テレビ

もはや視聴率の時代ではないのかも

 ←あさイチにマッチさん →食あたり?
7月から新しいクールのドラマが各局始まって、
どの局も苦戦しているようですよね。
1話の視聴率が良くても、2話・3話になると大幅ダウン。
私が見ているドラマでも、これおもしろいのに~って思っても、
1話から1ケタだったりね。
最近は10%取れば、そこそこいい方って感じなのかも。
昔のドラマって、視聴率20%~30%っていうのが多いけど、
今のように録画機に多機能でなかったり、
テレビ局のチャンネルも多くなかったりね。
ビデオの時代は録画できるのは1本だから、
どうしても見逃したくないものを録画して、
リアルタイムでテレビを見たもの。
今って、同時録画がたくさんできる録画機が普及しているから、
だったら、後で録画したものをCM飛ばして見よう!って思う人多いのかも。
わが家もテレビ番組って録画してからのをCM飛ばしてみること多いし、
2番組録画できるから、録画だけしておいて後から。。。ってことが多いです。
そういう時代に、リアルタイムで見ている視聴率で、
番組の内容を評価するのは厳しいと思うのでした。


私ね、水曜10時のフジ「リスクの神様」が好きで見ていますが、
視聴率低いんだよね。
裏が「花咲舞が黙ってない2」だから、
勅にあおりを受けているかんじです。
「リスクの神様」って、すごく面白し、作り方も丁寧だって思うんですよね。
時間帯が違えば、高視聴率になるのになぁって思っています。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【あさイチにマッチさん】へ  【食あたり?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【あさイチにマッチさん】へ
  • 【食あたり?】へ