2016
03.09

映画「東京家族」

Category: 映画
こないだ地上波で放送していました。
以前、1度見たことがあるのですが、
再度、見ました。
母と一緒に見たのですが、
母もいい話だと、3時間近く真剣に見ていました。
この映画と同じキャストで、
今度「家族はつらいよ」っていうコメディ映画も公開なんですよね~。
こちらも見てみたいと思い、テレビ朝日のホムペでチケットプレゼントがあったので、
早速応募しました。
趣味の映画鑑賞もなかなか行ける暇がないけど、
当たったら行きたいな。
スポンサーサイト

コメント
「東京家族」見そびれました。
そう言えば映画もずいぶん見に行ってません…
きっちゃん♪dot 2016.03.09 22:02 | 編集
きっちゃん♪さん
地上波での放送は2回目なのですが、山田洋次監督の映画はまた、BSや、ほかの地上波でやってくれると思います。
昔の小津安二郎監督の「東京物語」のリメイク版なんですが、こちらも以前BSで見たことがあって、
新旧の比較をするのも面白いんです。
お仕事してると、なかなか映画もいけないですよね。
映画大好きな私で、病院に行かない日は、ブルーレイの映画を見ようと、自宅で映画の録画をしたブルーレイをたくさん持って実家に来たのです。
しかし、母がだいぶ耳が聞こえなくなっていて、日本語字幕が出ないものは母は見るのが大変なんで、結局、持ってきたブルーレイは見れなくてね~。(BSで録画した映画は字幕が出ないものが多くてね~)
地上波だと、字幕が出るものがあって、東京家族は、字幕が出てくれたので、それで一緒に見ることができました。

レモンバームdot 2016.03.11 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top