つ・ぶ・や・き

いつでも戻れる。。。

 ←お天気悪いねぇ →ボケっとしてるからな~
「ねぇ、お花見した?」
そんな始まりで、短大時代の友達からメールが来ました。
友達は福岡在住です。
「福岡は桜満開だけど、この雨で散っちゃうよ~って。」
なんかいつもメールしあってるような始まりで、
メール来たんだけど、
まあ月に1度、2か月に1度くらいペースなんだけどね。
それでも、いつでも会話の糸口が見つかるのが、学生時代の友達なんだと思う。
短大時代の仲間は8人グループなんだけど、
わりとみんなドライで、
そのうちの私を含めて、3人は、
結構、いつでもそんな感じで会話が始まる。
今日、メールをくれた友達は、学校を卒業してからの就職先が、
たまたま、隣のビルでお互いに銀行員だったので、
OLになっても、お昼休みに一緒にランチしたり、
帰りにお茶したり、休みにバーゲン行ったりしてたから、
独身の頃はいつも一緒にいたこともあるんだけどね。
そのうち、友達は親御さんが福岡に戻ったので、
一緒に福岡に戻ってしまって以来、福岡在住。
私が結婚して、長崎に転勤になった時は、
福岡~長崎と、定期的に行き来してたこともあって、
ずっと縁がありました。
でも、ここ20年ほど会ってないかな?
それでも、いつでも会話が始められるのでした。
友達は独身で、仕事をしながら、一人で親御さんの面倒を見ています。
年齢的に、親の話が多くなったけど、
お互い、そんな話をしながら、励ましあっていく仲です。
今日は、友達のお父様がしばらく入院していて、
その後「日常生活はできるようになったよ」っていう、
うれしい報告もありました。
さっき書いた3人のうちのもう1人は、東京在住。
この友達は主婦なんだけど、こないだ久しぶりに電話で話したばかり。
福岡、東京、私は大阪で、バラバラだけど、
もう少し年を取ったら、一緒に旅行に行ったりしたいなって思ってます。
今は、みんな親の介護とかいろいろあるからねえ~。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【お天気悪いねぇ】へ  【ボケっとしてるからな~】へ

~ Comment ~

No title

不思議ですよね~
すぐに当時に戻れます。
私も先日会った同期がそうでした。

きっちゃん♪さん

コメントありがとうございます。
一緒に、楽しいことも、苦しいことも乗り越えてきたからなのでしょうね。
だから、いつでもすぐ戻れるのかもしれませんね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【お天気悪いねぇ】へ
  • 【ボケっとしてるからな~】へ