06
1
3
5
9
10
15
16
22
24
25
26
27
28
29
30
   

時間もお金も節約せねば

こないだも書いたけど、
今の私は「明日やろ~」とかそういうことは、
できるだけ避けたい。
以前のように、安穏と暮らせて、
亭主元気で留守がいいっていうくらしの時は、
「あ~、今日は面倒だから明日やろ!」ってことばかりだった。
そして、明日になっても、「あ~今日も面倒だ」っていって、
先延ばしばかりだった。
でも、今は、今日できることは今日のうちに終わらせることにしてます。
お友達とランチをしても、
ついつい長話はしないようにしないとね。
おしゃべり大好きなんだけど、
でも、長くなって楽しいけど、
その後が大変。
今は、実家からひんぱんに連絡があるし、
夕方遅くまで留守にしてると、母がとても心配するので、
適当な時間までに家にいないとならないから、
そうなると短い時間で、用事を済ませないとならなくなっちゃう。
その辺を理解してくれるお友達でないと、
おつきあいがなかなか難しくなっちゃう。
でも、理解してくれないお友達がいたら、
その人は本当のお友達じゃないって思うことにするわ。
人間いいときばかりじゃないからね~。
ピンチの時に温かく見守ってくれる人が、
ホントのお友達だと思う。
今は、長く遊べないけど、
でも、いろんなことがクリアになる日はきっといつか来るから、
その時は、いっぱい遊んでもらおう!
もちろん、逆の立場になって、
相手がそういうことになったら、
私は相手に全面協力するしね。
上記は時間の話。。。


そして、お金の話。
北海道と大阪の飛行機代は、めっちゃ高い。
今の状況では、早割とかそういう安いチケットも使えない。
こないだもそんな話書いたけど、
飛行機代以外にも、主人の方の親戚で、
昨年は亡くなった人が続いたので、
今年は、法事ラッシュ。
1周忌法要のほかに、他の親戚で、
7周忌とかのかたもいて、
田舎は、ものすごい額のお金が動くんです。
それだけ、我が家も主人の父が亡くなった際には、
みなさんにやっていただいたので、
お返しというわけではないけど、
それ相当にしなくちゃならない。。。
そうなると。。。節約しないとね。
せめて、私の飛行機代だけでも、
節約して捻出したいので、
無駄遣いはやめて、節約しないとね。
あ~右向いても、左向いても、
物入りでございます。
そんなときってあるもんなんだと、
諦めないといけません。

Comment

相手の事情を理解して見守ってくれるのが
本当の友だちだと思います。

きっちゃん♪さん、いつもコメントありがとうございます。きっちゃん♪さんも、いつも温かいコメントいただいて、いい人とお友達になれたな~って、思ってます。
Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR