日々の出来事

育った街が。。。

 ←あと2回か・・・(天皇の料理番) →結局、雨降ったねぇ
気が付いたのは遅かったのですが、
今朝、千葉市では1万人に避難勧告が出たと知り、びっくり(@_@)でした。
千葉市は、20年前まで実家があった街。
子供の頃、過ごした街。
newsの映像で、駅前が水にどっぷり使ってしまっているのを見て、
またまた、びっくりでした。
子供の頃は、こんなことなかったぁ~って思いました。
冬には、大雪が降ったり、最近、千葉での災害多いなぁ。。。
避難勧告が出た区には、
中学の時の友達が住んでいるので、
夕方メールしてみたんだけど、友達が住んでいるところは、
標高がわりと高い地域みたいで、
雨はすごかったけど、水は出なかったよ~って。
お互い、どこにいてもいろんなことがあるので、
気をつけようねってメールで話しました。
高校の時の友達も、千葉市にいるので、
無事、会社に東京まで行けたかな?って気になって、
彼女にもメールしました。
普段はあまり連絡しなくても、
こういう時くらいは連絡しようって思ってる私です。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【あと2回か・・・(天皇の料理番)】へ  【結局、雨降ったねぇ】へ

~ Comment ~

大雨などの災害、
いつどごで起こっても
おかしくない時代になりましたね…

きっちゃんさん

ほんとそうですよね。
大雨だけでなく、火山の噴火とか、いろんなところで、
いろんなことが起こっていますよね。
ただ、新幹線の火災のように人間が故意に起こす災害だけは避けたいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【あと2回か・・・(天皇の料理番)】へ
  • 【結局、雨降ったねぇ】へ