日々の出来事

おふくろの味というわけではないけど。。。

 ←どうしてこんなに悪天候ばかりなんだろうね。 →栗拾い
今日は、今週初めての晴れた日だったのではないでしょうか。
それにしても、まだ、9月の10日だというのに、かなり涼しくなりました。
いえ、寒いくらいです。
あの酷暑の日々は、何だったのでしょうかね。
それはさておき、この晴れを有効活用しなくっちゃ!と、
お布団干して、マット類の洗濯をしました。
そして、今日は主人が帰ってくるので、
こないだ姑に教えてもらった、茄子と厚揚げの煮物を作りました。
それがおいしかったので、
私なりのアレンジを加えて作りました。
涼しくなったおかげで、煮物をする時のあの台所での暑さはなくなって、
助かります。
お味噌汁も復活。
暑い間は、主人は暑いからいらないっていうから作ってなかったのですが、
もうお味噌汁も食べたいよね~って。
昨日も書いたけど、
主人の血圧が気になるので、少し塩分控えめにしないとね。
私の実家で使っていた減塩しょうゆ買ってこようかな~。
でも、我が家の食事って、結構、味が薄いはずなんだけどね。
私が濃い味苦手なのでね。
そうなると、遺伝と体質ってことになりますが、
これには負けないぞ!って、
帰って来ているときは、少し気をつけたいと思います。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【どうしてこんなに悪天候ばかりなんだろうね。】へ  【栗拾い】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【どうしてこんなに悪天候ばかりなんだろうね。】へ
  • 【栗拾い】へ