自宅に戻りました。

今日、自宅に戻りました。
父はまだ、入院していますが、
一か月半自宅を空けていたし、
お彼岸の頃は、主人の家の方で用事があるし、
4月は私の歯医者があるので、
戻ってきました。
父は、3度目の抗がん剤治療の際、
体力の衰えがひどくなり、
1度目、2度目の抗がん剤は使える状態ではなく、
少し、体の負担が少ない抗がん剤に変わりました。
病名も白血病ということは変わりないけど、
白血病でもいろんな種類があって、
病名が少し変わって、体の負担が少ない抗がん剤が使える病名になったのでした。
病名が変わった、抗がん剤が変わった=少しはよくなった?というわけでもないんだけど、
12月のような危機的なことではなくなったのは確かです。
完治することはないし、寛解に向かって頑張っているのですが、
高齢にもかかわらず、治療ができることはありがたいと思うことにしてます。
抗がん剤治療というのは、ホントにやっかいでしんどいものらしく、
最近は、食べ物の趣向が変わってしまい、
ニオイ等々でも口に入れられないものもあって、
食べないと余計体力が落ちるのに、
病院の食事はまずいといっては、食べてくれないことも多かったです。
腎不全もあるので、減塩食だから、よけいにかわいそうでもあるんだけどね~。
10キロくらい痩せてしまったので、食事以外でお菓子とか、
とにかく栄養のあるものを食べてもらったりしてました。
これまた、お菓子も糖尿病もあるんで、むやみにはだめなんだけどね~。
そんなこんなで、バタバタとしていた実家での日々でした。
自宅に帰ってる間は、少し気分を楽にしたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR