グルメ

復刻ミスドと新作と

 ←パッとしないお天気でした。 →風邪気味?
2015-04-28-013218.jpg
↑上記、5月13日から「抹茶コレクション」として、発売になるそうです。
オールドファッション抹茶」シリーズ3種は、復刻販売だそう。
確か、D-ポップもこないだ復刻したんだよね。
ミスドって、次々、新しいのが出るけど、
結局、昔ながらの息の長い商品がおいしいと思うし、
あまりデコレーションせず、シンプルな商品の方がおいしいよねえ。(私の個人的な意見ですので)


今日は、「昭和の日」だから、少し、ミスドについての思い出を。。。
私がミスドを初めて知ったのは、高校の時だったと思います。
(きっと、もっと前からあったのでしょうけどね~)
京成千葉駅の近くにショップがありました。(育ったのは千葉県なので)
今みたいに、ショッピングモールにお店があったりとかそういう時代じゃないのよね。
当時、ダンキンドーナツというのもお店が展開してきて、
学校では、「私はミスドがいい」「いや、ダンキンがいい」って話した記憶があります。
それと、ミスドがあるか、ないかで競ったりね(笑)
ミスドがあるっていうのは、ちょっと自慢だったりしてね~ハハハ。
何せ、千葉の田舎の学生ですからね、私は。
高校の修学旅行の時に、
行きの1泊は、今はないブルートレインでの車中泊でね、
その時に食べるおやつで、ミスドを買ってきてくれた友達がいました。
当時は、ミスドを買ってくるだけで、すごく幸せな気持ちになったものです。
今の時代は、いろんなおいしいスィーツがあるけど、
当時はね~、ミスド、マック、ケンタがうれしかったもんです(笑)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【パッとしないお天気でした。】へ  【風邪気味?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【パッとしないお天気でした。】へ
  • 【風邪気味?】へ