つ・ぶ・や・き

先輩に会いたくなったよ

 ←心折れる。。。 →お暑うございます。
今日、OL時代の先輩から届いた暑中見舞い。
この夏、初めてもらった暑中ハガキ。
それもそのはず、昔は、きちんと夏のご挨拶もしていたのだけど、
ここ数年は。。。
ハガキだけは買って、結局、書かずに終わってしまうこと多いので、
それでは、誰からも暑中ハガキ届くわけないよね(笑)
なんか、すごくうれしかったし、
久しぶりに会いたくなっちゃった。。。
もう25年以上会ってないかも。
OL時代の先輩っていっても、
先輩は美人で、秘書室勤務だったんで
仕事を教えてもらったというわけではなく、
一緒に野球部のマネージャーをしてたのです。
野球部のマドンナ的な人でした。
同性の私から見ても、めっちゃ美人だったんだよねぇ。
当時、毎週日曜日に、会社のグランドに集まって、
練習したり、試合をしたりする部員のお世話なんだけど、
グランドが研修所のところだから、
研修所の食堂にランチの手配を前もってしておいたり、
スコアブックをつけたりね。
私はずっと女子だけの学校に行ってたから、
この野球部のマネージャーの仕事、
学校の部活みたいな感じだったんです。
野球部に入ったのは、同じ職場の男性(おじさんだけどね)が、
当時は、私はあまり目立つ方ではないし、
女子校あがりだから、職場でも男性と話すものちょっと困ってたことあったんで、
それを見て、野球部に誘ってくれて、
まぁ、社会に溶け込むリハビリみたいな感じで誘ってくれたんです。
だから、先輩とは野球部に入って知り合いました。
他にも、たまたま私の同期の女性も2人いて、
計4人でマネージャーやってたんですけど、
先輩は私をかわいがってくださり、
マネージャーの仕事以外でも、お誕生日プレゼントの交換をしたり、
一緒にお茶したり、一人の友人のように接してくれたんですよね。
なんか、そんな昔のことを、先輩の文字を見たら、いろいろ思い出しちゃって、
久しぶりに会ってみたくなりました。
主人の住んでいるところと同じ沿線ではありますが、
なかなか私が東京に行くことがなくってねぇ。。。
今でも気遣って、ハガキをくださるなんて、ありがたい限りです。
実際の職場の先輩方は、今は全く交流ないからねぇ~。
もちろん、お返事のハガキ書きますよ。
それで、頑張って、今年は残暑見舞いになりますが、
午後からハガキを作りました。
夜は頑張って、宛名書きです(笑)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【心折れる。。。】へ  【お暑うございます。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【心折れる。。。】へ
  • 【お暑うございます。】へ