06
1
3
5
9
10
15
16
22
24
25
26
27
28
29
30
   

ここ数日の話

毎日、すごく忙しいというわけでもないのですが、
自宅に居られる日数に限りがあるので、
時間を貴重に使ってます。
今まで、どれだけのんきにくらしていたか~と反省しきりですわ(笑)
それに結構、やることあってね。
一昨日は、梅田でお友達とランチしてきたのですが、
ランチの後、天王寺に戻って、メガネを作ったり、
今月下旬の法事の時の寒さ対策の極厚のタイツや、
そうだ~、冬の靴も買い換えたいなとかね。
そうかといって、のんびり出かけているわけにもいかず、
いつ実家から電話があるかわからないから、
帰る時間も気にしないとね。
一昨日のランチもとても楽しかったです。
上述のように私の都合で、
ちょっと慌ただしくなってしまって、
お友達には申し訳なかったけど、
そういうことも理解してくださる優しいお友達です。
実家にいる間も、気にかけてくださり、
メールをたくさん送ってくれました。


昨日は、朝からお風呂・お手洗い・
台所の大掃除。
普段動かさないところを動かして、
掃除しました。
お昼頃、少し休んでいtら、
東京の友達からメールが来て、
北海道の方で大きな地震があったけど大丈夫?って。
テレビをつけていなかった私は、
この友達のメールで、地震のことを知ることができ、
早速、実家に電話。
以下↓につづく



母の話では、震度4でも結構揺れて、
玄関ドアを明けに行ったとのこと。
でも、父が今家にいるので、
母一人じゃないから心強かったみたい。
午前中、父が使う杖を買いに、
少し遠いホームセンターに2人で行ってきたそうです。
さすがに行きは歩けたけど、
帰りは父は歩けなくなり、タクシーで帰ってきたとか。
それで、父は、電話に出たかったようだけど、
疲れて電話に出られなかったんだよね。
今まで父は杖は使ってなかったけど、
さすがに1か月半もベッドで過ごし、
もともと腰が悪いし、白血病のせいでめまいがひどいので、、
杖が必要になったそうです。
実家に電話した後、
私は、商店街に買い物へ行きました。
いろいろ買いたいものがあってね。
帰ってきたら、父から改めて電話があって、
声を聴いて一安心。
そして、
火曜日に会ったお友達からメールが来て、
嵐の新しいシングルCDが2月に出るから、
代わりに予約しておくよっていうありがたい申し出。
お友達の娘さんが嵐の大ファンなんです。
初回盤が買えるということで、めっちゃありがたいです。
次回いつ会えるかわかんないけど、
立て替えておいてくれるというし、至れり尽くせりです。
そして、夜になって、
主人の綿のカッターシャツを3枚アイロンがけしたら、
さすがに疲れて早く寝ました。



スポンサーサイト

Comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR