1月22日はカレーの日

今日、テレビCMだったか、
「1月22日はカレーライスの日」って知りました。
今って、1月15日は「いちごの日」とか、
いろんな記念日?みたいなの多いですよね。
いちごの日は「15(いちご)」というので、
語呂合わせでわかるのですが、
なんで1月22日がカレーライスの日?って不思議なんだけど、
理由は以下です↓

○カレーライスの日
1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。


なるほどね。
私が子供の頃は、まだ、米飯給食でなかったので、
このような記念日はなかったし、
給食でカレーといえば、「カレーシチュー」というものでした。
そのカレーシチューの中に、
ソフト麺を入れて食べたものです。
あ~、急に子供の頃の給食、思い出しちゃった(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR