田尻歴史館

田尻歴史館1
昨日、田尻歴史館に行ってきました。
5月だったからジェイコムのおちゃのこsaisaiという番組で紹介されたのをみて、
1度行ってみたいと思ってたんです。
つづき↓



田尻歴史館4
田尻歴史館5


ここは、

 明治から大正にかけて「綿の王」と呼ばれ、関西繊維業界の中枢を担った谷口房蔵たにぐちふさぞう大阪合同紡績(株)元社長の別邸として、氏の郷土である大阪府泉南郡の田尻町に建てられた、大阪府指定有形文化財です。


田尻歴史館6

素敵な建物でしょ!
そして、この中にステキなレストランがあるので、
主人とランチしてきました。
田尻歴史館10
1890円の限定のランチを食べたかったのですが、
すでに終了していたので、ランチセットメニューに。
田尻歴史館9
250円プラスして、抹茶のシフォンケーキも食べました。
田尻歴史館8

歴史館というので、博物館みたいな?って思ってたんだけど、
一応、中で期間限定の展示はやってることはやってますけど、
どちらかというと、レストランを楽しんで、
後は洋館を見学という感じです。
長崎のグラバー邸のミニミニ版っていう感じでしょうか。
田尻歴史館3
田尻歴史館2
レストランは、モーニング、ランチ、カフェと時間が区切られています。
席数が少ないので、予約していった方がよかったのですが、
知らなかったので30分くらい待ちました。
田尻歴史館7


南海電車の吉見ノ里駅から徒歩で行けるので、
お友達とも1度行ってみたいと思いました。
田尻町って、関空のある泉佐野のお隣です(和歌山方面)。


そうそう、隣の人間国宝さんにも認定されていました↓
田尻歴史館11
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR