日々の出来事

自宅に戻りました。

 ←一人の時間 →飲み物はうれしい!
今日、自宅に戻りました。
父はまだ、入院していますが、
一か月半自宅を空けていたし、
お彼岸の頃は、主人の家の方で用事があるし、
4月は私の歯医者があるので、
戻ってきました。
父は、3度目の抗がん剤治療の際、
体力の衰えがひどくなり、
1度目、2度目の抗がん剤は使える状態ではなく、
少し、体の負担が少ない抗がん剤に変わりました。
病名も白血病ということは変わりないけど、
白血病でもいろんな種類があって、
病名が少し変わって、体の負担が少ない抗がん剤が使える病名になったのでした。
病名が変わった、抗がん剤が変わった=少しはよくなった?というわけでもないんだけど、
12月のような危機的なことではなくなったのは確かです。
完治することはないし、寛解に向かって頑張っているのですが、
高齢にもかかわらず、治療ができることはありがたいと思うことにしてます。
抗がん剤治療というのは、ホントにやっかいでしんどいものらしく、
最近は、食べ物の趣向が変わってしまい、
ニオイ等々でも口に入れられないものもあって、
食べないと余計体力が落ちるのに、
病院の食事はまずいといっては、食べてくれないことも多かったです。
腎不全もあるので、減塩食だから、よけいにかわいそうでもあるんだけどね~。
10キロくらい痩せてしまったので、食事以外でお菓子とか、
とにかく栄養のあるものを食べてもらったりしてました。
これまた、お菓子も糖尿病もあるんで、むやみにはだめなんだけどね~。
そんなこんなで、バタバタとしていた実家での日々でした。
自宅に帰ってる間は、少し気分を楽にしたいと思います。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【一人の時間】へ  【飲み物はうれしい!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【一人の時間】へ
  • 【飲み物はうれしい!】へ