楽しかったお出かけ

昨日は1日中、あいにくの雨でした。
造幣局の桜の通り抜けに行こうと、
お友達と計画していたのに、残念でした。
今年は、うちの法事の関係で、
通り抜けが始まったころは、日程が付かず、
後半になってしまって、しかもお天気が恵まれず。。。
お友達には申し訳ないことをしてしまいました
通り抜けの後に、もう1つ、おたのしみを計画していて、
そちらの方を昨日、決行しました。
うめだ阪急のレストランチケット2000円分が当選していて、
それを遣ってのランチに行ってきました。
そもそも、このレストランチケット、
お友達の協力もあったおかげで、当選できたんですよ!!
ありがたい話です。
その昨日のランチは、
鼎泰豊での小籠包を食べようということになり、
ランチメニューでえび麺セットにしました。
まずは、小籠包↓
鼎泰豊
次にえび麺↓
鼎泰豊 (2)
どちらもおいしかったし、上品な中華でした。


ランチの後、整理券をあらかじめもらっておいたグランカルビーを引き換えに行きました。
最近、商品リニューアルということで、
新しいのを買ってきました。
ph01.jpg
形が変わったようですね。
一番、シンプルなしお味を買ってきました。
(もったいなくて、まだ、食べていませんが(笑))


そして、星乃珈琲店に移動して、
スフレパンケーキを食べてきました。
材料等々、値上がりの影響か、少し、大きさが小さくなったみたいです(笑)
星乃珈琲店


今年の花の季節は、ほんと、いいお天気になる日が少なくて、
なんか、残念なこと多かったです。
来年は、造幣局、リベンジしたいと思います。
林1号2号の桜に会いたかったなぁ~!

そして、お届け物。。。
ワイン
現物は開けていないので、送付状だけですが、
ワインがツィッターで届きました。
それから、
こちらも画像はありませんが、
万代の商品券5000円が、
たった今、届きました。
使用期限があって、5月20日までは、ちょっと厳しいなぁ~。
歩ける距離にないから、
晴れた日じゃないとダメなんで、頑張って使い切れるかな?って感じです。
スポンサーサイト

comment

いつもいつも美味しいお店紹介していただき ありがとうございます。
昨日は愚痴を・・・機関銃のように 申し訳ないくらいです。
私の気分hあ晴れましたけど・・・!(^^)!

造幣局 また来年行きましょね~

トラマッキーさん

コメントありがとうございます。
ホントにねぇ。。。今年のお天気はどうなってるんだろう?
ランチもスフレもおいしかったですよね!(^^)!
誰かに話すことで、気持ちが晴れるならいつでも話を聞きますよ~
それにトラマッキーさんのお話で、私も勉強になることがあるんです。
お若いのにいろんな常識を知ってらっしゃるのには、いつも感心しています。
来年こそは、造幣局リベンジです!!
Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR