あの日と同じ

2016-04-15:Fri ◇ 日々の出来事

熊本での大きな地震。

お見舞い申し上げます。

それにしても、本震の揺れの大きさに驚かされたけど、

余震の揺れも大きすぎる。。。

数分ごとに地震情報が流れてます。

5年前の東日本大震災の時と同じ。

あの日、あの夜、テレビから流れてくる地震情報を見て、

当時、福島にいた主人と連絡がつかなかったため、

もしかしたら。。。と、覚悟を決めたのでした。

(幸い無事でしたが、3日ほど連絡が付かなかったし、

大阪の自宅には新幹線が復旧せず1か月半帰ってこなかった)

今回の地震は、熊本だけでなく、長崎のほうも大きな揺れを頻繁に観測されてますね。

20数年前、転勤で長崎市に4年間住みましたが、

長崎って、地震が少ないんですよね。

地元の人も台風には慣れていても、地震には慣れてないので、

震度2くらいでも大変なことになります。

こんなにたくさんの余震で、きっと、不安な夜を迎えていると思います。

被害が拡大しないようにと願ってます。


そうそう、福岡に住んでいる友達に地震の後、すぐメールしました。

福岡もかなり揺れたといってました。

こう頻繁に余震が多いと、落ち着かないと思います。

友達はお父様と二人暮らしなんですが、

お年寄りは不安がってるでしょうしね。。。


スポンサーサイト

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR