームの音でまだ、悩んでいたので避難を兼ねてです。
ホントに、ありがたいお友達です。
嵐関係のものは、いつも一緒にお願いしてますが、
メリット何かあればいいのに。。。と思ってたら、
スタンプを集めているので、私の分をいっしょに買うと、
スタンプがたまっていくとのことでした。
何か1つでもメリットあればよかったです。
ランチは、「紀州さかな」というお店で和食ランチです。
紀州さかな
鯖の塩焼きにしました。
お店の名前に魚が入ってるように、お魚は新鮮でした。
この年齢になったからには、積極的にお魚を食べないとね。
やはり、健康は食べ物からだと思っています。
次にいつものホテルのファストフード風カフェでケーキ&コーヒー
KIMG0092.jpg
今回はモンブランにしました。
たくさん、しゃべって楽しかったです。
新婚の頃からの付き合いだし、
主人同士同じ会社だったから、共通の話題も多いしね。

朝食タイム


今日は、台風⚡🌀☔接近中ですが、まだ、晴れているから、近くのカフェ🥖☕で、朝食タイム🚲

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR