つ・ぶ・や・き

ぼっち、あえて言えば「ソロ充」ってとこかな(笑)

 ←こないだ映画の帰りに。。。 →現金その場限り
年を重ねるごとに、一人で行動することが多くなった気がする。
もともと、誰かを誘うのは苦手なタイプなんだけど、
映画なんて、特に一人で行く方が気が楽だと考えるようになってきました。
誰かと行くのも、もちろん楽しいんだけど、
年齢的にも、自分を含めて、
体調が微妙だったり、仕事してたり、介護してたりと、
予定を合わせようとしているうちに、
映画の上映時間が変わって、
そのうち、上映回数も少なくなってきちゃったりするんで、
見たい時に、パパッと予約していく方が楽になっちゃった。
それと、単なるわがままなだけなんだけど、
苦手な相手と無理してコミュニケーションを取るのが煩わしくなってきちゃって、
だったら、一人の方がいいやって思ってしまう。
自分を理解してくれる知人が数人いればいいかな~って考えるようになってきたかも。
大勢とにぎやかにするのが嫌いなわけじゃないんだけど、
なんていうか、今の言葉でお一人様って「ぼっち」っていうみたいなんだけど、
「ぼっち」の中でもいくつかのパターンがあって、
私の場合はあえて一人を選択する「ソロ充」っていうのかも(笑)
こんなわがままな私に声かけてくれて、
誘ってくれる友達に感謝・・・ホントにありがたいです。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【こないだ映画の帰りに。。。】へ  【現金その場限り】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【こないだ映画の帰りに。。。】へ
  • 【現金その場限り】へ