おひさ~

ずいぶん、休んでしまいました。
コメントの方もずっとお休みさせていただいてたし、
ホントにごぶさたです。
コメントは、頂いたコメントでちょっと悩んでしまうことがあって、
少しナーバスになってしまいました。
ごめんなさいね。
あくまでも私の独り言なんで、
これからはさら~って読んでもらえたら、ありがたいです。
帰省も終えたし、季節も変わったし、
長いお休みの間に、リフレッシュできたかな?って思います。


さて、昨日から自宅に戻っていますが、
昨日は暑さはあまり気にならなかったけど、
今日は暑いなって思いました。
疲れもたまっていて、昨夜あまり眠れなかったせいかもしれません。
もともと、今日は1日、ゆっくりするつもりでいましたが、
午前中は、横になって体を休めていまして、
それでも冷蔵庫はカラカラだし、午後からは買い物に出ました。
そうそう、今朝、電気ポットが壊れちゃったんで、
それで、今度から昔のように薬缶にしようって思って、
薬缶も買いに・・・って思ってね。
商店街に確か、金物屋さんがあったはず!!って思ったんだけど、
いつのまにか閉店していて、スマホショップになっていました。
あらら。。。
懸賞で当たった、カップヌードルの小さな電気ポットはまだあるので、
薬缶を買いに行くまでこれで代用です。
カップヌードル分のお湯しか沸かせないので、不便なんですよね。
薬缶は買えなかったけど、食糧の調達はほぼ完了です。
重かったわ。。。(笑)
自転車も1か月乗ってないと、空気もぬけてしまったので、
サイクルショップで空気入れてもらってきました。
基本、買い物以外は健康のために徒歩なんだけど、
もうこれからの季節は、自転車使わないと、
熱中症になっちゃうしね。


買い物から帰ってきたら、汗だくになってしまい、
シャワー浴びて、お昼寝したら、気分はよくなったけど、
どうも疲れが出てしまっているのか、
風邪気味です。
実家では、父が心臓の病気を持っているから、
風邪とか諸々、ウィルスに弱いので、
風邪ひかないでねって、母に言われてて、
気力でなんとか1か月頑張ってきたけど、
我が家に戻って、ホッとしたみたいです。
やっぱり、大阪がいいなぁ~って、
自宅に帰ってきて思っているところです。
実家とはいえ、父の定年と共に北海道に引っ越してしまったため、
私は、実家には住んだことはなく、
近くに友達がいるわけでもなく、
父は偏屈なもので、親戚筋も最近は、寄り付かないため、
なんか、閉鎖的な暮らしなんだよね。
引っ越していった頃は、親戚筋と仲良くしていて、
叔母の家とか、遊びに行ったりできたし、
実家にも遊びに来てくれてたんだけど、
ケンカっていうわけでもないんだけど
何か行き違いがあったみたいで、
それから疎遠になってるようでした。
私は家を出た人間なんで、巻き込んでほしくないなぁ~って思うのですが、
何せ、昔から父の敷いたレールに家族が乗っからないとならない家だったので、
実家にいる間は、父を刺激しないように暮らしていたわけです。
偏屈な人間の父が心臓が悪いんだから、誰も逆らえないってわけ。
ちょっと、愚痴になりましたが、とにかく今年は疲れたわ。。。
うちの主人も気難しい人だけど、
主人自身があまり拘束されるのが苦手なので、
主人も私の行動にはあまり何もいわないので、離れてみて、
主人の良さが理解できたかもしれません(笑)
まぁ、自分の親ですし、高齢ですからね。
父のことも理解してつきあっていくしかないのかもしれません。
年を取っていくというのはなかなか難しいものです。
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR