いつでも戻れる。。。

「ねぇ、お花見した?」
そんな始まりで、短大時代の友達からメールが来ました。
友達は福岡在住です。
「福岡は桜満開だけど、この雨で散っちゃうよ~って。」
なんかいつもメールしあってるような始まりで、
メール来たんだけど、
まあ月に1度、2か月に1度くらいペースなんだけどね。
それでも、いつでも会話の糸口が見つかるのが、学生時代の友達なんだと思う。
短大時代の仲間は8人グループなんだけど、
わりとみんなドライで、
そのうちの私を含めて、3人は、
結構、いつでもそんな感じで会話が始まる。
今日、メールをくれた友達は、学校を卒業してからの就職先が、
たまたま、隣のビルでお互いに銀行員だったので、
OLになっても、お昼休みに一緒にランチしたり、
帰りにお茶したり、休みにバーゲン行ったりしてたから、
独身の頃はいつも一緒にいたこともあるんだけどね。
そのうち、友達は親御さんが福岡に戻ったので、
一緒に福岡に戻ってしまって以来、福岡在住。
私が結婚して、長崎に転勤になった時は、
福岡~長崎と、定期的に行き来してたこともあって、
ずっと縁がありました。
でも、ここ20年ほど会ってないかな?
それでも、いつでも会話が始められるのでした。
友達は独身で、仕事をしながら、一人で親御さんの面倒を見ています。
年齢的に、親の話が多くなったけど、
お互い、そんな話をしながら、励ましあっていく仲です。
今日は、友達のお父様がしばらく入院していて、
その後「日常生活はできるようになったよ」っていう、
うれしい報告もありました。
さっき書いた3人のうちのもう1人は、東京在住。
この友達は主婦なんだけど、こないだ久しぶりに電話で話したばかり。
福岡、東京、私は大阪で、バラバラだけど、
もう少し年を取ったら、一緒に旅行に行ったりしたいなって思ってます。
今は、みんな親の介護とかいろいろあるからねえ~。
スポンサーサイト

comment

No title

不思議ですよね~
すぐに当時に戻れます。
私も先日会った同期がそうでした。

きっちゃん♪さん

コメントありがとうございます。
一緒に、楽しいことも、苦しいことも乗り越えてきたからなのでしょうね。
だから、いつでもすぐ戻れるのかもしれませんね。
Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR