つ・ぶ・や・き

どうしてこんなに悪天候ばかりなんだろうね。

 ←㈬10ドラマ対決 →おふくろの味というわけではないけど。。。
憎い大雨をもたらす前線が、北上して、今度は東北で暴れてるみたいね。
もう、被災地の皆さんにはご苦労を掛けないでほしい。。。
そういっても、自然災害だから、どうすることもできないでしょうけど、
また、川の堤防が決壊して、水が氾濫したら、被災者の皆さんは、
あの忌まわしい記憶を思い出してしまうでしょう。
もう、嫌なことはたくさんだよね。


昨日友達とメールで話してたんだけど、
子供の頃はこんなに大きな災害がひんぱんにあった記憶ってないよね。
だいたい警報出るほどの雨って、なかったわけではないでしょうけど、
こんな悲惨な様子になった記憶ってないな。。。って。
前にこのブログにも書いたことがあるかもしれませんが、
小学生の頃、よく雨が降ると、川が氾濫して帰れなくなるから、
早退してくださいっていう地域の子供たちがいたんだよね。
授業の途中でも、そういったお知らせが来て、
対象になる地域に住んでる子供たちは速攻で帰って行ったことを、
思い出しました。
今思うと、みんな怖い思いしてかえっていったんだろうね。。。。



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【㈬10ドラマ対決】へ  【おふくろの味というわけではないけど。。。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【㈬10ドラマ対決】へ
  • 【おふくろの味というわけではないけど。。。】へ