美容院にて

美容院の予約は、ホットペッパービューティでいつもネット予約しています。
細かく、注文ができて、カットの際は、おしゃべりOK、静かに過ごしたいとかそういうのも設定できます。
私はできれば、カット中のおしゃべりはしたくなくて、
ゆっくりしていたいんです。
それで、静かに過ごしたいというのをお願いして、
特記事項に、女性スタッフ希望にしてます。
・・・というのも、私が行ってるところ、たくさんスタッフがいて、
男性もいます。
男性の中に1人だけ、ものすごいにぎやかな人がいまして、
いつも行くたび、あの人うるさいな~って思うんです。
もちろん、お客さんによっては楽しくおしゃべりしたいというひともいるでしょうから、
いいんですけどね。
私の行ってるところは、指名料が別に発生するし、
お店の特徴として、いろんなスタッフによって、いろんな切り方があるから、
楽しんでみてくださいっていうのも1つなんです。
気に入った人がいれば、今後指名してもいいかな?って思いますが、
まだ、行き始めて4~5回なんですよね。
しかも、以前、近くのお店でブログにも書いたけど、嫌な思いしたから、
それで、1人に絞らず、静かに過ごしたいんです。
ところが、今日、お店に行ったら、受付の人が、
ネットの私の希望を見落としたのと、
明日お店が定休日なので、混んでいる関係で、
女性スタッフに私の予約した時間帯に空いてる人がいないってことでした。
それで、男性になってしまうけどいいでしょうか?っていわれました。
どうしてもだめ?って聞いても、ごめんなさいってことなんで、
男性でもいいけど、1人だけ、とてもにぎやかな人がいて、
その人が嫌なんですってお願いしました。
男性スタッフにはおとなしくするようにいっておきますからっていわれて、
しぶしぶ承諾しました。
しかし、何とかやりくりつけてくれたようで、
女性スタッフの人にやってもらえたのでよかったです。
でも、希望に添えないのであれば、
前もって、予約確認メールに書いてくれたらいいのに。。。って思いました。
どうしても、ホント嫌なんですよね。
しゃべりたくないのに、やたら、話しかけてくるスタッフって。
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR